BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2009年2月上旬の日記

2009年2月9日(月)
スキー仲間と飲み会
2009年2月8日(日)
滑ってきた(かぐら..
2009年2月5日(木)
滑ってきた(ノルン..
2009年2月4日(水)
一気に載せた
2009年2月2日(月)
仕事は来たが
2009年2月1日(日)
断念
スキー仲間と飲み会
 スキー仲間と飲み会だ。
 この間のUNOちゃんと呑んだときの話では、誘って貰えないとかいっていたけど、よくよく考えたら彼の思い過ごしだった。てっいうか私も誘って貰って無いぞ。
 さて、楽しい飲み会になるかな?それともつまらないかな?楽しくないはずがないよね。
 そう言えば、センパイは元気かな?この間の湯沢に来るはずだったのだが、その何日か前に左手が急にいたくなって、これなくなったらしい。治っているかなぁ〜?
 もう、家良も四十五を過ぎて後もう少しで五十だよ。何処かかしこが痛くなるのは当たり前なのかな?私も五十肩がまだ完治してないもんなぁ〜。ついでに、この間のかぐらで腰をやっちゃったし……壁|〃´△`)-3ハゥー。


 UNOちゃん、バイオちゃんが来て呑んでいた。
 センパイカップルは明日来るとのことだった。UNOちゃんの話では、手も良くなって滑る気満々だったらしい。火がついたという感じかな?
 センパイは尾瀬岩倉で滑りたいと言っていたが、UNOちゃんが、八方尾根スキー場に滑りに行きたいと言う。
「センパイは?」
 Bちゃんが聞いた。
「センパイも、八方だったら好きなので良いというと思うよ」
「じゃぁ〜、二十八、一日の予定が決まったら連絡して、宿もお願いね(^O^)
「うん、でも、八方だと泊まりじゃないと無理だな。マンションの理事会を休むか?」
 私は、この八方尾根の話が出る前に、マンションの理事会の方が大切だと思うよ。と一応言っておいたけど、どうするかはUNOちゃん次第なので黙ってた。
 それに、私自信がいけるかどうかが問題なんだよねぇ〜。いければ行きたいけど、ペンディングになっている仕事が動き出すと忙しくてそれどころではないし、それが無くても、確定申告の用意があるしで結構キュウキュウなんだ。
 UNO夫婦も帰ってしまって、私も帰りたいけど飲み足りないと言う感じでボトルを入れた物だから、一万六千円も請求が来てしまったよ。
 
 ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
 
 ついでに、Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 
 財布の中には、一万三千円しかない。1万円だけ取られて、後は付けと言うことになった。
 終電がないことを知っているお店の人が、店に泊まっていくか言ってくれたが、早く起きて仕事をしたいので断った。
 南浦和まで電車で行って、歩くつもりでいたが、そう言えば先ほど一万しか払っていないので、三千円はあるなとタクシーで帰ってきた。
 たった三時間呑んで、二万もつかっちゃぁーいけないな。二万あったら、二回は日帰りスキーをできるもんね。
 
 \(__ ) ハンセィ。
 
 飲み会はそんなに楽しくなかった。何でだろう(・_・?)ハテ?
2009年2月9日(月)  No.814

滑ってきた(かぐらスキー場)
 強風と雪のため、かぐらロマンスリフト一本しか動いていなかった。当たり前に田代も閉鎖されていた。
 越後湯沢に着いたときに、そんなに酷い風ではなかったので、大丈夫だと高をくくったのがよくなかったのだろう。下のスキー場の神立あたりで滑ればよかったよ。(´ヘ`;)ハァ。
 リフト券売り場で、リフトが動いていないことが解ったので、シャトルバスで苗場に行くことにし、バス乗り場で待っていた人たちに苗場に行くのかと聞いた。
「いえ、苗場から来ました」
「そうなの。こっちはリフトが動いていないから、苗場に行こうと思って」
「あっちも、同じですよ。初心者用のリフトしか動いていなくて、凄い混んでます。まだ、こっちの方が空いている分ましですよ」
「(・・?) エッ、そうなの。じゃぁ〜しょうがないからここで滑るか。アリガトウ」
 てなことで、結局かぐらで滑ることにしたっす。


 みつまたゲレンデはリフト二基が動いていた。(二基しかない)そこで三本ぐらい滑って、体を慣らしかぐらまで行ってみた。
 警告通りで、ロマンスリフト一本しか動いていなかったよ。
 モーグルバーンも雪で埋まっていて普通に滑れるけど、たまに強い反動があるので、気を抜けない。そのままコブ斜面に突入。ほとんど深雪。これなら、前の板の方が軽くて浮きやすいので、あれを持ってくればよかったと思う。そのまま滑り降りた。
 
