BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年5月下旬の日記

まだやってるよ
クリックするとちょっとしたデータが見れます。コメントも読んでね!
[ファイナルデーター]
 昨日、データを見れなくなったEドライブに、昨日の午後からデータ復元ソフト(ファイルナルデーター)を当てているのですが、今だに終わってません。
 はじめに、“ドライブを見れなくなった場合”というのでデータを拾い上げようとやって見たのですが上手くいかず、“誤ってフォーマットをした場合”でやって見てます。
 タスクマネージャーで見て見ると、“応答してません”と出て来るのですが、何か作業をしているときは、応答してませんということが良くあるので、今日1日待って見るつもりです。これで駄目だったら駄目かもね。
 いつもは、“高度な復元”をやっているのでそれでやろうとしたのですが、Eドライブを表示してこないのであきらめて、上記の順番となったのです。
 (´ヘ`;)ハァどうなることやら……。


 MP3音楽ファイルを復旧しようと色々やっているときに、引き揚げてきた会社で新しく作ったパソコンにも入っているかもしれないと思い出したので、繋げてみました。
 木造アパートで使えるような代物ではないですね。
 パソコンがしょぼいからではないよ。が凄いんです。ゴーという風切り音が響き渡っていますダニよ。
 こんなもん夜中とか使えないので、少しだけ入っていた音楽ファイルを抜き出して、またお蔵入りです。
 スペックは以下の通りです。
  1. CPU P4 830D(3.0GHz)
  2. M/B ASUS P5Dデラックス
  3. メモリ 2Gbyt
  4. HDD 1Tbyt以上(五台入ってます。)
  5. VGA GeForce6600 512Mbyt
  6. 電 源 三洋製 480W
 こんだけ音がうるさいと、駄目だよね。水冷とかが流行るのが良く解るですダニ。
 それと、このCPUが熱暴走してしまうので、どうもインテルのデュアルコアは宜しくないみたいです。新しくでた900シリーズなら大丈夫かもしれないけど、それならコア・デュオをかって、マザーボードごと買えた方がいいように感じるんだよね。


 まだ、やっているよ。一応ゲージは動いているみたいなので、今日の夜ぐらいには終わるかな?
 どうなったかは、また明日にでもカキコします。
2006年5月21日(日)  No.494

復元は出来た
 何とか復元できました。
 
 (〃´o`)=3 フゥ
 
 昨日の“誤ってフォーマットをした場合”は、ディレクトリがでてこなかったので、しばし作業中段です。それが昨日の夕方でしたよ。
 色々ファイルナルデータをいじくり、高度な復元で物理ドライブを選び、クラスタスキャンのやり方だと吸い上げることが解ったので、またやりましたよ。
 で、今日の昼頃には何とかスキャンが終わったっす。見て見るとちゃんとスキャンされてました。もちろんディレクトリ構造ごと有ります。それを空いているドライブに復元しましたダニよ。
 あぁ〜大変。
 
 今は、ファイル等が見えなくなったドライブをフォーマットしてスキャンディスクをかけているところです。でも、ちょっと迷っていますダニよ。なんかまたおかしくなりそうなので、取り替えようかそのまま使うかで……。
 この間買ってきたHDDが、まだ一台余っているので取り替えてもいいのだけれども、このおかしいHDDも去年の9月に買ったばかりだからなぁ〜。
 
 (━_━)ゝウーム、どうしよう?


