BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年9月中旬の日記

思うように進まない
 排水槽の設計なんだけど、思うようにすすまないっす。結構めんどっちぃーんだよね。
 しかし、夜になるとがたがたうるさいですなぁ〜。もうやになっちゃうよ。
2006年9月11日(月)  No.563

(>_<)痛い
 お昼にパンでも食べようと、野菜や調味料をテーブルに置こうと屈んだ。
 
 グリッ、(>_<)
 
 今の仕事を始めるまでは調子がよかったのですが、最近積めて仕事をしているせいか何時グリッとなるか解らない状態が続いていました。
 やっぱり、とうとうなってしまったです。
 
 痛いっす。でも、仕事はせんといかんので、プルプル睡眠不足腰痛金欠四重苦です。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年9月12日(火)  No.564

うるさい
 昨晩は疲れていたので、二十二時半には横になりました。しかし、なんか眠りが浅くてウトウトし始めた頃に、ドスドス(←歩く音)の後に、ガラガラ(引き戸を開ける音)ガラガラターン(引き戸を閉めたときに柱にぶつかる音)で目が覚めましたです。すぐに同じ事の繰り返しがあり、もう眠れませんです。
 夜中の一時半です。静かにしろって言うの。夜中なんだから。
 
 ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
 
 しょうがないので、仕事し始めましたですよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年9月14日(木)  No.565

お出かけ
 今日は、フォーラムエイト社で三次元動的非線形解析FRAME(3D)の協議会に参加してきました。
 糞忙しいのでこんなもんに出ている場合ではないのですが、既に身体がおかしすぎるのと気分的にめいっているので、無理から出席したのです。
 それに、本も買いに行かないといけなかったのでちょうどよかったですよ。ついでに、SBさんと合流でもしていっぱいひっかけようと思ったです。
 ところがですよ。昨日の晩にメールを出しておいたのですが、帰ってきませんです。他にも仕事の質問のメールも送っておいたのですが、それも帰ってこないのでどこかに出張でも行ったのでしょう。


 協議会の内容は、
  1. 短期間立体交差施工工法「ハイパーブリッジ」の地震時挙動について
  2. 配水池基礎の耐震補強設計事例
  3. 建築構造物の地震時安全評価への三次元解析適用
  4. 池状構造物の立体モデルへの適用
  5. ファイバーモデルを用いた時刻歴応答解析による曲線橋の動的照査例
  6. これからのプログラムの展望
 などでした。
 身体が疲れていたので、最後の方はもういいやという感じでしたが、内容的には結構面白かったです。
 プログラム的には、後もうちょっとという感じでしたね。それでも今まで二次元で四苦八苦していたのを考えれば、三次元プログラムもほしいなと思う程度の出来映えですな。
 でもお値段が……。


 十七時三十分にやっと終わってSBさんに電話をしてみると、やっぱり出張に行っているとのことなので、呑まずに帰ることにしました。
 電話をしていると、隣で電話の使い方の解らない人がこっちを見ています。とっても綺麗なお姉ちゃんです。
 電話を切ると英語でなんか話しかけてきていますが、私は英語はまるでできませんので、日本語で「英語できません」と言ってやりました。
 
 (^^ゞポリポリ
 
 それでも、電話が上手く掛からないことは見ていて解るので、
「何処にかけるの?」
 と、聞くと、紙に書いてある電話番号を見せてくれた。国内の携帯電話番号みたいなので、こっちの電話でやってみなと違う電話を指さしてあげましたよ。
 そのお姉ちゃんがテレホンカードを入れましたが、そのテレホンカードが戻ってきます。
「ヾ( ̄o ̄;)オイオイ似せカードかよ?」と思いながらそのカードを手に取ってみると、逆方向から入れていたみたいです。矢印が小さいので解らなかったのでしょう。その矢印を指さして教えてあげました。
 無事電話が掛かったみたいなので、速攻で池袋のジュンク堂まで行って本を探したのですが無かったです。
 お店の人に聞いて、出版社まで電話してもらったのですが、次の改訂まで出版しないとのことです。
 
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 
 他の本はあったにはあったのですが、99年度版しかありませんでした。私が買いたかったのは98年度版なのですがね。しょうがないので99年度版を買ったですよ。
 なぜに98年度版がほしかったかというと、売り切れ出版無しの本の中に、98年度版を元に計算例を作成したと書いてあるからなんです。
 他には、必要ではないかどうかと言う感じなのですが、あれば安心と言うことで基準書を一冊と、計算例と建築一貫ソフトがついている本を買いましたです。
 
 締めて約、一万四千円でした。
 
 本貧乏です。(ToT)エーン


 本屋を出て一服してから、軽く呑むかと適当な呑屋に行きましたダニよ。でも、一杯で入れなかったので呑むのは止めてくるくる寿司を食べ、ビックカメにデジタルペンを買いに行ったのですが、売ってなかったです。
 てっ言うか、そんな商品があることさえ解らないみたいでした。インターネットで検索してもらってあることはあるけど取り扱っていないとのことなので、マウスを見てから帰っていましたダニよ。


 めちゃくちゃ疲れていたので、早めに寝ましたです。
 
 (´ヘ`;)ハァ〜しんど。
2006年9月15日(金)  No.566

調子悪い
 古パソコンの方が調子悪いです。
 ネットワークで繋げてファイルサーバ代わりに使っているのですが、どうもネットワークが遮断されちゃう事がたびたび起きます。
 ここ最近なので、何が原因かよく解りませんです。
「なんかんだなヽ(~〜~ )ノ ハテ?」
 と、Windowsのアップデートを4・5日前にしました。それでもだめです。時たま、グーグルのツールバーが更新をしようとしているので、これのせいかなと外してみたのですが、それでもだめです。インターネットエクスプローラーが立ち上がっていなくても勝手に更新しようとするとはなんて恐ろしいツールバーなんでしょう。
 
「やっぱり、ディスクが一杯だからかなぁ〜?でも、まだ2G残っているんだけれどもなぁ〜。」
 と、ぶつぶつ言いながらディスクスペースを空けるために、DVD−Rに書き込んでいる最中ですダニよ。 しかし、ベリファイも含めると一時間以上掛かるのはなんとかならんのかね。


 パソコンだけではなくて、体の状態も酷くなってきました。めちゃくちゃ震えるので、どうにもならない状態です。
 
 (´ヘ`;)ハァ〜辛い。
2006年9月20日(水)  No.567

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10