BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2008年11月上旬の日記

ホットスワップ
 HDDをホットスワップ出来る五インチベイ内蔵ケースを買ったのは、かれこれ一年ぐらい前だったろうか……? でも、そのホットスワップが出来なくてあきらめていたんだよねぇ〜。
 私のマザーボードはAopenのI975Xa−YDGなのだが、チップセットがICH7なので、ホットスワップは出来なさそうだ。末尾に‘R’が着いていればOSをインスコする途中に、ドライバーを入れてからBIOSでAHCIモードに変更すればいいようなことをネットで検索できた。ただし、マザーボードには、付属のRAIDドライバーがついているので、もしかしたら出来るようになるかもしれないとも思った。
 まぁ〜、上記の作業で出来るようになると確信が持てたとしても、OSを入れ直すのはちとしんどいのでやる気ゼロです。
 その後色々調べていると、SATAデバイスの削除を簡単に行ってくれる‘HotSwap!’と言うフリーソフトを見つけて、それを試しにインスコしてみたのだけれども、Windows2000には対応してないと言うメッセージが出てインスコすることが出来なかった。
 そんなんであきらめていたのだが、PCIカードでホットスワップをするようにしようと今日調べていたら、‘HotSwap!’の頁にたまたまたどり着き、よくある質問を読んでいると、
 
Windows 2000に対応していませんか?

 Version 3.0.0.0からWindows 2000は未対応になりました。引き続きVersion 2.0.0.0をご使用ください。

 
 と書いて有るではないですか。
 
「そう言えばこの記事読んだな。でも、古いバージョンはなかったよなぁ〜」
 と、クリクリと下の方に画面を進めてみたら、
 
 (゜◇゜)~ガーン。
 
 有りました。それも直ぐ下に……。
 た・ぶ・ん、前に見たときには気づかずに、通り越してしまっていたようだ。
 
 で、古いバージョンをインスコしたら簡単にできるようになった。
 
 1年以上損をしてしまったよ。(^^ゞポリポリ。
2008年11月3日(月)  No.765

消えた自転車
 たったっ大変ダァ〜。
 
 自転車が無くなっているよ……。
 
 (;_;)エ-ン。
 
 昨晩、晩飯の買い出しに行こうと自転車置き場に行ったら、私の自転車とその隣りボロ自転車が無くなっていた。誰かが、ボロ自転車と一緒に始末してしまったようだ。
 確かに、私の自転車もかなりボロくなっていたが、ちょこちょこ修理しながら使っていたのになぁ〜。ついこないだも、点かなくなった豆電球を取り替えたばかりだし、その後にギシギシ言っていた駆動部に、油を差してだいぶ快調になったと思っていたのに……。
 マジ(゜┏Д┓゜;)どうしよう……。自転車がないと、どこにも行けないよ。
 
 /(-_-)\ こまった〜。
2008年11月5日(水)  No.766

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10