BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年11月下旬の日記

仕事
 昨日、YNさんから電話があった。
「連絡しなくて悪かった。」
「いえ、忙しいと思っていたから……。」
 と言う話から、ロックシェッドの話になり、そろそろ電話を切る頃になりました。
「また電話するよ。」
「暇してますので、仕事ください。何でもやりますよ。」
「(⌒▽⌒)アハハ!、解った。」
 ガチャ。
 と電話を切ってからしばらくしたら、ファックスがぐうぐう言い始めた。
 食事の用意をしていたので、ほっておいたら電話が鳴り始めましたです。出てみるとYNさんでした。
「今ファックス送っているから、それの上下部合わせた見積もりをくれ。」
 と言います。
「いや、上部工はなんですか?」
「メタル。」
「ちょっとできません。」
「じゃぁ〜、下部工だけでも良いから見積もって。」
「はい、解りました。」
 と、電話を切り食事をしてからファックスを見てみると、結構スパンが長いです。
 それよりも何よりも、最近の橋梁下部工の設計をしていないので、今の計算はどうするのかまるで解りませんです。それが解らないと、見積もりも何もできないので、知り合いにちょろっと聞いてから見積もりをしました。
 どっちにしろ、私のところにはこの仕事は来ないだろうと言うことで、安くもなく高くもない感じで、多少赤字が出る程度に見積もって提出しましたです。
 はっきり言って、出す方としては、上下部一緒に出した方が楽なので、絶対来ないんじゃないですかねぇ〜。もちろん、見積もりを取るのは一社だけではないでしょうから、トータルして安いくて上下部を一式出せるところに決めると思います。
 
 (´ヘ`;)ハァ。


 MKBさんから電話があった。
 ずーと連絡が取れなかったので心配していたのですが、やっとこ連絡が取れました。
 今日、退院してきたみたいです。今日までは抗ガン剤での治療だったらしいです。またしばらくしたら放射線治療に行くとのことです。
 癌の方は有るか無いかは解らないみたいです。食道をすべて取り出してみないと、解らないと医者に言われたみたいです。ただし、ポリープを摘出したときに、かなり深いところまで癌が進行していたので、転移している可能性がだいぶ高いとのことでした。
 まぁ〜補助的な治療なのでしょうけど、目標物がないのにそれの治療とはどう言うことなのかなぁ〜。と思っちゃいましたです。
 取りあえずは、元気そうなのでよかったです。
2006年11月21日(火)  No.590

編集はどうなった?
 画像の編集なのですが、なかなか進みませんなぁ〜。
 今は、空の絵をどうにかしようとしているところなんだけど、上手く行きませんです。
 前はどの様にしたのか良く覚えていないんだよねぇ〜。
 空を全部はぎ取って、グラデーションをかけたのは覚えているのだけど、それをどの様にしたのかをお覚えていないんだよ。
 結構、気に入った形になるまで試行錯誤をしたことは覚えているけど、どうすればまえと同じになるんだろうか(・_・?)ハテ
 ついでに、ファイルが大きすぎるのかよく解らないのですが「このファイルは保存することが出来ません。2GBをこえてます。」と言う、メッセージが出て上手く保存できないときが有るんだよね。ファイルサイズはと言うと900Mbytを少し超えるぐらいなので、2GBまではまだまだ余裕があると思うのですが……。
 しょうがないので、レイヤーを結合して整理したり、カンバスサイズを小さくしたりして保存できるようにファイルサイズを小さくして保存してます。
 この間は、上の部分を全て結合してしまったので、空の色を合わせるのにメチャ苦労しています。
 
 (´ヘ`;)ハァ
 
 現状は上記の添付写真を見てケロ。
2006年11月26日(日)  No.591

空がやっと出来た
 空がやっと出来ましたです。結構大変でした。前には付け足す技術がなかったので付け足せなかった雲(緑で囲んでいる)も修正して載せましたです。
 これから赤丸の中央部と左下を修正します。左下はだいぶ手を加えたのですが、余りにもうまくいかないので途中で止めちゃったんだよね。
 
