BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2005年3月上旬の日記

今、盛岡
 皆さんごめんなさいねぇー。
 日記に更新をまるでできませんでした。
 グレ電はないし、あったとしても時間がなかったり、とどめに持っていた充電池が全部切れちゃって、日記の入力もできない状態だったのです。

 今、盛岡のホテルカリーナで休ませていただいてます。ここのホテルは、建物がちょっと古いけど、楽天価格で4095円と安くて、従業員の方々もとても親切です。よかったら盛岡に来るときは、泊まってみてください。
 新館のほうもあるので、お値段が許すならそちらでもいいですけどね。

 これから池袋まで、夜行バスの楽チン号で帰りますので、明日の朝には、自宅に着きます。
 と、いう事でこのスキーツアーの旅日記を載せますので、よかったら読んでみてください。

 多分、つまらんと思うけどね。へへ。

 
2005年3月2日(水)  No.380

masa  [E-Mail]  2005/03/03/00:11:57   No.382
BUNさん、お帰りなさい。
スキー旅行、どうだった?
こちらは地獄のメンテでした。やっとメールが回復しましたが、設定や調整のやり直しでガタガタでした。なぜか未だ安定しないのです。
Webの方はCGIがまだ動かない個所があります。PHPももう少し調整が必要です。
失ったデータもどこまで回復できるだろうか.....
早くバックアップシステムを完備しなくては...

帰ってきました。
 地獄のスキーツアーから帰ってきました。
 めちゃくちゃしんどかったです。
 なんせ、移動日も夕方まで滑るような行程を立ててしまったので、四十を越えたからだでは、どうにもこうにもなりませんでした。
 この旅行程をゴンドラで一緒になった人に話したら、まるで修行のようなスキーツアーですねと言われました。自分でもそうだなぁ〜と感心してしまったですよ。

 今は、関節痛・筋肉痛で身体が鉛のような状態です。
 プルプルの方は、足下からトックントックンと来る感じで、あまりよくない状態です。
 こんなに運動してきたのに、なおらんのかねぇ〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

 旅 工 程 表

2/20(日)
  1. 23時頃、大宮発の樹氷号で山形へ出発
2/21(月)
  1. 7時頃、山形蔵王温泉に到着
  2. 宿で着替えて滑りにいく
  3. 夕方宿に帰宅
  4. 18時半夕食
  5. 20時頃寝てしまう
2/22(火)
  1. 朝、4時頃から日記の入力
  2. 7時半、食事をして滑りにいく
  3. 滑っている途中に温泉に浸かる
  4. また滑る。
  5. 夕方宿に帰宅
  6. 夕食後温泉にいく
  7. 帰宅
2/23(水)
  1. 4時頃から日記入力
  2. 6時半頃温泉に入りにいく
  3. 宿に帰宅
  4. 食事をして荷物を預かってもらい滑りにいく
  5. 14時頃宿に帰宅
  6. 着替えて温泉にいく
  7. 帰宅
  8. 16時30分の蔵王号で仙台にいく
  9. 仙台から在来線で北上に行く
  10. 21時52分に北上到着
  11. 10分後に南部ホテル到着
  12. クーポン券を買いに出る
  13. 40分ぐらい歩き通して帰宅
2/24(木)
  1. 7時30分のシャトルバスで夏油高原スキー場へ行く
  2. 夕方まで滑り、シャトルバスで瀬美温泉下車
  3. 15分間徒歩で入り畑温泉へ行く
  4. 温泉に入り食事をして日記入力
2/25(金)
  1. 6時半に温泉に入る
  2. 朝食を食べて荷物を預け宿を出る
  3. 徒歩で瀬美温泉前に行く
  4. シャトルバスで夏油高原スキー場に到着
  5. 夕方まで滑る
  6. シャトルバスで瀬美温泉前下車
  7. 徒歩で入り畑温泉まで戻り温泉に入る
  8. 着替えて荷物の整理をして宿を出る
  9. 徒歩で瀬美温泉前に行く
  10. シャトルバスで夏油高原スキー場に到着
  11. シャトルバスで北上駅に向かう
  12. 北上駅から在来線で盛岡に行く
  13. 盛岡駅から徒歩でホテルカリーナまで行く
  14. 22時20分頃ホテル到着
2/26(土)
  1. 8時ホテル出発
  2. 徒歩で8時15分盛岡駅に到着
  3. 8時20分バスで雫石スキー場に向かう
  4. 9時5分、雫石スキー場到着
  5. 夕方まで滑る
  6. 16時10分バスで盛岡に向かう
  7. 17時盛岡駅頭着
  8. 楽ちん号(盛岡〜池袋)の予約場所に行く
  9. ホテルにいったん帰る
  10. 3/1のホテルの予約をする
  11. バスの予約変更と支払いに行く
  12. 食事をしてからホテルへ帰る19時
  13. 網張りに行く時間等の予定を立てる
  14. 23時就寝
2/27(日)
  1. 7時55分頃にホテルを出発
  2. 8時15分安比行きのバス停前に到着
  3. 8時40分バス出発(時間を間違えていた)
  4. 10時頃安比高原スキー場到着
  5. 宿の送迎バスでいったん宿に行く
  6. 11時頃、着替えて送迎バスでスキー場到着
  7. パパと甥っ子に会う
  8. 夕方まで滑る
  9. 18時食事をして20時頃に寝てしまう。
2/28(月)
  1. 4時前から日記の入力をする
  2. 8時に宿を出てスキー場に向かう
  3. 16時半まで滑る
  4. 昼頃に温泉に浸かりに行く
  5. 身体がしんどくてナイターはあきらめる
  6. 18時時夕食
  7. 充電値の電池がなくなり入力できず
3/01(火)
  1. 人工温泉に入る(6時半)
  2. 朝食をしてからスキー場到着(9時)
  3. 17時までめいっぱい滑る
  4. 人工温泉に入る
  5. 19時頃安比高原駅に送迎してもらう
  6. 19時58分駅出発(車両故障で28分遅れ)
  7. 20時59分盛岡駅到着
  8. 豪華に食事をとる(タン塩・ロース・生ビール・冷麺辛口)
  9. 22時頃ホテルカリーナ到着
3/02(水)
  1. 7時55分ホテルを出る
  2. ローソンで食料調達後、金が足りないことに気づきホテルへ戻る
  3. 8時40分盛岡駅前到着
  4. 8時50分網張り行きのバスに乗る(5分遅れ)
  5. 9時45分網張り温泉到着
  6. 15時半まで滑る
  7. 温泉館に温泉につかりに行く(徒歩10分)
  8. 16時5分温泉館到着
  9. 16時50分温泉館出発
  10. 16時55分温泉館前バス停に到着
  11. 17時雫石駅行きバス出発
  12. 17時35分雫石駅前到着
  13. 17時40分雫石出発(在来線)
  14. 17時57分盛岡駅頭着
  15. 立ち食いそばを食べて19時ホテル到着
  16. 着替えてホテルを出る(20時50分)
  17. 夕食を取ってから盛岡駅に到着(21時30分)
  18. 22時40分楽ちん号で東京へ出発(1時間間違えた)
3/03(木)
  1. 楽ちん号で5時40分池袋到着
  2. 電車を乗り継いで7時頃自宅に到着
  3. 仮眠する。

