BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2009年5月中旬の日記

2009年5月20日(水)
F8-VR協議会
2009年5月15日(金)
銀行と買い物
F8-VR協議会
 あんまり興味ないけど、行くことになった。忙しいのであまり行きたくはなかったが、これもつきあいなのでしょうがないっすな〜〜。


 おそるべし、大橋ジャンクション。トンネルでのジャンクションだよ。R50mで下り勾配だって。絶対に事故るぞ。そんで渋滞緩和のための道路が大渋滞。
 
 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ。てっ笑いごとじゃないか。
 
 この講演は面白かったが、この後の二つはつまらなかったので、そそくさと退散した。


 東京駅まで来て、丸善に寄ったがお目当てのバカキャドをカスタマイズする本(VBAやlisp)は見つからなかった。がっかりだよ。
 秋葉原によりラムディスクを探した。Tゾーンに売っていたが安いラムと合わせると四万五千円にもなっちゃうのであきらめた。
 取りあえず、W2Kで使っていないあまりのメモリをフリーソフトでラムディスク化してみることにする。それで駄目なら五万円はたくしか無いな。
 なぜにラムディスク?
 それはですねぇ〜、バカキャドがよく落ちるんだよ。で、オートバックアップを繁栄にしたいので、ラムディスクが必要となる。HDDにバックアップだとコマンドの途中でバックアップが掛かるとキャンセルされたり五秒ぐらい作業を中断しなくはならないので、書き込み速度の速いラムディスクが必要と言うわけ。


 久々なので、新宿まで出て‘ひさご’で呑んでから‘ぼんや’により、記憶を失った。
2009年5月20日(水)  No.856

銀行と買い物
 ソフトのバージョンアップやらで二十万以上の支払いに銀行まで行き、その後にOSを買いに新宿まで出た。XPだよ。
 今更、XPって……(-"-;)
 実は、未だにW2Kなのでそろそろ動かないソフトが出てきそうだし、新しいマザーボードでPCを作るとなると、W2Kのドライバーが着いていないんだよ。そんなんでしょうがなくXPを買ったと言うわけ。
 その後は半年ぶりに床屋さんに行き、さっぱりしてから神田の大越しでSBさんと呑んでから帰ってきた。
 飲み会は久々なので楽しかった。旅の話しなんぞをして盛り上がっちゃったよ。('-'*)フフ。


 電車に乗り座れたので座ったが、気がついたら大宮だった。
 
 ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
 
 でも、眠いしどうせ折り返すのだからとまた眠ってしまった。
 
 (´〜`) むにゃむにゃ。
 
 目が覚めたら日暮里だった。
 
 (_ _。)・・・シュン。
 
 乗り換えた。当たり前か。今度は満員電車だったので、座ることができなかったから無事に自宅まで帰ってこられたよ。
2009年5月15日(金)  No.854

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00