BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2009年12月上旬の日記

2009年12月8日(火)
久々の仕事
2009年12月5日(土)
部品購入
2009年12月4日(金)
ヘッドランプ4
2009年12月3日(木)
ヘッドランプ3
2009年12月2日(水)
ヘッドランプ2
久々の仕事
 珍しく、仕事が入ってきた。そんなんで、大物の「八ヶ岳」と「奥日光白根山」の旅日記を書く時間がない。
 
 (´ヘ`;)ハァ。何時になったら出来ることやら。
 
 /(-_-)\ こまった〜。


 六日の日に、旅日記をアップした。暇な人は読んでケロ。
 
・2009/08/21 墓参りと温泉(網張・松川)
 
 ちなみにこの旅では、温泉地から温泉地までを歩って行くと言うのを実現したんだよね。前々から念願だったんだ。
2009年12月8日(火)  No.980

部品購入
 昨日、ケースから異様な臭いがした。あわててケースを開けて覗いてみると、下段のファンが止まっている。ファンが配線に押さえられて、止まってしまったようだ。長い間その状態だったので、過電流でショートしてしまったみたい。
 配線を避けてみると、ファンはちゃんと廻ったが、しばらくすると凄い音がしてきた。ブルプル震えているという感じの音。それでもだましだまし使っていたのだが、夜になりどうにもならなくなったので、今日の朝から取り外し作業をして、自宅を出てきたと言うわけ。
 ついでなので、もう一つのパソコンの電源をファンがうるさくなったパソコンの電源と取り替えた。なんでかって?もうだいぶ前から、電源ファンがうるさかったのだが、最近はカンカンと音が鳴るようになってしまい、どうにもならなくなっていたからなんだ。
 
 やっぱり安物は駄目だねぇ〜。
 
 取り替えてみたら、ウソのように静かになったよ。ちなみに取り替えた物は三洋の電源ファンなのだが、五年以上使っているのに、未だに静かなので良い電源だと思った。


 ファンだけ買ってまっすぐ帰ってきた。
 とっとと、取り付けてみた。ウーン (Θ_Θ;)、静か……。凄い音ではなくなったが、そうでもないな。全部を取り替えないといけないか?でも、めんどくさいのでこれで終了。
 静音ケースなはずなんだけど、五インチベイにHDDリムーバブルケースが三台入っているから、その音がうるさいんだよね。これを外せば、だいぶ静かになるはず。


 静音ケースはAntecのP180なんだけど、これって電源を入れるのも外すの大変なんだよね。ついでに、バージョンがVor1.0と古い奴なので、裏配線もできずコードがスパゲッティー状態だ。だからエアフローがまるでなってないんだよねぇ〜。
 
 新しいケースがほしい。
2009年12月5日(土)  No.979

ヘッドランプ4
 チェックのために、開けて電池を入れてみた。
 大丈夫みたいだ。重さは軽いとの評判だったが、この間白根山で壊れたGENTOSと同じぐらいだった。期待して損したよ。また、明るさが二つあるがエコの方は、テントの中とかはいいだろうけど、歩っているときは使い物にならないと思った。強い光の時の電池の持ち時間が、どの位なのかそれがちょっと心配だな。三十時間ぐらいは持ってくれるかな?
 2個買ったので、ちと重くなっちゃうけど、二つ持ち運ぶことにする。白根山の時みたいに、明かり無しで歩くのはもう嫌だからね。
 その変わりと言ってはなんだけど、カメラのレンズを持ち歩くのをやめるのと、モバギも持ち歩くのをやめるかな。これだけで1キロ軽くなるから。そうなると、旅日記を載せることが出来なくなっちゃうな。/(-_-)\ こまった〜。
 山に入っちゃうと、小屋泊まりでない限りはモバギで入力することが出来ないし、やったとしても小屋に早めに着かないとなかなか出来ない。せいぜい、乗物の待ち時間や、行きと帰りの電車の中で打ち込むことぐらいしかできないので、ちと困っているんだよね。
 すっぱりとあきらめるか、このまま重いのをガマンして持ち歩くか、それとも何か代用できる物に変えるか?('';)ウーン、悩み処だな。
 代用品だと、ポメラかボイスレコーダーになるな。出来れば100グラム程度の重さだとなお良い。
2009年12月4日(金)  No.978

ヘッドランプ3
 昨晩、ぼん屋でねちまったので、自宅に着いたのが昼過ぎだった。二日酔いダァ〜。
 自宅に着く頃になって、宅急便の指定時間を思い出した。
「あっ\(◎o◎)/、いけね。すっかり忘れていたよ」
 案の定、ポストをあさると宅急便の不在届けが入っていた。でんわで、十八時から二十一時までに届けてもらうように連絡し、旅日記の続きを作っていた。
 夜になり、腹が減ったのでパスタと韮レバー炒めを作り、食べ始めていたら、 
 ピンポン〜〜。
 
 と、呼び鈴が鳴った。
「あっ\(◎o◎)/、来たな」
 それまでまた忘れていた。(^^ゞポリポリ。
 金を払って荷物を受け取った。待ちに待ったヘッドランプだ。でも、腹が減っていたので、さきに飯だよね。('-')フフ。
 

 封を開けて中を見ると、ペツル ティカ XP2のパッケージが入っていたよ。でも、眠いので今日は中身を見ずに寝る。
2009年12月3日(木)  No.977

ヘッドランプ2
 午後になっても着かなかった。
 ホルキンから問い合わせ番号を知らせるというメールが来ていたので、開いてみたが、問い合わせ番号が書いていない。
 
 ( ゜Д゜)チッ!!
 
 やっぱり駄目な会社だったか。メールを送り、問い合わせ番号を教えてもらった。
 佐川急便に電話してみると、遅れていると言われ、届けられるのが夕方の十八時移行だという。出掛ける予定が出来たので、明日の午前中にしてもらった。
 
 (´ヘ`;)ハァ、困ったもんだね。


 修理に出していたザックが出来上がったので、取りに行ってきた。ついでに、HDDも買ってきた。その足で、ひさごに行き飲んでしまう。その勢いでぼん屋に行き沈没。


 そうそう、旅日記をアップした。暇な人は読んでケロ。
 
 ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
・2009/06/28 那須温泉一泊旅行
・2009/07/20 お決まりの温泉(徒歩編)
2009年12月2日(水)  No.976

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00