BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年2月中旬の日記

蛇口
 昨晩、のどが渇いたので水を飲もうと台所に行った。
 水を出そうと手をかけた。
 ゴトン
 ジャバジャバダラダラ
「あれ、なんでこんなところから水がでているんだヽ(~〜~ )ノ ハテ?」
 ・・・(゜_゜i)タラー・・・
 しばらく何が起こったのか解らなかったのですが、よく見ると、蛇口が落っこちていました。
 ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
2006年2月13日(月)  No.418

蛇口2
 蛇口を買いに行くべく休みです。と言うよりまた風邪をぶり返したみたいで調子悪いっす。
 腐った蛇口を持ってホームセンターに行って来たですよ。たまたま、商品をチェックしている人がいたので、走り寄って聞いてみるとすぐに解りましたです。ついでに、リモコンも買ってきました。
「え(゜○゜)!、リモコンって……水道の?」
 ではなくて、テレビとビデオのですよ。
 自宅にあるリモコンは、経たっているのでチャンネルがかわらんのです。(ノ_-;)ハア…


 蛇口の方は難なくとりついて調子がいいです。今まで、ダラダラと水滴が落ちていたのですが、それも少なくなりとっても良いダニ。
 リモコンもなんか良くわからんのですが、取りあえず設定したら動きましたですよ。これでチャンネルもちゃんと変わるようになったので、おマンピックを心おきなくみれるダニ。
 (*^.^*)エヘッ
2006年2月14日(火)  No.419

スキー
 今日は楽しいΦ(・_・ΦΞΞ==−−スキーのはずなんですが、既に疲れてます。
 昨日は終電間際まで仕事していたので、駅まで走るはめになったダニよ。なんとか間に合ったけど自宅に着いたのが一時だったっす。それから支度をしたら既に二時です。
 ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
「今から寝たら起きられないよなぁ〜。しょうがねぇ〜横になって本でも読んでいるか。」
 てな事で一睡もしていないんだよねぇ〜。ついでに、自宅を出てから駅まで辛い事ったらもう大変です。自転に載るときには電車の始発まで十五分しかなかったので、向かい風の中ヒーヒー良いながら走ったっす。スキーする前に筋肉痛です。
 年齢の壁|〃´△`)-3ハゥー


 そうそう。
 昨日なんですけど、立体的な鉄筋のの長さを出すマクロを組んだっす。
 立体的とはどんなんかというと、複合円の筒と複合円の筒がぶつかった時に出来る三次元的な鉄筋なんですよ。オートキャドを駆使して三次元で書いてしまえばそのまま長さがでることは知っているのですが、そのオートキャドを使えないんもんで……。
 C++で組だ方がいいと思ったのですが、ファイルの入出力を作るのがめんどくさいので、エクセルのマクロ(VBA)で作ってみました。
 まだ、すっかりできあがったわけではないんだよね。これから、範囲を入力したらこの間のみの長さを求めるように改良していこうと思ってます。ついでに、展開した座標も出力するようにするつもりです。果たして上手く行くだろうかヽ(~〜~ )ノ ハテ?


 スキーの模様なのですが、長文ですので旅日記に載せます。
2006年2月18日(土)  No.424

スキー2
 滑らずに、外湯めぐりをして帰ってきましたダニ。
 だって、膝も痛かったし、ついでに誰も滑らないんだもん。
 (ノ_・、)シクシク
 でも、凄く良い湯だったっす。1人だと詰まらないけど、何人かとわいわい言いながら入る湯はいいもんですなぁ〜。


 その模様は、余りにも長文なので、旅日記に載せます。
2006年2月19日(日)  No.423

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10