BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2012年1月上旬の日記

2012年1月7日(土)
今日も仕事だ
2012年1月6日(金)
帯状疱疹
2012年1月5日(木)
橋台位置
2012年1月4日(水)
しんどくて休んだ
2012年1月3日(火)
熱が上がる
2012年1月2日(月)
ガスが濃い
2012年1月1日(日)
ちかれたぁ〜
今日も仕事だ
 帯状疱疹はよくなっている気配がない。薬を飲んでもすぐには効かないっちゅうことですかね。
 ちと仕事をするのにはしんどいけど、今まで我慢してきたのだから、いまさらしんどいとかは言ってはいけないか。
 もう、二十三時なので帰って寝る。
2012年1月7日(土)  No.1042

帯状疱疹
 あまりにもポツポツの痛かゆいのが直らないので医者に行ってきた。
 おっきな病院を二件回ったけど、皮膚科がないので他の病院を紹介された。一見目(合志病院)で教えてもらったところは場所がいまいちわからず目に入った病院(昭和病院)に行って見るとそこでも皮膚科がなくて他の病院(井上皮膚科)を紹介された。
 今度はわかりやすい地図だったので難なくついた。
 診断は帯状疱疹らしい。水疱瘡の生き残りが復活したようだ。
「もう直り賭けですね。よく我慢したわね。体が丈夫なんでしょう」
「そうでもないです」
 てなことで、薬をもらって会社に向かった。
2012年1月6日(金)  No.1041

橋台位置
 四苦八苦している。
 お金をはじき始めたけど、図の間違いに気づいて修正中。
 もう、二十三時半なので今日は帰る。
2012年1月5日(木)  No.1040

しんどくて休んだ
 朝目が覚めてもまだ熱がありフラフラするので、そのまま寝てしまった。
 結局、今日は休むことにして会社に連絡と思ったけど、名刺や連絡先を書いた紙を尼崎においてきてしまったので、そのままにしてしまった。
 夕方ごろにはだいぶよくなったので新幹線に乗り尼崎の宿まで移動した。
 
 疲れた。
2012年1月4日(水)  No.1039

熱が上がる
 滑り終わり宿で着替えて温泉に行き、挨拶をしてからバスターミナルまで向かった。
 二十分しか無いので大急ぎで歩ったよ。大汗掻いちゃった。(^。^;)フウ。


 バスの中で右手がめちゃんこ痛くなってきた。それでも疲れていたのでウトウトしてしまい、手を冷やすことが出来なかった。
 山形について新幹線に乗り込んだけど、メチャゴミだった。指定席を取っておいてよかったなぁ〜。(^・^)
 でも、手が痛い。それも強烈に痛い。ペットボトルを握って冷やしてはいるけどそれでもどんどん痛くなる。しまいには熱が出てきてしんどい。体の筋肉も固まって歩くのも辛いぐらいだ。
 そんなんで大宮から自宅まではメチャ辛かったぁ〜。
2012年1月3日(火)  No.1038

ガスが濃い
 昨日有りにも早く寝てしまったため、目が覚めたのが三時前だった。日記でもつけようと思って起きあがりたばこを一服してトイレに行って持ってきた本を寝転がりながら読んでいたらまた寝てしまった。
 六時に起きたけどまだ真っ暗でこりゃ温泉どころではないかとそのままウトウトしていたら朝食の時間になってしまった。


 そそくさと階下に降りて朝食をお願いしたら私の分がなかった。いつも遅いので最後に回されていたみたいだ。それでも、まだ来ていないお客さんの分を回してくれたので、すぐに食べ始められた。ちゃっちゃと食べて出発。


 腹くっつくて横になって本を読んでいたら九時近くになってしまった。
 
 ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
 
「あかん、せっかくは役に食事をしたのになんてこった。滑りに行こう」
 速攻で滑りに行った。
 昨日もそうだったけど、ロープウエーの整理券を配っている。九時十五分の整理券を持っている人に集まってくれとアナウンスしていたので、甘い考えで乗れるかもと思ったけどもらった整理券は九時半だった。
「まだ三十分もあるな。どうしようか?緩斜面でも一本滑るか」
 横倉の緩斜面を一本滑ったらちょうど良い時間になった。リフトが十五分滑りが一分リフト乗り場までの往復が十分。なんじゃらホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛移動時間が滑っている時間の二十五倍てどう言うこと。
 てな事思いながらロープウエーに乗り込んだ。