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 
 第1高速リフトが動いていないので、ロマンスリフトまで上りだった。板をかついで、ヒーコラ言っちゃったよ。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…。
 バカだから、また滑った。
 
 o(*^▽^*)oあはっ♪
 
 でも、2本で十分。もう登りたくないよ。
 左側の斜面でなるべくラインのある場所を滑っていたが、カービングの滑りのラインは横に長いし細かくないので、つまらない。
 リフトから見ていたら、うまい人がモーグルで滑っていた。同じ場所に行ってみると、凄い細かくターンした後があるけど、まだ、深雪が固まっておらずボコボコだったので辞めた。てっ言うより、リフトから見ているときに、あんなに細かくターンできないよとあきらめていたんだけどもね。(^^ゞポリポリ。


 メチャ寒いので耐えられずに、下で滑ることにした。
 ゴンドラ乗り場の連絡リフト近くにコブの練習バーンがあるので、そこで滑った。でも、やけに横に長いラインなので、曲るまで待ってられん。しょうがないので、左足だけをコブにあわせて、右足はコブに入る途中の斜面でエッジをかけてターンして降りていった。
 下の方には縦に長い細かいラインがあったのだが、余りにも緩斜面過ぎて面白くないので、2本滑って辞めちゃったよ。


 みつまたゲレンデに戻り、ボコッているラインを選びながら滑った。
 緩斜面なのでガンガンスピードをだしてボコッているラインにぶつかっていくという滑り方。もちろん、体はコブを滑るときの形にして、ストックは手首だけで操作。次のラインとタイミングがあわないときは、凄く細かいターンであわせる様にして練習した。
 十六時四十五分に終了。リフトが終わっちゃったから。


 速攻で着替え、シャトルバスに乗り込んだが、凄い混んでいる。荷物を背負ったまま、乗り込み口のステップぎりぎりで立っていて、凄く腰が痛くてたまらない。
 かぐらの雪に埋まったモーグルバーンで“ドーン”と凄い反動があって、左腰が詰まってしまい痛みがあり凄く辛い。


 越後湯沢駅に着き、荷物を適当なところに置き、そばを食べたりして時間をつぶし、鈍行で帰ってきた。
 電車の中でも腰が痛くって、辛かったよ。
 
 壁|〃´△`)-3ハゥー。
2009年2月8日(日)  No.813

滑ってきた(ノルン水上スキー場)
 昨日、元請けさんに連絡したら、そんなに急いでも居ないようなので、今日はスキーに行くことにした。
 ノルン水上スキー場だ。
 この間UNOちゃんと呑んだときに、あまり期待しない方がいいぞ。と言われたとおりと言うかそれ以下だった。
 土日で関東の方は雨だったが、水上でも雨だったらしい。その後に、づーと晴れていたために、雪が解けちゃったとインフォメーションのお姉さんが言っていた。
 滑りたかったAコース(上級コブ)は閉鎖になってたよ。
 
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 他の斜面も土が出ているところが一ヶ所あったぐらいなので、圧雪していないAコースをリフトの上から見ると結構土が出ていた。これでは、閉鎖になるのも当たり前だと思った。
 それでも、なるべくボコッている場所でストックの付方の練習をしながら十七時まで滑ったっす。
 
 帰りは、行きと同じく鈍行で帰ってきた。疲れた。
2009年2月5日(木)  No.812

一気に載せた
 早くに目が覚めた。午前5時半……。
 することがないので、今まで書きたまっていた日記を一気に載せた。
 今日は、間だ進められない仕事の計算書でもやるかな?または、確定申告の用意があるので、それをやろうと思う。
2009年2月4日(水)  No.811

仕事は来たが
 仕事が来たのだが、間だ位置がはっきりしていないので出来ないとのことだ。 しょうがないので、民事再生中の会社(元、お得意さん)のところに行ってみた。仕事がないようであった。私の金もどうなるかまだまだ解らないみたいだったよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ。


 今一、調子がよくないけど、づーと行っていなかった“ひさご(新宿の思いで横町)”に寄ってから帰ってきた。
 いつもは、あまり人が入っていないが、今日は満杯だった。
「2階で呑んでて、空いたら呼ぶから」
「はい。一人だと寂しいからね」
「o(*^▽^*)oあはっ♪」
 二階に初めて上がった。ちゃんとテーブルもあって、呑めるようになっていたよ。
 この店は、かれこれ十五年ぐらい前から来ているかな。初めは、仕事を仕込んでくれた先輩と一緒に来たのだけれど、その後はほとんど一人で来て居る。
 何故かって?
 それは、店の人が話相手になってくれるし、何回も同じ店に行くと、なじみ客とも仲良くなって話を出来るからなんだよね。
 それなので、結構楽しいんだ。
2009年2月2日(月)  No.810

断念
 昨晩、調子が良ければスキーに行こうと思っていたが、体調が悪いので辞めたよ。いまだにお腹が痛いし……。(ノ_・、)シクシク。
 無理していって、具合がもっと悪くなるとまずいもんね。
2009年2月1日(日)  No.809

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00