BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年6月中旬の日記

今だに……
 HDD事件から今だに立ち直れませんです。
 
 (´ヘ`;)ハァ


■脳を鍛える計算ドリル「計算100」情報
 あれから何回かやってますけど、だいたい正解数100問で計算時間が180秒ぐらいで安定してます。
 ここにグラフ貼り付ける気力が出てこないので、気力が戻ったら貼り付けてみますダニ。
 旅行写真データが……。
 
 ( ´△`)アァ-


■電磁波情報
 昨日、今日と酷くは有りませんです。一昨日までは異常だったのかもね。ただ、雨でアパートの迎えの建築工事がお休みだからかもしれませんなぁ〜。


 サッカーのW杯が始まったですなぁ〜。でも、落ち込んでいるのであまりワクワクしないです。それに、私はどちらかというと団体スポーツはあまり好きではないのですよね。そんなんで、サッカーを見なら全仏(テニス)の方を見てしまうんですよ。
 日本戦はハイライトだけを見て、後は準決勝ぐらいから見るかもね。
2006年6月11日(日)  No.511

久々
 あれからだいぶ経つのですが、今だに引きずってます。
「何とか壊れたHDDを直せないかな?それも低料金(2万円ぐらい)で?」
 なんて考えながら、WEBを覗いていました。まだいいのを見つけていないので、あきらめきれずに日々画面を見続けていました。たぶんまだまだ続くと思いますです。
 
 (〃´o`)=3 フゥ


■脳を鍛える計算ドリル「計算100」情報
ここ4・5日の履歴
[最近のグラフ]
 たった一日やらなかったら、いきなり成績が悪くなってました。あっと言う間にバカになってしまったですよ。
 
 ( ̄□ ̄;)
 
 こう言う物は、毎日少しずつやらないといけないのでしょうなぁ〜。
 そうそう私の知っている人から今日メールがあって、その人は97問正解で160秒を切るようになったと書いてありました。年齢差は彼の方が六つか七つ下だったと思うけど、年齢差だけではないような気がしますな。脳味噌の違いと言うかそう言う物もあるのではないでしょうかね。
 
 (・_・?)ハテ

■電磁波情報
 酷くはないと書いたその日の夕方から酷くなっちゃって辛かったです。今は、キーボードをたたくのが辛い状態ですね。やっぱりこのアパートはなんかあるよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年6月15日(木)  No.512

修正
 久々に掲示板に書き込みがありました。私と同じ電磁波過敏症にかかっているのほほんほのか日記のほのかさんです。
 で、ほのかさんのブログでコメントを書けるのですが、mailアドレスを入力しても、名前のみしか表示されないんですよ。
 その時に、
「これはスパムメール対策には良いかも。」
 と思いました。
 家の掲示板だと名前にカーソルを当てるとmailアドレスが解るんです。もちろんクリックすれば、“mailto:”になってますので、そのままメーラーが起ち上がりメーラーのアドレス欄にアドレスが入ってしまうんです。
 これだと、悪意のある人にmailアドレスが知られてしまうので、変更してみました。
 私が使っている掲示板のCGIは簡単にスイッチで切り替えることが出来ないので、ソースを眺めながら修正したです。
 
 結構面倒くさかったけど、何とかできたダニ。
 
 まぁ〜、たいていの人は掲示板に書き込むときのmailアドレスなんて、使い捨てのWEBメールを使っているとは思うのですが、初心者の人でそのことを知らない人の為ということですな。
 
 はじめの頃はmailアドレスの入力は任意にしていたのですが、荒らしが多くなってきたので、多少なりとも軽減できるだろうとmailアドレスの入力を必須にしたんです。それと、プロキシ鯖はその都度つぶしてます。ついでに1回入力したら、次に入力できるのは二十四時間後に設定してますよ。
 そんなんで書き込みのないことないこと……。
 
 (^_^; アハハ…。


■電磁波情報
 小〜中の感じかな?
 最近早寝するのですが、プルプルで目が覚めてから眠れないんですよ。ここの所、朝の3時に起きるいうパターンです。だからもう眠いっす。
2006年6月16日(金)  No.513