 朝から上の方はあまり良い電気ではなかったが、行ってみると案の定ガスっていた。
「どうしようか取りあえず頂上まで行って今日のお地蔵さんの写真を撮ってから考えよう」


 パラダイスゲレンデを滑り降りた。圧雪してあるかと思ってよく見えない斜面を調子扱いて滑っていたらいきなりぼっこていたのであわててスピードを落とした。危なかった。
 そのまま上の台に向かったのは良いけど、道を間違えたり間違えたり間違えたりついでにシッコばっかりで良くなかった。それでも、三時過ぎには横倉の壁(平均斜度38゜)大盛りゲレンデの大盛りの小壁・大盛り壁をすべった。てか、づり落ちた(^^ゞポリポリ。
 その後黒姫ゲレンデに行ってリフトに乗ったのだがこれが長いんだ。秒速5mで十五分以上乗っているので結構上まで来てしまい、ガスっている斜面を「見えねえな」と滑っていくとまたもや浅いこぶにつっこんでしまった。超浅いこぶだったから助かった。危ない。そこを少し滑っていくと視界が開けて良い感じに滑れたのでもう一本と同じリフトに乗ってしまった。でも、失敗したと思った。リフトに乗っている時間が長すぎるから。
 大盛りゲレンデに戻り小壁を滑りもう一本と思ったがまだジャイアントを滑って無いなとジャイアントを滑り時間なので横倉に戻りシッコをしてから三本滑りあがった。


 昨日の疲れのせいか、午前中は調子があがらず午後三時頃からやっと調子が良くなってきた。てか、ガスで見えないから思いっきり滑れないと言うこともあったかもヽ(~〜~ )ノ ハテ?


 四季のホテルの外湯に行き汗を流した。その後美味しい夕食を頂いてテレビなんぞ見てリラックス。


 ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

2012年1月2日(月)  No.1037

ちかれたぁ〜
 朝、目が覚めたのが遅く温泉に行くのを食事の後にした。食事は、黄粉餅や雑煮がでた。上手かったなぁ〜。
 食後に温泉ついでにお金をおろし昨日書いた年賀状をポストに入れた。年賀を出せたので今回はホッとしている。


 十時に出てロープウエーに行ってみると、整理券を発行しているというので受け取ってみると十一時半と書いてあった。しょうがないのでリフトで途中駅まで行く。三十分で付きそこからまた行列の後ろに並んだ。結局、滑り始めたのが十一時半だ。
 
 (´ヘ`;)ハァ。ちかれた。


 パラダイスを2本滑ったが、なんか調子が出ない。昨日良い感じになってきたのに。(ノヘ;)シクシク..。
 まだ十二時前なので上の台の方に行ってみる。中央ゲレンデで上の方だけこぶになっていたのでちょっと行ってみたけど、怖くて滑れなかった。(´ヘ`;)ハァ、駄目だね。しょうがないのでこぶのないところを滑り、またリフトに乗った。今度はこぶ斜面だ。でも、浅い。これならいけるかもと思ったけど、やっぱり駄目だ。
「もう、昼飯にしよう」
 去年食べたネギ多めのドッコ沼ラーメンが美味しかったのでそれを探したが無かった。食べたのはカツカレー。塩味は効いているが辛みが全然足りない。一味を頼んだら七味を持ってきた。それをかけて食べたけど元々子供用のカレーみたいな味なのでどうにもならん。もうあそこでは食べないことにした。
 中央ゲレンデはつまらんのでそのまま直進すると、ハーネンカムに来た。ちょっと覗いてみると雪が削られて地肌が出ているところがあるので、やめにした。てか、怖じ気づいた。(^^ゞポリポリ。
 で、上の台とかハーネンカムを何回か滑り、最終的にはスカイゴンドラで登りパラダイスに帰ってきた。
 パラダイスは私好みのちょうど良いギャップができていたので、何回か滑った。夕焼けが綺麗だったなぁ〜。
 百万人ゲレンデ・大盛りゲレンデ・横倉ゲレンデを1・2本づつ滑りへとへとになって帰ってきた。
 
 メチャ、疲れたぁ〜〜。


 温泉に入り、美味しい夕食を食べてそうそうに寝てしまった。てか、眠くて起きていられなかった。
2012年1月1日(日)  No.1036

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00