BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年6月下旬の日記

復旧した
 昨日のパソコンなんですけど、ネットワークカードの購入とシステムを全て入れ直しかなと思っていたのですが、大丈夫でした。
 
「なんで……(・_・?)ハテ」
 
 それはですね。前に、HDDを換えてシステムをまるごとコピーしたんですが、その元の方のHDDの中身が残っていたんですよ。
 
「フォーマットしてなくて良かったぁ〜。
 
 (^。^;)ホッ
 
 そう言うことで、前と同じようにシステムごとコピーしました。
 ほとんど、アプリケーションのインスコとかしていなかったので、これで十分です。元々PVの600MHzととろいパソコンなので、一からシステム構築をする気にもなれないしね。
 昨日は、設定だけでも一ヶ月ぐらいかかるだろうなぁ〜。なんて思っていたので、ほんとよかったです。


■電磁波情報
 暑くなってきたせいかあまり感じなくなって来ましたです。でも、昨晩は周りでエアコンをかけているので、ちょいきつかったかなぁ〜。
 もう音を聞いただけで具合が悪くなるんですよねぇ〜。
 あっ\(◎o◎)/そうそう。パソコンを2台つけると音が共鳴していたのですが、最近は共鳴しなくなったです。共鳴しはじめると、“グワ〜〜〜〜〜〜ン、グワ〜〜〜〜〜〜ン、グワ〜〜〜〜〜〜ン”と言うように音がなり始めるんです。凄く気持ち悪くなるんです。
 その時のプルプルは弱から中の間ぐらいなんです。と、言うことはやっぱり何か外からの影響があるということなんだろうなぁ〜。


 て、カキコしていたらなり始めましたです。なんなんでしょう。せっかく弱いプルプルだったのに、弱から中の間になりました。それで、キーをたたいていると、頭がクラクラして倒れそうな感じになります。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年6月21日(水)  No.516

yxqzptef  [E-Mail] [URL]  2007/01/25/21:59:09   No.637
<a href="http://ipusykox.com">ewydmmks</a> [URL=http://zvtbojsz.com]lowblulb[/URL] mxauzdqz http://xodsmzkl.com uvacsqbm wvhjomlk

gbypagss  [E-Mail] [URL]  2007/03/09/10:54:05   No.652
gfyhrxay http://rdgvskdf.com ytwlrccv skgfckys [URL=http://rspvrrsu.com]jvypbzfy[/URL] <a href="http://qlepabzz.com">rzilnlvt</a>

ノートPC爆発
 日本での会議中に、DellのノートPCが突然炎を上げて爆発し炎上したそうです。(記事を参照、写真も有るよ
 
 ( ゜д゜)ドカーン
 
 MASAさんに電話したときに教えてもらったのですが、2人でその記事の写真を見て笑ってしまったです。
 
 ≧(´▽`)≦アハハハ
 
 _(^^;)ゞイヤー恐いですねぇ〜。飛行機の中でなくてよかったね。と言う感じぃ〜。
 最近のPCは弱いよ。家のHDDもボコボコ壊れたし、ほんとこんなんでいいのかねぇ〜。


■脳を鍛える計算ドリル「計算100」情報
ここ4・5日の履歴
[最近のグラフ]
 17日に記録の同タイムが出てから、まるで伸びてませんです。
 もう限界なんだろうか?
 アッタマ来たので続けてやって見ました。そうしたら頭がクラクラしてしまうです。
 
 壁|〃´△`)-3ハゥー



■電磁波情報
 脳を鍛えるを続けてやりすぎたせいか、余計に酷く感じますです。
 やっぱり何でも根を詰めちゃいけませんですなぁ〜。仕事以外は程ほどにしなければ……。
 
 ('-')エヘ
2006年6月22日(木)  No.517

楽しかった
 昨日は元請けさんの所に遊びに行き、顔見知りの人達と呑んできましたです。
 とっても楽しかったですダニ。
 
 (^_^)ニコニコ 
 
 そうそう、その中に脳を鍛える計算ドリル「計算100」160秒を切るようになったという人もいたのですが、今は130秒を切るようになったと言ってました。
 
 (⌒▽⌒;) オッドロキー
 
 もう計算はしないそうです。式を見たら答えが浮かんでくると言ってましたよ。この違いはやっぱり年齢差だけではないよね。脳味噌の作りがやっぱり違うんだと思う……。
 私は未だに、計算してますもん。これではどうやっても160秒を切ることはできませんなぁ〜。
 
 (⌒▽⌒)アハハ!


