BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2005年8月上旬の日記

はぁ〜
 寝坊しちまった。
 会社にメールを打ち込んで、用意をしていたら電話が掛かってきた。
「家のパソコン壊れてみたいなんだけど……。」
「え(゜○゜)!エー。そうなんだ。」
 よくよく聞いてみると、プリントアウトだけでもと思い何回も立ち上げなおしている内に、とうとうだめになったみたいです。
 兆候は4・5日前から出ていたみたいなので、当然と言えば当然なんでしょうけどね。
「ホント困ったよ。どうしよう。」
「データは?」
「壊れたパソコンの中。」
「今やっている奴も?」
「そうなんだよ。」
 しかし、私にどうしようと言われても困っちゃうけど、昔お世話になっているので無下にするわけにも行かないのでこちらの仕事が終わったら電話すると言って切りました。


 で、どうなったヽ(~〜~ )ノ ハテ?
 仕事を頼んでいる人が夕方行ってトライしたみたいだけれどもだめだったみたいだ。
 そんなんで明日HDDを持ってくるとのことなのでワシがやることになるでしょう。(遅刻しなければ?('-')フフ)
 (ノ_-;)ハア…やだなぁ〜。


 京浜東北線が送れていた。
 そのおかげで武蔵野線も二十五分ぐらい遅れていて家に着くのが最終で帰るより遅くなってしまいましたダニ。
 _s(・`ヘ´・;)ゞ..
2005年8月3日(水)  No.430

また遅れた
 遅れてしまったです。
 それでも昨日よりはだいぶ早く会社に着きました。(11時)
 昨日のHDDは処理してましたよ。データは拾い出せたようです。でも、おわんないと下受けさんが言っていると嘆いてました。
 可愛そうに……。
 一応自分が紹介したので、「ゴメンねm(._.)m 」と謝っておいたけど、関係ないよなぁ〜。


 何か仕事が進まないです。
 まぁ〜、電算屋に流す荷重を決めなければならないのだけれどもどれが一番きつくなるかなんて、流してみなければ分からないよなぁ〜?と、思っているので手が進まないんだよね。


 電算費用は、いっぱい取っておこう。そうじゃないと意味ないダニ。
2005年8月4日(木)  No.431

ついつい遅れた
 朝起きて着る物がないことに気が付いて、洗濯してたら遅れてしまったです。(´ヘ`;)ハァ
 そんなんでも、10時半には着いたのでよしとしましょう。


 一日中CADの設定で終わってしまった。
 今まで時間がなかったので、「どうせ出すのはAutoCADでないといけないから……。」と、取り敢えず書ければいいやとなんの設定もしていなかったので、使いづらいことと言ったらなかったんだよねぇ〜。
 使いづらいと言ってもふつうに使う分には今までの設定でなんの支障もないのだけれども、AutoCADに変換したときに、ほとんどの線の色が全部茶色系になってしまうのと、白の線が黒になってしまうので見づらくてどうしようもなかったんだ。
 それと、AutoCADに変換してもレイヤ名・線種名・寸法線・文字のスタイル名が支障になってがそのAutoCADで読めこめなかったりと色々問題があったので、困っていたんだよね。
 そんなんで結構大変な作業になってしまったっす。それでもまだ50%ぐらいの設定率だと思うけど、まぁ〜色がだいたい設定できればそれでいいということにしましたです。


 結局終電です。
 ちかれたので明日は休むダニ。


 そうそう、弁当屋さんを替えてみようとS木さんが言うので、その表を作成したりなんかもしたっけなぁ〜。
 何で俺がやらねばならんのだろうと思ったけど、S木さんは今一EXCELを知らないので「ワシがやりますよ。」なんて気軽に言ったのが運の尽きでした。
 私も、あんまりEXCELは得意ではないのですが、S木さんよりは知っていると思ったのでやってしまったです。
 EXCELが得意ではないと言っても関数とかはほとんどロ−タスと同じなので、式を組み上げることはなんてことないんだけど、操作性がねぇ〜……。
 凄くよくないダニ。
 それでも、最近慣れてきたので人間って鈍感な動物ということがよく解っちゃいました。
 ヽ(´▽`)/へへっ


 それと、W辺さんが「これってなんで出来ないのですか」と問いかけてきたので、それの対応までしてしまったです。でもよく解らんかった。
_(^^;)ツ アハハ
2005年8月5日(金)  No.432

お休みでも起きている
 今日はお休みしました。
 休みでもいつもなら一日中寝ているのだけれども、久々に起きてますです。
 (*^.^*)エヘッ
 いつも泊り込んで仕事していると、週末のはヘロヘロになっているので、グースカ・プルプル・ウトウトを繰り返しながら、一日中横になっているんだよね。 今回は、泊り込んでいなかったせいでそんなにヘロヘロではなかったので、起きて掃除なんぞやってます。(ほんのチョビットだけ)
 もう、何ヶ月も掃除していないので、何処から手をつけていいやらという感じです。
 _(^^;)ツ アハハ
2005年8月6日(土)  No.433

