BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2005年2月中旬の日記

滑るぞー
 朝起きて温泉に入りさっぱりしてから、食事をしました。
 あれっ!、朝何食べたっけ?昨晩酔っ払いながら、米を研いだの覚えているけど(?.?)


 スキー場に出遅れてしまって、カサちゃんファミリーとはぐれてしまったです。
「まぁ〜、あっちは家族で遊んでいるだろ。」アマリンが言った。
「そうですね。」
 私とノリちゃんは、一日券を買ったけど、アマリンだけ回数券を買ったです。 迷ったけど夕方まで滑る予定だったので、回数券だと足りなくなるんじゃないかと心配したのですが、それが思いっ切り失敗に終わるとは思わなかったです。
 なんせ、アマリンは1時頃上がったのですが、その間1回も回数券を切られなかったんだよねぇ〜。
 前に回数券で済まそうと思ったら、全部切られて結局何回かお金を払いながらリフトに乗ったので、運の悪い人はやっぱり駄目なんだね。(´ヘ`;)ハァ


 雪が凄くて前はほとんど見えない状態だったっす。新雪でもフワフワのパウダーではないので、板を取られることっていったらないです。それと、昨晩たいした呑まなかったのに、頭が痛くってスキーに集中できませんです。
 滑り始めると後頭部のあたりが、ズキズキとするんだよねぇ〜。
 アマリンと別れてから、カサちゃんファミリーと合流したっす。そしたらダイちゃん爆睡です。寒くてヤダーと全然外で遊ばなかったみたいです。奥さんも1回も滑っていないようなので、寝ている間見ておくからと滑りに行ってもらいました。
 ノリちゃんもまだまだ元気そうなので、滑ってきてもらうために、私が1人で待ってましたよ。
 1人でボーとしていたら、何か鳴き声がします。フッと、横を見ると女の人がこちらを見ているので、「あぁ〜、起きちゃったか?」とそばまで行ってみると泣いてます。


 何とかなだめて、服を着せて外に出たところで、皆と会えました。
 子供たちと遊んで、スキー終了です。


 宿に着き、カサちゃんファミリーは、今日帰ってしまうというので、バタバタとしていました。ノリちゃんとアマリンが送りに言っている間に、温泉に入って伸びりしてしまったです。
( ´ー`)フゥー...
 結局、アチャコチャが痛くって一日券の元を取れなかったダニよ。素直にアマリンの言うことを聞いておけばよかったです。



 今、旅日記に書き上げ中です。そんな事言って今だに、前の岩鞍の奴を書き上げていなかったりもしてね。
(*^.^*)ノデヘッ!!
2005年2月11日(金)  No.361

どうする?
 大雪です。こんこんと降っていますですよ。
 アマリンは自治会の用事で出かけしまったので、どうするかノリちゃんと2人で話し合いましたよ。
 昼から滑ることにしたので、風呂にでも入ってこようと行ってみると、なんと掃除中でした。十時から十二時の間は、掃除中だということをすっかり忘れていたです。


 午後になり、アマリンは滑らないというので、2人でスキー場に向かう。
 カサちゃんの残した回数券と、アマリンがくれた残り回数券で、1回だけゴンドラに乗れることになっていたけど、たまたま、スノボーを持っている人達がこちらに向かってきたので、一日券の残りを1枚千円で譲ってもらいました。


 凄い雪です。それでもまだ滑れないほどではないのですが、圧雪した後に新雪が積もって滑りづらいですよ。昨日と同じかな(?.?)
 ノリちゃんは、子供の時から競技をやっていたぐらいなので、へっちゃらなんでしょうけど、こちとらこの5年間で2回しか滑っていないのと、毎日家に閉じ篭っているので筋力が丸でなく、ちょっと滑るだけで腿がプルプル言いはじめます。
 板をちゃんと押さえきれなくて、板が暴れまわってしまい、どうしようもありませんです。
 何とか、ノリちゃんに追い付いた。
「足が負けてますよ。」
「うん。解る?」
「解ります。足が負けているから、スピ−ドを落として、足の裏全体でジワーと押さえつけるように滑ったほうがいいです。前のベロとか気にしなくていいですから。スキーはずらしてもいいですから無理しないように。」
「うん、解った。」
 どうしても待たしちゃ悪いと思うので、無理しちゃうんだけど、こりゃ駄目だなぁ〜と思った。素直に、ノリちゃんの言うことを聞いて、何度か滑っていたら、重心がちゃんと真ん中に乗るようになってきたっす。でも、まだまだなんだよなぁ〜。へっぴり腰なんだよ。('-')フフ
 腿が耐えきられなくなって、腰砕けならぬ腿砕けになり、そのままぶっ倒れてしまうんです。
(/-\*) ハジュカチ…


