BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2008年8月下旬の日記

山形蔵王温泉の予定
 山形蔵王温泉に行くための予定をたててましたダニ。しかし、泊まってみたいなと思っていた宿が休業しているみたいで、しょうがなく以前泊まったことのあるどさん娘にしました。
2008年8月23日(土)  No.726

温泉に入りに行く
 山形蔵王温泉です。
 良い湯だったっす。(^。^;)フウ。
 暇になったら旅日記に載せるかも?
2008年8月24日(日)  No.727

最終日、早
 本当は一週間ぐらい色々な温泉地を廻りたいのですが、予定が詰まっていて連続した休みを上手くとれません。
 
  (((´・ω・`)ショボン…。
 
 これから温泉に入って、また、鈍行で帰りますダニ。
2008年8月25日(月)  No.728

今日から短期出向
 身体がしんどいです。シャワーを浴びてもだるくて眠いんだよねぇ〜。困ったっす。行きたくないけど約束なので行きましたよ。
 さて、仕事なんですけど明日に送らなければならない物を先に作ることになりました。オートキャドで絵を描かなくてはならないのですが、使えるパソコンがありませんでした。HRさんが使えると言っていたパソコンはサーバーなので使っちゃ駄目とのことです。他のパソコン(P4)をTAさんがセットし始めてくれたのですが、色々話しながらセットしていく内にプログラムが何も入っていないとのことなので、それはちょっと無理があるという事になりました。なんせ、ソフトをセットアップするだけでも今日の夕方ぐらいになりそうなので、急遽ノートパソコンで作業をすることにしました。
 ノートパソコンをセットし終わったTAさんが、
「後はご自由にカスタマイズしてください。」
 と言います。
「自由って何処まで良いのですか?」
「常識の範囲で」
「じゃぁ〜、早速リナックスに換えちゃおうか。」
 とくだらん冗談を言ってしまったです。でも、二人とも笑ったけどね。
 
 (⌒▽⌒)アハハ!
 
 しかし、とろいパソコンはちょっと仕事では使えませんなぁ〜。キャドを使っていると途中で止まってしまうんたもん。イヤになっちゃいます。しかし、これしかないので我慢ですなぁ〜。


 なんとか絵まで修正したのでもう帰りますダニ。チェックは明日の朝に早く起きてやるつもりです。


 SBさんとのみに行くことになりました。体調があまり良くないのですが、ほんとたまにしか一緒にのみに行くことなんてないので行くことにしましたです。
 さて、何処に行くか?結局、サイゼリヤです。
 二人で適当に話し込んで酔い疲れて帰りました。
2008年8月26日(火)  No.729

チョンボ
 チヨンボしてしまったっす。
 朝電車の中でチェックをし、HRさんに印刷をして渡しFAXをしてもらいました。HRさんがやっている物を引き継いでやり始めた頃に、HRさんから間違っているといわれました。
「役所の人に仮橋の幅員がこんなに狭いはずないよ。」
 と言われたよ。
「(゜O゜;アッ!いけね。すっかり忘れていた。御免なさい。」
 道路部分の線をそのままコピーして直すのを忘れていたっす。どうも蔵王温泉の湯当たりがまだ続いているようで今一体のだるさが撮れていないんですよ。ついでにまだぼけているし……。
 今日送る予定が私がチョンボしてしまったので、HRさんが営業もかねて持っていくことになりました。
 
 m(_ _)mゴメンなさい。
 
 でも、あれがすんなり通ったとしても色塗りに結構時間が掛かってどっちみち駄目だったかもしれませんです。二十うん年ぶりの色塗りでヒーヒー言ってしまったです。それを見たHRさんも他の仕事の合間を見て手伝ってくれました。
 
 (´ヘ`;)ハァ。疲れた。
 
 明日は、水位の嵩上げを進めるべくデータやプログラムを確認することになりました。
 疲れたので、豚丼を食べて帰りますダニ。
2008年8月27日(水)  No.730

試行錯誤
 今日は初めて使うソフトとそのデータの見聞です。座標を落とすソフトはあまり上手くは行かないけど分割すればなんとか座標をオートキャドから落とすことができました。次に、水位の嵩上げを出すプログラムの使い方です。
 
 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
 
 よく解りません。
 これは聞いちゃった方が早いなとFSさんに聞いてなんとか概要が分かったようなわからんような感じです。まだボヤッとした感じですかね。
 なんせ初めてやる仕事なので右も左も解らず困ったちゃんです。よくよく考えたら元請け時代には河川橋梁をやったことがなかったです。(^^ゞポリポリ。
 データがこれしか無いとか、前の報告書のデータをそのまま使っても良いかとかをまとめて書き出してから帰りました。


 そろそろ帰ろうかなと顔を上げるとSBさんが手を振ってます。
「私も帰りますよ。」
「行かないよ。せいぜい飯ぐらいだな。」
「うん、そうしましょう。」
 と餃子の王将で餃子と空揚げとビールなんぞ食しました。体格の大きい人が多かったです。それと凄い回転率で儲かるだろうなぁ〜とSBさんと話しました。てんこ盛り食べて二人で四千円でした。
 
