BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年12月上旬の日記

急ぎの仕事
 急ぎの仕事が入ったので、ばたばたしてました。
 めちゃくちゃ大変でした。
 午前中になんとか送信できましたよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ 疲れたぁ〜。


 夕方になり、これからどうするのか電話をしたところ、取りあえずはこれで終了のようです。担当の人が話があるからと電話を転送されました。
 そうしたら、なんと柱の鉄筋が多すぎるとのことです。図面にはすべて同じ鉄筋で絵が書いて有ったので、一カ所の鉄筋径が上がるとすべて同じように増えてしまいます。なるべく、鉄筋量を少なくしたいと元請けから言われたみたいです。
 しょうがないので、今までは基礎別に計算をせずに一緒くたに計算していたのですが、これから基礎別に抽出して作り直しますです。


 もう23時なので終了しますです。だいたい出来上がったので、後は明日の朝にでもやるダニ。
 ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。ニャ
2006年12月4日(月)  No.594

送ったです
 朝の六時に起きて、すぐに作業を始めました。残っている応力度計算を終わらせて、十時前には送信できましたです。
 ちょっと解りづらい計算書なので、これから結果一覧を作ります。


 ずるずるだらだらと結果一覧表を作り始めたのですが、なかなか進みませんなぁ〜。そりゃそうだ、基礎別にするとなると結構大変なんだよね。
 それと、間違いというかおかしいところを見つけちゃいました。
 エクセルの表をワードに張り付けているのですが、ワードから印刷したときに、その表が文字でつぶされて切れているところを発見しましたです。
 前から思っていたのですが、トゥルータイプフォントの欠点なんでしょうなぁ〜。やっぱりポストスクリプトを使用した物で作らないと、画面とプリントアウトが一致しませんよね。こういう編集物はマックの方が優れていると思うのですが、最近はどうなのかなぁ〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
 他にも何ヶ所か間違いなどを見つけたので、それの修正をしてます。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年12月5日(火)  No.595

結果一覧
 結果一覧がやっと作り終わりました。使わないと思うけど……。
 ちょっと解りづらい計算書になってしまったので、サービスで作りましたです。それと、時間的な物があって、ばたばたと計算書を作成したので、チェックの意味もあって作成したんです。
 案の定、おかしいところがが何ヶ所か有りましたです。それもついでに修正しましたです。
 もう、宅ファイル便で送信したので、これで終了です。
 
 疲れたっす。(´ヘ`;)ハァ
2006年12月7日(木)  No.596

電話が壊れちゃった
 また電話が壊れてしまったみたいです。
 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・困った。
 前にも壊れちゃったんだよねぇ〜。お金がないので、新しいのを買うかどうか考え中です。
 
 貧乏なもんで……。
 
 マジ? (゜┏Д┓゜ ;)困った。
2006年12月8日(金)  No.597

寒い
 今日は寒いですなぁ〜。
 スキー板を取りに行くつもりだったのですが、雨が降っているのであきらめます。
 秋葉によって、電話機を見て来ようと思ったのですが、雨で出歩くのがいやなので雨が上がってからですな。
 しかし、寒い。

 {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜。


 寒いと言えば、奥只見丸山スキー場からパンフレットが届いていました。既に営業しているみたいです。
 板をとりに行ったら、早速滑りに行ってみようかななんて思っています。
2006年12月9日(土)  No.598

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10