BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2007年1月下旬の日記

ひも切れた
 台所で野菜を切っているときに、スエットパンツがズルズルと落ちてきました。ついでにゴムがゆるゆるになったパンツまで一緒に落ちてきました。
 切り終わるまでの辛抱だと、そのまま野菜を切っていたのですが、切り終わったときには、パンツは足元にありました。
 
 (^^ゞポリポリ。フルチンでm(._.)m ゴメンなさい。
 
 スエットパンツのひもがほどけただけだと思っていたら、切れてましたよ。
 
 ( ゜Д゜)ポカンーン。
2007年1月21日(日)  No.635

モバギのマニュアル
「データのやり取りについてカキコしなくちゃ。“Activa Sonc3.1”をインスコして、それの経過を画面コピーするか。」
 と、思いながらソフトを探しているときに気が付いた。
「あっ\(◎o◎)/、シリアルポートがないんだ……。」
 
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 
 そうなんです。新しいパソコンは昔のプリンターポート(IEEE1284)もなければ、シリアルポート(RS-232C)もないんです。(左上の写真を参照)
 しょうがないので、古いパソコンに入れました。そうじゃないとモバギとバソコンの接続が出来ないので、意味のない作業になっちゃうもんね。
 
 遅いパソコンがもっと遅くなるのでアンインストしたのに……。
 
 また入れるのかよ。てな感じぃ〜。
2007年1月24日(水)  No.636

(´ヘ`;)フムー雪が少ない
 雪が少ないですなぁ〜。せっかく板とブーツを新調したのに……。こんなんだと1回も滑らないで終わってしまうかな。
 
 (・_・?)ハテ
2007年1月28日(日)  No.638

プルプル酷し
 ここ最近、プルプルが酷いです。特に、今日の朝は酷かったです。一番酷いときみたいになりそうな感じでした。
「このまま寝ていたら、床に着いている部分が“ビリビリ”してしまうなぁ〜。」
 と、思いながら起き上がりましたよ。


 あの時は辛かったなぁ〜。
 2時間も寝ちゃうと、床に着いている部分が“ビリビリ”して痛くなるし、体は絶えず震えているし、かなかな眠ることも出来なかったからなぁ〜……。
 
 本当に辛かった。
2007年1月29日(月)  No.639

穏やかな朝
 昨日の朝はプルプルが酷かったですが、今日は穏やかな感じであまり酷くなくて良かったです。昨日の朝が嘘のよう……。
 まだ、朝の8時ですのでこれからどうなるか解らないけどね。
 (^^ゞポリポリ。


 姪っ子に上げるモバイルギアのマニュアル作りもやっとこ終わりました。偉い大変でしたよ。
 2年ぐらい前に、Yahooオークションで中古を買ったのですが、着いてから中身を見たらハードウエアマニュアルが着いていなかったのです。「そのへんの説明を書かなくちゃ」と、メチャ大変でした。
 ついでに、インターネットも何もやっていない“ど素人”なので絵入りで作ってあげないと解らないだろうし……と、いばらの道を歩んでしまったです。
 あれも来れもと書いていったら、百頁の大作になってしまい、自分でも「ウへー」と言う感じです。
 
 (´ヘ`;)ハァ、(;´ρ`) グッタリ
 
 今は、CD−ROMにインターネットで落としたホームページを焼き子するために、整理しているところです。
 しかし、上手く表示できないホームページが2・3在るために、中身をしこしこ手直ししてます。別に、人のホームページを悪用しようなんて思ってませんから、インターネットに接続していない人に見てもらえるように、素直に作って欲しいものですなぁ〜。でも、悪用する人がいるからこうなっちゃうんだよねぇ〜。
2007年1月30日(火)  No.640

いつ来たんだろ?
 昨日は穏やかな朝だったが、午後からプルプルが酷くなってきた。なんなんだろうなぁ〜。と、言う感じです。
 今日も、朝から酷くって調子が悪いです。今は、二十二時近くなのですがおさまっています。ホント、わけワカメな病気です。


 YahooオークションでMobile Gear IIの増設メモリを買った。MC/MB3とMC/MB4の互換製品です。

 一昨日「届かないなぁ〜?」と、クロネコの問い合わせ窓口に電話してみたところ、
「クロネコメール便は、発送してから三日かかります。昨日、出したのなら明日には届きますよ。」
 とのことでした。
 で、次の日(昨日)になり、なかなか届かないのでどうしたんだろうと思い、
「もう少し待ってから電話してみるか。」
 と夕食を食べましたですよ。
 夜の八時頃に、
「不在の伝票がドアにはさまっているかも?」
 と、ドアをを開けてみると、クロネコのビニール袋(左上の写真を参照)に商品が入れられて、ドアノブにかけられていました。
 
「いつ来たんだろ(・_・?)ハテ
 
 と、言う感じです。
 昨日は、音楽も聴かずに聞き耳を立てていたので、気が付かないはずはないと思うんだけど……。だって、ゆうパックも届いたのですが、ちゃんとチャイムの音が聞こえて、荷物を受け取ったんですよ。
 
 まぁ〜無事に届き、ちゃんと動いたのでよかったです。


 しかぁ〜〜〜し、
 
 Mobile Gear II Mc/R330にメモリを取り付けようと、蓋を開けてみてびっくらこいたっす。
 なんと、メモリが増設して有りました。
 
 (・・ )φ ボーッ_然。
 
「あっ\(◎o◎)/、そうだ。前に落札して増設したんだ。はぁ〜どうしよう……。姪っ子に上げるモバギがまだ16Mだから、それに増設してあげるか。」
 と増設してしまったです。4千円も出費してしまったよ。
 
 (ノ_・、)シクシク。


 しかし、クロネコさんよぉー。ドアノブに架けていくなんて無くなったらどうすんだよ。七千円が無駄になっちゃうだろ。
 社名に“クロ”が着く会社は駄目なのかねぇ〜。
 
 ホントにもうε=(=`・´=) プンスカプン!
2007年1月31日(水)  No.641

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10