BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年7月上旬の日記

部屋の掃除
 掃除をはじめましたが、余りにも汚くてどうして良いか解りません。
 
 (T0T)
 
 まるで進みませんです。
 
 (´ヘ`;)ハァ


■エアコン情報
 テスターを見つけたので取り敢えず電池が生きているかだけ見て見ました。
 電池はちゃんと生きてましたです。本体のカバーを開けたら、「電源」と言うスイッチと「強制自動」と言うボタンがありましたので、強制自動を押してみました。
 ちょっとまっていたら動き出しましたです。と、言うことは、リモコンがおかしいのでしょう。
 今、メーカーに問い合わせているので、結論は後程……。
2006年7月1日(土)  No.524

部屋の掃除2
 昨日はほとんどなにもしなかったと同じみたいです。朝起きてもいつもと同じぐらいの汚さでしたよ。ちょびっとしかしなかったからね。
 
 ヽ(´▽`)/へへっ
 
 下の人間もガタガタやり始めたので、これは丁度いいかなと思い、力一杯程々にはじめました。しかし、余りにも汚くてやっと一部屋とトイレを掃除したような感じです。
 昨日は1時間ぐらいどうしようこうしようなんて思いながら、ほとんど立ち尽くして終わってしまったのですが、今日は2時間半ぐらい頑張って片づけたからだいぶよくなりました。それでも、他の人が見たらキタネェーなぁ〜と言うこと間違いなし。
 
 汗(^^;;;ダラダラメチャ暑い。
 
 明日は、寝床と仕事部屋を打合せに行く前までに、何とか片付けるぞ。まぁ〜寝床はいいにしても、仕事部屋はどうしても奇麗にしておかないと、なにやっているのか解らなくなっちゃうから、掃除をしないといかんですよ。


 しかし、下のガキ共の人数が増えているんだろうか?いつまでたってもうるせいよ。


■エアコン情報
 今だに回答がありませんです。てっ言うより、土日は休みだと書いて有ったから当たり前か。


■電磁波情報
 掃除機をかけるとき、いつも本体を手に持ってやっていたんだよね。そうじゃないとゴロゴロとうるさいだろうと思ったから……。でも、下の人間は音のことなんか気にするような人間ではないので止めました。
 掃除機をつけるとプルプルが酷くなり具合が悪くなるのですが、手にもってやっているときよりはずいぶん楽でしたよ。
 そう言えば、掃除機をかけると余計に酷くなるので掃除をしなくなっちゃったんだっけ……今頃思い出した。2年ぐらい掃除してなければ、忘れてもおかしくはないか?
 
 o(*^▽^*)oあはっ♪


■ウインブルドン情報
 アガシがナダルに負けちゃいました。やっぱり若くて元気なナダルには勝てませんでしたね。これでアガシの試合は見れなくなっちゃいましたなぁ〜。
 そうそう。アガシの奥さんグラフなんだってね。知らなかったよ。それでちょっと調べてみたら、子供も2人いるそうです。こりは楽しみですなぁ〜。
2006年7月2日(日)  No.525

カウンター
カウンター
 何時の間にかカウンターが1万件を超えてました。
 
 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 
 去年、いったん1万件超えたのですが、鯖がフッチョ割れてだいぶ昔のバックアップを戻したため、ググッと減ってしまったんですよね。会社で泊り込んで仕事をしていたためほったらかしだったんです。
 
 ヽ(´▽`)/へへっ
 
 1日に10人ぐらいしか訪問者がないサイトですので、1万件を超えることは非常に嬉しいですな。
 
 皆さん(TдT) ありがとうです。m(_ _)m


■仕事情報
 久々に仕事が入ったので、これから忙しくなります。
 昨日打合せに行って資料をいただいてきたのですが、
 
 (ー'`ー;)ムムッ
 
 と言う感じなんですよ。
 
 何か良くわからんのです。ホントどうしましょう。
 今、担当の方と電話で話したのですが、取り敢えず私が出来る物と出来ない物を振分ける作業をすることになりました。それと、また明日でも都心に出て本を買ってこないといけませんなぁ〜。この本が結構高いのでちょっと辛いです。
 
 (ノ_・、)シクシク


■エアコン情報
 回答が三日に来ました。それによるとリモコンを買い換えてくれとのことです。もう古い機種なので、代替のリモコンになるらしいのですが、機能的的には代わらないとのことなんです。
 しかし、リモコンって壊れるもんなんですなぁ〜。


■北朝鮮ミサイル情報
 北朝鮮が7発目のミサイルを発射して日本海に着弾したらしい。
 
 ついに、やりやがったな。( ゜Д゜)チッ!!
 
