BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2008年11月下旬の日記

2008年11月30日(日)
プルプル(電磁波過..
2008年11月29日(土)
賃貸物件見学
モバギでテスト
2008年11月28日(金)
また鍵をなくした
2008年11月26日(水)
日記のバージョンア..
2008年11月21日(金)
鍵がない
プルプル(電磁波過敏症)
 ここの所、サーバー乗換えでパソコンに触れていることが多かったせいか、プルプル(電磁波過敏症)が酷くなってしまった。今日も、ここ最近の日記をまとめていたのだが、プルプル震えて上手くキーを入力できない。動悸も激しいし、あまりよくない傾向だ。
 やっぱり、普段はパソコンに触らないようにしないといけないな。と思っても、ついついなんかしちゃうんだよねぇ〜。


 ホームページは新サーバー乗換えに便乗して、日記と掲示板とEメールのCGIを新バージョンにし、日記と掲示板については改変も行なった。おかしなデータも修正したので、しばらくはあまりいじらなくても済みそうだ。

 た・ぶ・ん……。(-∧-)合掌。
2008年11月30日(日)  No.771

賃貸物件見学
 昨日、約束してきたので一軒家4DK、団地3DK最上階(5階のエレベータなし)、2LDKのコンクリートアパートと見てきました。

  1. 一軒家4DK

    不動産屋やのコメント
     駅から遠くなるけどなかなかいい物件のようだった。

    私のコメント
     一番広いはずなのに、ちょっと狭い感じがした。日当たりは抜群で、暑いぐらいだった。1階を事務所にして2階で寝泊まりか、2階か屋根裏部屋を事務所にしてと言う感じかな。車の通も少なく静かだった。駅まで行くのにはちょっと不便だけど、お金があったらここに決めただろう。
     ただ、不動やさんに言われたのは一軒家だと、町内会の集まりやゴミの当番とかをやらなければならなくなるだろうとのことだった。でも、それは田舎に行っても同じことだよね。

  2. 団地3DK最上階(5階のエレベータなし)

    不動産屋やのコメント
     家賃が安く、駅から遠くても見晴らしがいい。ただし、エレベーター無しの五階なんだってさ。

    私のコメント
     五階と行っても大した登りではなかった。景色は抜群で環境はよさげだった。車の通が結構有り、昼間窓を開けていると気になる程度、夏場に夜中窓を開けていたらどうなのか(・_・?)ハテと思う。また、床がギシギシ言って気になった。ついでに、キッチン以外は全室畳みなので、厄介かな。
     一番重要なのは、送電線が近くにあり窓付近に立っていると、フルフルと震えるのが解るので、これはちょっと無理そうだなぁ〜と思った。電磁波過敏症でなければ、ここにしたかも。

  3. 2LDKのコンクリート

    不動産屋やのコメント
     今のアパートよりちょっと狭くなるけど、コンクリートなので音は今より静かになるだろうと言うことだった。また、キッチンが仕切られているので、リビングを仕事場で仕えるのではと言うことだった。

    私のコメント
     家の真裏ぐらいに近い場所だった。音も静かで、北側の洋部屋にクローゼットが有り、結構広い感じだった。キッチン部分に冷蔵庫と茶箪笥と一人用のテーブルを置けば、そこで食事を取れそうな感じの広さだった。最近のコンクリート構造物なので部屋の中も暖かかった。北側の部屋を仕事部屋とすることになるだろう。2DKでも、意外と広く感じられたのは、クローゼットがあることと、風呂場の脱衣除が今のところより広いからだと思う。


 三物件とも日当たりは良好で、普通に家族で住むならとてもいいと思う。でも、金がないので、今回は契約無しで帰ってきた。
(^^ゞポリポリ。
 もし、引っ越すとしたらば1→3→2の順番かな。
 プルプル(電磁波過敏症)でなければ、2番の値段の安い団地(五階)でも良いかな。


 何故に、引っ越そうと思ったか?それは、このアパートの住人が夜にうるさいことが多々あることと、夜中に、醤油を煮詰めたような匂いがして鼻の粘膜が、おかしくなることが主だった理由だ。また、自分も仕事が忙しくても、夜中にプリンターを使わないとか、抜き足差し足で静かに歩くとか結構気を使わなくてはならないことに、疲れていることもある。ついでに、引っ越すなら鍵を付け替えなくてもいいし、大掃除ついでで丁度いいかなと思った。
2008年11月29日(土)  No.770

モバギでテスト
 モバギで日記アップのテストをやってます。
 いまインターネットに繋いでいるのですが、モバギの割にはちゃんと動いてます。
「こんなに早かったかなヽ(~〜~ )ノ ハテ?」
 てな感じです。有線で繋いでいるので、早いのかもね。でも、早いって言ってもメチャ遅いよ。
 