■免許の更新
 二日酔いのままに、新宿から鳩ヶ谷まで行って免許の更新に行きました。車に乗っていないので、ゴールド免許です。
 で、ですよ。ビデオの上映が終わり係官の話になりました。その時にですね、運転しているときにシートベルトをしているかと聞かれしている方は手を挙げてくださいと言われました。私は、お酒が好きなので車を所有しないようにしているので、手を挙げなかったんですよね。そのかわり後部座席に座ったときのシートベルトの時は、手を挙げましたよ。誰も手を挙げなかったけど……。
 それと、飲酒運転の罰則が引き上げられたそうです。知らない人いますか?と言うので、ついつい手を挙げちゃいました。そしたら、なんか紙を持ってきて、説明してくれるのですが、その罰則が軽いんですよ。
 あまりにむかついてきたので、死刑にすれば……。と言ってしまったです。
 酒を飲んだらハンドルを握らないように……。なんてこと言っているから酒酔い運転なんか経ることがないんだよ。酒呑む奴は車を持たない。呑んで運転したら三十年。それでひき殺したら公開処刑。まぁ〜このぐらいしてもなくならないだろうけどね。


■電磁波情報
 今日は二日酔いのせいかよけいに感じてます。パソコンにも触らなかったですよ。それで日記が一日遅れたと言うわけ。
2006年6月23日(金)  No.518

出掛けよう
 出掛けようと思ったけど、結局きちゃない部屋でうでうでしてしまったです。 秋葉原に行こうかなぁ〜なんて思っていたのですが、なんか出る気にもなれずに、1日が終わってしまったという感じです。
 
 (´ヘ`;)ハァ


■脳を鍛える計算ドリル「計算100」情報
ここ2・3日の履歴
[最近のグラフ]
 17日に記録の同タイムが出てから、やっとこ新記録が出ました。
 
 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 
 それで、この日記を書いているときに、なんとなくもう1回やって見たら、正解率はメチャ悪いけど、又もや新記録です。この調子で早く160秒を切りたいもんです。でも、今までの感じだと後一週間とか二週間、下手したら一ヶ月ぐらいかかるような感じがする。
 今回、やっていて解ったんだけれども、余りにも正解率にこだわりすぎていたんだと思う。160秒ぴったりの記録の時は、あまりそれを気にせずにどんどん進めていったからスピードが速くなったんだよね。今までは、間違えて入力しても必ずBackSpaceキーで修正していたので、その分遅くなっていたということです。
 
 160秒の記録が出た時の間違えた式。
  9×3=18 ← 2と3を見間違えている
 14×0=14 ← +と×を見間違えている
 10+5=16 ← 15と入力するつもりで16と入力してしまった。



■電磁波情報
 多少プルプルと震えている状態です。小から中の間でしょう。まぁ〜普段から、全然震えていないことなんて有り得ないので、今日はよい方かなぁ〜?
2006年6月25日(日)  No.519

暑い
 _(^^;)ゞイヤーあっちーですなぁ〜。
 
 (^^;;;ダラダラ
 暑くてプルプルするもんですから、身体がしんどいです。室温33度はちっときついっす。
 
 (〃´o`)=3 フゥ


■電磁波情報
 一昨日の夜からちょっと酷いです。なんでだろう。
 隣の部屋で、食器洗浄機を使っているみたいなので、それが始動しはじめると身体の震えが酷くなるし、スコンと身体が落ちるような眩暈を感じ、動悸が激しくなるんだよねぇ〜。まさか使うなとも言えないしなぁ〜。
 
 (´ヘ`;)ハァしんどい……。
2006年6月27日(火)  No.520

オーバーヒート
 今日もあっち〜ですなぁ〜。今日は室温三十四度を超えちゃいました。
 
 (^^;;;ダラダラ(〃´o`)=3 フゥ
 
 ほんで、パソコンでちょっと調べ物をしていたら、HDDの温度が45度を超えちゃって、警告が出まくりです。
 大丈夫かなぁ〜(・_・?)ハテ
2006年6月28日(水)  No.521

銀行
 銀行に行ったら、銀行がなかった。
 
 ( ̄□ ̄;)!!
 
