BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2007年5月上旬の日記

更新したつもり
 04/30(月)に更新したつもりだったのですが、中身が入っていませんでした。
 
 (^^ゞポリポリ。
 
 直しておきましたので、気が向いたら読んでケロ。


 また来ているよ。下住宅に子連れが……。
 もう二十三時を過ぎているというのに、ドタバタドタバタしているよ。
 
 うるせえなぁ〜。
 
 てな感じ。
2007年5月2日(水)  No.674

最後の更新
 旅日記を更新しました。つまらんけど暇な人は読んでケロ。
 旅日記に「GALA湯沢へ日帰りスキー」と「自宅(埼玉)〜盛岡、鈍行旅行」を掲載しました。
 残っていた物も書き上がり、やっと終わったよ……。
 
 (〃´o`)=3 フゥ。
 
 てな感じです。


 今日もうるさいんですかねぇ〜?
2007年5月3日(木)  No.675

光になった
 光になりました。
 今日の午後が工事日だったのですが、午前中になりました。
 モジュラージャックの取付口の前に、茶箪笥(ただの本棚)がおいて有るのでその茶箪笥をよけるべく必死こいて掃除をしていた時に、電話がなりました。
「NTTですけどBUNさんのオタクですか?」
「そうです。」
「午後から光の工事で行くことになっていたのですが、午前中にいっても宜しいでしょうか?」
「いいですよ。でも、汚いですけど。」
「それは構いませんので。」
 てな事で、来ることになってしまったです。
 電話で話したときに、ADSL接続をしていたことと二回線の電話を引いていたことを話すと、内線工事は必要ないとのことでした。集合住宅のため、家屋の外側までが光回線で変換器を通して各部屋にメタルで繋がるとのことです。
 で、きてからが大変でした。
 インターネット接続の設定もしてくれるというのですが、そのパスワードを思い出せません。プロバイダーに電話したりとまぁ〜大変。
 結局、電話の設定のみの作業をして帰っていきました。
 
 (・・;)アセアセ。
 
 それから、プロバイダーからきた書類を運良く見つけることができました。別な場所においてありました。
 
 (*^.^*)ノ……デヘッ!!
 
 説明書を読んでバソコンを設定してから繋げ、ネットワークから入ってみると、ログイン画面まで出るのですがやっぱり入れません。
「('';)ウーン、おかしいなぁ〜。まるごと設定ツールでやって見るか。」
 付属のCD−ROMを入れてやって見たのですが、やっぱり上手くいきません。てっいうより、機器が繋がっていないと表示されます。何回やっても同じです。
「もしかしたら、ケーブルが駄目なのかな?」
 付属のLANケーブルが有ると書いて有るので、それを使ってみることにする。
「じゃぁ〜ノートパソコンを使うしかないか?」
 ところが、バッテリーを繋げていなかったので、しばらく繋げて待ってました。五分ぐらい……。
 ルーターのそばまで持っていき、繋げて画面を見るとバッテリーが足りないとの表示が……。あわてて、電源ケーブルをとりに行き繋げました。そこでも同じように、まるごと設定ツールを使用しましたけど、やっぱり駄目でした。
「('';)ウーン、こりゃ解らんなぁ〜?サポートに電話してみるか。」
 電話でまるごと設定ツールから設定画面に入れないことを話すと、別なやり方があると言います。標準のIPアドレスを入れるやり方です。
 で、そのログイン画面が出てきてから、見て見ると「ユーザー名」の上に「領域 ユーザー名には“user”を入力」と書いて有りました。
 
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 
 ユーザー名はてっきり一番初に入力した物が、ユーザー名になると思い込んでいたので「BUN」と入力してましたよ。ここは固定みたいです(^^ゞポリポリ。
 で、簡単に設定画面に入ることができました。
 接続先名とプロバイダーのユーザーIDとパスワードを入力し、設定完了です。DNS等は自動で取得してくれる。
 お礼を言って電話を切り、インターネットを見てますダニ。
 
 (*^_^*)
 


 スピ−ドの方はたいして変わりませんなぁ〜。家は、NTTの中継局が結構近いのでADSLでもあまり問題なかったんですよね。
 光電話は繋がるまでちょっと時間が掛るのと、たまに、雑音が入るのが玉に瑕です。でも、お値段が少々安くなるので、全て光にしてしまったんですよね。
 
 適当なので、参考程度に見てください。
 
 基本料金        525円
 ルータ代        450円
 マイナンバー      100円
 ダブルチャンネル    400円
 プロバイダー+光接続 4620円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 合      計   6070円
 
 注、マイナンバーは電話番号を一つ足してます。ダブルチ
  ャンネルは二つの電話番号で同時に通話できるようにす
  るものです。
 
 今までより、千円近く安くなってます。


 プルプル(電磁波過敏症)は最近酷いです。今日の昼はもっと凄かったですよ。
2007年5月9日(水)  No.676

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10