 余りにも緩斜面ばかりだと彼がつまらないだろうと、別々に滑ることを提案しました。ノリちゃんが、私の腰痛と膝通を心配し気を使っていることがよく解るので、そのように話をしました。
 それに、小腹が好いてきたのと、あまり無理して動けなくなると嫌なので、少し休憩をしないと、それこそ救急隊を呼んでもらうようになりそうだったしね。

 ノリちゃんと別れて、豚汁と小ライスを食べたら、元気を取り戻してきたので、またゴンドラに乗って天辺まで行くかと行きました。でも、残念〜〜!!ちゃんと滑れませんです。
 それでも、最後の緩斜面では昔のようにターンが出来るようになってきたっす。ノリちゃんに言われたことを何回かやっている内に、重心を真ん中に持っていけるようになったのかもしれないっす。
ノリちゃん(人-)謝謝


 宿に帰ると、アマリンが何からなにまで全部やっていてくれました。
アマリン(人-)謝謝(-人)謝謝
 本当は、アマリンの別荘なので、みんなでかたずけとかやらねばならないのですが、家良が帰ってくるまで待っていたら、出るのが遅くなるので全部やってくれたようです。
「風呂行って来な。10分な!!」
「(゜〇゜;)なぬ????? 10分ってそんな軍隊のような……。」
「それじゃぁ〜15分だ。そうじゃないとパスタが伸びてしまう。」
「あっ、そうか。じゃぁ〜行ってきまぁーす。」
 タップンとお風呂に浸かり、夕食をして帰宅です。
 高速は混んで渋滞していました。この大雪でみんなも帰るのでしょう。天気予報では、明日も大雪ということなので、それなら早めに帰って1日家でゆっくりしようという人達も結構いるということですな。


 お決まりの新座駅前で下ろしてもらい、電車とチャリンコを乗り継いで帰ってきました。
 あ〜しんど。。。



 今、旅日記に書き上げ中です。そんな事言って今だに、前の岩鞍の奴を書き上げていなかったりもしてね。
(*^.^*)ノデヘッ!!
2005年2月12日(土)  No.362

身体がしんどい
 滑り終わってから、直ぐにシップで冷やしたおかげで、膝・腰はそんなに酷くはなかったけど、筋肉痛が酷いっす。腰はいつグリッとなるか解らない状態です。
 1日横になって暮らしてしまったダニよ。
 だって、アマリンの別荘では暖房かきいて温々だったのですが、帰ってきたら暖房がないんだもん。だから、おふとんの中にもぐもぐしてしまったです。
 てっ、石油買えよ。と突っ込まないで……。


 プルプルはパソコンにも触っていないので、ほとんどこなかったです。やっぱり医者の言うように、電磁波のない場所に行くのが一番ということなんでしょう。
2005年2月13日(日)  No.363

入力でプルプル
 5日分の日記を入力していたら、電磁波を感じるようになって来ました。キーボードを打つ指が震えています。
 そのまま打ち込んでいたら、体も震えてきました。
 まぁ〜アマリンの別荘でも、プルプルするようなときも有ったし、岩原スキー場の子供パークでも震えるときも有ったので、外部の電磁波+パソコンでは身体が絶えきらないということなんでしょう。
 子供パークでは、バルーンのゲートを通るときに、体全体がブルブルと震えました。最初なんでと思ったけど、そのゲートに酸素を送り込んでいるポンプに身体が反応してしまったみたいです。
 その場を離れると直ります。それと周りを見渡すと、電波塔が四方にアンテナを広げていたので、感じなかったら逆におかしいよね。
(´ヘ`;)ハァ
 やっぱりちゃんと引っ越すかぁ〜。
2005年2月14日(月)  No.364