「あれ〜、無くなっちゃったよ……。」
 近くのお店の方に聞いたら、なくなってしまったらしい。駅の反対側に行けば店舗があるとのことなので、行ってみた。
 時間的にぎりぎりでしたよ。
 
 □ _( -"-)_ セーフ!
 
 ただ印鑑を持ってるのを忘れてしまったので、また来なければならないことになったっす。
 
 (´ヘ`;)ハァ
 
 しかし、焦ってしまったですよ。都市銀を使っているので、私の自宅の近くには銀行がなくて、いつも電車で銀行に来ているのに、その銀行もなくなっちゃったら、何処まで行けばいいのやらという感じです。


 銀行で南インドカレーの特集の雑誌がおいてあったので、同じ物を買いに本屋に行ってみると、百円ショップもあったので、そこでうろうろしてちょっと買い物です。
 ラオックスでちょろっと血圧なんぞ計り、呑みに行ってしまったですよ。南浦和に来たらいつも行く焼き豚屋さんです。ちっと飲み過ぎてしまったです。
 自宅にフラフラと帰り、シャワーを浴びて寝ちまいました。

 (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
2006年6月29日(木)  No.522

早く目が覚めた
 昨日帰ってきてからすぐ寝ちゃったので、早く目が冷めましたダニよ。ついでに、ちょっと気持ち悪いっす。
 お店の旦那さんにもう一杯と頼んだら、×マークを出されたので、素直に帰ってきてよかったです。あれ以上呑んでいたらだめでしょう。


 なんか眠れないので、ウインブルドンを見ましたです。アンドレアガシが勝ったですよ。アガシももう三十六歳なんだってさぁー。時のたつのは早いもんですな。
 そのアガシの奥さんって誰なんでしょうかね。アガシが最盛期の時は、たしか、ブルックシールズと付き合っていたと思ったんですけど……?
 そんなことはどうでもいいか。
 あぁ〜、ウインブルドンで勝った数がレンドルと並んだらしいです。今の一位はコナーズなんだってさ。コナーズってジミーコナーズの事を言っているのかな?もし、そうならば私が小学校から社会人に成り立ての頃に活躍していたプレーヤーのはずです。
 そう言えばコナーズは四十歳ぐらいまで現役をやっていたんじゃないかな?アガシは今年の八月で引退すると言っていたので、四十歳までできるのは凄いよ。
 
 ウーン (Θ_Θ;)凄い。


 また、銀行に来ました。今度は印鑑を持ってきたので、残っていた手続きもちゃんとできました。
 さてさてこれから秋葉原に行ってみますダニよ。コアデュオに換えようかなと思ってます。それと、最近暑いときに、エアコンをかけないでパソコンをつけていると、CPUの方ではなくてHDDがオーバーヒートしちゃう事がよく解ったので、ケースを探しに行ってきますダニ。
 しかし、エアコンのない家庭の人達(日本とは限らない)はパソコン使えないって事なんだろうかね?


 コアデュオ買っちゃいました。それとマザーボードもです。
 ケースを見にツクモのケース館に行こうと探したのですが、見つからずウロウロしているときに、HDDを買うのを忘れていたことに気がついたっす。ティーゾーンで6パーセント引きのタイムセールをやっていたので、そこで買ったっす。
 明日組み立てたいところなんですが、部屋の中がかなり汚いくごちゃごちゃしているので、先に掃除をしなければならないでしょう。


 自宅を出る前にそろそろ仕事が入るので、エアコンをつけてみようとリモコンを見ると、液晶に何も表示されていません。
「(+。+)アチャー。電池切れか。」
 と、百円ショップで電池を買って来ました。
 新しい電池と入れ替えてみたのですが、まるで反応がありませんです。もう夜中なので、がたがたすることもできないため、取りあえず明日本体の方を見てみますダニ。
 百円ショップで買った電池って結構不良品があるので、この電池が怪しいのかとテスター(電圧を測る機器)を探したのですが、いつもおいてある場所になく何処においたのかまるで見当もつきませんです。ちゃんと整理整頓をしてないとだめですなぁ〜。
 エアコン壊れていたらどうしよう。パソコンも使えないし、だいたい暑すぎて仕事なんかできませんです。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年6月30日(金)  No.523

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10