BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2008年12月下旬の日記

2008年12月31日(水)
滑りに行ってみる
2008年12月29日(月)
おでかけ
2008年12月28日(日)
間違っていた帳簿
2008年12月27日(土)
湯沢へスキーの予定
2008年12月26日(金)
飲みに行く
2008年12月25日(木)
しっぱい
2008年12月23日(火)
年賀状
2008年12月21日(日)
早くなってきてる
滑りに行ってみる
 昨日、甥っ子姪っ子にもし安比に行ったら、一緒に滑ってくれるかと打診したところ、1日ぐらいなら行けると思うということで、今日、宿の予約をした。
 面倒くさいから10日間ぐらい目一杯行きたいけど、ちょっと今の仕事がどうなるか解らないので、ガマンですなぁ〜。


 今日は、リビジョンアップしたソフトのダウンロードをし、その後インスコして1日が終わってしまったよ。
 これって、結構面倒くさいんだよね。バージョンアップして新しいのが届いていたのだけど、そのままって言うのが結構あるんだよねぇ〜。
 で、使うときになってあわてるというパターンです。(^^ゞポリポリ。
 そんなんで、なかなか帳簿の入力が終わらないよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ。
2008年12月31日(水)  No.795

おでかけ
 お出かけと言ってもたいそうなことはない。ただ、TAさんに貸していたUSBフラッシュメモリを取りに行くだけなんだよね。
 今日は、既に正月休みだと言うのに仕事をしに会社にでているんだよ。
 
 お疲れさまです。(o_ _)o)) だよねぇ〜。
 
 ついでに、KKさんが会社を辞めるとのことなので、いれば挨拶をしたいなとも思っている。


 会社に着き取りあえずTAさんのところに行く前に、トイレを目指したらたまたまTAさんもトイレだったみたいだ。
「こんにちは。」
「こんにちは、もうだれもいないっすよ。」
「だってもう休みの日なんでしょ。」
「いや、違いますよ。今日は納会の日だから、今日までです。」
「そうなんだ。」
 既に正月休みに入っていると思っていたら、とんだ勘違いをしていた。(^^ゞポリポリ。
「もう少し早くくれば、何人かいたんですけどね。」
 まぁ〜あまり用事がないので、早く来ても意味ないと思った。
 TAさんがもう少しいるとのことなので、上階にあがり海外部に顔を出した。
 入っていくと、KKさんが荷物の整理をしていた。
 どうも話を聞くと、海外部の九十%ぐらいの人が、他の会社に移籍するみたいだ。
 また、私の仕事の心配までしていてくれてた。
 
 ありがとうございます。m(_ _)m
 
 これからもよろしくお願いいたします。と挨拶をしておいとましました。
 TAさんのところに戻ると、もう帰るというので「軽く呑んでからかえる?」と聞いてみると、行くというので一緒に飲みに行った。最初は、駅から見える焼きトン屋に行ったが、なんと休みだったので、前にKGさんと呑んだことのある焼きトン屋に行った。
 楽しかったので、たらふく呑んで帰ってきたっす。
 
 (⌒▽⌒)アハハ!
 
 TAさんありがとう。ペコリ(o_ _)o))
2008年12月29日(月)  No.794

間違っていた帳簿
 今日スキーにでも行こうと、昨晩予定を立てていたのだが、気がついたら既に夜中の一時を過ぎていたので、止めた。
 しょうがないので、今日は確定申告の用意と言うか1年分の帳簿付けを始めた。
 
 (_△_;ガァーーーン!!
 
 なんと預金出入帳と通帳の合計額があっていない。
「えー、何処から違っているんだ。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

 なかなか見つからずに、偉い時間が掛かったが、やっと間違いを発見した。
 去年の一月四日に変な項目が入っていたよ。
 変なんだよなぁ〜、だいたい預金出入帳を入力しているときは、合計が合っているかどうか確認しながら入力しているので、なんでこんな一番はじめの方で間違いを犯したのかが解らない。
 修正申告をしなくてはならないので、去年の確定申告書を赤書きした。それが終わり一息着いたときに思い出したよ。
「そう言えば、行の挿入ってどうやるんだっけ?」
 と、印刷する前にためしたのを……。
 それで、挿入した物を消去するのを忘れてしまったみたいだ。
 
 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
 
 (ノヘ;)シクシク..。
2008年12月28日(日)  No.793

湯沢へスキーの予定
 気が付いたら、既に夜中の一時を過ぎてしまっていた。
 こりゃ無理だな。寝よ。
 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)。
2008年12月27日(土)  No.792

