BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2008年12月上旬の日記

2008年12月10日(水)
早く起きすぎた
2008年12月9日(火)
壊れた
2008年12月8日(月)
買い物
2008年12月7日(日)
今日も寝坊
2008年12月6日(土)
寝坊した
2008年12月5日(金)
仕事が入りそう
2008年12月4日(木)
二日酔い
2008年12月3日(水)
請求させろ
早く起きすぎた
 朝の3時に目が覚めた。(*´Д`)スキーリ。
 たった四時間の睡眠なので、これではいかんとおふとんに戻り横になるが、全然寝付けない。
「まだ四時だけど、しょうがねぇ〜起きちゃうか」
 起きて録画設定した後に、しばらくボーとしていた。ぼけっとしててもなにも進まないので、5時から仕事を開始。
 11時半、眠気はそんなにないのだが体がだるいので、おふとんに入り横になる。周りの音が聞こえ、プルプルからだが震えていてあまり調子がよくないみたいだ。
 十四時に目が覚めた。なんか全然寝ていない感じだが、だるさが少し取れたので、仕事を再開した。
 
 で、今はAutoCADに悪戦苦闘している。

 
 間違いに気づく……(´ヘ`;)ハァ。
 
 (〃´o`)=3 フゥ。
 
 自分もしょうもないけど、CADもしょうもない。でも、使わないといつまでも使えるようにならないので、頑張るダニ。
2008年12月10日(水)  No.779

壊れた
 昨日、買ってきたファンをリムーバブルケースに取り付けて廻るかどうか試していたが、ちょっとよそ見をしたときに閃光と異音が起きた。
 
 ピカッ、バチッ。
 
 ショートさせてしまったみたいです。ファンは廻るけど、HDDの読み書きが丸で出来なくなってしまったよ。
 
 (ノ_・、)シクシク。
2008年12月9日(火)  No.778

買い物
 ここのところ「ひぐらしのなく頃」と「ひぐらしのなく頃解」を動画サイトで見ていて、夜更かしをしてしまう物だから、起きるのが昼過ぎになってしまい、買い物になかなか行けなかった。
 今日は、電話で起こされたので風呂に入ってから洗濯をして、十四時半頃にやっと自宅を出てきたよ。
 今回の予定はこんな感じです。
  1. 銀行によって記帳。
  2. 買い物(マウス、ファン4*4*1、二股ケーブル、楽ラック2、アンティーク電源)
  3. 買い物(道路橋示方書、杭基礎設計便覧)



 ツクモ電気で地デジキャプチャの事を聞いた。低解像度で一時間キャプチャしたらどのぐらいの容量になるかと。そうしたら、3ギガ〜5ギガになるとのことなので、ダブルチューナーのを買って帰ろうと思ったけどやめた。録画容量が凄く多い・編集ができない(CMカットはただ飛ばしているだけ)の2点の理由で、未だにアナログチューナーが売れているらしい。話を聞いて、なるほどと思った。
 ねらっていた電源は売っていなかった。他の店で売っていたけど、二万四千円も出せないのでこれも止めた。マウスとファンとケーブルだけは買ったけどね。
 これから新宿の紀伊国屋書店に行って、示方書類を買ってから帰るダニ。


 いつも行っている‘ひさご’で呑んだ。1人で呑んでも結構楽しかったダニ。だって、隣の人が勝手に話しかけてくれるし、お店の人も話かけてくれるので暇する事がないですだに〜。
 
 (^ー^)ノ。
 
これから真っ直ぐ帰って寝るよ。
 
 (-_-;)ホントカ・・・オイ。
2008年12月8日(月)  No.777

今日も寝坊
 今日こそは買い物に出かけようと思ったが、結局昨日と同じになってしまった。
 
 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
2008年12月7日(日)  No.776

寝坊した
 目が覚めたら既に午後の二時だった。
 買い物に行こうと思っていたのだが、とうとう自宅から一歩も出なかったよ。
 
‘ひぐらしの鳴く頃に解’と言うアニメを動画サイトで見ていて、夜更かしなんかしているから駄目なんだな。
2008年12月6日(土)  No.775

仕事が入りそう
 ある方から紹介を頂いて、その会社に電話をしたら、仕事をいただけることになった。見本とデータを頂いたので、月曜日ぐらいから中身を見なくてはならないですな。しかし、キャドデータが某CADなのが難点なんだよ。でも、これを機会に某CADに変更するつもりでいるけど、どうなることやらだね。
 
 RKさん、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ。
2008年12月5日(金)  No.774

二日酔い
 昨日たいした呑んでいないのに、二日酔いです。
 
 (´ヘ`;)ハァ。歳だね……。
2008年12月4日(木)  No.773

請求させろ
 この間私が仕事をやった分の請求をさせてほしいと、つぶれてしまった(民事再生適用中)元請け会社に電話をした。そうしたら、役所がなかなか契約してくれなくて、困っているとのこと。
「契約出来無いってヽ(~〜~ )ノ ハテ?」
「会社がこうなってしまったから、契約してくれないんだよ。」
「そうなんですか?」
 (;´д`)トホホ。
 ○○○○コンサルタントどうなっているんだぁ〜。
 
 ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ。
 
 どういう経緯かというと、仕事をやったのが九月だった。それが終わってメールでこのぐらい掛かりましたと見積もり前の金額を送った。
 それから音沙汰無し、十月に入って担当者から電話があり、つぶれたとのこと。
 八月九月の見積もりは白紙(債権者となり民事裁判)となるらしい。
 
 で、会社まで足を運んで、直接この間の請求はどうなるかと聞いてみるた。
 
 役所が百万円以下なら入札なしでお金をくれるので、請求したら連絡するよ。
 ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
 請求したら、十月に仕事をしたことにして、十一月にこちらに請求してもらい、来年の1月末の支払いという事にしよう。
 と、言うことで話は付いたが、結局この始末だ。


 元請け会社に着き、担当者の方と話をしたら、やっぱり駄目みたいだ。指名が受けられるようになってきたので、これからの請求となるらしい。
 それと、これから役所に請求をしなくてはならない物を羅列した用紙を見せてもらったが、元々四十五万円かかった物を三十五万円にしたにも関わらず、私の取り分が三十万円になっているではないですか。
「あれ、BUNちゃんの三十万円になっているな?三十五万円と打ち込んだはずなのに?」
「えぇーほんとだ。三十五万円になおしてください」
「……」
 おい、なんとか言えよ。と心の中で叫ぶが返答無し。
 
 (`へ´)フンッ。
 
 こんな感じで、貰えるかどうか解らなくなってきたけど、スポンサーも近々決まりそうと言うのを聞いたので、これからなんでしょうなぁ〜。


 NNさんのお別れ会に参加させていただき、楽しかったです。今回は、飲み過ぎないように薄め(普通の人と同じ)にして呑んだので、ちゃんと自宅まで帰ってこれました。カギもなくさずに(^_-)ネッ。
 老眼・五十肩・白髪も多くなってきたと言う感じなので、酒も弱くなるわけだよね。
2008年12月3日(水)  No.772

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00