BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2009年8月中旬の日記

2009年8月20日(木)
買いだし
2009年8月18日(火)
気が乗らない
2009年8月17日(月)
電話してみた
2009年8月16日(日)
めいっぱい
2009年8月15日(土)
ちょっとだけ2
2009年8月14日(金)
ちょっとだけ
2009年8月13日(木)
打ち合わせ
2009年8月11日(火)
驚き〜
買いだし
 明日から、墓参り兼温泉なので、携帯食料等の買い出しに行く。と、その前に、借りていたソフトを元請けに返しに行く。
 そしたら、ソフトの使用料二十万円だな。逆にお金を貰わないと。なんて言われたが、めんどくさいので無視。
 速攻でおいとまをした。「え(゜○゜)!、ずいぶん早いじゃないですか?」とFSさんに言われたが何も言わずに会社を出てきた。
 残りの買い物は携帯食料のみだ。やっとICIを探し求めガスと携帯食料を六食分買った。ピック亀により安いカメラも買っちゃったよ。貧乏なのに(ノヘ;)シクシク..。
 ひさごにより一杯飲んでから、ラーメンを食べていたら最終電車が無くなってしまった。ぼん屋に寄ってみるとやっていなかった。しょうがないので赤羽行きの電車に乗り赤羽で降りた。タクシーに乗るのにどっち側が良いか警察に聞こうと言ってみると、バスに乗りたいんだろうと勝手に思いこんだ警官がそのバスだと思うから走って行ってみなと教えてくれた。
 走り寄ってみると、私の最寄りの駅方向のバスだったので、飛び乗った。
「いけね。金がなかったんだ。困ったな」
 もう走り始めているので、今頃気が付いても遅い。でも、後からスイカが使えるのではないかと思った。
 駅に着き、スイカで精算でききたので、助かったよ。
2009年8月20日(木)  No.923

気が乗らない
 なんかあんまりやる気にならない。間があくとだらけちゃって駄目だね。
 図面をちょろっとやって、終了。
 数量までやって言いと言われたが数量は明日にしよう。
2009年8月18日(火)  No.922

電話してみた
 しょうがないのでHRさんに電話をいれると、十八ミリで良いって。
 
 ヒャ〜〜。マジ? (゜┏Д┓゜ ;)すか。
 
 今までの苦労はなんだったんだろう。(ノヘ;)シクシク..。
 まとめても良いというので、まとめて送信した。
 で、これから違う仕事。泊まっていたのが先週の金曜日に、動き出した。
2009年8月17日(月)  No.921

めいっぱい
 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・。全然水位差が開かない。
 
 /(-_-)\ こまった〜。
 
 もう十断面ぐらいやっているのに……(ノヘ;)シクシク..。
 複断面でやったら、二十三ミリぐらいになったけど、その前がマイナスになってしまうんだよね。まえは、マイナスになるのはおかしいからそれはやめようと言うことになったので、このケースもボツだ。
 夜遅く、いや、夜中になったがいい結果が出ないので、もうやめた。
2009年8月16日(日)  No.920

ちょっとだけ2
 結果が出た。十八ミリ……。
 
 (゜〇゜;)なぬ?????
 
 あまりにも小さすぎる。これは、どうしようかと色々始めたが、なんか乗らなくて途中でやめちゃったよ。(^^ゞポリポリ。
2009年8月15日(土)  No.919

ちょっとだけ
 嵩上げの仕事をやり始めた。データが届いていないのでHRさんに電話をしてみると、送るのを忘れたとのことで、木曜日に送って貰ってから図面を直すことになった。
 全然やる気がせん。午前中でやめちゃった。
 その他の仕事は、急いでいないから来週始めるときで良いとのことだった。
2009年8月14日(金)  No.918

打ち合わせ
 新会社(この間つぶれてしまってその後新しい会社を立ち上げた)に水位の嵩上げ計算を頼まれたので、その打ち合わせだ。メチャ安いけど、生活苦しいから仕事しないとね。


 その他の仕事は止まったまだ( ~Д~)チッ!!


 SBさんと駒忠で飲んだ。SBさんと別れてから、ぼん屋とひさごに寄ったが、両方ともお盆休みだったので、そのまま帰った。
 
 q(T▽Tq)(pT▽T)p
2009年8月13日(木)  No.917

驚き〜
 電話が鳴り響いた。まだ寝ていたので何ごとかと思ったが、直ぐに電話だと気づき出てみると、HRさんだった。
「お早う」
「あっ\(◎o◎)/、お早うございます」
「ねてた?」
「いや、おきてます。あっ、電話がかかるまでは寝てました」
 まだ寝ぼけていて、変なことを言ってしまった。
「('-')フフ。ところでさ、嵩上げの計算をやって欲しいのだけど?」
「はい、良いですよ」
「どの位で出来るかな?」
「('';)ウーン。他の断面は前の座標を使えばいいので、2人工も有れば出来ると思います。ただ、私も仕事を抱えているので」
「いや、だから〜、BUNちゃんの工程はどうなのかな?」
「そちらでやることは出来ませんけど、ソフトを貸していただければ大丈夫です。今日でも行きましょうか?」
「データをそろえて、取り敢えずそっちに送るよ。それからまた話をしよう」
「(-o-)/ハーイ」


 仕事が来ることになったが、ちとメンドッチ〜仕事なんだよね。思ったような結果にならないので、何回かトライアルしないといけないんだ。そのたんびに河川断面の座標を拾い直さなければならないので、結構大変だな。


 去年、自分がやった奴を見ていたが、どの様にして入力したのかが思い出せない。/(-_-)\ こまった〜。ソフトの中身を見て見れば解るだろう。とあきらめた。
 後から電話が来て、断面を見ながら説明を受けた。ソフトは大阪から借りなければならないので、明日以降になるとのことだった。結局、十三日(木)十時に新会社へ顔を出すことになった。


 (^o^)/~~オーイ、その他の仕事はどうなっているんダァ〜?止まったままで、動く気配が丸でないぞ。
 予定が全然立てられないのは困るなぁ〜。
2009年8月11日(火)  No.909

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00