BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2009年8月下旬の日記

2009年8月31日(月)
仕事
2009年8月30日(日)
休み
2009年8月29日(土)
川崎でジンギスカン
2009年8月27日(木)
本格的
2009年8月26日(水)
流速
2009年8月25日(火)
始まった
2009年8月24日(月)
ほろほろ鳥
2009年8月23日(日)
松川温泉
2009年8月22日(土)
膝が痛い
2009年8月21日(金)
ウイーが楽しみ
仕事
 さて、やるか。と始めたが、あまり進まなかったなぁ〜。
 午後に電話があり、十五日まで全部を出さなくてはならないらしい。連休明けでも良いようなことを言っていたのに、そんな話を今頃するかね。普通じゃないよ。ついでに、同じ形の基礎があるのだけれども、ピッチは変えないと言っていたのに、それも変わるんだってよ。
 
 もう、終わらなくなっちゃうよ。
2009年8月31日(月)  No.933

休み
 やる気がおきんので、ゴロゴログデグデしてしまった。
2009年8月30日(日)  No.932

川崎でジンギスカン
 スキー仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)oとジンギスカンだ。六時に川崎駅集合だったので、四時に出張ってきた。結構遠いんだ。
 みんなでワイワイしながらのジンギスカンは、まあまあだった。値段が安いのが良かったな。そこが売りな店みたいだ。
 樫を買えて、藁藁で呑んだ。焼酎二本も呑むかね。(^◇^;)


 もう、武蔵野線はやっていないだろうと思って覚悟を決めていたが、以外にも最終が十二時四十分があった。助かったよ。
2009年8月29日(土)  No.931

本格的
 マジに、配筋図の方を進めないとと思いやり始めたが、今一乗らないんだよなぁ〜。
2009年8月27日(木)  No.935

流速
 ちょっと来て流速計算を流してくれと頼まれたので、九時にCPCに行き計算を始めた。遅いノートパソコンでもなんとかできたよ。
 三時頃終わり、昼食を取ってからビック亀でカメラを見た。高くて買えんよ。ついでに、XPモデルのノートパソコンを見たが、ソフマップの方がお得な感じだったので、ソフマップで買うことにした。
 今回のように、ちょっと来てやってくれとなると、やっぱり自分のパソコンでないと使いづらくてしょうがないから、あった方が良いかもと、前々から思っていたんだよね。でも、まだ買わない。


 ひさごでたらふく呑んで、かなり酔っぱらった。そのままぼん屋に突入。で、変な夢見た。
2009年8月26日(水)  No.929

始まった
 止まっていた配筋図の仕事がやっと始まった。でも、せんだん筋が決まっていないらしい。ρ(・д・*)コレじゃぁ〜全部を書き上げる事なんてできないよ。解ってないなぁ〜と言う感じ。ついでにやる気がせん。
 取りあえず、構造図を一日眺めて終わった。
2009年8月25日(火)  No.928

ほろほろ鳥
 昨日は温泉を封印したので、今日は入り倒すつもりだ。ただ、膝がめちゃいたくて立ち上がるのにも難儀する状態なのがちょっと心配だけど、今日一日の辛抱なので、p(^^)qカ゛ンハ゛ル。
 朝から、内風呂、露天風呂、洞窟風呂と入り倒して、松川荘と峡雲荘の日帰り入浴に向かった。
 松川荘で豪華にホロホロ鳥鍋定食を食べた。ニワトリのアッサリしたような感じだった。ちょっと味が濃すぎて(しょっぱい)今一鳥の味が解らなかったけど、美味しいと思う。
 最後に峡雲荘に行き温泉に浸かり、盛岡行のバスに乗って駅に向かった。


 松川温泉の日帰り入浴は、どこかに一泊していると無料券がもらえるので、ただで廻れるよ。他の施設のフインキも味わえるので、とってもいいサービスだと思った。また、ここの紅葉は凄い奇麗みたいだ。ポスターが貼って有ったが、それを見て紅葉の時季にもう一度来たいと思ったよ。


