BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2006年1月上旬の日記

おめでと
新年明けましておめでとうございます。
m(._.)m
2006年1月1日(日)  No.411

復旧中
只今、去年の日記を復旧中です。
何処まで復旧できるか解らないけど頑張るダニ。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
2006年1月1日(日)  No.413

正月から5日間
2006/01/01(日)
 M久保さんから正月遊びに来いよと言われていたのですが、身体がしんどくて三十日まで寝込んでいたっす。連絡もせずにダラダラしていると夕方に電話が有りました。
「オー、アンちゃん、仕事終わった?」
「二十八日に終電で帰ってきて今日まで寝込んでました。」
「KNが三十一日の夜に帰ってくるから、1日の昼頃にくればいいよ。みんなも集まるから、ご馳走食べよう。」
「あっハイ。そうしますぅ〜。」
 何てことで来てしまったです。正月そうそう1日から……。


 出て来るときにお風呂に入って、電車で田舎まで行きましたよ。取手なんですけど家からは意外と近いんだよね。でも、そこからが大変なんでKNちゃんが迎えに来てくれていたっす。
 (^。^;)ホッ助かった。
 みんなが集まってY子ちゃんに結婚したお祝いと子供が生まれたお祝いを兼ねたものを上たっす。それと、一番下のGKにも同じに上たっす。


 しかし、年月の立つのは早いもんですなぁ〜。
 まだ学生だと思っていた一番下のGKにもお嫁さんと子供がいるなんてねぇ〜。超ビックリでした。


 目が覚めたら、寝ていました。しかし、まだ夜中の十二時なんです。のどが渇いたので水を飲みに行きましたが、胃がムカムカして眠ることが出来ませんです。
 相当呑んだのかなぁ〜(?.?)それすらも覚えていませんです。
 \(__ ) ハンセィ



2006/01/02(月)
 聞いてみると一升のほとんどを自分が飲んだと言ってました。かなり愚痴っていたみたいです。
 この日は、新しいパソコンと格闘してAutoCADをインストールしました。ついでに、ハブとネットワークケーブルを買ってきてLANを組みましたです。お店でブロードバンドのことで聞いてみたらどうも基地局から6キロ以上はなれているみたいで思わしくないです。やるかどうかははM久保さんが決めることなので内容だけ聞いて帰ってきました。
 LANなんですがXPなのでよく解らなかったけど、取り敢えずぐちゃぐちゃやっていたら繋がったみたいです。ちょっと不安。



2006/01/03(火)
 今日は、WWWに繋ぐこととプリンターに繋ぐことを試してみました。
 LANで繋ぐことは上手く行きましたです。しかしですねぇ〜USB変換のプリンターケーブルだとどうも上手く行きませんです。それでも何とか打ち出せるようになったので、少々の不具合はいいかということにしてしまったです。
 (^^ゞポリポリ
 WWWに繋ぐことが出来たのでチュウチュウマウスを入れましたです。でもね、持っている本人がパスワードを何処にやったか解らないと言うではないですか、良くヘルプを読んでみるとパスワードを検索できるとのことなので検索してみた。
 その結果、パスワードがちゃんと帰ってきたのでそれを入力して一件落着です。
 そうそう、M久保さんがタバコを買いに行くというので、出していなかった年賀状を頼みましたです。
 (^^;ゞ



2006/01/04(水)
 今日はやることがないので、パソコンの部屋で遊んでました。ここが一番部屋が狭くて暖房が良くかかるんですよ。温々の部屋でパソコンで遊んでいると、おばあちゃんが帰ってきました。
 お昼を食べて、また部屋で休んでいると買い物にいくけど一緒に行くかというので、金魚の糞みたいに一緒にくっついていきましたです。ついでに、郵便局によってもらい、海外の友達に出す年賀状もだしたです。
 去年だったかなぁ〜?ポストにだしたら、自分の所についてしまったんだよねぇ〜。
 帰りに、「良い丸太があるわ」とM久保さんが言うではないですか。それでですね、それを持って帰るというのですよ。断わりも無しにですよ。
 2人でおっちらよっちら丸太を抱えて車に乗せてから帰ってきたっす。
「これを切るのは大変だな。」とM久保さん
「これは大変なんじゃないですか」と他人事なのでそう答えたっす。
 ('-')エヘ



2006/01/05(木)
 朝御飯を食べてボーとしていたら、Y子ちゃんが子供を連れて遊びに来ました。Y子ちゃんは病院に行くというので、子供をおいていったのですが、しばらく遊んでいたHLちゃんが「ママ、ママ」と言い出したです。
 それでM久保さん達は孫を連れて買い物にいくとのことですので、私はパソコン部屋で遊ぶことにしました。
 ネットワークにちゃんと繋がっているかとかやって遊んでいる家に帰ってきましたです。
 新幹線の玩具を買ってもらったHLちゃんが、新幹線を買ってもらったという仕草で私に遊んでくれと言っているみたいです。しょうがないので遊んであげたっす。
 メチャ疲れてそろそろ限界だというときに、ママ(Y子ちゃん)が帰ってきてくれました。
 (^。^;)ホッ
 M久保さんは私が帰ろうとしないので、焼酎(白波)を買ってきてくれました。
 一応明日から仕事しに行くつもりでいるので帰りますですよ。
 そうそう、先ほど買い物から帰ってきたときに、奥さんが「BUNさん仕事ができたよ」というので、なんだろうと思っていたら、昨日もって帰ってきた丸太をまた持ってくることになったらしいです。
 集会場の敷地に転がっていたのですが、今度のどんとやきのときに燃やしてしまうらしいので、今日ぐらいに持ってこないといけないとのことでした。
 その丸太をもって帰ってきてから、しばらくダラダラしていたのですが、M久保さんが飲み始めてしまったです。
 あぁ〜、これで帰れなくなっちゃったと思っていたけど、なんと、Y子ちゃんが送ってくれるというので助かったです。取手まで送ってもらいそれでさよならをシマしたです。



 M久保さん家では大変にご馳走になりましたです。
 いつもまずい弁当とかばかり食べていたので、とっても美味しかったです。また太っちまったです。
 (○`ε´○)ブヒブヒ
 それと、周りは田んぼだけなので、電磁波もあんまり感じませんでした。おかげさんでかなり調子いいのですが、帰ってきてから風邪ひいちゃいました。
 M久保さん有り難うございました。
2006年1月7日(土)  No.522

出社
 久々に出社したっす。
 昨日もでようと思ったけど、どうも微熱が下がらなくて医者に行きましたですよ。医者に「正月前から寝汗が酷くて調子悪かったんです。仕事が忙しかったので風邪薬を一日に五回ぐらい飲みながら泊まり込みで仕事していたんです。」と話したら色々聞かれて、この様な感じが結構長いので「結核かもしれんからレントゲンを撮ろう。」と脅されました。
 結果は、なんでもないので暖かくして寝ていろと言われたっす。薬をむやみに飲んじゃいかんとも言われたけど、どうしようもないよね。取りあえずしばらく様子を見て調子が戻らなかったらまたこいってさ。
 寝ていろと言われた次の日に来たのは、会社の女子(S水さん)に今日来てくれと頼んでいたからなんだよね。頼んだときは次の日から泊まり込んで次の作業を進めて、その後を手伝ってもらおうと思っていたのだが、調子が悪くってこれなかったんだす。
 (ノ_-;)ハア…
2006年1月9日(月)  No.413

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10