BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2008年12月中旬の日記

2008年12月20日(土)
訂正有り
2008年12月19日(金)
休んだ
2008年12月18日(木)
しんどい
2008年12月17日(水)
進まん
2008年12月16日(火)
つかれた
2008年12月13日(土)
ばびぶべ忘年会
2008年12月12日(金)
焦っている
2008年12月11日(木)
ちょっと遅れ気味
訂正有り
 今日は、新しい仕事の基礎の計算をして配筋図までをやった。
 昼頃、柱の鉄筋比を変えるとのことで、それの修正をした。
 夜の十二時まで頑張り、配筋図のチェックは明日やるつもり。


 今日も夜中の1時まで、ドタバタ・ギャーギャーとうるさい。
 
 (`ヘ´) フンダ!!!
2008年12月20日(土)  No.787

休んだ
 昼に起きて、食事をしてから数量の出来栄えを聞いてみた。
 タイトルを忘れているところがあると言うことと、埋戻し土は全て購入土にしたとのことで、後は大丈夫らしい。(^。^;)ホッ!
 CADで時間が掛っているなら、DCADでも良いと言われた。
 しかし、こう短期の仕事だと、変換したものを色々修正したりしている時間と、私の今の某CADのスピ−ドを照らし合わせると、あまり変わらない気がする。また、周りが某CADなのでこれを機会に、切り替えたいということも強く思っている。

「OZさんにはご迷惑を掛けるかもしれませんが、出来れば某CADを覚えたいと思ってます」
「強い、意志があるわけですね」
「色々ご迷惑を掛けるかもしれませんが、宜しくお願いします」
「いえ、こちらこそ宜しくお願いします」

 と言うことになり、某CADでやり続けることになった。


 次の仕事の注意事項を送ってもらい、仕事を進めようと思ったが、データを整理している内に身体がしんどくなってきて、今日は辞めることにした。
 早めに寝て明日やることにする。


 下の奴等、夜中の1時までドタバタ・ギャーギャーとうるさい。
2008年12月19日(金)  No.786

しんどい
 昨日からやって居る数量計算。やっと、方針が決まり二ケ所の土工が午後に終わった。しかし、CADを上手く操作できないのと、方針間違いで余計な図を書いたりして進みが悪い。
 挿し絵に時間が掛りすぎている。


 既に夜中の十二時を廻った。残りの土工は後回しにして、その他構造物の数量を拾う。
 直ぐ終わった。(1時間から2時間ぐらい)


 夜中の2時、残りの土工は基礎の土工とブチ当たる場所があるので、それをどうするか悩んだ。しょうがないので2断面の絵を描く。高さが違う物が有るので2断面ついかで、計4断面だ。
 やっぱり挿し絵に時間が掛りすぎているな。


 朝の七時半にやっと送信することが出来た。
 
 (´ヘ`;)ハァ。
 
 今回は、OZさんに心配をかけて、申し訳がなかった。
 これから時間短縮に努めよう。
2008年12月18日(木)  No.785

進まん
 昨晩、下の奴等が朝方までうるさくて、よく眠れなかった。なんかだるくて調子が悪いが、仕事を始めた。だが、思うように進まない。
 途中から傾斜している現況の基礎の土工はどうしたらいいかとか、その他の土工はどうするかとか、色々悩む。
 また、CADのハッチングで研究したりして、時間ばかり進んでいき、成果がほとんどなかった。
 CADを何とかしないと……。(´ヘ`;)ハァ。
2008年12月17日(水)  No.784

つかれた
 昨日は、朝の六時から夜の十二時まで仕事なんかしちゃったよ。ほんで、今日は朝の八時半から仕事だ。メチャ疲れた。
 これから銀行に行ってから、今回の仕事の元請けさんと東京で会う。ついでだから秋葉原に行ってパーツでも買って来ようと思っている。
 なぜに元請けさんと東京で会うのヽ(~〜~ )ノ ハテ?
 これから三時間ぐらい使用で出かけるので、席を外すが大丈夫かと電話で問いかけたところ、OZさんの方から一回会いませんかと言われ、そうですねそうしましょう。
 と、言うわけ。
 OZさんの方が忙しいので事務所まで行くつもりだったが、東京駅で待ち合わせとなり助かったかな。


 銀行での支払いも終わり、無事に東京駅の銀の鈴に着いた。
 数量計算をどのようにやっているのか見ながらOZさんを待つ。
「BUNさんですか?」
「あっ、そうです」
「初めまして、OZです」
「初めまして」
 と無事に会い、喫煙のできる喫茶店を探すが、ない。
「東京駅もずいぶんかわってしまったな」
「そうですね、上京してきたときから比べるとだいぶ違いますね」
 結局、外に出てドトールコーヒーで話した。2時間ぐらい話したかな?仕事の話やその他色々。解らないことがあったら何でも聞いてと言われたが、直ぐには出てこないので何個か聞いて、後は「今のところこれぐらいです」と切り上げた。