 盛岡駅の向かいのパチンコ屋の上に、焼肉屋(盛楼閣?)が有るのでそこで夕食を取り、新幹線で帰ってきたっす。


 なかなか良い旅だったな。今度はもっと時間を作って、松川温泉、岩手山、網張温泉、滝の上温泉、乳頭温泉と廻ってみよう。UNOちゃんから教えてもらった、藤七温泉、御所掛け温泉、玉川温泉コースもなかなかよさそうなので、そっちも行って見たいとおもう。
2009年8月24日(月)  No.927

松川温泉
 リフトを使い、楽な思いをして登ったが、その分下りはメチャ大変だった。
 まず、蝦夷笹が登山道を覆っていて道が解らない。中腰で笹を分けて道を確認しかながらなので、なかなか進まない。ついでに、昨日教えてもらったように、下がぬかるんでいて滑るのなんのって、まぁ〜大変。結構な急勾配なので段差が高いため、足をドンとついた瞬間についた足だけ滑る━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
 反対の足は木の根っこに引っかかっているので、また裂き状態だよ。
 一番困ったのは、笹が自分の背より高く視界が利かないところに来たときだった。もちろん足元にも笹があるので、上も下も見えないという状態。メチャ大変。
 いい加減疲れて、膝も痛くなった。中腰で歩っているので、足にも凄く来て居るし時間も相当ロスしている。時間のロスがどの位なのか解らないので、自分がどの辺にいるか地図を見ても丸で解らない。こんなときにGPSか高度計が有れば良いのになぁ〜と思った。
 最後にとどめの下りが待っていた。膝の痛みと疲れで膝が笑っている。気を抜くと転げ落ちちゃうので、慎重に下っていった。辛かったよ。
 キャンプ場の墓場を通り抜けやっと公道に出た。
 
 (^。^;)フウ。疲れた。
 
 しかし、何回こけたことやら。


 間違えて峡雲荘(きょううんそう)に行ってしまったが、引き返して無事に松楓荘(しょうふうそう)についた。
 部屋を案内してもらい、早速お風呂。でも、疲れているし、またこの間みたいに救急車で運ばれるのは嫌なので、汗を石鹸で流してチャプンと入って、直ぐにでちゃったよ。


 夕食。なかなか美味しかったな。追加で頼んでおいた岩魚とニジマスのお作りもおいしかった。岩魚の刺身なんて初めて食べたけど、サンマをアッサリしたような感じだった。美味しいよ。機会があったら食べてみてね。
 
2009年8月23日(日)  No.926

膝が痛い
 出かける前から、膝が痛かった。寝ているときに変に固まってしまって、たまに痛くなっちゃうんだよ。
 小岩井で妹と合流して、墓参りをした。その後、妹と別れ網張温泉行のバスに乗り、網張へ向かった。
 休暇村本館に行き、キャンセルがなかったか確認したら、やっぱりなかったので、予定通りにキャンプをすることになった。(´ヘ`;)ハァ。この歳でキャンプだよ。それも独りぼっち……。林間サイトには私のテントしかない。正しく独りぼっち。
 
 (ノ_・、)シクシク。
 
 早速、温泉館の温泉に浸かった。
 
 (^。^;)フウ。良い湯だったっす。
 
 テントに戻り、明日の予定を立てる。そしてまどろむ(-_-)Zzz。
 目が覚めた。(-.-)Zzz・・・(_)パチッ ネテタ!!
 もうだいぶ暗くなってきたので、また、温泉館の温泉に浸りに行った。そこで、地元の人から松川温泉までの道のりを聞いて、ちょっと大変だと思った。粘土質なので下が滑るとのことだ。ついでに今日は久々の晴れで、それまではずっと曇か雨だったと言うことを聞いたからだ。
 しかし、露天プロから見たあの夕焼けは奇麗だったなぁ〜。
2009年8月22日(土)  No.925

ウイーが楽しみ
 墓参りついでに、甥っ子とウイーで対戦した。ほとんど負けてしまったよ。
 
 (ノ_・、)シクシク。
 
 唯一かてたのが、カヌーだった。
 明日は、墓参りして網張温泉へGOだ。
2009年8月21日(金)  No.924

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00