BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2007年1月中旬の日記

今日も編集
 残り半分がんばる。
 基礎ごとに別々に作成(分割ファイル)して後で貼り付ける方向に変更します。しかし、バカ黒ソフトのバカワードのおかげで進まねぇ〜。
 
 (`ヘ´) フンダ!!!
 
 パーソナル編集長だったら、もっと早く作業が進のになぁ〜。家良の設計計算書には、DTPソフトのほうが合っているんだよ。でも、バカ黒ソフトの Publisherは腐っているから駄目よ。アドビのInDesignだったら、なれれば使える様になるかも?
 日本人による日本人のためのDTPソフトはパーソナル編集長しかないですよ。なんて言っても日本人が作っているのだから、間違いないです。でも、バックス社はつぶれてしまったんだよ。
 つぶれても大丈夫、クレオ(筆まめとか作っている会社)に委託したので、クレオ社が販売とバージョンアップしてます。良いソフトなのになぁ〜。バカ黒くソフトに負けしまって残念。


 朝方の四時です。もう眠いです。計算書は頁振りまで終わり、今は図面の赤書きを作成中です。
 
 (-_ゞコ゛シコ゛シ。
2007年1月11日(木)  No.627

寝てしまった
 図面の赤書きを作成中に眠くて眠くてちょっと横になったら寝てしまったです。(^^ゞポリポリ。
 フッと目が覚めたら、まだ六時半でした。
 
 (^。^;)ホッ
 
 直ぐに仕事部屋に行って、赤書き作成をしましたダニ。


 10時頃にやっと宅ふぁいる便で送りましたです。
 
 (´ヘ`;)ハァ、疲れタァ〜。
 
 やっと終わりました。
 プルプルが酷くなって、メチャしんどかったダニ。正月前は、だいぶ感じなくなって来たのでこのまま良くなっていくかなぁ〜と思ったのですが、また酷くなってしまったですよ。
 
 (ノ_・、)シクシク。
2007年1月12日(金)  No.628

勤務記録表
 久々の日記更新です。忙しかったので日記を書く暇もなかったです。今日まとめて書きましたので、暇な人は5日から読んでケロ。


 今日は、ずいぶん前にロ−タスで作った勤務記録表をEXCELに変換修正をしましたダニ。
 新しいパソコンになってから、ロ−タスの調子がどうもよくないのです。終了すると、しばらくの間パソコンが固まってしまうんだよ。一分から二分待っているとまた動くんだけど、なんか気持ち悪いのでこれから少しづつ変換修正していきますです。
 でも、ファイル数が膨大に有るので、これを全てEXCELにするとなると半年以上掛かるかもね。


 何日か前に味噌汁を作ったときのバカ話。
 
 具材を切って鍋に入れてみました。
 
拡大するダニ。
 てんこ盛りです。手前のひらたけも入れる予定だったのに……。それどころかふたが閉まらないです。
 
 (^^ゞポリポリ。


拡大するダニ。
 しばらく弱火で煮ていたら白菜がしんなりして、落ち着いてきました。でも、汁が溢れてくるのでお玉でコップ一杯ぐらいすくい上げました。
 ひらたけも先ほどの三分一ぐらい入れましたよ。
 
 ヽ(´▽`)/へへっ。
2007年1月13日(土)  No.629

masa  [E-Mail]  2007/01/17/00:38:00   No.630
あのデジカメ活躍しているみたいですね。うれしいですよ。
でも、なべなんか撮ってないで、外出なさい!

BUN  2007/01/18/01:49:18   No.633
 カメラありがとうございました。バリバリ活躍してます。
 この写真は、仕事が忙しくておかずを作る時間がないときに撮った写真ですので、外に写真をとりに行くなんて無理でした。
 カメラをいただくときに、「解像度が低くても良いです。」と言ったのは、この様なしょうもないスナップ写真(なるべく笑える写真)を撮りたかったからなんです。<nobr>(*^.^*)ノ……デヘッ!!</nobr>

 

スキーでも
 スキーにでも行こうかななんて思っていたのですが、トイレで座ったときに腰がグリッとなり、又もやイタタタタの状態です。
 電磁波過敏症を発症し酷くなったときもこんな感じだったなぁ〜。と思い出しまた。
 
 (´ヘ`;)ハァ
 
 でも、コルセット + 腰痛ベルト×2 をしていれば、日常にでは大丈夫なのでおとなしくモバギのマニュアル作りでもしてます。
2007年1月15日(月)  No.631

又もやグリッ
 昨晩、腰の痛みがなくなったのでコルセット等を外して寝たのですが、夜中にトイレに行きたくなり、目が覚めました。
「漏れちゃう。」
 と起き上がったときに、軽くグリッとなったのですが大丈夫そうだったので、そのまま寝ぼけた状態でトイレに行き、座った途端に「グリッ」となって凄く辛かったです。
 今度は右の腰までなってしまって、寝床まで歩くのが大変でしたよ。いつもならコルセットをぎゅうと閉めればだいぶ楽になるのですが、それがないのでズボンをグッと引張りお腹をしめて何とかヨチヨチと歩って寝床まで着いた状態です。
 
 (+。+)アチャー。と言う感じ。
 
 しばらくは、苦しくてもコルセットをしたままで寝よう。
2007年1月17日(水)  No.632

大変
 マニュアル作りって大変だね。
 
 (´ヘ`;)ハァ……(;´ρ`)グッタリ。
 
 後もうすしこしなんだけどなぁ〜。なかなか終わらないっす。


 今日はめちゃ寒かったです。仕事部屋の室温が13度ですよ。最近ポカポカ陽気だったので、余計に寒く感じたっす。
 
 (((=_=)))ブルブル。
2007年1月20日(土)  No.634

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10