BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年2月下旬の日記

座標って難しい
 昨日帰れなかった。
 (T T)ク〜!
 
 そんなんで、今日も仕事しているっす。なんでかって言うと、トンネルとトンネルの接合部の座標を出しているからなんですよ。長さはすぐに出来たのですが、座標を落とすのが結構難儀なんですわ。何が難儀かというと、ディバックが難儀なんだよねぇ〜。パターンが二つあるのでその両方に対応するように作っているのですが、二つ目の方が上手く数値がでなくてちょっと停滞中です。
 配筋図屋さんが良くわからんというので、こちらで座標を落とすようにしました。しかし、ソフトはまだ組みあがっていません。でも、今頼んでいる配筋図はパターン1の方なのでなんとか座標は落とせるけど、あまり自信がないんだよねぇ〜。案の定、バグがでてしまったです。それを修正して寝たのが朝の四時ですよ。
 (ノ_-;)ハア…
 
 10時頃起きて座標をCADに落として配筋図やさんの方に送ったのが夜の十一時頃でした。座標を出すまではプログラムがあるのですんなり行くのですが、CADに落とすためにCADの方に原点を設定しないといけないので、それが結構大変だったりするだよね。
 まぁ〜、なんとか終わったので良しとするかという感じ〜。でも、プログラムは組みあがってませんです……。


 夕方、小腹が減ったので、買い物にでた。
「あっ、財布。」と思ってポッケをぽんぽんするとないです。
 ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
 
「めんどくせいなぁ〜。取りに戻るか。」
 と身体を反転させた。
 
 がーん…llllll(-_-;)llllll
 
 カード式の鍵がないのです。それがないと会社のビルにはいることが出来ないのです。しばらく待っていれば誰か出てくると思ったのですが、なかなかでてこないっす。
「そうだ。この間に買い物するか……てっ、財布ないじゃん。」などとバカなことを考えながら待っていましたですよ。そうしたら、会社の人ではない人がたまたま出てきたので、それでなんとか入れましたです。
 
 (^。^;)ホッ
2006年2月25日(土)  No.425

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10