BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2005年9月下旬の日記

仕事すっか
 三次元の方の打ち合わせの日取りが決まりました。
 29日だそうです。それをT川さんが言いに来ました。
「計算やっていかないといけないな。」
「当たり前でしょ。」
 朝は機嫌が悪いので、上司といえども不機嫌に対応してしまいます。まぁ〜、パソコンが壊れてヒーヒー言っているのを見てもなんもしてくれないので、不機嫌にもなりますはなぁ〜。


 T川さんの方には、立坑の厚みを出してもらうことにして、自分は今までの方をやることにしました。立坑の方はまだちゃんとした計算ではないので、あちらに任せても大丈夫だが今までの方は、自分がやらないとちょっとはちゃめちゃになりそうなので、無理でも頑張るつもりでいます。
 でも、たぶん無理だろうなぁ〜。
 (ノ_-;)ハア…
2005年9月21日(水)  No.470

おわらんかった
 あまりにもバタバタで、日記にアップ、いや、書くことすら出来ませんでした。m(_ _)m


 やっぱり終わりませんでした。
 仕事はじめたは良いけど、何かとあのソフトがないじゃんとかOutlookの設定をしなくちゃとか色々出てくる物で、思うように進まなかったです。
 ついでに、使っているソフトがバカ表計算(EXCEL)なので、これがまた問題が多いソフトなんですわね。
 なんで、ネストが7個までなんでしょう。
 それと、勝手にクリップボードの設定をしてしまうので、非常に使いづらい。よけいなことすんなと言う感じ。
 ついでに、でかいファイルを開くと「メモリが足りません」なんて表示が出てそのままお眠りになってしまうので、もう最低です。
 またまたついでに、元請けさんから頂いた性能照査用のファイルはおおざっぱな物には対応しているけど、今、私がやっている物には対応していないので、ひたすらそれをなおしたりとなかなか進まずイライラしてやってましたよ。


 しょうがないけど不完全な物を前に持っていった配筋要領に赤書きでもって行く事にしました。
 ホントしょうがないよね。
 打ち合わせに行った結果は、上場でした。
 なんでかって?
 何でなんでしょう?
 自分の番に廻ってきたのですが、取りあえずやっている途中の物を全部だして、これだけの物をすべて見てやっているので時間が掛かりますと話し、ついでにパソコンが壊れたこともあって今回の打ち合わせに間に合いませんでした。と、正直に言ったです。
 その前に、立坑の話の中で照査の方が時間が掛かるという布石があったので、しょうがなく納得していただいたという感じですかね。


 芝Bさんに「のみにいっか?」と言ってみた。
「良いよ。BUNちゃんのおごりでね。」
「なんでよ。ご苦労さんと言うことでごちそうしてくれんじゃないの?」
「それなら、T川さんにごちになりなよ。」
「そりゃそうだ……。」
 T川さんは酒を飲まない人なので、ごちになりたくてもなれないんだよね。と言いたかったのだが、もう疲れていてめんどくさかったので、昨晩(朝方)買っておいた弁当を食べ始めました。
 それなのにそれなのにあぁ〜それなのに。
「あっ、BUNちゃん弁当食べてんの?」
「うん。」
「せっかく行こうと思ったのに。M本さんのが何もなかったら行こうかなと思ったのに。」
「なんだそうなんだ。」
「だから、ちょっと食べるのまっててよ。」
「うん、解った。」
 解ったとは言った物の、食べかけの弁当を見ながら「ρ(・д・*)コレどうすれば良いんだよ。いいや食っちゃえ('-')エヘ」なんて思ったけど、やっぱり少し待つことにした。しかし、なかなかどうなるのか解らないので、結局食っちゃいました。どうせだめだと言うことになるんじゃないかなぁ〜とも思ったしね。
 そしたらですよ。なんと行くぞと来てしまったです。
「(゜〇゜;)なぬ?????ほんとに?」
「うん、M本さんがいない間に帰っちゃおうと言うわけ。」
「ちょっと待って、あわてて用意して帰りましたです。」


 この間行ったお店です。前に食べた物で上手くない物は、省いて頼むことにして二人で4千円でしたよ。この間残してしまったワイン(1.5リッター)も平らげました。
 疲れていたので何話したか覚えていないけど、何となく楽しかったです。まぁ〜打ち合わせも無事に終わったこともあるのでしょうが、この会社で一番知っているのは芝Bさんなので他の人と呑んでもあんまり楽しくないと言うこともあるんだよね。
 芝Bさんアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト割り勘だったけど……。
2005年9月29日(木)  No.471

ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
 山手線をグルグル廻っていたみたいです。
「お客さん、終電ですよ。」
 と、揺り起こされました。
「終電て何処よ。」
 なんて寝ぼけています。


 そんなんで、今は品川です。
ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
 それもまだ、朝の一時なんだよねぇ〜。ホント困ったちゃんです。


 四時半まで頑張ろうと言う感じ〜。
 白タクがあったけど、自宅まで一万円だったので手持ちの金では帰れないためやめちゃいました。
 芝Bさんに二千円取られたけど、それを足しても半分にしかならないので、しょうがないですなぁ〜。


 寒いので眠ることもできないし、どうしようかという感じです。取りあえず探索してみる。ぶらぶら歩って見ると、以外と大きく長い通路なんですなぁ〜。それに綺麗です。
 駅に引き返してみると、結構寝ている人がいます。階段で寝ている人もいるし、窓枠にはまって寝ている人もいっぱいいましたよ。一つ空いている場所があったので、この日記を打ち込んでますダニ。しかし、寒いっす。
「そうだ。洗濯物があったよな。」とTシャツとワイシャツを出して重ね着して暖を採りました。洗濯物もっててよかったぁ〜という感じ。ちょっと酸っぱい臭いがするけど……(^_^;)
 品川駅では、窓枠にはまって寝ている人がづらーといて、それを写真に収められなかったのがちょっと悲しいという感じかなぁ〜。凄く面白い絵だったのに勿体ない。


 やっと始発の電車に乗れますダニよ。
 しかしですねぇ〜。なんて言うことでしょう。大宮を折り返してしまったみたいです。次に目が覚めたらちょうど南浦和だったので、寝ぼけながらもなんとか降りました。
 ところがですよ。次に乗った電車も寝過ごしてしまったみたいで、自分が降りる駅の次で降りて引き返すという事をやってしまったです。もうその時は、座るのをやめましたです。また座ったら今度は行きすぎてしまうのが目に見えていたからね。ヽ(´▽`)/へへっ
(*^ ^*)ノ……デヘ


 自宅になんとかたどり着いて、速攻で寝ました。夕方目が覚めたのですがボーとしてなんにもやる気がないので、またゴロりんと横になりテレビなんぞ見ていたら腹が減ったので、ちょっと買い物に行きました。
 いつものスーパーなんですけど、なぜかいつもと様子が違います。明かりがついてはいるのですが、やけに静かなんですよ。中を眺めていると、外の軽トラで焼き鳥を売っているおじさんが、「今日はもう終わりだよ。○○○○だから。」と、教えてくれたのですが、その○○○○というところが聞き取れなかったので、未だに謎です。
「クソッ、しょうがねぇなぁー。」とコンビニに行って、弁当買ってそれで一日の食事が終わってしまったです。
なんか突いていない。(ノ_-;)ハア…。


 結構長い間日記を書いていなかったみたいです。
 やっぱり仕事とホームページ管理を同時に出来ないみたいですなぁ〜。
2005年9月30日(金)  No.472

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10