 そのまま使うことにしましたダニ。
 なんでかというと、音楽ファイル等が主なので、バックアップディスクのほうに同じ物をコピーして使うことにしました。もし、またおかしくなったとしてもバックアップがあれば大丈夫だしね。
 ファイナルデータで吸い出したファイル等は、バックアップ用のリムーバブルHDDに復元して有るので、コピーする手間が省けるということも有ったりして……。
 (-_-;)ホントカ・・・オイ


 実は勘違いしてました。
 Eドライブには、引き揚げてきた会社でやっていた仕事のメールのやり取りが入っている物と思い、必死に復旧作業に取り込んでいたんだよね。
 ファイルの吸い取りが終わったので、復元しようとディレクトリを見て見ると、一番気にかけていたOutlookのデータファイルの入っているディレクトリがありません。
「(?_?)、なんでないんだ。」
 と、他のドライブを見て見ると、Dドライブに入ってました。
「(・_・?)ハテ……あっ\(◎o◎)/、そうだ。」
 そうなんです。
 2006年5月12日(金)にシステムドライブを入れ替えたのですが、元々三つのパーティーションに分けていた物を二つに変えたんです。
「C・D・E → C・D」としたわけなんですよ。Eドライブに入っていたデータは何処に行ったかというと、Dドライブに移したのをすっかり忘れていました。
 
 (*^.^*)ノ……デヘッ!!


 今、気が付いたのですが……。
 吸い上げたと思っていたデータは、Fドライブの物でした。
 
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 で、Eドライブのデータはどこに行った。(・_・?)ハテ。
 フォーマットしてしまったです。(・・;)。
 昨日あまり寝ていなかったので、ボーとしていて気が付かなかったです。喜んで失敗したっす。
 
 また、ファイルナルデータで吸い上げ中です。
 
 (;´д`)トホホ……。
2006年5月22日(月)  No.496

プルプル酷し
 昨日ぐらいから電磁波を強く感じて、プルプルが結構酷いです。
 パソコンをづーと使い続けているせいなのか?それとも雨のせいかもしれないなぁ〜。それとも雷のせいか(・_・?)ハテ
 夕方から雷が酷くなってきたので、パソコンは全てシャットアウトして、風呂にでも入ることにしましたダニ。
 最近面倒くさくって、と言うより、暑くなってきたので風呂に入るのが嫌になってきたんだよね。暑いときに風呂に入るとしんどいんでね。
 
 ('-')フフ
 
 長風呂がよくないんだろうけど、何故かしらないけど1時間以上入っちゃうんだよ。他の人も1時間ぐらい風呂に入っているのかと思っていたら、意外と短いことが解ったです。十分ぐらいで上がっちゃうという人が結構いました。
 軍隊ではないので、のんびり入ろうよ……。
 てな感じ〜〜。
2006年5月24日(水)  No.498

難航してます
 結局、HDDを新しいのと交換してしまいました。
「Fドライブのバックアップは取って有るし、このHDDはフォーマットしちゃおう。」
 と、領域を解放とフォーマットをして取り出しました。
 この間システムをコピーするためだけに、作ったシステムドライブ(164GB)を転用することにし、領域解放をしようとしたのですが上手く行きません。
 解放できないパーティーションが有るのです。
「しょうがねぇ〜なぁ〜。W2K−CDの方で解放してみよう。」
 長々とCDを読み込んでやっと解放画面に来たのですが、ドライブがいっぱい有りすぎて、どれがどれなのかよく解らないです。
 まぁ〜解らないというより、間違って違う物を解放してしまうと恐いので、いったん終了することにしました。
 このセットアップCDって、終了というよりそのままW2Kを起ちあげようとするのですよね。パスワード入力画面まで時間が掛るので、ちょっと一服。
 
 (-.-)y-.。o○
 
「HDDをプラマリーのマスターに換えなきゃ。」
 と、おもむろにHDDを取外し……。
「(・・?) エッ、電源はりっぱなしだった。」
 
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン……(・・;)
 
「えぇーい。電源切っちゃえ。」
 
 ロ_ρ゛(・・ ) フ゜チンッ
 
 と、電源を強制的に切ってから作業を進めました。
 
 無事に、領域を解放して電源を切り、システムドライブと今解放した物を取り付けて起ちあげ直し、ディスクの管理を見て見るとちゃんと解放されていたので、フォーマットしてから今度はバックアップファイルの方へドライブを移動してみると、なんと、Gドライブが開かないではないですか。
“このドライブは不良です。フォーマットしてください。”
 などとでできます。
 
なっ
 
なっ
 
Σ(`□´/)/ ナニィイイ!!

