BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2015年11月中旬の日記

2015年11月11日(水)
飛行機
飛行機
 三菱航空機が作成したMRJなる旅客機が飛んだ。
 この記事を見て、日本って飛行機を作ってもよかったんだ。とつぶやいてしまった。メリケンに作っちゃダメと戦後にハンコ押されたと思っていたんだ。でも、違うみたいだね。
 そういえば、三年ぐらい前に飲み屋の客の忘年会に出席したときに、自衛隊の人がいてカレンダーをもらったのだが、それには空母が載っていなかったんだよね。
 それで、空母ばないのかと聞いてみたら、他の人がダメなんだよ、もっと勉強しろみたいに言われた。
 自宅に帰ってきてから空母をググってみたら、日本でも空母を作ってもいいことになっているみたいだった。でも、飛行機は自主的に載せずヘリコプターだけ載せているみたい。

 ヘリコプター⇒タケコプター⇒ドラえもん⇒どこでもドア⇒他の国の○○⇒人間○○⇒戦勝(-。-)y-゜゜゜

 資源のない日本は、空母よりドラえもんが必要だね。
2015年11月11日(水)  No.1280

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00