BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年8月中旬の日記

あつい
 朝の四時から仕事を始めたのですが、どうも体調がよくありませんです。凄くだるくて眠いのです。ついでに、新しいパソコンで作業をはじめたのですが、CADからEXCELWordにコピーANDペーストで貼り付けると文字が抜けたり、ソフトがメモリーエラーで落ちちゃったりするのです。
 そんなんで、仕事そっちのけでその原因を回避するべく、違うやり方を模作している内に、既に十時になってました。
 身体がしんどいので、ちょっと横になったら、寝てしまってましたダニよ。
 
 ε=Σ( ̄ )ハァー
 
 目が覚めた。午後の1時でした。
 
 こりゃ、伸び伸びになっていた銀行に行かねばならぬと、二時頃から用意して出掛けてきました。ついでに、秋葉原まで足を伸ばして、RAIDカードも買ってきました。もちろんHDDも買ったです。その他諸々買ったので、十一万五千円ぐらい使ってしまったです。
 
 パソコン貧乏です。(:_;)
 
 でも、昔のパソコンでは厳しいのでしょうがないです。何がいけないって、最悪最強のWordがいけないんだよねぇ〜。パーソナル編集長ならこんなには遅くならないのだけれどもなぁ〜。


 遠回りになるけど、帰りに床屋さんによって返ろうと新大久保に寄りました。ついでに、SBさんの都合がいいのなら一緒に食事でもしようかなと電話をしてみると、NGさんが出てこうほざきました。
 
「いないよ。」
 
 ……。( ̄□ ̄;)!!
 
「もう帰っちゃったんですか?」
「てっ言うか、あいつ午後から打合せだったんだ。」

 そうだ。そう言えば今日は午後から打合せがあると言っていたっけ。すっかり忘れていた。

「それで直帰ですね。」
「そう。」

 と言うことで、そのまま床屋に行きましたよ。
 床屋に着いてみると、なんと終わってました。
 
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 
 8時までなんだって。クソ厚い中、疲れ果てた身体に鞭打ってきたのに超ショックです。ダブルパンチで酒を飲む気力もなく、そのまま帰ってきましたです。
 1人で呑んでもよかったけど、荷物が重くて呑屋まで行く気力がなかったんだよね。豚どん食べるだけが精いっぱいだったっす。
 
 (´ヘ`;)ハァ 何やってんだろ……。
2006年8月11日(金)  No.538

すっ飛んだ
 午後に入ったばかりの時に、
「ちょっと休憩」
 と、タバコを吸いに台所に行ったのです。
 タバコを吸っていると、
‘ゴロゴロ’
 と遠い場所での雷の音。
「まだ遠いので大丈夫かな?」
 なんて思っていたら、蛍光灯が一瞬消えたっす。
「あぁ〜午前中からやって居る仕事のデーター大丈夫か?」
 急いで仕事部屋に戻ってみると、パソコンがシャットダウンされていました。
 
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 
 半分以上なくなっちまいました。
 
 o(;△;)o エーン
 
 パソコンを付け直してしばらくしたら、雷がどんどん近付いてきて、今度は本格的な停電になり、どうにもなりませんです。もちろんコワくてパソコンもつけられません。
 そりゃ、2回も落ちれば当たり前(\.Y/.)(\.Y/.)だっちゅーの♪。
「やっぱり無停電装置がないと駄目だなぁ〜。でも、また金がかかるしなぁ〜。」
 などとブツブツ言いながら、とり貯めたビデオなんぞ見て休んでいましたよ。
 そのうちに、寝ちまったみたいです。
 
 (´ヘ`;)ハァ
 
 これからまた仕事しますダニ。
 
 しかし、すっごい大雨と雷でしたわ。ニュースでも雷の影響で山手線が、運転を見合わせたぐらいだったです。
2006年8月12日(土)  No.539

自転車の修理
 先週の土曜日に、自転車の修理なんぞしてしまったです。今は、とっても快適ですダニ。修理したのは、雷でデータが吹っ飛ぶ前だったので、午前中ですな(・_・?)ハテ