2005年3月3日(木)  No.383

身体が……
 身体が言うことを聞きませんです。身体の張りもまだ取れませんし、凄くだるくて凄く眠いんです。
 いくら寝ても、調子が上がってこないのは何故なんでしょう。年のせいかね。( ̄□ ̄;)!!
 昨日は、用事があって出かけたのですが、自転車に乗ってみると前の日(スキーからの帰宅日)よりは、ペダルを軽く踏めたので、良くなって来て居ることは確かなんですけどねぇ〜。
 前日なんかは、ペダルが重くって重くってかなり足が動かなかったからなぁ〜。

 確定申告の用意をしなければならないというのに、横になってばかりじゃダメダメですね。


 プルプルはスキーに行っているときよりも、酷い状態ですなぁ〜。寝ているときに身体が震えるし、パソコンの前に行っても震えるし、どうにもなりませんです。
 (´ヘ`;)ハァ しんどい……。
2005年3月5日(土)  No.384

昨日と同じ〜
 ほとんど昨日と同じですがぁ〜、だいぶ足の方はよくなってきましたです。それでも、膝周辺の筋と筋肉がまだ痛いです。
 腰の方は、グリッ・グリッと今日2回ほどなったのですが、去年みたいに凄い痛みで歩けなくなるようなことはないみたいです。少しは、腰の周りの筋肉と腹筋がついたのでしょうかね。
 そのへんは、明日から本格的に確定申告用の帳簿つけを行なうので、1週間後に解るかもね。この一週間の間に動けなくなったら、確定申告はできませんです。
 ( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄;)アウットと、ならなければいいけどね。ちょっと心配。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


 今日は、あまりプルプルが酷くなかったです。やっぱり、私の体を震わす物が、近くにあるのでしょう。それがなになのかが解れば、もっといいのですがねぇ〜。


 スキーの旅日記を載せられないままに、確定申告に突入ですので、もしかしたら日記の方も疎かになってしまうかもしれません。
 でも頑張る。テカ(*^.^*)ノ!!
2005年3月6日(日)  No.449