 
 いくらやっても駄目です。リムーバブルなので、他のデータファイルが入っている物と、交換してみるとちゃんと読るので、HDDの中身が行かれてしまったみたいです。
 
 (´ヘ`;)ハァ
 
 今度は、バックアップファイルの方を吸い上げてます。
 しかし、既に九時間以上吸い上げているのに、残りの吸い上げ時間が三百三十一時間以上有るんで、大丈夫かなぁ〜という感じなんです。
 なんでかって言うと、この辺は雷が酷いので、よく停電するんです。凄く不安なんですよ。
 残り時間の方は、まだまだ増えそうなので、何日かかるか……。
 
 雨が降らないことを祈る。
 
 (-∧-)合掌……。
 
 と、言う感じぃ〜。
2006年5月26日(金)  No.497

m,asa  [E-Mail]  2006/05/27/12:21:00   No.499
なっなんじゃ!331時間って....
2週間も掛かってしまうのか。あぜん!
.......
.......
とりあえず、停電しないようお祈り申し上げます。

BUN  2006/05/29/02:13:16   No.501
MASAさん感想ありがとう。
凄い時間でしょ。私の性格からいって、この時間を待ちきれると思いますか?
('-')フフ

いったん止めた
 ファイルの吸い出しですが、余りにも時間間がかかりすぎるので、いったんキャンセルしてしまったです。2週間も待ちきれないんですよ。
 
 ≧(´▽`)≦アハハハ
 
 キャンセルしてみると、ディレクトリが有るのでそれを何個か復元してみました。ちゃんと復元できる物も有るし、出来ていない物も有ります。出来ていないというより、元々壊れていたファイルがそのまま復元されてしまったということでしょうな。
 それでまた形式の検出をし、違う物を復元してしてみました。
 通常、パーティーションを分けていないドライブだと、形式の検出では一つしかでてこないはずなのですが、何故か5個ぐらい出て来るんですよ。
 範囲が短めの物を選びやって見ました。夜中にやり終わったみたいなので、復元してみると先に書いたことと同じです。
「やっぱり、一番長いのでやって見るか。」
 と、三百時間以上かかるのを今朝方からはじめました。何故か今回は早く、既に残り時間二百九十時間です。
 
 p(^^)qガンバッレー!


 ちょっとファイナルデータのヘルプを読んでみた。パーティーションの検出が出来たら、普通通りにファイルを吸い出せると書いて有った。
「(ー'`ー;)ムムッ、どうだったかなぁ〜。パーティーションは出てこなかったような気がするなぁ〜?」
 記憶が定かではない。
「二百八十時間も、三百三十時間も大した変わりがないから、ちょっとやって見よう。」
 と、キャンセルしてからもういちどやって見たのですが、やっぱりパーティーションはでてこずに、そのまま形式の検出に入ってしまったです。
「はぁ〜、やっぱり駄目だったか。」
 この形式の検出だけでも5・6時間かかるので、やっぱり失敗でした。
 
 (´ヘ`;)ハァ
 
 そんなんで、今は形式の検索中です。た・ぶ・んの夜中にクラスタの吸い取りが出来るようになるでしょう。


■電磁波情報
 朝の八時頃に寝たのですが、プルプルが酷かったのは午後だったのだろうか? 酷いときの状態と同じ感じだったんだよね。床に就いている部分がプルプル震えているような状態で、何回も目が覚めちゃいました。
 時計を見ると、まだ十一時半だったのでもう少し寝ようと横になってました。うとうとプルプルを続けている内に、すうっとプルプルが抜けたのでグッと寝てしまい、目が覚めたときは既に十一時半でした……?
 