 変速機のワイヤーを通しているチューブが破裂していて、変速することが出来ない状態だったのです。こんなもんどうやったら破裂するのかねという感じなのですが、そうなってしまったものはしょうがないですな。
 ここニ・三ヶ月は、そのままで使っていたのですが、3週間ぐらい前に変則器用の万能ワイヤーセットを買っておいたので、昨日付け直してみました。修理するのが面倒くさくってそのままにしていたんだよね。ヽ(´▽`)/へへっ
 ワイヤーはもとのをそのまま使うことにしました。ハンドルの所にバイクのアクセルのように回転させてギヤを買えるタイプの物なので、なんかよう解らんからワイヤーは古いままとしました。
 古いと言っても、チューブの中にインナーチューブがあり、そのインナーチューブの中にワイヤーが通してあるので、ピカピカでしたよ。
 でもね。そのインナーチューブを外側のチューブから引き抜こうとしたら、ビョーンと伸びてしまって使い物にならなくなってしまったです。1mmぐらいの穴のチューブの中にプラスチック製のインナーチューブとワイヤーが隙間なく入っていたので、ワイヤーを引き抜くだけでいっぱいいっぱいでした。
 インナーチューブはあきらめて、買ってきたチューブと取り替えて、変速してみると上手いこと変速してくれましたダニ。
 
 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 
 ( ゜Д゜)チッ!!とだけ調節したけどね。ヽ(´▽`)/へへっ
 
 さて、ハンドルの所についある回転レバーに、取り外したカバーをつけようと米粒以下の小さなねじを留めようとしたときに、ポロッとねじがオッこっちまいました。
 
 ( ̄□ ̄;)!!
 
 下は、ざらざらのアスファルトでおっこちたねじの色が黒なので同化してなかなか見つかりません。そんなことを2回もやってしまったです。
 
 (^_^; アハハ…
 
 それでも無事見つかり、何とか取り付けることが出来ましたダニよ。
 所要時間は、三・四十分というところですかね。
2006年8月16日(水)  No.540

 今日もまた、ゴロゴロとなり始めました。
 
「まだ遠いから大丈夫か?」
 
 …o(;-_-;)oドキドキ♪
 
 などと思いながら仕事をしていたのですが、やっぱり気になるので取り敢えずデータの保存だけすることにしました。
 
 で、しばらくしたら結構な雨になってきたのですが、ゴロゴロが強くなったり弱くなったりです。
 ゴロゴロなるたんびに、ファイルに保存しているものだから仕事が進まなくて困っちゃいますよ。それに精神上宜しくないです。やっぱり無停電装置が必要かなぁ〜。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年8月17日(木)  No.541

シュラフを洗濯
 シュラフが二つあります。ダクロン繊維(化繊繊維で細い糸状なのですが、その糸の中が中空になってる)と羽毛(中国製)の二つです。
 ダクロンの方は、高校時代に自転車旅行をしていたのでその旅行前にかったものです。これは冬場寒いので足元においておいたら、細かいチリや綿ぼこりだらけになってしまい、きちゃないことこの上ないです。広げたシュラフの上に足を置いておくとかゆくなってたまりませんです。
 
「これは、洗濯しちゃおうか。あ〜かゆい。」

 と、毛布を洗うアミアミに入れて洗濯機でガーガー洗って陰干しして終わりです。
 何日かして、ダクロンが渇いてから、
 
「ついでだから、羽毛の方も洗っちゃおう。」
 
 と、同じようにアミアミに入れて、洗濯機でガーガー洗っちゃいました。
 本当は、洗濯機で洗っては駄目なんだけどね。ヽ(´▽`)/へへっ、面倒くさいので……。
 この羽毛のシュラフは、1990年に中国・ネパール・インド・タイと半年間旅行したときに持っていったものです。匂いがけっこうするので前にも1回お風呂の浴槽で洗ったことがあるのですが、匂いはちゃんと取れませんでした。
 
 物干しに、干して中の羽毛をほぐしていると、なんか白い筋状の物が着いてます。良く見て見ると、洗濯粉が水に溶けずにそのままへばりついてしまったようです。
 
 そうなんです。羽毛って水の中に入れても沈まなくて浮き袋みたいに浮いちゃうので、ちゃんと洗えなかったみたいなんですよね。ついでに折り畳んだ中の方はまるで水につかった形跡がないです。
 
「これは駄目だな。もう1回すすぎをしよう。」
 
 と、すすぎをしたのですが、あまり効果がなかったみたいです。
 
 それでも足元と頭の所はぐっしょりとなっていたので、それでよしとしました。少しは匂いも取れるでしょう(・_・?)ハテ


 仕事の合間に、
 
 「!(・。・)b そうだ!シュラフどうなったかな?」
 
 と、休憩がてら固まっている羽毛をホグホグしてましたよ。でも、物干しに干していると羽毛が下のほうにおっこっちてきて、あまり宜しくないです。しょうがないので布団の上に広げてホグホグ
 このままじゃ、余りちゃんと渇かないと思い、扇風機で風を送ることにしました。シュラフの入り口を扇風機に被せて紐をキューッと引っ張ると、上手いことこいのぼりのように膨らんでくれます。
 
