BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年6月上旬の日記

(・_・?)ハテ
 なんなんでしょうか?めちゃくちゃ暑いですなぁ〜。マジにパソコンの調子が悪くなるので、気温さがってくでぇ〜〜〜。
 と、いう感じぃー。


 そんなことはどうでもいいのです。
 只今正午なのですが、データの吸い上げが一向に進んでません。昨日、残り時間が21時間だったのに、今見たら23時間なんですよ。
 
 (;´д`)トホホ
 
 まぁ〜、吸い上げているデータによって変化するのでしょうけど、なんか変ですよねぇ〜?
2006年6月1日(木)  No.505

ガンバレー
 今日はそんなに暑くはないけど、それでもパソコン部屋は30度近くあります。のぼせそうダニ。


 さてさて、今は午後の一時半です。データの吸い上げはどのぐらい進んだのでしょう。
 経過時間  112時間
 残り時間   12時間
 オォー。多少は進んでいますなぁ〜。このまま順調に行けば、朝方の三時頃には終わりそうですよ。でも、昨日のようなことも有るので楽観は出来ませんです。10時間ぐらいで止まってしまって、(;´д`)トホホなんてことになるかもしれないからね。
 
 ('-')フフ


■お知らせ
 明日の正午から月曜の正午ぐらいまで、このホームページを閲覧できなくなります。
 なんでかっていうと、回線の変更とプロバイダーの接続工事をするみたいです。回線工事が2日早まってしまったので、空白が出来てしまったらしいです。そんなんで、二日間は丸々見れません。
 
 ヨロ(-_-#) ヒ゜クッ
 
「て、せいぜい見に来る人って4・5人じゃん。」
 と厳しく突っ込まないように。


■電磁波情報
 昨日はちょっと酷かったけど、今日はそんなに酷くはないです。テレビを見ていたら、下から突き上げられるように身体が揺れた。
「地震かな?でも、まだユラユラしているから何かに身体が反応しているのか?」
 なんて思いながら、テレビを見続けていましたです。で、今この日記を書きながら、地震情報を見て見ると、地震があったみたいです。
 電磁波のせいで身体が揺れたわけではなかったみたいですなぁ〜。
 
 ('-')エヘ
 
 でも、少しプルプルはしてますダニよ。
2006年6月2日(金)  No.506

おわった
 只今、朝の六時九分です。データの吸い上げがやっと終わりましたです。
 
 (´ヘ`;)ハァ……長かっタァ〜。
 
 129時間もかかってしまったですなぁ〜。さてさて、吸い上げたデータはどんなもんでしょう?(・_・?)ハテ
 まだ見ていないので見てから書くね。


 ファイルと、ディレクトリ(フォルダ)が多すぎて何が何かよく解らん。
 
 (T^T)ダー……。


 とエディッターで書いて日記に載せようと思ったら、既に鯖には繋がらなくなってました。
 
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 正午からだと言っていたのに……。ちなみに今は11時です。
2006年6月3日(土)  No.507

やっと繋がった
 今日の午後から繋がると言っていたのですが、15時頃MASAさんから電話が有りました。
「ルーターが変わったので、内側から外は見れるけど、外からは入れないみたいだよ。ちょっと見て見て。」
「うん、ちょっと待ってね。」
 見て見るとやっぱり入りませんです。
「駄目だね。」
「そうか、FTPは……?FTPが入れなかったら、完全にフィルターなんだよな。」
「FTPも駄目だね。ルーター前のは使えないの?」
「NTTのじゃないと光電話が使えないんだよ。」
「そうなんだ……(・_・?)ハテ?」
「ちょっと設定するは。」
「(-o-)/ハーイ、頑張ってね。出来たらメールください。」
「うん解った。」
 ガチャ!ツー・ツー・ツー。
 と、言うわけで繋がらなかったです。


 夕方、眠くなったので横になった。
 寝ていると、けたたましい電話の音が鳴り響く。寝ぼけながら時計を見て見ると、二十一時半でした。
「MASAさんかな?」
 電話に出てみるとMASAさんでした。
「遅くなったけど繋がったよ。」
「ちょっと待ってね見て見る。」
「……。」
「オー、繋がったよ。」
「あ〜疲れた。」
「お疲れさんです。」
 てな事で、やっと繋がりました。


■データ吸い上げ
 偉い時間が掛った吸い上げたデータなのですが、あきらめてしまいましたです。
 コツコツと中身を見ながら復元作業をしていたのですが、必要な音楽ファイルは壊れていました。既にコピーした元のデータが壊れていたのでしょう。元のファイルが壊れていない物は、大丈夫なのですがね……。でも、壊れていない物は、ちゃんとバックアップがあるので復元してもしょうがないしね。
 それと、ちゃんとコピーをしていなかった物も有るので、いくら捜してもない物は無いですな。_(^^;)ツ アハハ。
 何故に中身を見ながら復元しなければならないかと言いますと、データ量が多すぎちゃうからなんですよ。
 (・_・?)ハテ
 吸い上げているHDDの容量は230Gbytなんですが、復元してデータを仮置きするHDDは150Gbytと少ないからなんです。吸い上げたデータを全て復元しようとすると、たぶん溢れてしまうと思うので、しょうがなくチマチマと目で確認しながら復元していったわけです。
 メチャ大変でした。
 