 きょとん・・(*・o・)
 
 時計が止まっていたようです。ヽ('ー`)ノ


 しかし、何に身体が反応しているのでしょうかねぇ〜?隣の子供がベースを弾いているときは凄く不快なのですが……。強力なアンプでもあるのだろうか?でっかいスピーカーとか?
 アパートの右迎えで新築の工事が始まり、今はバイブロにより鋼矢板を打ち込んでいるみたいなので、凄くプルプルするんですよね。これが電磁波でプルプルしているのか、地面がプルプルしてからだが揺れているのかが解らないぐらい、同じ感じなのですよ。電磁波の症状を体感したい人は、バイブロで鋼矢板を打ち込んでいるそばで横になって見るべし。そのプルプル感が二十四時間三百六十五日続いているという風に、思っても過言ではないです。
 
 (´ヘ`;)ハァ 辛い……。
2006年5月28日(日)  No.500

増えてるぞ
 経過時間  23時間
 残り時間 357時間
 
 ?!(・◇・;) ドウシタノ?
 
 290時間だった残り時間が、いきなり増えてました。今もどんどん増え続けていますです。このままでは二・三ヶ月かかりそうな感じですよ。
 
 どうしましょ。
 
 このまま放置しておくか、きっぱりあきらめてしまうか? 
 マジ、どうしよう……。


■電磁波情報
 昨日と同じに酷かった。
2006年5月29日(月)  No.502

あつい
 今日は午後から暑かったですなぁ〜〜〜。室温が30度を超えてしまったですよ。
 
 (~Q~;) あっち〜
 
 暑いとバソコンの調子がよくなくなるので、出来れば二十五度以下でお願いしたいです。
 
 |ι´Д`|っ 無理か。


ここ4・5日の履歴
[最近のグラフ]
 脳を鍛える計算ドリル「計算100」なんですが、最近は飽きてきてあまりやってませんです。飽きてきたというより、伸び悩みという感じですかね。あれから180秒を切ることが出来ないんですよ。いいところまでは行くのですが、そこから先がなかなかという感じなんです。
 それでも、左の結果を見れば解るように、略二百秒を切れるようにはなったのですが、これ以上は無理でしょうな……?



 吸い上げの方は、順調に残り時間が減ってます。と、いうより、思いっ切り減ってしまったです。
 
 経過時間  49時間
 残り時間  36時間
 
 なんか変だけど、取り敢えず早く終われ〜〜〜。
 てな感じ。


 夕方、大雨が降ってきましたです。雷も結構強かったので、停電しないかとはらはらしましたけど、何とか無事に通り過ぎてくれましたよ。
 
 ほんと
 …o(;-_-;)oドキドキ♪
 です。


■電磁波情報
 ('';)ウーンめちゃくちゃ酷いです。このままで行くと、一番酷いときに逆戻りしそうですよ。
 また、どっかに旅でもするかね。
2006年5月30日(火)  No.503

今日も暑い
 今日も暑いですなぁ〜。既に夜の9時だというのに、部屋の中は30度も有りますよ。
 
 ふう (;^_^A ダラダラ……。


 吸い上げの方は、順調に残り時間が減ってます。マジ順調です。
 
 経過時間  71時間
 残り時間  21時間
 
 この調子だと、明日の夜には終わりそうです。


■電磁波情報
 午前中までは酷かったけど、今日の午後からは酷さは抜けましたです。そんなんで、午後の3時まで寝てしまったですよ。
 やっとちゃんと眠れたよ。でも、今晩、眠れるかな?


■うるささ情報
 午後、とり貯めていたC級映画を見ていたら、ドカーンという音が鳴りました。それもアパートがぐらぐらと揺れるぐらいの音が2回もですよ……。それと夜になってからも1回有りましたですよ。隣の人か下の人間かよく解らないけど、おまえらバカだろと言う感じ。
 しかし、何をやっているんでしょうなぁ〜?
 
 ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
2006年5月31日(水)  No.504

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10