BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2005年10月上旬の日記

早くに目が覚めた
 まだ四時ですよ。
 とても清々しい朝だったのですが、まだまだ早いだろうとテレビ見たり本読んだりしてました。
 そのままシャワーを浴びて会社に行こうとしたけど、洗濯しなくちゃだわと思い、ダラダラになってしまったです。まぁ〜休みの日なのでノンビリですわね。
 やっと洗濯も終わり、さて出発と思いきや、データーを持っていくのを忘れていたので、パソコンをつけてデーターをメールで会社に送りそそくさと出発の用意をしていたのですが、眠くなってきたのでちょっと横になり寝てしまったです。
 m(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ
 それでも12時ちょっと前には自宅を出ましたよ。
 しかぁ〜し、そう簡単には会社に着きませんです。なんでかって?お昼時でラーメン屋さんがやけに混んでいたり、買物しようとお店に寄ったり、パソコンのパーツを見たりとウロウロしてしまったからなんだよねぇ〜。
 そんなんで、ついたのは夕方でした。
 まぁ〜、トンネルの人はだれもいなかったので良かったけどね。てっ、いたって関係ないけどさ。べつにワシの仕事をやってくれる人なんていないんだから、いてもいなくてもあまり変わんないんだよね。
2005年10月1日(土)  No.473

こわい
 昨晩、動画の設定をしていたときなんですけど、どうも上手く行かないのであきらめてシャットダウンしようと画面を見たら、SVGView.exeと言うアイコンがディスクトップに張りつていたんです。
「なんだべρ(・д・*)コレヽ(~〜~ )ノ ハテ?」
 と、カーソルを持っていってシングルクリック。
 カチッカチッ
 (;0)ワーッ!ヤバ
 見ると勝手にインストールが始まって、どんどんファイルをインストしていきます。キャンセルボタンも何もないので、どうすることもできませんです。
 ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
「これは、ウイルスかも(・・;)?」
 すかさずネットワークケーブルをはずし、他のパソコンで検索してみると、どうもアドビーの物らしい。ただ、よく解らないので明日ウイルスバスターをインストールして検索してみようと思い、シャットダウンして寝てしまいました。


 横になり、しばらくすると人の気配がします。てっ言うか歩く音もするし、かしゃかしゃと音がします。
「こんな時間に誰だべ泥棒かヽ(~〜~ )ノ ハテ?」
…o(;-_-;)oドキドキ♪
 起きあがり書庫から出てみると、なんと、H本さんではないですか。
「あれっ、きょういたの?」
「いえ、終電できました。」
「あっ、そ。」
 本当心臓に悪いよ。全く……(#・д・)チッ。
 道理でプルプルが酷くなったと思いましたダニよ。仕事しに来たのだろうからエアコン点けるなとも言えないので、我慢してそのまま寝ました。
 今日は1人なので、軽いプルプルで眠れると思ったのになぁ〜。
 ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ……プルプル。


 シングルクリックするときは要注意ですなぁ〜。電磁波過敏症なので、勝手に指がぴくぴくとなって反応してしまうことがあるんだよねぇ〜。
 そんなんで、本人はシングルクリックするつもりでいるのだけれども、勝手に身体がダブルクリックしてしまうので、気をつけねばと思ってはいたんですけど、こんなところでこんな事になるなんて……。
 本当に困った病気ですは……(ノ_-;)ハア…。


 朝からウイルスバスターをインストールしてそそくさとウイルスチェックしてます。
 さて、どうなることやら?
 全ファイルを検索しているので、ちょっと時間が掛かるんだよねぇ〜。


 昼過ぎにやっと一台目(古い方のパソコン)の検索が終わりましたです。Cドライブだけで大丈夫だとは思ったけど、念のため全ドライブを検索しました。それも二回も……。
 その結果は大丈夫なようです。
 後は新しい方のパソコンなのですが、こちらは入れているファイルが多いので少々時間が掛かるみたいですなぁ〜。その結果はいかに……。


