BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年4月上旬の日記

腰痛が
 昨日帰ってきましたです。
 宿を出るときに、スリッパをそろえようと屈んだら“グリッ(>_<”)”となり、
「何でこんな事でなるんダァ〜イタタタタタァー(T^T)クゥー
 と言う感じでぎっくり腰再発です。痛い腰を引きずって温泉に入り、樹氷号(山形蔵王温泉からでているバス)で帰ってきましたですよ。
 歩けなくなるほど酷くはないど、腰痛がまだちゃんと直っていないので、ゴロゴロしてますダニ。なったことがある人ならば解ると思うのですが、グリッとなってからしばらくは動くことも出来ないのですよ。
 そんなんで、ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?です。
 どうせ仕事もないしね。(ToT)


 調子がよくなったら、旅日記のほうに「小地獄のスキーツアー」を掲載しますので、暇で肝要な方は読んでください。
 ただし、写真が一つもないのでかなり心の広い人しか読み切れないと思うけど……。それか根性のある人ね。
 ヽ(´▽`)/へへっ
2006年4月3日(月)  No.431

パソコンが
 昨日、旅日記に「小地獄のスキーツアー」を載せようと思い、会社から引き上げてきたパソコンをつけてみた。
 ドメインだったユーザー名をパソコンのみのユーザー名に換えて起ちあげ、設定していた。
 
ロ_ρ゛(・・ ) フ゜チンッ
 
 とパソコンが突然シャットアウト。
 それから大変です。何をやっても立ち上がりませんですよ。色々手を尽くしましたが駄目ということになりましたです。
 
 (ToT)エーン
 
 これからHDDを買いに行って、全てインストールし直しということになるでしょう。


 HDDは生きているみたいなのですが、どうも画面設定の切替中にハングアップしたのがよくなかったみたいです。
 Windowsの立上り画面までは表示するのですが、その後にネットワークの設定とか有るでしょ。その部分に入ろうとすると、シャットダウンしてしまいます。
 それをズーと続けているんですよ。
 
 (´ヘ`;)ハァ
2006年4月7日(金)  No.432

UNOちゃんに電話
 UNOちゃんに電話しました。
「雪どうだった?」
「良かったよ。あっ、雫石では雨にふられたけど……。」
「良くねぇ〜じゃん。」
「ヽ(´▽`)/へへっ、ところでさ俺のスキーズボンもうだめだ。けつに一つ穴書いていたでしょ。それが、」
「もうだめって、四五年前から駄目だろう。('-')フフ」
「いや、そうなんだけどそれが二つになって、もうベロベロだよ。」
「新しいの買えよ。」
「うんそうするよ。」
 てな感じです。o(*^▽^*)oあはっ♪


 もうだいぶ前から穴が開いていたのですが、まだ大丈夫だろうと履いていました。スキー仲間には「キタネェーから寄るな。周りの人に御前と仲間だと思われたくない。」など、きついこと言われていたのですが、私はあんまり気にならないんだよね。
 はじめの頃は、パッチを当てようと思っていたのですが、ついつい忘れてしまって、年ごとにだんだん酷くなってしまったのです。
 まぁ〜、人によって違うと思うのですが、古いものでもまだまだ着れると思う人がいてもいいよね。多少穴が開いていても、その人が大丈夫だと思うなら、それでいいような気がするんだけど、そんな考えは駄目だろうか?


 UNOちゃんにコブの滑り方なんぞ聞いている内に、昨日まで中国に仕事に行っていたことがわかりました。
「中国って日本の?」
「上海……。」
「へー。どうだった。」
「2泊3日で検査して帰ってきたよ。上海から蘇州と無錫に寄ってきた。それと、リニアモーターカーにのって来たよ。」
「リニアって?」
「宙に浮く奴。四百三十キロで走るんだ。斜体はドイツ製、リニアの部分は日本らしい。」
「宙に浮くんだったら揺れないの?」
「いや、結構揺れるよ。('-')フフ」
「そうなんだ。電子波はどうだった?」
「私は電磁波を感じないからなぁ〜。解らないよ。」
「そうだよな。('-')フフ」


 話を聞いていると、私が行った当時(87年)とはだいぶ変わった様子です。テレビなんかでも、たまぁ〜に上海の様子を見ることが有るのですが、相当変わってますよね。
2006年4月8日(土)  No.433

(・・?) エッ
 ( ̄□ ̄;)!!
「すっかり忘れていた。大丈夫かなぁ〜。十六時三十分か、取り敢えず行ってみよう。」
 と駅前まで行きました。
 何故か凄く混んでます。
「これは少しプラプラしてから、また後で来てみよう。」


 駅の周辺をまトロトロ歩って見ると、見かけない建物が有るではないですか?
「いつのまに出来たんだろうか。」
 (・_・?)ハテ
 よーく見ると「百円均一」と書いて有るので、そこで暇をつぶしました。また、その向かえ側にも「サトウムセン」が出来ていたので、そこにも入ってみましたです。たいしたものは置いてなかったですが、暇はつぶせましたです。
 ヽ(´▽`)/へへっ


 元の場所に行ってみると多少は緩和されていたので、並んで用事を済ましましたよ。
 (´ヘ`;)ハァつかれた。
2006年4月9日(日)  No.434

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10