 五時半ぐらいに分かれ、秋葉原に行き“ウロウロ”した。
 電源を買おうか?なんて思っていたが、やっぱり高いので止めた。そのかわりUSBフラッシュメモリ(32Gbyt)を六千円で売っていた‘あきばおう’で買ってから帰ってきた。


 食事をして、早速USBフラッシュメモリにデータを落としてみると、メチャ遅いです。満杯になるまでデータをコピーしたのですが、一時間以上掛かったよ。
 
 遅すぎる……。
2008年12月16日(火)  No.783

ばびぶべ忘年会
 朝の六時半から仕事をやり始めたので、既におねむですぅ。
 
 (/0 ̄) ファ~ネムイ。
 
 頑張ってフレーム計算をし、配筋図まで仕上げたよ。(〃´o`)=3 フゥ、疲れた。
 元請けさんには、これから次のをやるので、次の風速データを教えてくれと電話したら、出先なので後からメールで送るとのことだ。私もこれから出かけてしまうので、よろしくお願いします。と頼んで電話を切り、あわてて自宅を飛び出してきた。
 自転車に乗り時計を見てみると、なんと後七分ぐらいしかない。
「あぁ〜、間に合わないか?」
 1人で、ぶつぶつ言いながら、必死にコギコギした。
 
 o(~o~;):ハァハァ・・!!
 
 駐輪場を出ると、駅に向かって走っている人がいるが、それを見ても走る気になれず、早足で歩く。信号が青に変わったのが見えたので、苦しいけど走ったよ。横断歩道を渡ったとたんに、南浦和方面の電車が来るよと駅のアナウンス。苦しいけどまた走り続けた。
 
 ぎりぎり、□ _( -"-)_ セーフ!
 
 「o(~o~;):ハァハァ・・!!
 
 メチャ疲れた。これで酒呑んだら、すぐにでもつぶれそうだ。


 時間ぴったりに神田駅に着いた。SBさんTAさんが既に待っていた。
 忘年会はと言うと、楽しかったなぁ〜。
 なんか忘年かというより、ただの飲み会みたいだ。お店を予約したわけでもなく、ガード下大衆酒場の「大越」にフラフラと入っていき、つまみを頼んで飲み始めるという普通の飲み会だね。
 
 ('-')フフ。
 
 この間は来た時は、店を出てから酔いが一気に廻ってしまったので、今日は薄目にして呑んだ。SBさんに呑みの進みが悪いと突っ込まれたけど、自粛しているんだよね。
 しかし、ここのお店は安いよ。3人で呑んで食べて九千円だったもん。
 さて二次会はと言うと、カラオケに行った。何年ぶりかで歌を歌った。音程が上手く表せない(←音痴?)ので、歌ってもあまり楽しくないんだよね。
 SBさんは私と同じで、歌が得意でないけど、昔の十倍ぐらい上手くなっていたよ。
 
 超、ビックリした。
 
 TAさんは家良の年代に合せて、歌を歌ってた。家良よりメチャ上手いよ。
 私もTAさんに、でかい声を出せば何とかなるよと言われて、歌ったが酷かったっす。(^^ゞポリポリ。
 
 しかし、メチャ楽しかった。
 
 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


 自転車に載っているときに、こけちゃった……。酔っ払い運転は危ないな。それでも、怪我もなく無事に自宅に着き、明日のために寝たっス。
2008年12月13日(土)  No.782

焦っている
 昨日、プルプル(電磁波過敏症)が酷かったので早めに切り上げたが、なかなか寝付けなかった。
 今日もプルプルであまり調子がよくない。仕事を進めなくてはならないが、気晴らしに年賀状を買いに行き、そのついでに食料品も買ってきた。
 
 でっかいカリフラワー。左上の写真をクリック。
 
 でっかくなくても、好きなんだよ。
 この大きさで、180円だった。前に一度、同じぐらいの大きさのを50円で買ったことがあったけど、その時は丁度のこり二つになっていて、お店のご主人が「これも50円にしよう」と言ったので、手が伸びた感じだった。今回は午前中だったので、まだいっぱいあったから値引き無しだったよ。


 仕事の方は、人のやった計算書を追っかけているだけで、なかなか進まん。ちと、焦っている。月曜日までに、計算書を二つと配筋図を2枚仕上げないといけないんダァ〜。AutoCADがネックになっているなぁ〜。
 ちと、危機的状態だ。明日、忘年会で午後3時には家を出ないといけないし……。
 
 /(-_-)\ こまった〜。
2008年12月12日(金)  No.781

ちょっと遅れ気味
 沢山睡眠を取ったので調子はいいが、何分AutoCADなので……進まん。( ゜Д゜)チッ!!
 プルプル(電磁波過敏症)が酷いけど、頑張って擁壁の詳細図を書き上げた。しかし、マジ? (゜┏Д┓゜ ;)、進まんのう。
 
 もう、背中が痛いよ。今日中に次のを少し進めておこうと思ったけど、もう無理だ。買い物にいって食事して寝るダニ。
2008年12月11日(木)  No.780

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00