BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年5月上旬の日記

なにも出来ん
 良くなったと思っていた右手なんですけど、今度は手のひらの下側から手首までの間がメチャ痛み出してきて、なにも出来ませんです。コップを持つことも出来ません。
 それと、左手の親指の付根から手首の間も痛み出してちょっと苦労してます。
 右臀部の痛みも全然よくならなくて、歩くのも大変です。
 
 (>_<”)痛い……。


■プルプル情報
 もう酷くなってきました。このアパートはよくないのだろうね。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年5月1日(月)  No.444

悪化
 昨日、一年ぐらい掃除していなかった台所のシンクのみを掃除してみました。しかぁ〜し、少し直りかけていた手がよけい痛くなってしまったダニよ。
 こびりついたヨゴレと錆を痛い手でゴシゴシしていたら、痛みがひどくなったというわけです。
 尻のスジも痛いし手も痛いでは、なにもすることが出来ませんです。この日記を打つのにも、人指し指でポチポチと入力しているので、偉い時間が掛っちゃいますよ。
 (〃´o`)=3 フゥ


■電磁波情報
 ここの所また酷くなってきました。
 隣か下の人たちのエアコンに身体が反応していると思うダニ。プルプル震えて、睡眠もちゃんと取れないような感じなので、身体がしんどいです。
 (´ヘ`;)ハァ
 
 だいたい、少々寒いとか暑いとかでエアコンなんかつけるんじゃぁねぇ〜よ。 (`ヘ´) フンダ!!!
 
 と、怒ってもしょうがないか……(x_x;)シュン。
2006年5月4日(木)  No.445

メンテ
 昨日からホームページのメンテをしてました。
 何ヶ月か前えに、鯖のHDDが壊れて復旧作業をしたのですが、まだ不具合が残っていたので、修正してましたダニよ。
 
 まずは、マルチカウンターが作動していなかったのでその修正をした。単純に属性の見直しをして、修正しただけなんだけどね。
 ('-')フフ
 
 次に、日記の行間を空ける作業をしました。これは、行間が空いていたほうが少しは読みやすいのでそのようにしました。ただ、過去の物まで変更するのがめんどいのでほっておいたのですが、なんとなく昨日の夕方からやり始めちゃったんです。
 そうしたらですよ。なんとなんと、パスワードは忘れているは、修正画面には入れないはで、結構めちゃくちゃになってました。
 鯖が直ってから復旧したのですが、その時にちゃんと復旧作業をしないで、
「こんなもんでいいだろ。一応は見れるからな。後で、気力がのったときやろう。」
 と、適当に終わらせていたことを思い出しましたよ。
 
 そんなんで、結構大変だったダニ。


 なんで、こんな事やって居るかというと、まだ手の痛みと臀部の痛みが取れないからなんですよね。
 だから、静かに座っているしかないのです。
 指はだいぶ動かせるようにはなってきたのですが、重い物を持つことが出来ませんです。臀部の筋は、歩くのがまだしんどいですね。痛みが走ると歩くことが出来なくなるんです。


■プルプル情報
 どうもよくないです。朝方が主に酷いのでなんとかならないかという感じです。寝ていることが出来ないんですよ。
 夜は夜でうるさいしね。ほんと困ったもんです。
 (〃´o`)=3 フゥ
2006年5月5日(金)  No.482

秋葉
 今日、朝飯を食べてぼけっとしながら昨日のプライドを見ていると、いきなり電話が有りました。
 ふつうは、なんかの勧誘かマンションのセールスなので出てもしょうがないと思いながらでてみましたよ。
「ハイ、もしもし。」
「寝てた?それとも起きていた?」
 と、MASAさんの声です。
「うん、起きてた。」
「今日、あたりどう?」
 奥只見から帰ってきてからMASAさんに電話をしたところ、秋葉原に行こうかなと言っていたので、私も行こうと思っているので都合のいい日を連絡してくれと言っていたのです。
 でも、連休明けだと言っていたので、まさか連休中に行とは思ってもいませんでした。そなんなんで、なんの用意もしていなかったのです。もちろん心構えも……。
 十三時に秋葉原デパートで落ち合うことに約束したので、
「十二時に、自宅を出れば大丈夫か。」
 と、余裕で昨日ビデオに撮ったプライドを見ていました。


 そのビデオを見終わって、そろそろシャワーを浴びてから出かけることにしました。
 そんで、シャワーを浴びて服を着ているときに気が付いたです。
あっ\(◎o◎)/、そう言えば乗換えのことを忘れていた。」
 ( ̄□ ̄;)!!
 