雨雨雨
 雨ばっかでやになっちゃいますなぁ〜。
 
 :::( ^^)T ::: 雨だ


■脳を鍛える計算ドリル「計算100」情報
ここ4・5日の履歴
[最近のグラフ]
 昨日、8日の日と同じタイムが出ました。8日の日は一問間違えたけど、今回は全問正解で同じタイムだったので、少しは良いのかもね。
 
 (^・^)



■電磁波情報
 今日の午前中?、いや、朝方に近いかな?寝ているとプルプルが酷くって目が覚めたです。丁度洗濯とか始まる時間なので、1時間もすれば弱くなるだろうと横になっていたのですが、なかなかおさまりませんです。
 結局3時間ぐらい酷い状態が続いていましたよ。


 静かに歩けっちゅうんだ。下の人間はバカなんかね。何でどかどか歩くんだよ。バカタレの能無しが。
 
 (" ̄д ̄)けっ!
2006年6月18日(日)  No.514

(>_<)尸 まいった!
 又もやPCがおかしくなってしまったです。
 
 ( ̄□ ̄;)!!
 
 三つおかしいところが有ります。
  1. マイネットワーク/プロパティをクリックすると、ネットワークとダイヤルアップ接続が開きますよね。その中に、新しい接続作成と、ローカルエリア接続があるはずなのですが、何もないんですよ。まっさらです。
  2. デバイスマネージャで各ドライバのプロパティをクリックしてもなにも作動しません。いったんその作業をしちゃうと今度はデバイスマネージャが閉じなくなるんです。
  3. エクスプローラでドラックアンドドロップが作動しなくなってしまったです。キーボードでのカッとアンドペーストも出来ません。
 まぁ〜致命的なエラーではないのですが、気持ち悪いので色々WEBで調べていくと、XPのSP2で上記の一番の症状とデバイスマネージャのファイルが見えなくなると書いて有ります。ただし、この症状は全てのPCででるわけではなくて、極々一部だそうです。
 ちなみに、MS05-047(KB905749)がファイヤーウォールと重なり合うとその症状が出るらしい。ファイヤーウォールを外してみたら症状が回復したと書いて有りました。また、MS05-047(KB905749)を外すと直ることも書いて有りました。
http://bbs.hotfix.jp/ShowPost.aspx?PostID=4068#4174←要チェック
 
 しかし、私のOSはW2Kなのでちょっと違うんですよね。それと、二番と三番も当てはまっていないんです。はじめはウイルスを疑ったので、直ぐにウイルススキャンをやりましたよ。3回も……。
 
 ネットワークカードのドライバを疑った掲示板も有ったので、ネットワークアダプタのドライバを消してして見ました。
 
「あっ\(◎o◎)/、ドライバ有ったよな……?」
 
 と、おもむろに別の部屋にネットワークカードの箱を探しに行きましたが、見つかりませんでした。
 
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
 
 と、言うわけでネットワークに繋がらなくなってしまったです。この日記は別なパソコンでカキコしてます。
 さて、もうどうなってもいいやと、MS05-047(KB905749)を外してみたけど、駄目でした。
 
「ほんじゃSP4も外しちゃえ。」
 
 と、外してみたけど駄目。もう自棄になって、全てのパッチ(ホッとフィックス)をどんどん外していったのですが、それでも駄目でした。 
 
 (´ヘ`;)ハァ


■電磁波情報
 日曜日の晩に、サッカーW杯で日本対クロアチアが終わりブラジル対オーストラリア戦が始まりはじめたら、凄いプルプルでしたよ。それも翌日の午後まで……。
 とてもじゃないけど睡眠を取れるような状態ではなかったです。それでも朝の7時頃から昼頃まで、プルプルウトウトして何とか難をしのいだような感じです。
 睡眠を取らないと余計に酷くなるのでプルプルしながらでも寝た方がよいことにだいぶ前に気が付いたんだよ。でも、プルプルが酷すぎて一番酷いときと同じような感じだったので、凄く苦しかったです。
 昨日の晩はそんなに酷くなかったけど、あまり眠れなかったなぁ〜。てっ、ほとんどこんな感じなんですけどね。今日の昼はパソコンを触っていても凄く楽だったです。でも、普通の人みたいに全然平気ということではないよ。
2006年6月20日(火)  No.515

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10