BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2013年5月の日記

2013年5月20日(月)
昨日の眼鏡代
2013年5月19日(日)
眼鏡
2013年5月18日(土)
朝まで
2013年5月17日(金)
楽しかった
2013年5月16日(木)
今日は写真だけ
2013年5月15日(水)
いつになったら
2013年5月14日(火)
忙しくなりそう
2013年5月13日(月)
不作だ
2013年5月12日(日)
本を読んで寝て曜日
2013年5月11日(土)
飲み過ぎた
昨日の眼鏡代
 七万五千円。
 
 o(;△;)o エーン。


 また、ゲホケホ再発。もう死んじゃってもいいかな。


 載せる写真が無くなってきた。
 ツンツンしている花を載せましょう。
2013年5月20日(月)  No.1223

眼鏡
 昨日気が付いたのだが、眼鏡の左レンズに傷が入っている。
 ちと見づらいので、眼鏡を新調するかな。老眼もずいぶん進んで来てちと辛くなってきたのでちょうどいいかも。
 カメラの修理見積りが来た。四万円。(ノ_・、)シクシク。


 16日に掲載した写真(右;エイリアンのような)に呆けを噛ますとこんな感じになる。
2013年5月19日(日)  No.1222

朝まで
 昨日の続き。
 朝まで呑んでしまったようだ。気が付いたら山手線をぐるぐる廻っていた。メチャ二日酔い。まだ、ぐるぐるしている。
 で、今日は歯医者の日なので絶対に行かねばならん。でも、夕方の十八時までずいぶん時間がある。
 
 (´ヘ`;)ハァ。
 
 ビック亀で写真を焼いたり、大江戸線を一周したり、喫茶店で写真を見ながらウトウトしたりして、時間をつぶした。
 ふらふらのまま歯医者に行き状況を説明して掃除をしてもらった。薬も処方してもらったな。
 最終的には抜かない限りは良くなることはないらしい。
 
 (x_x;)シュン。


 で、金曜日のお昼に撮った写真。
 一枚目;なかなか花の近くに来ないので、あきらめて撮った写真。
 二枚目;他の写真を等倍に切り出し。

 今使っているカメラ(オリンパスE-520)だとピント合わせが中央寄りに三点しかないので、マニュアルでピント合わせだ。それも目が駄目なのでだいたいあったなというところから少しずつピントリングを回して後は連写。
 この方法、ピントが合っている物が当たり前に少ない。65枚撮って当りが11枚。
2013年5月18日(土)  No.1221

楽しかった
 今日は以前行っていた会社の人達と呑み会だった。他の会社の方も来て居て知合いだったのでなおさら楽しかったな。
 ご馳走になってしまった。甘えてご馳走様でしたと言ったけど、悪い事したなぁ〜と言う感じ。
 
 で、二件目に行った高層ビルの窓際から撮った写真。
 
 二次会で撮った夜景。どちらも失敗写真だ。
 一枚目、オッなかなか良い構図だな。ぶれているな。と二枚目も撮った。
 二枚目、Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!。もっとぶれていた。
 もちろん2枚とも三脚を建てたのだが、酔っ払っていたのでどこかねじが緩んでいたんだよね。←頭のねじから始まって三脚のねじも。
 しかし、一枚目でぶれているのが解って撮り直しているのに、二枚目がもっとぶれているってどう言うことよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ
 
 酷すぎるので一旦消したのだが、これは皆に見てもらって鼻で笑ってもらおうと公開することにした。


 本来なら土曜日をつぶさないように呑み会は避けるべきなのだが、ずっと調子が悪いので「もういいや、呑んじゃえ」と投げやりだ。
2013年5月17日(金)  No.1220

今日は写真だけ
 めんどいので写真だけだ。
 左;もじゃもじゃ、右;エイリアンのような
2013年5月16日(木)  No.1219

いつになったら
 体の調子が上がってくるのだろう?
 しんどいけど階段登り降りは毎日四往復ぐらいやって居る。去年はそれすら出来なくて山を登り始めたらつらかったので、今は出来る範囲で頑張るしかないかという感じ。
 仕事は混んで来たかな?やりなれている人にはなんてことないだろうけど、まだ今の私では(・_・?)ハテと言うところが有る。まぁ〜後1ヶ月半頑張ろう。
2013年5月15日(水)  No.1218

忙しくなりそう
 た・ぶ・ん。なるだろう。


 さて、今日の写真・左は「春なのに秋もよう」。右はトリミングを何回したか?で、題名は「とりつか」てのはどうよ。


 蝶々が停っていたのでそっと近寄りレンズを替えて構えたら逃げられた。(ノ_・、)シクシク。なかなか虫を撮れませんなぁ〜。
2013年5月14日(火)  No.1217

不作だ
 今日はいつもより不作だった。風が強すぎだ。
 最近虫待ちをしている。周りのベンチで人が食事しているけど、花の前でうんこ座りのまま十五分ぐらいカメラを構えて待っている。一匹もホバッてくれなかった。で何日か前に撮った失敗写真が一枚目だ。
 二枚目は、背景が汚いのでだいたんにばっさりトリミング〜。
 
 身体もそうできたらいいのになぁ〜。

 ホバ=ヘリのホバリングと同じ意味。
2013年5月13日(月)  No.1216

本を読んで寝て曜日
 天気が良くなってきたのでどこかに行こうかと思ったけど、今だに調子が悪く冷えるとゴホゴホなので横になっていた。
 歯茎も良くないし熱っぽいし鼻の粘膜カパカパと良くないよ。
 
 四日前の前呆けも面白いなと今回も前ボケを撮ってみた。
 右側のが前呆け。
2013年5月12日(日)  No.1215

飲み過ぎた
 昨日は会社の人と呑んでその後テンション上がって新宿まで行き朝まで呑んでしまった。
 相当酔っ払っていたようで間違って他のお客さんのかばんを持ってきてしまったようだ。
 いくら酔っ払っても自分の鞄の重さに気がつかないとは……
 
 (´ヘ`;)ハァ。
 
 ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
 
 だよねぇ〜。
2013年5月11日(土)  No.1214

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00