BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2013年2月下旬の日記

2013年2月25日(月)
しんどい
2013年2月24日(日)
大寒波。そして帰れ..
2013年2月23日(土)
なにも出来ずに出発
2013年2月21日(木)
どうしたいのか
しんどい
 ちゃんと寝たけどやっぱりしんどいわ。
 朝の5時に起きて新幹線移動→自宅まで在来線→歩き→荷物を置いて着替えて会社に送れると電話して出発。十時半から仕事開始。
 まぁ〜午前中はそこそこ大丈夫だったけど、午後からがしんどかったなぁ〜。
 早く帰ろうと思ったけど、夕方ごろから調子がよくなってきた。結局二十二時過ぎまで仕事をしてしまった。
 けつが決まっているので、しんどかろうが死にそうだろうがやらねばならないので、がんばんべ〜と言う感じかな。
2013年2月25日(月)  No.1185

大寒波。そして帰れず
 本当に大寒波が来てしまったようだ。猛烈に吹雪いている。でも、足元に座っている人が見えないぐらいの気象を体験しているので、なんてことないかな。上の写真をクリックして見て見れば解るとおり、結構見えるもんね。
 今日は横倉方面のロープウェイとリフトが動いていないので、中央ロープウェイから上の台ゲレンデに向かった。風であおられバランスを崩したり降雪とガスで見えなくなったりとスリル満点。('-')フフ。てか、危ないよ。
 スカイケーブル前のレストハウス近くで友達と別れた。今回も別行動。1本だけ滑るつもりだったけど、手袋を渇かすとか言っていたので、一時間ぐらいは大丈夫だろうと四五本滑ってしまった。
 合流してスカイケーブルを2本乗り滑り降りた。
 一緒に昼食を取りまたスカイケーブル。このコース上の方はつまらんのよね。2本滑ってからまたもや別行動。一人で一時間半滑り倒したなぁ〜。
 上手く滑れないけど、深雪でなかなか良かったよ。
 なんか、ここの所上達しているなぁ〜と言う感じがする。中級斜面以下の話なので上達とは言わないか(^◇^;)。今年で五十歳なので上級コブを上手く滑りたいとか思わなくなりあきらめたのでそれがいいのかもね。

ホテルに帰り友達と会ったが、二人は先に行ってしまった。直ぐに出れば一緒に行動できたけど、風呂に入ってのんびりしてしまったよ。
 山形駅に着き、待ち合わせの呑屋に行ってみると、新幹線が止まっているということで直ぐに出ていったと言われた。中をのぞかせてくれたけど、やっぱりいない。
 駅に向かうと仙台行きのバス待の人で長蛇の列になっていた。取敢えず駅に行くと友達が待っていて、切符に判子を貰ってくるように言われた。そこも結構並んでいたので、気が焦ったがしょうがないのでじっとガマン。
 やっと判子を貰い仙台行のバス乗り場に友達を探しに行く。やっと合流。始発でてんこ盛りのってくるので、一人乗れればいい方だ。そんなんで全然進まない。
 山交ビルが始発だと思ったけど、はっきり解らないのでそのままにしていたが、らちがあかんと思い山交ビルに行ってみることにした。でも、メチャ見当違いの方向に進んでしまったようだ。一度、山交ビルから山形駅まで歩ったことがあるので大丈夫だと思っていたけど、丸で覚えていなかった。(^◇^;)。
 途中、車の雪下ろしをしている人に聞いて走って捜す。見つかったけどそこも長蛇の列になっていた。
 山交ビルから走って友達のいる山形駅に行き、「移動しよう」と四人で移動した。一人増えたのはそばにいた人と友達が話していたからだ。まぁ〜旅は道ずれだ。
 移動してみると私が見た列の三倍ぐらいの長さになっていた。走って帰ったのになんでだ(・_・?)ハテと言う感じ。
「どうする?」
「('';)ウーン。無理そうだな」
「タクシーにするか?」
「そうだね。そうしよう」
「俺、タクシー捜して来るは」
 と友達が探しに行った。
 職員が来てバスが一時間半遅れとなっていることを説明した。乗れないこともありますので……。と言う話だ。
 質問を投げかけた。十九時三十分のバスが一時間半遅れているならその後のバスは二十分ぐらいで着くのではないかと聞いた。「渋滞が緩和されれば逆に早く着くこともあります」と頓珍漢な答えが返ってきた。面倒くさいけどもう一度尋ねたけど、ちと私の言ったことが通じなかったようだ。
 そうこうしている内に、友達が帰ってきて小声で囁いた。
「タクシー捕まった」
 私はそのトンチンカン野郎の話を上手く終わらせるべく努力してお礼を言って3人の後を追っかけた。
 仙台まで2万円でしたねぇ〜。六十キロはあると思うのでそこそこの値段だったね。
 仙台でのホテルは友達に電話してとってもらったので、明日の指定席特急券を買ってホテルに向かい一旦チェックインし直ぐに呑屋に行った。
 軽く呑んで就寝。

旅行でこんなに金使ったのはじめてだよ。

Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!

2013年2月24日(日)  No.1184

なにも出来ずに出発
 今日は山形蔵王に出発だ。(´ヘ`;)ハァ。
 昨日は早く帰ってきて、確定申告の用意をしようと思っていたが、結局帰ってきたのが二十四時四十分だ。それから用意をしてなんだかんだと時間が起ち結局おネムになって二時半頃横になってしまった。
 ウトウトして四時頃起きて出発したのが五時十分ごろかな。
 大宮で友達と合流。今回は三名しか集まらなかった。まぁ〜何時も1人なので3人でも楽しいよね。

新幹線のなかでだべっている内に山形に到着。バスに乗り換えホテルの送迎でホテル→着替え→スキー場へとまっしぐら。
 蔵王ロープウェイは三時間待ちなのでリフトを乗り継いで中継駅まで行ったが、上を見ると真っ黒だ。ついでにそこも風と雪と濃霧で良く見えん。てなことで黒姫ゲレンデに向かった。
 はっきりとは見えないけど、まだ滑れる状態だったので、友達二人とは別行動にしてもらった。私は黒姫のコブを滑りたかったからお昼に待ち合わせとしたわけ。
 このコースは結構距離もあり見晴らしもいいので天気が良いときは何回か滑るんだ。でも、今日は風が強いのであおられる。ついでに大寒波が来るらしく寒いよ。足先が全然暖まってこない。それでも、上級コブ三本と普通の所を1本滑って休憩。足が冷たくて耐えられなかったんだ。正月から比べたら大したことがないけど、それても辛い。
 3人で食事をしてから中央ゲレンデに移動。横移動が多くて疲れた。最後に横倉の壁をずり落ちて終了。ずり堕ちたのは私だけだ。友達は私より数段上手いのであんな斜度(38゜)でコブ斜面となっていても奇麗にターンをして滑り降りてきた。
 その後も一人で緩斜面を滑ってホテルに帰ったな。今日は尻上りに天気が良くなったので、明日も期待したい。

風呂入って飯食って就寝。
2013年2月23日(土)  No.1183

どうしたいのか
 何をどうしたらいいのやら。
 (´ヘ`;)ハァ。疲れてるよ。(〃´o`)=3 フゥ。
2013年2月21日(木)  No.1182

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭

[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00