BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2009年9月上旬の日記

2009年9月4日(金)
最後の十八切符
2009年9月3日(木)
講習会
2009年9月2日(水)
仕事
2009年9月1日(火)
まだ断面
最後の十八切符
 昨日、山でも行こうと思っていたが、起きられなかったのでやめにした。目が覚めたときに、すぐにシャワーでも浴びて家を飛び出ていれば、朝日岳ぐらいは登れたかもしれないな。でも、天気悪そうなので、昨日の内から諦めていたんだよね。だから、起きる気ゼロ。
 で、昼飯を食べて温泉だけ入りに出張ってきた。


 (〃´o`)=3 フゥ。良い湯だったっす。
 
 やっぱり、鹿の湯が一番だね。でも、山歩きもしたかったなぁ〜。しかし、今回で十八切符もすべて使い切ったので、良しとしよう。
2009年9月4日(金)  No.939

講習会
 今日は、UC-win/FRAME(3D)の講習会だ。糞忙しいので行きたくないけど、ずいぶん前から予約してあったので、中目黒まで行って来るダニ。
 
13:30〜14:00  I.UC-win/FRAME(3D) の概要
      ・製品機能
   ・適用範囲
14:00〜14:30  II.解析理論、モデル化のポイント
14:30〜14:40  休憩   
14:40〜16:30 III.操作実習<RC製ロックシェッド>
    ・主要節点および中間節点データの作成
    ・使用材料の登録と断面の作成
    ・部材、剛域、支持条件の設定
    ・基本荷重および組合せ荷重の設定
      ・解析実行、結果確認
    ・立体モデルの作成 
16:30〜17:00  質疑応答


 これで講習会は二回目だけど「UC-win/FRAME(3D)」を収得するのは難しそうだな。やっぱり実践で使うようにならないと覚えられないはなぁ〜。


 今、配筋図をやっているけど、細かいところが(・_・?)ハテなので、全部かけないんだよ。ほんと/(-_-)ヽコマッタもんだ。
 明日は、元請けさんが私が書いた途中までの図面を持って打ち合わせをするので、方向性がはっきりするだろう。なんにしても明日はお休みだな。山でも行こう。


 CPCにより、借りていた「奔流」のキーディスクを返した。
 SBさん、TAさん二人が橋梁点検で出払っているとのことだった。その二人がもう終わったと連絡があったから、品川の天狗で一杯やっているのではないかと聞いたので、SBさんの携帯に電話してみたが、留守録だったので連絡は取れないなと思い、そのまま床屋さんに行くことにした。
 散髪を終えて、ICIに行き山道具を買おうと思ったが、何処まで歩ってもない。
「確か新大久保駅の近くにあったはずなのに?変だな」
 見つからずに明治通りまで来てしまった。
「じゃぁ〜、軽く駒忠で呑んでからぼん屋に付けを精算しに行こう」
 駒忠は食事がてらつまみとお酒を飲んで、そうそうに引き上げた。いつもはマスターがいるはずなのにいないから、今一だったかな。でも、つまみは美味しかったな。
 ぼん屋にタクシーで行き、お金を払ってそのまま呑んでしまった。ちゃんと最終の電車に乗れるように店を出た。でも、小腹が空いたので、天神でラーメンを食べた。
「5分で食べればなんとか最終に間に合うか?」
 物足りないので替え玉をたのんじゃった。電車の時間が……。
 新宿駅で十二時四分の電車に乗った。どうせ、武蔵野線はないのだろうと思っていたが、大丈夫だったよ。
 
 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。
2009年9月3日(木)  No.938

仕事
 木曜夕方にできたところまで、だせってよ。月曜日にはそんなこと言っていなかったのに、今頃言うかね。
 しゃーないので、断面に鉄筋の引き出しまでやってそれを出そう。本当は、まだちゃんと絵柄が終わっていないので、二度手間になっちゃうから、引き出しをしたくないんだよね。
 
 (´ヘ`;)ハァ。/(-_-)ヽコマッタもんだ。
2009年9月2日(水)  No.937

まだ断面
 まだ断面を書いている。(〃´o`)=3 フゥ。
2009年9月1日(火)  No.936

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00