 そうなんです。最寄りの駅から直通で秋葉原に行くわけではないことをすっかり忘れていました。30分間違ってましたです。
 ('-')エヘ
 
 ついでに、朝に電話で聞いたMASAさんの携帯番号の写しもそのまま忘れてきてしまった次第です。
 自転車で駅に向かって走っているときに気が付いたのですが、既に遅かったです。
「どうしようなぁ〜?戻ろうか?でも、これから戻ったらまた遅くなっちゃうしな。」
 と、ひたすら駅を目指して走りました。


 なんとかMASAさんと会えた。
 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
 
 秋葉でHDDを買って、その後に2人で色々廻ったです。
 当初の予定では、メイドカフェに行く予定だったのですが、お店の前に行ったときに若い人しかいなかったものですから、2人とも気後れしてしまったです。
 なんかとっても(/-\*) ハジュカチ…です。
 
 


 そんなんで、食事を他のところでしようと、秋葉原デパートの中に入っていくと、カレー屋さんが一番すいていたのです。
 カレー屋さんで辛さの調整をするビンをMASAさんが見つけました。
「このカレー辛口だけど、これでも辛さを調整できるよ。」
 と、そのビンを指さします。
「ほんとだ。」
 辛口1・極辛2・激辛3と3本のビンが並んでいます。
「最近は、余り辛いのを食べるのを止めているんだ。耳の中がかゆくなっちゃうし、嫌な汗も出て来るし、ついでに痔のほうにも悪いから。」
 
 食事しながら痔の話かよ。( ゜Д゜)チッ!!。と、思いながらも、
 
「悪化したの?」
 と、MASAさんは気を使ってくれます。
 
 ≧(´▽`)≦アハハハ
 
 カレーは結構美味しかったです。てっ言うか、値段のことを考えれば凄く美味かったと言うべきでしょう。
 帰り際に、その辛みを調整するメーカーのアドレスをMASAさんの携帯電話に入力して帰ってきました。
 
 この後の模様は、下記のメールを見てください。
 ヽ(´▽`)/へへっ


> MASAです。先ほどはどうも....
 
 こちらこそ、ありがとうございました。
 
 
> 当然、寄り道してから帰るんだろうから、まだ帰ってないと思うけど...?
 
 ム('-')フフ、よく解ってらっしゃる。1杯呑んで帰ってきましたです。只今着きました。
 ('-')エヘ。
 
 
> 秋葉原デパートのカレー屋さんで見つけたペッパーソースの会社のホームページで す。 極辛よりも凄いのがあるようですが...なぜかネット販売はしていないようです。(・_・?)ハテ
> http://www.mariesharps-bz.com/index.html
 
 有り難うございます。
 今日は酔っ払っているので、明日でも見に行ってみます。
 
> 商品名(Habanero )でぐぐってみましたが、販売しているお店が見つかりません。捜し方が悪いのかも...ネ。
 
 いや、そうじゃなくて、その商品名はたんなる電話番号の語呂合わせだと思いますよ。だから、検索しても出てこないと重いますダニ。
 
 
> でも、ハバネロはメキシコの唐辛子で世界一辛いらしい。ギネス認定の激辛ソースらしいことまで解りました。
> まだ、日本には代理店が無いのかも..
 
 (━_━)ゝウーム、そうかもしれないですなぁ〜。だって、お店で聞いても直輸入だと行っていたので、そうなんでしょうなぁ〜。
 (・_・?)ハテ。
 
 
> あと、2.5インチのUSBケースですが、常用のPC(Win2000)にインストールしたところ、ドライバのインストールでエラーが出て使えません。 何かのドライバとぶつかっているようです。残念!
 