またまた遅刻
 九時に目が覚めた。すぐに起きあがればいいのに、横になっていたらまた寝てしまったみたいだ。
 (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッと気がついたときは十時を越えてましたよ。
 速攻でシャワーを浴びてメールして出て来たダニ。
 でも、買い物してたらもっと遅くなっちゃった。
(⌒▽⌒)アハハ!
 世界陸上見てたら朝方になっちゃったんだよねぇ〜。それもこれも、為末大が二位で決勝に進まないからいけないんだぞ。それと、男子百メールトル決勝が遅すぎるからだぁ〜。
 と、八つ当たりヽ(´▽`)/へへっ


 そろそろ下請けさんから褄壁の配筋図があがってくると思うので、今日はちょっと楽しみです。あがってこなかったら、ドヨヨーン。
 または、まだ三分の一残ってますとか……。
(ノ_-;)ハア…


 会社について下請けさんに電話してみました。そしたらチェックしているというのですが、それは本当はしてない状態なのでしょう。
 た・ぶ・ん……。
 まぁ〜。10日に出すのでその日まで待つことにしました。今すぐ送れと行ってもその送る作業時間が勿体ないだろうと思ったので、我慢することにしましたダニよ。


 帰り際に西Gさんに呼び止められた。三者三様の配筋図を会わせるとのことなのだが、どう見てもそりは無理だぁ〜という感じです。
 今日は帰れないのかなぁ〜と思ったけど、最終でなんとか帰れることになったダニ。
 (ノ_-;)ハア…
 しかし今日の最終は空いているなぁ〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
2005年8月8日(月)  No.434

遅れなかった
 まじめに十時に着くように行きましたダニ。
 ぎりぎりに目が覚めたのでまた洗濯できなかったっす。
 昨日、三次元解析を計算してもらうべく電算やさんにメールしていたのでその確認とその他の荷重図を作っておかないといけないので、ちゃんと行きましたです。
 そしたら、褄壁配筋図を書いてもらっている下請けさんが10日ではなくて、十一日に全部と言うことらしい。
 T川さんが下請けさんに電話している最中に、途中でもいいから全部送るように言いましたダニ。
 しばらくしてからデータを送ってきたのでそれを打ち出してもらってみてみると、後2週間位掛かりそうなぐらい残ってます。
 ホントにもう。今まで何やっていたんだかなぁ〜。最後の物は遅く出したので終わらなくても解るけどその他の物はだいぶたっているので、重量表まで出来ていてもおかしくないと思うのだけれども……ヽ(~〜~ )ノ ハテ?


 早く帰ろうと二十一時頃コップを洗って戻ってきたら西Gさんに捕まった。
「配筋図おわらねぇーよ。どうしよう。」
「もう帰るダニよ。」
「それでさ、全部を会わせたいのだけれどどうしたら良いかね?」
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
 ワシの言ったことを聞いてなかったのかね?帰ると行ったのに。
 西Gさんには、お世話になっているのでちょっとだけ聞いてあげましたよ。
 そしたら、終電になってしまったダニよ。
(ノ_-;)ハア…
2005年8月9日(火)  No.435

なんで俺がやんなきゃいかんのよ
 また西Gさんが来た。T川さんと話している。
「構造図なんだけどね。これも整合性がとれてないんだよ。BUNちゃんが素人が書いた図面だからだめだ。と言うしさぁー。」
 ここで聞き捨てならないことを小耳に挟んだのですかさず言ったっす。
「だめとは言ってないですよ。まるで素人が書いたようにしか見えないと言っただけです。」
「(⌒▽⌒)アハハ!」
 西Gさんが戻っていったので、安心して作業をしていたらいつの間にか後ろに来ていた。
「これなんだけど……。」
 と、構造図を持ってきてうんたらかんたらと始まった。
「広いところに行きましょうか。」
 と、広いところで話を聞くと、まるでなってませんです。しばらく赤書きをしていたのですが、赤書きどころの話ではなくなってきたので、しょうがなく自分でφ(`∇´)φカキコカキコ♪ する事にしましたよ。
 そんなんで、自分の仕事に戻ったのが20時頃なので、帰れなくなったっす。
(ノ_-;)ハア…


 構造図をカキコしているときに、K島さんがそばに来た。
「あっ、また違うことやって居る。」
「いっいや、喫煙所でFっ田さんに西G君の配筋図頼むよ!と言われたんです。」
「本部長に言われたか……。」
「一応その時に、一日前にじたばたしてもどうにもならんからあきらめればと西Gさんには言ったんです。とFっ田さんに話したら、なん言ってんだと背中をたたかれました。('-')フフ」
 あれっ、誰も乗ってこなかった。それでも頑張って続けてみた。
「だいたい配筋図は、1枚書くのに1.5人工〜2人工かかるのだから、無理な物は無理ですよとFっ田さんにも言ったんですけどねぇ〜。」
 丸で反応がなかった。
 
( ゜Д゜)チッ!!
2005年8月10日(水)  No.481

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10