暖かいなぁ〜
 昨日一昨日と比べて、メチャ暖かいですなぁ〜。
 部屋の中が二十度にもなってますよ。これぐらい暖かいと、暮らすのになんの不自由もないぐらいです。でも、膝とか指の関節が暖まるので、痛みが出てきて辛いっす。
 それと、プルプルも結構酷いのはなぜなんでしょうかねぇ〜。
 ほんと、こまちゃうなぁ〜。
2005年3月8日(火)  No.450

キーボード
 銀行に行ったついでに、ラオックスに寄ってみました。デジタルカメラって幾らするんだと見に行ったのです。
 昨日、使い捨てカメラをカメラ屋さんに出したので、それを受け取ってから銀行に向かいました。家んところは結構な田舎なので、電車に乗らないと銀行に着かないんですよ。
 (ノヘ;)シクシク..
 電車の中でできばえを見てみると、やっぱりダメなんですなぁ〜。これだったらまだデジカメの方がいいかもと思ったので見に行きました。でも、3万5・6千円はするんだねぇ〜。5千円ぐらいで売ってたらかおうかなと思ったけど、ちょっと無理みたいです。
 (T^T)クゥー
 しょうがないのでお店の中をぐるりと回ると、キーボードがおいて有りました。
 前に日記で書いた音のでないキーボードがありましたよね。あれってキーが堅すぎて凄く入力しづらかったので、安い物が有れば買おうと思っちゃったのがいけなかった。
 見て見るとかなかな良いのがあったのですが、USBしか無くてPS2のアダプタがついていないものだったのです。キーの深さが浅いけど、結構軽い感じだったのでそれが欲しかったんですけどねぇ〜。でも、値段が6千円以上もするので、他の物にしました。
 同じメーカー(サンワサプライ)の物で、キーの深さがふつうの物と同じぐらいなんですけど、あまり音もしないし結構撃ちやすいのでそれを買ってきました。
 いま、そのキーボードで入力してます。パンタグラフ式でキーは軽めです。ただ、Windowsキーとか、プリントキーが付いているので、Altキーが少々小さいのが難点ですかね。
 何故軽めのキーを探しちゃうかと言いますと、普段は静電式のキーボードを使っているので、重いキーだと疲れちゃうんですよ。その静電式のキーボードを使う前までは、鬼のような強さで入力していたのですけど、人間って知らず知らずの内になれちゃう物なんですなぁ〜。

 なんで、その静電式のを使わないの(?.?)
 それがですねぇ〜。キーの節点まで行く間の重さが軽いので、夢中になって入力しているときは、節点にぶつかる音が“カタカタ”と響くんですよ。これから確定申告の用意をするのに、夜中とか早朝も入力作業をしなければならないので、音のでないキーボードを買って来たというわけなんです。

 先ほど書いた値段が6千円以上するキーボードのほうがもっと音が出ないですけど、お値段がねぇ〜。ちょっと無理です。o(*^▽^*)oあはっ♪
 静電式のキーボードから比べれば、4分の1のお値段なんですけど、今はお金がないのでガマンです。

 今使っているキーボード(SANWA SUPPLY Slim Keyboard)は、3千円です。値段のわりに撃ちやすいので、お得感があるかもね。
2005年3月9日(水)  No.451

ドヒャーン
 昨日銀行に行って来て記帳してきたのですが、なんと合算とか書いてあります。
 ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!!
 そうなんです。あまりにも記帳していなかったので、詳細の出入金額を省略されて、合算されてしまったのです。
 (ノヘ;)シクシク..
「昨日記帳したときに、なんで確認しなかったのだろう……。」
 と、悔やむばかりです。
「そうだ銀行に電話、電話。」と電話する。


 音声ガイダンスで、入出金の確認は……の後に、電話での確認番号(暗唱番号)を押してくださいという。
「ヽ(~〜~ )ノ ハテ? そんなのあったっけ?」
 しょうがなのでキャッシュカードの暗証番号を入力してみた。
「まるまる銀行のまるまるです。」
「オッ、出た。」
「お客様の押しました暗証番号は間違ってます。もう一度かけ直してください。」
 (゜〇゜;)なぬ?????
「それってなんですか?」
「申し込みされたときにご記入された番号です。」
「あ〜、登録したんだ。それって何を見れば解りますかね?」
「お客様の記憶のみです。」
「(゜〇゜;)なぬ????? そうなんですか。ところで、昨日通帳記入したのですが、合算とか出てきて詳細が抜けているのです。その詳細を知りたいのですが?」
「それでしたら、支店の方で受け付けてます。」
「それじゃぁ〜。○○○○支店の電話番号を教えてください。」
「少々お待ちください……。○○○○です。」
「ありがとうございます。」
 ガチャ。