 あぁ〜。Windows2000はドライバー入れちゃ駄目ですよ。なんでかって言うと、W2KはUSBの対応をOS上でしているので、ドライバーを入れちゃうと逆に読めなくなっちゃうです。
 あっ\(◎o◎)/、そうそう。USB2.0以上はドライバーを入れなきゃ駄目です。メーカーの物かMicrosoftでドライバーの更新をすれば入ります。


 てな感じぃ〜。
 
 ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
2006年5月6日(土)  No.484

HDDの交換
 昨年の3月頃に1回システムドライブの交換をしようとして上手く行かなかったドライブをやっと交換できました。
 その頃からというより、づーと前からCドライブが100Mを切り、最近では2Mbytと言う状態でしたので、Windowsのアップデートは出来ないし、ウイルススキャンのアップデートも出来ないという状態だったですよ。
 (^^ゞポリポリ
 
 昨日からこの間買ってきたHDDにシステムをインスコして、今日やっと一台目を立ち上げられたという状態です。


■手  順
  1. 元のHDDをはずす。
  2. 買ってきたHDD(新しいシステムドライブ用@)を取り付けてW2Kをインスコする。「プライマリーのマスター、パーティションは元のHDDと同じ」
  3. 買ってきたHDD(コピーするためだけのシステムドライブ用A)を取り付けW2Kをインスコする。「プライマリーのマスター」
  4. 元のHDDと買ってきたHDD@を取り付ける。「プライマリーのスレーブと、セカンダリーのマスターとした。」
  5. 元のHDDから買ってきたHDD@に中身を全て上書きする。
  6. 全てのHDDを取外し、買ってきたHDDをプライマリーのマスターで取り付け起動してみる。
 これでちゃんと起動すればOKです。
 前は、HDDが一台足りなかったので、上手くコピーできなかったと思う。それかHDDが良くなかったかのどっちかでしょう。


 今回は、下記のようなことではまっちゃいました。
 システムドライブ用にと買ってきた80GbytのHDDにW2Kをインスコしようとしても、
「上手くインスコできずに○○○○がコピーできません。」
 とでてきます。
「スキップした場合は、正常に起動しません。」
 とも書いて有ります。
 再試行を何回かやって見たのですが、コピーできませんです。しょうがないのでスキップしてみると、起動の途中でブルースクリーンになってハングアップします。
 40Gbytを確保した領域をいったん消去して確保し直し、システムをインスコするという作業を3回ぐらい入れましたかなぁ〜。
「これでも駄目か、HDDが壊れているのかな?」
 と、今度はそのブルースクリーンの出るシステムに修正をかけてみたのです。 さっきよりはよくなったようですが、やっぱり同じ状態になります。
「何が悪いんだろう(・_・?)ハテ」
 確保した領域を30Gbytに少なくしてみました。
 そうしたらですよ。なんと簡単にインスコできてしまったです。
「なんだよ。( ゜Д゜)チッ!! HDDの半分以上を確保すると駄目なんだ?」
 
 ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
 
 た・ぶ・ん、適当に領域を確保た範囲がプラッターの二枚目に入ってしまったので、誤動作したんじゃなかろうかと勝手に解釈しました。でも、そんな話聞いたことないぞ。
 
 (・_・?)ハテ


注、
 ○○○○の部分はプロトコルと英語で書いて有ったのですが、ちょっと記憶が定かではないため、○○○○と書きました)


■電磁波情報
 (━_━)ゝウーム、酷いっす。なんでだろう?
2006年5月8日(月)  No.485

masa  [E-Mail]  2006/05/10/22:01:30   No.486
win2Kのインストール成功したそうで、何はともかくオメデトさんです。
当方は最新のFreeBSD6.0にチャレンジしています。とりあえずOSのインストールまでできました。あとはApacheとphpとmysqlとrubyとqmailと...さらにいろいろ設定しなくちゃ。
すべて最新版で行う予定なので、何も無く終わることは無いでしょう。今回も迷宮の地獄廻りになりそうです。(・_・;

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10