BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2007年4月上旬の日記

('-')オヒサ♪ぁ〜
 一昨日(三月三十日)の夜に帰ってきました。
 _(^^;)ゞイヤー、酷かったです。


【 一日目 かぐら・みつまた・田代・苗場】
 宿泊所はかぐらエリアの和田小屋です。今日は、かぐらのみで滑りました。
 濃霧が酷かった。でも、昨年よりは滑れた。雪は、思っていたほど悪くはなかったです。でも、この時期のかぐらにしては悪いですなぁ〜。
 コブ斜面で、変な(。^。)コケ!方をし、右膝を痛めてしまったようです。
 
【 二日目 かぐら・みつまた・田代・苗場】
 朝食前はは、ガリガリでした。
 朝食後、苗場まで足を伸ばしてみました。
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
 下の方は、雪がありませんです。三分一ぐらいは土が見えてました。上の竹の子山と大斜面を滑り田代まで戻ってみると、小雨が……。そのままかぐらまで戻ってきました。上のちょっとだけみぞれで下の方は小雨です。雨が酷くなってきたので3時に上がりましたです。
 この時点で右膝の痛みが結構酷かった。
 石打にある田中屋旅館に移動です。
 大荷物を持って、ロープウェーまでは滑り降りなくてはならないので、余計に膝が痛くなってしまったです。
 下は完全な雨でした。
 
【 三日目 奥只見丸山】
 朝から雨。奥只見についても雨。今日は膝も痛いので、休むことにしました。プランを変更できたのでよかったです。ついでに空いている部屋を貸してくれたので助かりました。(人-)感謝(-人)感謝。
 
【 四日目 奥只見丸山】
 午前中はちょっとだけ雨が降りましたが、雪質はよくはなかったけど、まだ、ましな方でした。でも、去年あったモーグル練習用バーンがつぶれて有りませんでした。(ノ_・、)シクシク。
 
【 五日目 奥只見丸山】
 朝から雨です。雨の中少しだけ滑りました。それも第一リフトの脇だけです。第2リフトと山頂リフトは、強風のために動いていませんでした。
 1時間ほど部屋でウエァーを渇かしたのですが、まるで渇きませんでした。チェックアウトをすませ、昼頃から滑り始めました。第一リフトの途中からみぞれになり、上に進んでいくと水分が少ない雪に変わっていきます。しかし、山頂でも重い雪でした。
 3時に上がり、自宅に帰ってきましたです。


 こんな感じで結構大変なスキーでしたは……。重い雪で下手くそがもっと下手くそになって帰ってきましたです。
 
  壁|〃´△`)-3ハゥー。


 帰宅するときに、湿布を貼ろうと思っていたのですが、コブを滑らなかったからなのかよく解りませんが、膝の痛みが有りませんでした。帰ってきてからも痛みが出ないので助かってます。でも、暖かくなってくると痛み出してくるので、気は抜けませんけどね。
 右膝より、この間岩原で痛めた左膝の裏側の方が痛み出してきましたです。
2007年4月1日(日)  No.662

どうしようかな
 この間のかぐらと奥只見丸山は青春18切符をつかって廻ってきました。今春はJR二十周年記念で八千円(通常は一万一千五百円)とお安くなっているので、利用してみました。どっちみち鈍行で行くので安い方がいいです物ね。
 この切符は鈍行(普通列車)を一日中乗り放題の切符が5日分ついている物なのです。良くは解らないのですが、1日の内に完結しなくてはならないみたいです。
 スキーで二日分使ってしまったので、残りは3日分です。
「これはどっかに行くかな?」
 と、思ったのがよくなかったです。
 土曜日からズーと友達のいる山形にしようか、姪っ子達のいる岩手にしようかと色々計画をたてていたのですが、あまり安くなりませんです。
 日帰りで行く場合は当然安くなりますが、遠くへ行くとなると宿泊費と食費がかさむので、夜行バスを利用しても2・3千円高くなるぐらいなんですよね。
 それに、スキーを含めると3万は超えちゃうので……。
 そんなんでどうしようか迷ってます。
 宇都宮に日帰りで餃子でも食べに行くか?ガーラ湯沢あたりに日帰りで滑りに行くかと……。
 
 /(-_-)\ こまった〜。
2007年4月2日(月)  No.663

復活
 三月十六日(金)に日記に掲載した洗濯してしまったスマートメディアなのですが、復活しました。
 
 (*^_^*)、嬉しい〜。
 
 1ヶ月もすれば中の水分がすっかり乾燥するだろうと思って、袋から出してそのままほっておいたのです。昨晩、たまたま目に付いたので、カメラに装着して電源を入れてみると、2枚とも認識しました。
 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー、捨てずにとっておいてよかったです。


 明日あたり、ガーラ湯沢スキー場に日帰りで滑りに行ってきます。寝坊しなければ……。


 午後、4時頃から凄くプルプルと動悸が激しくなり、具合が悪くなってしまったです。パソコンに触りすぎたかと思ったのですが、パソコン部屋からはなれても症状が改善されないので、メチャ苦しかったです。
 今は、十九時三十分なのですがその酷さがおさまり、楽になってます。


 やっぱりこの地がいけないのだろうか(・_・?)ハテ。でも、家を移って逆に酷くなった人の例もあるので、簡単に引越しできないのが辛い……。
 
 (´ヘ`;)ハァ。
2007年4月3日(火)  No.664

滑ってきました
 ガーラ湯沢スキー場で滑ってきました。
 さすがに鈍行を使っての日帰りスキーは辛いっす。
 
 (´ヘ`;)ハァ、疲れタァ〜。
 
 これがツアーバスとか新幹線ならそんなんでもないのですが、鈍行となると自転車で最寄りの駅まで行かなくてはならないし、鈍行の乗換えが3回、越後湯沢でシャトルバスへの乗換えが1回、自転車で最寄りの駅での乗換えが1回と計5回の乗換えが発生するので、たまったもんではありませんです。
 行きはまだ元気なのでいいのですが、両膝と両腿に痛みがある帰りがしんどいです。
 
 マジ? (゜┏Д┓゜ ;)疲れたっす。
2007年4月4日(水)  No.665

湯沢のはずだったが……
 今日から湯沢でスキーの予定だったのですが、この間友達から“中止”のメールが来たので、家でグダグダしています。しかし、青春18切符が、後、二日余っているので、明日から二日間ほど盛岡まで姪っ子・甥っ子に会いに行ってきます。
 電車での移動が長丁場になるので、結構大変かも(・_・?)ハテ。


 昨日はパソコンにそんなに触っていないのに、朝方から軽いプルプルが続いてます。これを入力していると余計に酷くなりそうなので、この辺で辞めときますかね。
 やっぱりこの地がいけないんだろうなぁ〜。
2007年4月7日(土)  No.666

つかれた……
 盛岡から十一時間かけて帰ってきました。盛岡駅を十三時十七分に出て、自宅に着いたのが零時十五分です。
 
 メチャ疲れた〜〜。
 
 (;´ρ`) グッタリ。
2007年4月10日(火)  No.667

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10