 なに考えてんのかねぇ〜(・_・?)ハテ、こんな事しても良くなる事はないということが解らんのかなぁ〜?
 アメリカが攻撃しはじめたら面白いのになぁ〜。鬱陶しいからつぶしてしまって欲しいよね。
 
 この情報、ラジオで知ったんだけど、朝にも6発発射したことは知らなかったです。
 
 o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年7月5日(水)  No.526

本を買いに
 本を買いに行くついでに用事を二件済まして帰ってきまつた。
 初めは駅の近くに出来たサトー無線に行ってエアコンのリモコンをたのみにいきました。
 汎用のも有るというのですが、年式を聞かれたので92年式だと答えたらやっぱり駄目でした。一応自分でもインターネットで調べたらなかったので、あきらめてはいたのですがね。
「駄目もとで買って使えなかったら本当に無駄になるしね。」
 と言ったら、
「製造年数で決まっているので、年製が合わなかったら使えません。」
 なんて言ってます。
「あぁ〜、そうなんですか。買わなくてよかったです。」
 と言うことで注文して都心に向かいましたです。


 個人的にパソコンのOS入れ換えを頼まれたので、それをやり始めたのですが、中古でリカバリーディスクがありませんです。めちゃくちゃ大変でした。
 そのパソコンがある場所というのが、使っている場所ではなくて他の会社に持ってきちゃったんですよ。そんなんでネットワークを繋ぐことも出来ずに、コツコツと他のパソコンからドライバーを落としてCDに焼きと行ったり来たりであぁ〜大変。
 他のソフトもインストールして残った不具合を修正しきれずに、夜の9時に止めちゃいました。
 
 (´ヘ`;)ハァ、疲れた。


 やっとこ本屋さんです。
 初めは芳林堂に入ったのですが、目当ての物が1冊しかなくて、しょうがなくその1冊だけ買いました。その後、多汗を掻きながら池袋のジュンク堂に行き、目当ての物と芳林堂で「この本イイナァー、でも高いから止めとこ。」と買うのを一旦止めた本も買っちゃいました。合計で22575円でした。
 
 本貧乏です。(T0T)


 二十三時ちょい過ぎにやっとこ自宅に着きました。
 
 (;´ρ`)グッタリです。
2006年7月6日(木)  No.527

仕事してた
 今日は、昨日OSを入れ替えた奴の不具合をちょっと調べて、なんとなくこれじゃないかなというのを見つけた。
 不具合は「デバイスマネージャ/その他/PCI_DEVICE?(不明)」と出ていたので、たぶん「チップセットドライバ」を入れるのを忘れていたみたいです。もうその機械を触ることが出来ないので、結果は分かりませんがそうだと思う。
 そのドライバの名前が「Intel(R) 810/810E/810E2/815/815Eチップセット・グラフィック・ドライバ」と書いて有ったので、てっきり「ビデオ」だけのドライバだと思い込んでしまったのです。
 
 (^^ゞポリポリ


■仕事情報
 メールの確認と添付ファイルのCADデータがちゃんと見えるか確認してから、ひたすら拾い出しをしてます。
 しかし、こう言う物ってなかなか進みませんなぁ〜。各部の名称とかがCADデータなので、それをCADからコピーするのと打ち込んじゃうのとどっちが早いのだろうなんて考えながらやってます。
 
 (´ヘ`;)ハァ


■エアコン情報
 本体の方の強制自動ボタンを押し、応急運転にてエアコンを作動させているのですが、この場合、温度調節は出来ず標準モードでの運転になっちゃうもんだから、寒くってしょうがありませんです。
 夏場の暑いときでもドライの二十六度〜二十八度で済ましているので、ちょっと厳しいです。冷房にするのは5回もないです。
 
 {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
 
 そんなんで、スイッチをこまめに入れたり消したりしながら使っていますダニよ。
 エアコンを使わずに、裸になってガマンしてやることは出来るのですが、そうなると今度はパソコンのHDDが逝ってしまいそうになるので……。
 
 (〃´o`)=3 フゥ
 
 不便な世の中になっちまったなぁ〜。


■電磁波情報
 今日は入力作業が多かったので、ちょっとプルプルが酷くなってきました。ここの所出歩っていることが多くて、パソコンでの入力作業をあまりしていなかったので、結構調子がよかったのですがねぇ〜。
 
 (´ヘ`;)ハァ、辛い……。
2006年7月7日(金)  No.528

組み立て
 コアデュオの組み立てとOSのセットアップを昨日からやってます。なんかドライバがうまく入らなくて、苦戦してます。
 仕事をはじめたので、こんな事している場合ではないのですが、最近のAutoCADとEXCELのデータファイルがメチャ重いんです。今までのPC(PV600Mhz)では結構しんどいんです。何でこんなにデータが重いんだろうかね?た・ぶ・ん、イメージファイルを貼り付けているのが有るためだと思う……。
 仕事するために、早いパソコンにしなくちゃならないということも有るけど、先週買ってきてそのままになっていたので、初期不良の時に取り替えてもらえなくなっちゃうから、面倒くさいけどやり始めたということも有るんですよね。
 ドライバがうまくインストールできないという不具合があるけど、なんとなく解決しそうなので、その模様は明日でも書きます。
2006年7月9日(日)  No.529

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10