 大丈夫だったみたい。
 さて、仕事すっかと言う感じ〜。
2005年10月3日(月)  No.474

お別れ会
 夕方からTK田さんのお別れ会です。私にとってはただの飲み会です。
 このために昨晩はちょっと長めに寝たっす。
 それなのにそれなのにあぁ〜それなのに。
 沢山(6時間)寝たために身体の芯に力がはいるので、ついつい仕事を頑張ってしまったおかげで、夕方にはヘロヘロでした。
 そんなんで、なんか疲れていてあんまり酒が美味しくなかったです。
 それでも、ビールをジョッキで二杯、焼酎をコップ波波を三杯ぐらいは呑んだかなぁ〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
 二次会に行きたかったけど、明日は自転車を買いに行くので、自重してまっすぐ帰ってきたっす。
 でもねぇ〜。ついつい乗り過ごしちゃって(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッと気がついたときには、南浦和を超えて浦和だったっす。
 すんごく眠かったので、もういいやとまた寝ちゃったです。
 (-.-)Zzzzz・・・・
 またまた、フッと目が覚めたらちょうど南浦和だったので、フラフラと降りて乗り換えてやっと帰ってきたという感じ〜。
2005年10月7日(金)  No.475

自転車
 今日は自転車を買いに行きます。
 朝、目が覚めるとまだ6時半です。8時半に自宅を出ればいいので、寝坊しなくてよかったと思いおもむろにメガネをかけてみる。
ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
 なんと8時半でした。
 メチャ近眼なので、8時半と6時半が同じに見えるんだよねぇ〜。
 あわてて起きあがる。
「そう言えば寝床の時計は、十分進ませていたんじゃなかたっけ?」
 隣の部屋の時計を見てみるとまだ八時二十分でした。ちょっとだけホッとして、そそくさと顔を洗ってでてきたです。


 十時ちょっと前に三鷹駅についたっす。TR田さんと待ち合わせをしているので、そこそこ良い時間についてよかったです。
 しばらく待っていると十時ぴったりにTR田さんがやってきました。二人で自転車屋に行ってみると、なんと閉まっているではないですか?
「ヽ(~〜~ )ノ ハテ? あれっ、閉まっているな。」とTR田さん。
「もしかして休み?」
 シャッターを指さしながら「いや、休みは火曜日だよ。」と言うので、その指さしたところを見ると、半分ぐらいはげかけた文字が書いてあります。
 確かに休日は火曜日と書いてあるので間違いないようです。始まる時間は消えかけた文字で11時と書いてあるので、しばらくだべりながら待つことにしました。


 そろそろ十一時なので、行ってみるとまだ開いてません。そこでちょっと待っていると店のご主人が来てシャッターを開け始めました。
 ちょっとイメージと違ったので、ヽ(~〜~ )ノ ハテ?と言う感じです。自転車屋の親父さんという感じではなかったのでちょっと違和感があったのですが、とっても気さくで良い店主でした。自分より若かったのでそれで違和感があるのかもね。(^_^;)

 ところで、自転車を買うに当たって身体の寸法を測ったのですが、なんと、なんと身長が伸びていたっす。
 超ビックリだよ〜。
 高校を卒業するまでは、172.4cmだったのに……? いつの間にのびたのだろうか?それとも、昨日沢山寝たから関節がゆるんだのだろうか?
 人間は元々、朝と、夕方では身長が違うと言うけど、そんなに差がでる物だろうか?
 自転車屋の前で、TR田さんが自分の身長は174cmと言っていたのだが、どう見ても自分と変わりないかちょっと小さいんじゃないかと思っていたので、「TR田さん、歳取ってちぢんだんじゃないのですか」なんて失礼なこと言ってしまったダニよ。
('-'*)フフ
 ところで自転車なんだけれども、メーカーに問い合わせなければならないと言うことで来週の火曜日になるらしいです。
 TR田さんの携帯に電話してもらうことにしました。
 一台しかなかったらTR田さんが譲ってくれるとのことなので、素直に譲ってもらうことにしたですよ。ヽ(´▽`)/へへっ
 しかし、自転車もかわればかわるもんですなぁ〜。ギヤを切り替えするところもブレーキレバーと同じ位置にあるし、ギヤの枚数も後ろだけで十枚もある物もあるんだよ。ホントビックリしたっす。それにかるいっす。自分が持っていたランドナーと言う自転車と同じぐらいの重さなんですけど、持ってみると軽く感じるんだなぁ〜。不思議。
2005年10月8日(土)  No.476

休んでしまった
 今日も休んでしまったです。
 仕事しに行くつもりでいたけど、どうも調子が悪いのでおやすみするですよ。


 明日から頑張れば良いかなヽ(~〜~ )ノ ハテ?
2005年10月9日(日)  No.477

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10