 今回はちょっと失敗しまたです。全体的に暗いし、なんか赤っぽいのがきにりませんです。それと、氷河の部分を上下に長くしすぎたみたいで、前の奴よりも上下に長くなってしまい、メインの山々が小さくなってしまったですよ。
 これから修正するのは、かったるいので今回はこれでガマンしますけど……。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年11月27日(月)  No.592

出掛けたが
 昨日なんですけど、ちょっと出かけました。その日記です……。


 これから元請けさんのところに書類を届けに行きます。それと、ちょっと画像を編集するのに、メモリが足りないのでメモリを足そうと思っています。
 久々に遠出しますですよ。もう一ヶ月近く都会に出ていませんでしたなぁ〜。なんて言っても出歩くと金が掛かるからね。
 しかし、どうしてもメモリが必要です。しょうがないので買い物に行くついでに、元請けさんのところにも顔を出しますダニよ。忘れられているみたいだから……。
 
 ('-')エヘ
 
 しかし、腹が減ったです。朝から何も食べずに、空の編集をしていたので、腹がグーグー鳴っていますです。
 もっと早くに出るつもりだったのですが、ついつい時間を忘れてしまって……。ほんとにだめな奴ですなぁ〜。早めに出て、くるくる寿司でも食べようと思っていたのに、もう十五時なのでそんなことをやっているばやいではなさそうです。
 とっとと、元請けさんに書類を渡して、買い物をしに行くですよ。


 などと電車の中で書いたのですが、結局めんどくさくなって買い物はしませんでした。SBさんも忙しいようなので、まっすぐ帰ってきましたです。
 高田馬場駅について、電車に乗り込み田端で乗り換えたのですが、何かアナウンスをしています。でも、何も関係ないだろうなんて、ボーとして揺られていたのです。
 やっと、最後の一本に乗り換える場所に着きました。
 
 (´ヘ`;)ハァちかれた……。
 
 で、とことこと歩いて乗り換えのホーム近くまで来たときに、人がぐちゃぐちゃしている上に、けたたましくアナウンスがあります。
 ‘車両故障で列車が止まってます。復旧の見込みはありません。振り替え運転をしていますので……。’
 などと言っているではないですか。
 聞きづらいアナウンスを聞いていると、各駅にたどり着くための情報をアナウンスしてます。しかし、私が着かなくてはならない駅の情報が入ってませんです。
 しばらく、ホームのに登る階段の下で立ちつくしてしまったです。
 そうこうしている内に、やっとこ自分の駅の情報を言い始めたので、耳を立てて聞いてみると、王子駅まで戻らなくてはならないみたいです。
 
 ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
 
「今着いたばかりなのに……。それに振り替えって、なんなんだろう。ヽ(~〜~ )ノ_ハテ?と言う感じです。何も持たずにこのまま王子駅まで戻っても大丈夫なのかな?」
 
 よく解らないので、改札口の方に行ってみると、長蛇の列です。他のお客さん達も解らないみたいで、駅員さんに聞いているみたいです。近くにより、その内容を聞いていると、‘振替票’なる物が有るみたいです。後ろに並び自分の番を待ってやっと解決しました。
 振替票は、王子駅から出るときにもらえるそうです。
 しかし、駅員さんも大変ですなぁ〜。同じ事を何回も言わなくてはならないのでしょうから、私みたいな癇癪持ちでは勤まりませんです。
 さて、東京方面に戻ることにしますダニ。


 王子で改札口を出るときに、難なく振替票をもらえました。これだけで乗れるのか聞いてみると、振り替えで乗りますと言えば大丈夫みたいです。なんか不安でしたが、地下鉄乗り場に行ってみると「振り替えの方はこちらからどうぞ。」と案内してくれたので、よかったです。降りるときも同じように案内があり、カンカンの中に、その振替票をポイッと入れて改札を出れました。
 
 マジ? (゜┏Д┓゜;)疲れた。
 
 そんなんでやっとこ駅まで着き、仕上げに自転車に乗ってやっとこ家まで着きましたです。


 と、まぁ〜こんな感じで、大変だったです。
2006年11月28日(火)  No.593

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10