 安い……。


 トイレに行きたかったので改札口を入ったところで別れました。トイレでシッコを出し切りホッとして来た電車に駆け込みました。
 座ってから気がつきました。間違って新宿方面に乗ってしまったことを……絶句。もうめんどくさいのでそのまま座って田端まで行っちゃいました。後からよく考えたら新宿で始発の埼京線で武蔵浦和に出れば良かったと思ったです。今更言っても遅いか。


 駅について(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
 
 一面水びだしなんですよ。駐輪場までは靴の中に雨水が浸水してくるぐらいです。駐輪場を出ていつも来ている道を自転車で走っていくとペダルに載せたあしが水に浸かってしまうぐらいあふれてます。そのまま進んでいくと串焼き屋さんの店員さんがビールケースを並べてお客さんが水に浸からないようにしているのですが、ビールケースの量が足りないと思いました。
 下水のマンホールから泡がブクブク出ているのでメチャ怖いです。真っ暗なので恐ろしいですよ。
「大通りの方はどうなんだろう?」
 路地を曲がって出てみるとこっちは大丈夫でした。足首までびしょびしょになってしまったけどなんとか着きました。


 シャワーを浴びてさて寝るかと言うときに、下の人間がどたどたし始めました。ほんとうるさい奴らです。ウトウトしたけど眠れずに起きてパソコンに向かいメールのチェックなぞをしてしまったです。結局寝たのが夜中の三時でした。
2008年8月28日(木)  No.731

試行錯誤2
 今回使うソフトで指定されたフォーマットのエクセル表ならばそのまま読み込めると書いてあったのでそれを試しているところです。これができるのとできないのでは作業量が三十倍違うのでできることを祈ってます。
 
 がーん…llllll(-_-;)llllll
 
 できませんでした……。
 
 二断面を適当に入れてエクセルに吐き出した物でも読み込むことができないので、どうにもなりませんですなぁ〜。まぁ〜、このソフトが使えるOSはNTまでとなっているのでしょうがないか。ついでにエクセルも97までだしね。しかし、これだと55断面もある河川座標を手入力となってしまうんだよなぁ〜。
 この後も色々やったのですが、結局駄目で手入力決定です。
 
 (´ヘ`;)ハァ。大変だぁ〜。


 SBさんも帰りそうだったので聞いてみた。さすがに連ちゃんだったので全然期待はしていなかったけど一応ね。
「さすがに今日は行かないでしょ。」
「行かないよ。君は良いよ。水曜休んでいるから。」
 と私の肩をポンとたたくSBさん。
「……。(゜O゜;アッ!そうか、仕事ではなくてお酒ね。」
「仕事なわけないだろ。(`0`)ノ゛バシ!」
 よくよく聞いてみると、月曜日も呑んだらしいです。私より呑んでいるなぁ〜と思っちゃいました。
 私は新宿で呑むことにしたので一緒に電車に乗り込み話ながら向かいました。するとSBさんが急に言いました。
「しょうがねぇ〜。TMに行こうか。」
「え(゜○゜)!」
 一瞬耳を疑っちゃいました。それで聞き返したのです。そしたらやっぱり行くというのでそのまま新宿を過ぎて目的地までまっしぐらです。
 お店に着きました。この店は駅ビルの中にあるので帰るのも楽ちんです。帰りは京浜東北線にそのまま乗れるし座れるので遠回りだけど身体は楽ちんなんだよね。ついでにここから2件目に行こうという気にならないのが良いです。
 座席について飲み放題を注文して一息着くとSBさんが値段のことを言った。
「昨日の二倍だもんなぁ〜。」
「そうだね。昨日は1人2千円だから王将はだいぶ安いよね。」
 などと話し始めて結構楽しい飲み会でした。
 
 SBさん有り難うね。


 SBさんと別れ京浜東北線に乗り込んだのですが、なぜかしらないけど結構混んでいて座ることができませんでした。
 
 (ToT) エーン。
 
 座れたのがワラビだよ。座ったけどすぐ立ったっす。
 
 ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
2008年8月29日(金)  No.732

明日の予定
 明日は草津温泉に行こうと色々調べた。その他にも関東近辺の温泉は何処が良いかと調べていくと那須温泉が以外と近くてよいみたいなのでその時刻表などを調べた。そのたは、いまの仕事が終わったら姥湯と滑川温泉に行くことにしているのでそれも調べてみた。
 姥湯のところを調べていると「峠駅から送迎……。」と書いてある。
 
「(゜〇゜;)なぬ?????峠駅ってこの間通ったところか?」
 
 地図を見てみるとそのようです。
「なんだよ。時間があれば、蔵王温泉、滑川温泉、姥湯と一遍に回れたんじゃん。(#・д・)チッ」
 とつぶやいてしまったです。
 まだ、二十二時だけど今日は早めに寝ます。明日は四時に起きる予定。
 
 ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
2008年8月30日(土)  No.733

草津温泉に行ってみる
 寝坊しました。それも思いっきり。寝坊しても良いようにその次とまたその次を調べておいたのにその時間を通り越してました。
 
 がっくり(´ヘ`;)
 
 たばこをプカプカしながら、
「どうしようかなぁ〜行くのを止めちゃおうかなぁ〜。」
 と思いながらボーとしていたけど、やっぱり行くことにしました。


 良い湯だったっす。


 旅日記に載せるかも? 
2008年8月31日(日)  No.734

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10