BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2011年12月下旬の日記

2011年12月31日(土)
(~0~)ねむい(山形..
2011年12月30日(金)
難なく予約
2011年12月29日(木)
惰眠をむさぼる
2011年12月28日(水)
仕事納め
(~0~)ねむい(山形蔵王温泉スキー場)
 今日からスキーに行くのだが、昼間だらだらしていたので用意するのが遅くなり一睡もしていない。
 てな分けで、(~0~)ねむいっす。
 でも、そのおかげで予定道理自宅から出ることができたので、良しとしよう。
 寝ていないのには、ちと、訳がある。そりはですねぇ〜、ただいま尼崎の国際航業に出向中なのだが、そこのキャドがオート糞キャドLT2004なので使い勝手がメチャ悪いんだよ。そんなわけでマクロを探していたのだが、これがないんだよね。そんなわけで寝れなかったと言うわけ。

やっと新幹線に乗れた。結構あわただしかったな。朝コンビニで買った弁当を食べて(;´Д`)y─┛~~すって乗り込んだのは良いが荷物を置く場所がない。探して見つけたけどメチャせまい場所にでっかいトランクがあって隙間にスキー板を入れるだけでキュウキュウだ。ザックは足下においているので、こちらもキュウキュウだよ。(´ヘ`;)ハァ。良いこと無いな。

山形に着いた。バス乗り場に行ってみると十時二十分だって。新幹線の臨時便で来たから間があいたと言われたが、私が調べた新幹線だとこの後の一本遅い奴がちょうど良くて、私が乗ってきた新幹線とその前のは四十分から一時間待たされることになる。不便だよ山形温泉スキー場。一昨年まであった樹氷号が無くなってしまってからは、交通の便が悪すぎるし値段が高すぎるよ。

道を間違えたけど、やっといつもの宿の大平山荘に着いた。
 ここは料理がメチャ美味しいから良いんだよね。それに、温泉も四季のホテルの外湯(300円)もあるし、ロープウエーも近いのでスキーではここを利用しているんだ。

早速滑りに行ったが、ロープウエー待ちが長くてしんどかった。ロープウエー山頂駅からゴンドラへの乗り換えはすんなり行ったけど、やっと頂上に着いたのが一時近かったので、一時間以上も掛かってしまった。

ちかれたぁ〜。

頂上では冷えた大瓶のビールをラッパ飲みしている若者がいた。ビックリしたよ。だってマイナス八度なんだよ。ついつい話し込んでしまった。

お地蔵さんの写真を撮ってからパラダイスを三本滑った。2本目までは違和感があったが三本目ではだいぶなれてきた。腹が減ったので、蔵王パラダイスで味噌ラーメンを食べた。ここのラーメンは結構美味しいんだよ。
 食後にパラダイスを2本滑りそのまま百万人ゲレンデを通り越し、黒姫ゲレンデ向かい黒姫ゲレンデを三本ぐらい滑ったかな。ここのコースはロングコースなので小回りだけで滑ってくるとしんどい。
 大盛りゲレンデを何本かすべて時間切れで終了。

横倉ゲレンデに移り、五時二十分頃まで緩斜面を滑り倒し終了。

宿に帰り早速来たときに購入した四季のホテルの外湯に行った。メチャ混んでいたよ。でも、良い湯だった。

(〃´o`)=3 フゥ。

美味しい食事を頂いて、しんどい年賀状書きだ。自宅でやろうと思っていたけど、身体が辛くて二日間寝てばっかりいたのでできなかったんだ。それに、プリンターの調子が悪く真っ黒になってしまうので、年賀状には使えないからどっちにしろできなかった。(゜O゜;アッ!、手書きで書いたので自宅でも手書きで書けばできたか(^^ゞポリポリ。
 もう、十二時だ。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
2011年12月31日(土)  No.1035

難なく予約
 昨日、積雪情報を見たら二重丸の付いているのは東北でメジャーなところと言うと山形蔵王温泉スキー場しかない。まぁ〜安比も大丈夫そうだったが、やっぱり温泉に入りたい。
「もしもし、いつも泊まっているBUNですが」
「あぁ〜はい」
 いつもと言っても年に一回だけなのに、すぐに解ったみたいだ。
「明日から三日ぐらい泊まれませんか?」
「大丈夫です。電話番号を教えてください」
 とすんなり予約を取れてしまった。こんな事なら昨日の内に予約して二日に帰ってくるようにすれば良かったな。後の祭りだけどね。

温泉にこだわったのには訳がある。
 尼崎の宿で虫に背中を食われかゆくてたまらんのです。それで、酸性の強い温泉で直そうと言うわけ。
 直るかな?……直るよね。た・ぶ・ん。なおらんかったら薬に頼るか医者に行くしかないか。
2011年12月30日(金)  No.1034

惰眠をむさぼる
 疲れていたのか起きられなかった。起きたのが夕方だ。何もする気が起きず「年賀状かかなきゃなぁ〜。その前に買いに行かなくては」と思いながらもぼけっとしていた。
「めんどくさいな、スキーは明後日からで良いか」
 と予約を取るのを先送りしてしまった。
2011年12月29日(木)  No.1033

仕事納め
 今日は洗濯をしてから出できたのだが腐れ洗濯機の尾かげて遅刻だ。最悪〜〜。普通四十分もあれば洗濯終わるだろうに。一時間ぐらい待っても終わりやせん。
「こりゃだめだ」
 脱水の途中だったが、強制終了。ばたばたと部屋に干してから飛び出して必死に歩ったけど、5分遅れてしまった。
 五階の仕事部屋に入ったときに、Sさんがキョロキョロと見渡していた。兆度目が合いぺこりと頭を捧げた。Sさんも頭を下げたのでたぶん私のことをどうしたのかと見ていたのだろう。
 昨日、A2橋台の位置決めをやっていたのだが、予想道理にできずどんどん後ろに下がってしまったのでその理由と苦肉の案で橋台を歳是面に落としこんだものを紙に書いてSさんの机においておいて帰ったので、その話をすぐにしに言った。パラペット張り出し案、Ctrl位置でぎりぎり張り出さない案、背面道路までぎりぎりの位置案、背面道路を飛び越した案、桁下2.5m案と五案を決めて、その絵作りをやり始めた。簡単に終わりそうなもんだけど曲線が入っているので、結構大変だ。絵作りが終わったのが夕方だ。それから、工費をだすためのエクセルに単価を入れて六時にあがった。

いったん帰り着替えをしてからJR尼崎駅に向かった。早めに出たのだがちょうど良い時間になってしまった。Sさんに早めにあがった方がいいと言われて三十分早くあがったのだが、忠告道理にして良かったよ。
 新幹線は思ったよりも混んではいなくて、当日でも指定席がとれたような感じだった。

無事に自宅に着いた。長かったなぁ〜。
2011年12月28日(水)  No.1032

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭

[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00