 ('-'*)フフ。
2008年11月29日(土)  No.766

また鍵をなくした
 銀行に行こうと、出掛けた。駅近くの駐輪場に着き、自転車を置いて駅に向かって歩っている途中に、部屋の鍵がないことに気が付いた。
 ( ▽)サー。と血の気が引いていく。
 しょうがないので駐輪場まで戻り、鍵が落ちていなかったか聞くとない。銀行はあきらめて、鍵を探しながらアパートまで戻る。途中には見あたらなかったので、もしかして自転車置き場に落ちているかもと思ったが、やっぱりなかった。
 そとで、作業をしているアパートの住民がいたので聴いてみたが、やっぱりなかった。
 (ノ_・、)シクシク。
 取り敢えず、今日中に振込まなくてはならない物を前に済ませることにし、またもや鍵を探しながら信用金庫まで行った。やっぱりない。振込を終えて、また駐輪場まで鍵を探しながら行ったが、やっぱりない。
「もう、あきらめた。(´ヘ`;)ハァ。」
 と管理会社まで行き、鍵を貸してもらうついでに、良い賃貸物件がないか見て見ると結構あるので、明日、案内してもらうことにして一旦アパートに帰る。
 この間なくしたときに、合鍵を作っておいたので、直ぐに鍵を帰しに戻ったよ。
 (〃´o`)=3 フゥ。
 しかし、10日もしない内に二回も鍵を無くすとは、我ながら情けない。
2008年11月28日(金)  No.768

日記のバージョンアップ
 ついこの間(十月三十日)に使いやすく改造したので、今までので良いと言えばいいのだが、サーバー乗換えに伴って日記のバージョンもアップしてみるダニ。
 でも、色々大変ダァ〜。
 
 (´ヘ`;)ハァ。


 検索用のデータファイル形式が変わっていた。
 
 (゜◇゜)~ガーン。
 
 今まで、ファイル中の区切は“|”だったのだが、“,”になっている。新しいデータファイルと古いデータファイルを見比べながら、少しずつ直していき、3ファイル目ぐらいに、やっと、規則がわかった。
 “|”が三つならんだもの“|||”が一つのカンマ“,”に値するみたいだ。
「本当にそうかな?ちょっとやって見るか」
 恐る恐る1ファイルのみをエディッターの置換で一遍に修正して、FTPでサーバーに送り日記頁から検索を掛けてみると、上手く行った。
 
 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。
 
「よし、修正するのが、ずいぶん楽になった。全部直すぞ」
 残り152個のファイルを必死になって1ファイルづつ直していた。最後の方になって、ふと思い付いた。SEDで修正すれば直ぐだということを……。
 ( ̄□ ̄;)!!時既に遅し、後10ファイルも残っていないので、そのままエディッターに修正したよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ……疲れた。
2008年11月26日(水)  No.763

鍵がない
 昨日、SBさんと会い呑んで正体を失ってしまった。と書いたが、もっと大変なことになった。
 変なお店に連れ込まれてしまったようだ。財布の中の現金は空っぽ、カードも切られてしまったようだ。合計6万以上なくなってしまったよ。(ToT)。
 ついでに、気が付いたときはフラフラと歩っていた。自分では、赤羽で赤羽岩淵方面に歩っていたつもりなのだが、全然違っていた。余りにも寒くてどうしたんだろうと思い、自分を見てみると上着がない。
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 寒いけど、上着なんかなくなっても構わない。それより、ポケットに入っていた部屋の鍵と、モバギのCFカードがなくなったのはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだった。
 なんにしても何処を歩っているのか、何処で呑んだのかは全然覚えていないので、取り敢えず歩っていたら、たまたま、馬喰町駅にぶつかった。丁度駅も開いたので、電車に乗って何とか帰ってこられたよ。スイカが残っていてたすかった。
 自宅近くの駅に着き、そのままアパートの近くに住んでいる大家さんの所に行き、鍵を貸してもらいに行ったが、管理会社にあるとのことなので、また、駅近くまでフラフラと歩って行き、やっと鍵を借りることが出来た。
 六時で管理会社の営業が終わってしまうので、それまで鍵を帰さなくてはならないが、二日酔いでフラフラしているので、2時間ばかり横になって睡眠を取っり、管理会社に歩って鍵を返しに行った。
「鍵を返しに来ました。この間鍵が壊れ修理してもらったときに、2個置いていってくれたので、1個自宅にありました」
 管理会社の女性が、私の上着を指さして言う。
「今度は暖かそうね」
「さっきは、寒かったです。しかし、自業自得だからしょうがないけど、情けないやら(/・ω・\) ハズカシイ♪やらで、嫌になっちゃいます」
「('-')フフ、そうね。では、気おつけて」
「(^o^)/ハーイ、有り難うございました」
 そこを出て、そのまま合鍵を作りにホーム建材のお店に行き、ついでに自転車も買った。自転車は11月5日(水)になくなっている。(日記参照)


 夜になり、領収書に書いてある電話番号に電話をかけて、上着を忘れていないか聞いてみたが、なかった。
 しかし、情けない……。また、無駄な金を使っちゃったなぁ〜。


 SBさんも心配して、メールを送ってきてくれた。
 SBさん有り難う。
2008年11月21日(金)  No.769

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00