BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2007年5月中旬の日記

しいたけ山
 五月十一日金曜日に甲斐岩間駅から程近い「しいたけ山」を見学にドライブに行ってきました。
 もちろんドライブなので、MASAさんの車で行ったですよ。
 ほんの少しですが、久々に森の中に入ったので気持ちがよかったです。また、帰りに見た本栖湖からの富士山が奇麗なこと。マジ、奇麗でした。カメラ(一眼レフでフィルムはリバーサル)を持っていけばよかったです。
 今回は、MASAさんがデジカメを持ってきたので写真に収められましたけど、あの風景はフィルムで撮りたかったですなぁ〜。
 富士急ハイランドにも寄ったのですが、満員御礼の打ち止めになっていて、アトラクション(乗り物)に乗れずに、そのまま帰ってきましたです。(ToT)エ-ン。
 それでも、良い気晴らしになりました。
 
 MASAさん有り難うございました。
 
 
m(_ _)m ペコッ。
 
 旅日記に「しいたけ山」という題名で仕上げましたので、良かったら見てください。本栖湖から見た富士山の写真もパノラマにして掲載してますよ。
2007年5月17日(木)  No.677

うひょう
 十六時半頃に凄い集中豪雨がやってきました。
 ゴーという音が仕始めたので、ベランダ側の窓から外を見てみるとめちゃくちゃ降ってます。
 見ていてもしょうがないのでトイレに行きました。でも、「カコンカコン・パチ・パチ」と言う音が聞こえます。
「何の音だろう。あっもしかして氷かな?」
 恐る恐る玄関のドアを開けると、案の定氷が降ってます。
「カメラ、カメラ。」
 そそくさとデジカメをとりに行きました。
拡大するダニ。
拡大するダニ。
拡大するダニ。
 こう言うときにデジカメは役に立ちますなぁ〜。その写真が左の3枚です。
 上が玄関で撮った氷の写真なのですが、ちょっと遅かったです。雨がどんどん降り込んできて落ちた氷が解けてしまってます。白っぽく丸い粒が氷です。空中に浮かんでいるのも氷ですよ。解りづらいと思うので拡大してみてね。
 真ん中は、降り注いだ雨が余りにも凄くて、階段から滝のように流れ落ちていってます。ここまでなるのに、五分もかかってません。凄い風と氷混じりの雨でドアを開けていることが結構大変だったっす。こちらも、空中の白い粒が氷です。雨と見比べると解ります。フラッシュを焚いているので光が反射するのでしょうね。た・ぶ・ん……。
 下の写真は、ベランダ側から撮った写真です。めちゃくちゃ降ってます。

 で、30分もしない内にからりと上がってしまったですよ。雲の隙間から青空が見えてます。
 
 ( ゜Д゜)ポカーン。
 
 てな感じですね。


拡大するダニ。
 六時半を廻って、夕日に照らされて家屋がオレンジ色に光ってました。
 この様に奇麗に見えることは滅多にないのですが、ザーと雨が降って、汚れた空気が奇麗になったからなのでしょうね。

 
 〜―γ( ̄ο ̄)oΟ◯珍しく奇麗ダァ〜。
2007年5月19日(土)  No.678

写真の編集
 エベレストの写真の編集なのですが、去年の11月後半から止まってました。仕事が入ったからなのですが、その仕事も終わって仕事がないままにダラダラとすごしていたのです。
 ある日、フト思い出したんですよ。写真の編集をしていたことを……。_(^^;)ゞイヤー、すっかり忘れていました。
 
 _(^^;)ツ アハハ。
 
 てっ笑いごとじゃないか。
 
 で、画像を探して見て見るとあれからだいぶ書き込んで修正して有りました。左下の部分は気に入らないけどあきらめたみたいです。それでもそこそこに仕上がっています。真ん中の所は、半分ぐらい修正済みです。
「いつのまに修正したんだろう?」
 
 (・_・?)ハテ。
 
 後は真ん中の右側の修正なのですが、これが結構大変でした。ひたすら二日間ぐらいの時間を費やして書き込んで何とか出来上がったです。
 結構大変だった。
 ピクセルサイズ(19914X4389の100%)で見るとおかしな所が有りますが、プリントサイズ(371mm1686mm)で見た場合は解らない程度なので、ガマンすることにしました。(^^ゞポリポリ。
 それと、06年11月27日「空がやっと出来た」の日記に、山々が小さくなったというのを書いたのですが、それも修正しました。
 下の写真が出来上がったものです。HDDが壊れて消えてしまった前回の画像も添付してますので、拡大して見比べてください。
拡大するダニ。

 作成した履歴を所々で、日記にアップしてますので、宜しければ読んでください。
 2006年11月19日(日)画像の編集
 2006年11月20日(月)違うの……
 2006年11月26日(日)編集はどうなった?
 2006年11月27日(月)空がやっと出来た


拡大するダニ。
 昨日、夕日に照らされた家屋の写真を載せたのですが、自分のアパートのひさしが映っているのが気にくわなかったので修正しました。
 こんな事をやっても何の特にもならないんですけどねぇ〜〜。ついついやっちゃうんだよ。
 
 (*^.^*)ノ……デヘッ!!

2007年5月20日(日)  No.679

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10