 (;´ρ`) グッタリ
 
 結局大した復元も出来ずに、あきらめてしまったという感じです。
 
 (ノ_<。)ビェェン


■電磁波情報
 昨日と今日は酷いプルプルでした。
 午前中はそんなんでもなく、入力作業もスイスイ行なえたのですが、夕方横になってみると凄いプルプルで睡眠を取るどころではなかったです。
 どうも、周りの人たちが帰ってくると酷くなるので、何かあるのでしょうがそれがなんなのかが解りませんです。
 
 (´ヘ`;)ハァ、しんどい……。
2006年6月5日(月)  No.508

(;´ρ`) グッタリ
 持ち帰ってきたうるさいパソコンの方から、データを吸い上げていたら、なんか異音がしだしました。HDDのヘッドが“シャッカタン、シャッカタン、……”と連続して聞こえてきます。
 あわてて画面を覗いてみると、ファイル管理ソフト(卓駆)がコピーの途中で固まっているではないですか。キャンセルを押したのですが、キャンセルなんかしてくれませんです。
 しょうがないので、タスクマネージャから卓駆を落とそうとしましたが、落ちてくれませんです。根気よく何回かやっているとやっと落ちましたです。このままいったんシャットダウンしようとしましたけど無理でした。
 ディスクトップ画面(アイコンとかは消えている)のままで、ヘッドの異音だけが鳴り響いています。しばらく待ってみましたが、やっぱり駄目なので強制終了しましたよ。
 もういちど起ちあげてみると、5分ぐらいはちゃんと動いたのですが、システムイベントを見ている内にまた同じ状態になってしまったので、ケースを開けて音がどのHDDから出ているのか確認してみると、やっぱりこの間逝ってしまったHDDと同じ型番のHDDから異音が出ているみたいです。
 リセットボタンを押してもリセットもしないので、電源を落とし、そのHDDの電源を引っこ抜いてから、起ちあげてみるとちゃんと起ち上がりました。システムイベントを見て見ると、前々から“dmio”の警告が出ていましたです。 これは、ディスクに不良ブロックが含まれていたと言うことですなぁ〜。
 そうとも知らず取り敢えず、前のデータを取っておこうなんて思ったのがよくなかったです。このHDDの中身は、この間死んでしまったHDDの中身と略同じだったのです。MP3データがないぐらいだったので、これだけでも取っておかなきゃと思っていたんですよ。なによりも、旅行したときの写真データが大量に入っていたので、それがなくなったのは非常に痛いです。
 
 はぁ〜(;´ρ`) グッタリ
 
 (´ヘ`;)ハァ……


ここ4・5日の履歴
[最近のグラフ]
 脳を鍛える計算ドリル「計算100」なんですが、新記録を更新しましたです。でも、あんまり嬉しくないです。HDDが逝っちゃったから……。(x_x;)シュン。
 ここの所、伸び悩んでいて百八十秒から二百秒の間をいったりきたりなんですよね。それでも今日は調子がいいので、連続してやって見ました。午前中3回やり、HDDが逝っちゃって気落ちしてから2回しました。
 その時に、何故かしらないけど全問正解で百七十四秒なんて好記録が出たので、これはいいかもともういちど続けてやって見たら、また元に戻ってしまったです。

 
 (´ヘ`;)ハァ


■電磁波情報
 昨日の午前中まで酷かったです。余りにも酷いのでほとんどパソコンに触ることすら出来ませんでしたよ。しょうがないので10時頃から風呂に入っていたのですが、具合が悪くなるぐらい震えて酷かったです。てっいうか何もなくて震えていること自体が具合が悪いということか。
 
 (´ヘ`;)ハァしんどい……。
 
 今日は、そんなに酷くない程度でした。年中震えているので、どのぐらい酷いかがよく解らなくなってしまったですなぁ〜。でも、昨日から4日間ぐらいは非常にまずい状態でした。
 
 こんな状態で大丈夫かぁ〜。という感じ……。
2006年6月7日(水)  No.509

立ち直れない
 昨日のHDD事件で立ち直れないです。
 なんせ、あの中には旅行の写真データも入っていたので、かなり落ち込んでます。ポジからフイルムスキャナでスキャンするのに三ヶ月以上かかかったんですよ。
 
 (;´д`)トホホ……。


■脳を鍛える計算ドリル「計算100」情報
全ての履歴グラフが見れます。コメントも読んでね!
[今日と昨日のグラフ]
 何故かしらないけど、また新記録が出ちゃいました。
 百問中一問間違えたのですが、見て見ると“6X0=6”になってました。足算と間違えたみたいです。
 で、その記録なんですけど、なんと168秒だったんです。出題傾向が特別簡単でもなかったので何かの間違いかと思い、続けてもういちどやって見たら、それも180秒を切りましたです。これはもしかして一つの壁を突破したのかもしれない……。←(-_-;)ホントカ・・・オイ。
 ただ、こんな落ち込んでいるときに記録が出てもあまり嬉しくないですなぁ〜……。

 (´ヘ`;)ハァ


■電磁波情報
 なんなんでしょうなぁ〜。昨日の10時すぎぐらいから凄く酷くなり、朝方は超酷かったです。
 このままだとどんどん酷くなりそうです。
2006年6月8日(木)  No.510

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10