 支店の方に電話をしてみると、わからん子ちゃんが出た。はじめの内は、料金も掛からないし、すぐにプリントアウトして郵送できるようなことを言っていた。
「これってメールで送ってもらうこととか出来ないんでしょうか?それと、インターネットバンキングで見ることとか出来ないのでしょうか?」と問いかける。
「さてどうでしょう。私はやったことがないので……。少々お待ちください。」
 (0;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ。やったことがなくても自分の会社のシステムだろうがよ。なんて思いながら待つ。
「お待たせしました。間違ってました。一ヶ月分を打ち出すのに二百五十円かかり、打ち出すまで一週間ぐらい掛かります。それと、電話での受付では出来ませんので、こちらか近くの支店で申し込んでいただくようになります。」
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
「金を取られるのはいいけど、一週間も掛かるの?確定申告終わっちゃうじゃん。」
「早くても翌営業日になりますので十四日か十五日です。」
「確定申告に使いたいので、それでは帳簿の入力が出来ないではないですか? ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ どうにかならないのですか?だいたい、半年やそこら記帳しなくても勝手に省略するのがおかしいんじゃないですか。」
 声を少々あらげてしまった。するとお姉さん、こりゃ、クレーマーだとでも思ったのでしょう。
「少々お待ちください。役付と代わりますから?」
「ハイ。」
 この時点でなんとかなると思った。そう思ったら少し頭が冷えたっす。
「お電話かわりました。」
「自分がこまめに記帳していなかったのが悪いのですが、○○月○○日から○○月○○日までの合算分の出入金の詳細を知りたいのです。確定申告で帳簿を付けなければらないのでなんとかなりませんか?後、五日しかないんですよ。」
「綺麗な物でなければ出来ますけど、宜しいでしょうか?」
「何でもいいです。藁半紙でも裏紙でも。」('-')フフ
「いえ、そうではなくてつぎはぎだらけでもいいですか?データーが飛んでいるので検索するとそのようになってしまうのです。」
「それでもかまいません。お願いいたします。」
「出来ましたら、どのようにいたしますか?」
「今日出来るのでしょうか?」
「いえ、今日と言うわけにはいきません。データーを検索するのに時間が掛かるので、早くて今日、もしかしたら明日となります。」
「それでは、出来ましたら電話をいただけますか?」
「いいですよ。」
 てな感じで、何とかやってもらえることになった。


 十五時半過ぎに電話がありました。できたとのことなので、明日、受け取りに行って来ます。
 遠いんだよねぇ〜。半日つぶれるんだよ。そんなんで、こんな日記を書いている場合じゃないんです。
 (*^ ^*)ノ……デヘ


 プルプルはあまり酷くなかったよ。変なの?


 昼過ぎに、○○○○会社の○○○○さんから電話があった。はじめ誰だかまるでわからなかった。
「○○○○ですけど、元気ですか?プルプルの方どうですか?」
「まだ、直ってないですよ。」
「こんな時間に電話したので、察しはつくと思うのですが……。」
「ハイ……。」
「いま、他の仕事やってる?」
「いえ、やってません。いま確定申告の用意で忙しいです。Φ(・_・ΦΞΞ==−−スキーなんぞやっていたので、今頃ばたばたしてます。」
「大丈夫なの?」
「大丈夫じゃないけど、ちょっと投げやりです。それと、パソコンさわると酷くなるので、職業替えしたいけど二十年以上この仕事しかやったことないので、何していいのかまるで解らないんですよ。他に何もできないし……。」
「そうだよなぁ〜。ガードマンとかしかできないよなぁ〜。腰も悪いんだしね。」
「身体使いたくても、腰痛が激しいのでそれもできないし……。それで、体力づくりも含めて、スキーをしにいっていたんですよ。」

「仕事なんだけど、トンネルの立体解析をしたのですが、それの二次元でのチェックをお願いしたいんだけど……。構造は……大変だよ。配筋がイメージできれば、後はフレームといて限界状態で結果を出すだけなんだけど。」
「ただ、確定申告で十五日までは動けないです。それと、ソフトなんですけど用意しなければならないですかね?そちらに行ってやってもいいのでしたら、そちらでやりますけど。」
「それはいいけど……。時間が(?_?) 他の部署の仕事なのでメールなりなんなりで連絡します。」
「(゜O゜;アッ!、ハイ。」


 仕事が来ても、体が持つかどうかなぁ〜と凄く不安です。根を詰めるような仕事だし、電磁波いっぱいの高田馬場なので、どうなるのでしょうかねぇ〜。
 急いでいるみたいなので、断られると思っていました。所が、しばらくしたらまた電話があり、十六日から来てくれとのことです。


 確定申告が終わったら、またスキーにいこうと思っていたけど、しょうがねぇ〜仕事するっす。具合が悪くなることは必死だニャ。
 (´ヘ`;)ハァ
2005年3月10日(木)  No.452

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10