BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年8月上旬の日記

ピキッ
 湯のみに、熱いお湯を注いでいたら、
 
 ピキッ!と言う音。
 
「あっ\(◎o◎)/、割れちゃったかぁ〜。やっぱり冷水を呑んだ直ぐ後に百度のお湯には耐えられなかったか。せっかくもって帰ってきたのに……。」
 
 (((´・ω・`)カックン……。
 
 見る見るお湯がなくなっていくのですが、熱くて触ることも出来ず台所にほっぽりだして仕事をしてましたよ。1時間後に見て見ると、なんと底がすっぽりと抜けています。側面も五つか六つぐらいに割れていましたです。
 
 この湯のみなんですけど、ジャムの瓶を代用した物なのです。沢山入るし、口が広いので洗うのも楽と重宝していたのですが、会社では非常に不評でした。
 この間SBさんにも、
「BUNちゃんの湯呑まだあるよ。しかし、今時は○○人だって使ったないだろ。」
 なんて言われちゃいましたダニよ。
 
 (^^ゞポリポリ
 
「そうかなぁ〜、○○は広いから田舎に行けばまだ使っている人いると思うよ。」
「いくら何でももう居ないんじゃないの……?いるかな?」
「田舎の方は、生活苦しいと思うし。」
 と、一応反論しましたけどね。
 
 私は、この瓶を使うのは苦にならないと言うか、とってもエコで良いと思うんだけれどもなぁ〜。良い湯のみで呑んでもジャムの瓶で呑んでも、同じ味だしね。
 
 (*^.^*)ノ……デヘッ!!
■仕事情報
 今、SBさんが6日までお休みなんで、その間に一基だけでもと頑張っている最中です。底版中心作用力のEXCEL表がやっと出来たので、明日から本格的に計算のほうに入っていけますダニ。
 しかし、ロ−タス派の私としては、EXCELは疲れるよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年8月3日(木)  No.535

こもりっきり
 ここ2・3週間は所自宅にこもりっきりです。過敏症には非常によくないのですが、まぁ〜仕事が思うように進まないので、しょうがないとあきらめてます。
 
 なんとかだましだまし作業を進めているけど……。
 
 (´ヘ`;)ハァしんどい……。
■仕事情報
 今日は、時間をたっぷり使った割には、まるで進まなかったです。細かい作業にやっと入れたのですが、あっち見て、こっち見て、あれ見てと見る作業ばかりで全然進まなかったです。
 基礎の計算なんて久々な物なので、忘れていることが多すぎてどうしようもないですなぁ〜。
 
 明日、明後日と、
 
 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
 
 と言う感じ。てっ言うか頑張る……ダニ。
2006年8月4日(金)  No.536

しんどい
 今の仕事、めちゃくちゃしんどいです。なんせソフトなんて何もないのと一緒なので、EXCELとWordで作業しているのですが、EXCELはまぁまぁだけど、Wordはクソですなぁ〜。
 こんな使いにくいソフトを良くみんな使っていると思うと頭が下がりますです。ホント思うように行かないので、イライラの極致ですよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ
 
 元請けさんからいただいた表組みは、汎用性のない物ばっかりだし……。マジ疲れますです。簡単に表組みを作れるようなことを言われてもねぇ〜。そんな簡単にはできないっちゅうの。
 直接基礎の安定計算を最初はソフトでまかなおうとしていたのですが、土木のソフトなので、建築とはちょっと違うんですよ。 後から色々手を入れることを思うと気が遠くなりそうなので、元請けさんのを使おうとしたら、どう見てもこんなんじゃやってられんと言う表組みなんです。
 これから何基計算しなければならないか解らないので、この表を使っていたら後々大変ということで、作り始めちゃったんだよねぇ〜。そうしたら、三人工もかかってしまったですよ。
 でも、Wordに貼り付けるまでの時間が全然少ないので、作ってよかったという感じです。
 
 でも、しんどいです。(〃´o`)=3 フゥ
 
 こもりっきりなので話題も何もありませんです。あるとしたら、腰痛がぶり返しそうなことぐらいかな。
2006年8月10日(木)  No.537

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10