飲みに行く
 昨晩、明日当たりどうかとこの間忘年会をした人達にメールを送っておいた。
 1人は忙しくて駄目、もう1人は大掃除でいつ終わるかわからんので、連絡が遅くなるけど大丈夫かというのでしばらく待っていた。
 三時チョイ過ぎにメールがあり、納会があり終わったとのこと。
 
 (⌒▽⌒)アハハ!、メチャ早い。
 
 てな事で都心まで足を運びにでてきました。酒を飲むだけに……。


 (〃´o`)=3 フゥ。
 SBさんと呑むと結構楽しいんだよね。何でだろ。たぶん自分のことをかくさずにはなせるからだろう。また、何でもかくさずにはなせるからなんだろうな。
 まぁ〜そうじゃないと‘友達’とは言わないだろう。と、思う。
 (゜O゜;アッ!、そうそう、今日、宗教の話がでたけど、TKIさんの話をするのを忘れた。今年、年賀が届いたので今年は出したよ。去年は忙しくって出せなかったからね。と……
 で、宗教の話し抜きならつきあうのでよろしくと書いたというのを伝えるのを忘れた。
 人生色々あるけど、宗教をやるなら返さなければならい物はちゃんとやりましょうとは書かなかったことを話すのを忘れた。m(_ _)mゴメン。


 ちょっと顔を出しに友達の店まで来た。まだやってなかった。もし、後十五分してはじまらなかったら、帰ろう。
 と書いている内に来た。
 
 で、友達が彼女連れできた。楽しかった。その後なんだけど、よく覚えていないんだよ。気がついたら並べた椅子の上でねてた。
 
 (´ヘ`;)ハァ。\(__ ) ハンセィ。


 午前中、某キャドの模索をしていたらなんか上手く行かないんだよね。
 平面地形のレイヤを換えて色をバイレイヤにして大きさを合わせてグループ化して回転させて移動するだけなんだけど、上手く行かないと言うか時間が掛かる。この作業を最短でできるように模索中ダニ。
 大きさを合わせるのに、拡大しちゃうと文字まで大きくなってしまうので、これも小さくしてフォントも細い物に換えないといかんな。
 と、色々模索することがいっぱいある。
 
 (´Д`) =3 ハゥー。大変……。
2008年12月26日(金)  No.791

しっぱい
 昨晩頼まれた数量をやっていたのだが、やっぱり某キャドの操作でつまづき遅くなってしまった。
 数量だけではなく配置図も頼まれたので、その配置図を書いているときに、「=( ・_・;)⇒ アレ?、斜めの寸法線ってどうやれば良いんだ?」と悩み、斜めのところが垂直になるように図を回転させたり、座標系を斜めにしたりして試していたら、ぐちゃぐちゃになってしまった。
 
 (_△_;ガァーーーン!!
 
「どうしよう、何処までがちゃんとした物か解らなくなっちゃったよ……」
 
 てな分けで書き直すことになった。(ノヘ;)シクシク..。
 で、やっとできあがり六時半頃に送ったのだが、間違っているよと赤書きが送られてきた。
「「(゜ペ)ありゃ、そうかこの部分を引くのを忘れていた。ちゃんとチェックしたので大丈夫だと思っていたのになぁ〜」
 速攻で修正して送り返した。(´ヘ`;)ハァ。
 もっと気を引き締めてやらないと行けませんな。でないとこうなると言うことだぁ〜。


 もうこれで今年の仕事は終わりです。いまの仕事をガンガンこなせるようにならないと、生活がどんどん苦しくなるぞ。
2008年12月25日(木)  No.790

年賀状
 年賀状を書いた。昨年作成した年賀状を見ていたら……。


 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!


 なんと、「平成十六年 元旦」で送っていた。

 (´ヘ`;)ハァ……情けない。

 私、よくこうゆうの間違えると言うか、見落とすんだよねぇ〜。チェックしててもこれだから、どうしようもないな。
 
 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
 
 \(__ ) ハンセィ。


 風呂に入りたいけどのどが痛いので、入らずに薬を飲んで寝る。
 なかなかよくならないなぁ〜。
2008年12月23日(火)  No.789

早くなってきてる
 小さな基礎の計算書を終わらせた。
 最初の奴と時間を比べると、だんだん早くなって来て居る。
 
 (-_-;)ホントカ・・・オイ。


 夜になり、のどが痛くなってきた。
 久しぶりに風呂に入ったので、冷えちゃったかな?風邪だう。と、風邪薬を飲んで寝る。
2008年12月21日(日)  No.788

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00