「まぁ〜この状態で、ちょこちょことホグホグしていけば大丈夫だろう。」
 
 てな感じで、ホグホグしてます。


■電磁波情報
 斜め向かいで建築工事をしているので、そのコンプレッサーかなぁ〜?なんかの機械なんでしょうけど、それに身体が反応してブルブルして目が覚めましたよ。
 ほんと辛いっす……。(:_;)
 ついでに、隣の部屋で音楽をならしているのでしょう。重低音だけがボソボソと聞こえてきます。
 あぁ〜しんどい。
 ここの所、パソコンにつきっきりなので余計に酷いです。
 
 (´ヘ`;)ハァ
 


■仕事情報
 順調ではありませんです。なんか色々障害があったり、ロ−タスからEXCELに表組みを作り直したりしていて、まだ一基も終わってません。
 
 o(;△;)o エーン
 
 体だけが疲れてます……。
2006年8月18日(金)  No.542

ホグホグ
 書いておいて、載せるの忘れてました。(^^ゞポリポリ
 仕事がぁ〜……。


 寝袋がボアーと膨らんでいますよ。
 この扇風機作戦はよかったみたいです。ある程度渇いてきてからちょこちょこホグホグしてますけど、だいぶほぐれてきました。このまま扇風機作戦を続けます。
 
 しかし、匂いはだいぶ薄れたのですが、やっぱり匂いますです。
 
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 
 この匂いなんですけど、ここに引っ越してきてから、シュラフ袋に入れたままになっていたシュラフを取り出してみると、湿気と汗が混ざり合って濃縮されたみたいで、なんか変な匂いなんですよ。
 
 (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
 
 しばらく(三年ぐらい)陰干しをしたのですが、その匂いは取れませんでした。
 その後に、浴槽で手洗いして匂いは3分の2に減少したもののそれでも駄目。
 今回は洗濯機でやって見たけど匂いの数値は、一番初から比べると3分の1ぐらいまで減ったでしょう。


■仕事情報
 昨日の障害とは何ぞや?
 具合が悪く手作業が出来なかったり、雷でデータ吹っ飛んだり、CADで貼り付けたときに文字だけ抜けて張り付いたり、FORUM8社のフレームマネージャーの印刷がまるで出来なくなったりと山が三つも四つもありましたです。
 この障害を回避するのに、CADが一番時間食ったかな?次にフレームマネージャーですね。このフレームマネージャーにはまいりました。ちょっとスタイルの設定を変更して印刷しようとしたらエラーが出て、印刷出来ないのです。
 プレビューも同じようにエラーが出て、全然駄目です。
 
 ( ̄□ ̄;)!!…o(;-_-;)oドキドキ♪
 
「どうしよう。レジストリを覗いてみるか……。しかし、何でこうなるんだよう。」
 
 レジストリを覗いて、変更したところを探し回りました。取り敢えずバックアップを取っておいてから、ここかなと思うところを書き換えていきます。
 
 そして六時間後、やっとビンゴしました。_(^^;)ゞイヤー一事はどうなるかと、焦ってしまったけど何とか元に戻りました。書き換えていけないところは普通文字を入力できないようなっているはずなのですが、たまたま入力できちゃったので、それがよくなかったんだよね。たんなるバグソフトです。
 
 最低だね。


 しかし、下と隣の人たちうるさいなぁ〜。既に夜中の3時だというのに、何をドッカンドッカンやっているのでしょうかねぇ〜。
2006年8月19日(土)  No.543

ふっくら
 扇風機で風邪を送ること三日目です。ゴマちゃんのようふっくらしてとても宜しいです。しかし、匂う……。
 
 (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
 
 まぁ〜、しょうがないとあきらめて夕方には、扇風機作戦も終了としました。
 扇風機を占領されていると、食事をしているときや風呂上がりに暑くてたまらんからなんだよね。(^^;;;


 夜の11時ぐらいになると、下の人間だと思うのですが、やけに
ドタドタ・ドンとします。今は、夜中の1時半なんですけど今も
ドタドタとかドンとかでっかい音を立ててます。
 しかし何をやっているんでしょうなぁ〜。
 
 (・_・?)ハテ
 
 ほんとうるさくて寝れませんです。
 
 この間も、ウトウト仕始めたときに、
ドタドタ・ドンとするので、アッタマ来て仕事しはじめました。
 そんなんで、仕事で疲れ睡眠不足で疲れ身体がヘロヘロです。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年8月20日(日)  No.544

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10