入力でプルプル2
 昨晩は寝るときに、プルプルしていました。やっぱりこの入力作業はよくないのでしょう。それはよく解っているのですが、長文になるとモバギだとなかなか進まないので、ついついやってしまうんですよねぇ〜。


 今日は、昨日の残りを入力したので、明日には公開できると思います。でも、写真が1枚もないので、読むのが辛いかもしれませんです。まぁ〜、根性で呼んでください。
 てっ、こんな事書いたら誰も読む人いなくなるよなぁ〜。
 なんて思う前に、見に来ている人が少ないので、そんなことを考える必要ないじゃんと言われそう。
ふう (;^_^A アセアセ・・・


 夕方、六時ちょっと過ぎに、自分のHPを表示しようとしたら表示できません。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ
「どうしたんだ。昼過ぎ頃までは、見れたのに(?.?)」

 家のルーター安物のルーターなので、たま〜にフリーズすることがあるんです。それで、そのせいかと思ったのですが、他の頁を開けてみると見れるではないですか。
 鯖管理者に電話したのですが、出かけているみたいで電話に出ません。
「まぁ〜いいや、風呂入って食事してからまたかけ直そう。」


 トゥルルル……。
「もしもし、BUNですけど。鯖止まっているみたいなんですけど。」
「うん、止まっている。ネーム鯖が逝ってしまったよ。」
( ̄□ ̄;)!!そうなんだ。」
「これから直す。」
「ハイ。それじゃぁ。」
 と、言うわけで、この日記も今作成中の旅日記もアップすることが出来ない状態なんだよねぇ〜。
2005年2月15日(火)  No.365

地震
 朝方(5時6分頃)“ドン”と言うはずむような縦揺れで目が覚めた。直ぐに地震だと解ったので、飛び起きて窓のそばまで行った。
┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!
 飛び起きてからは横ゆれになり、何かが落ちる音がしていた。
 しばらく窓よりに立ち尽くしていたが、揺れが納まったのでテレビをつけたり、モバギで地震情報を見たりして、なかなか眠れませんでしたダニよ。
 何かまた来そうな感じがしたので、恐くて眠れんかったです。
 私の知っているかぎりでは、縦揺れが1回か2回だったので、難を逃れたという感じです。宮城県沖地震(私はまだ中学生)の時は、道路が波打っていたからなぁ〜。(¬¬)ホント?????だよ。


 今日もまた、鯖は動いていない模様です。
 今、確定申告の時期なので、鯖管理者も忙しいらしくて、なかなかサーバーを直すことが出来ないらしいです。全部入れ直すと言っていたので、結構な時間が掛るでしょう。
2005年2月16日(水)  No.367

寝汗が凄い
 何かここのところ寝汗が凄いです。
 風邪引いたのかなぁ〜(?.?)


 鯖はまだ動いていないです。
2005年2月17日(木)  No.368

こりゃ大変だぁ〜
 旅行代理店とかに勤められませんですぅ。
 今、スキーに行くべく予定を立てながら、予約を入れているのですが、面倒くさいですねぇ〜。
 仕事があったときは、時間が惜しかったこともあるけど少々の旅行代金ぐらいはいつでも捻出できたのですが、収入がほとんどないと、交通費や宿泊費、スキーのリフト代が高くて頭が痛いっす。
 そんなんで、移動にはバスと在来線(鈍行)を乗り継いでいきます。これが結構大変です。
 色々なホームページを見ながら予定を立てたのですが、後からバスが出ているとか割引券があるとか出て来るもんで、そのたんびに呻いてました。
 (´ヘ`;)ウヘェ〜 こんなのがあったよ。
 てな感じ〜。


 金ねぇ〜ならスキーなんぞ行くな!!
 とか言わないで……(^_^;)


 予定は、だ埼玉〜山形蔵王温泉〜仙台〜北上〜盛岡〜だ埼玉です。
 スキー場は山形蔵王温泉スキー場・夏油高原スキー場(北上)・雫石スキー場・安比高原スキー場を滑るつもりです。もちろん半分は温泉が目的となってるダニよ。
 新幹線使えれば楽なんけどなぁ〜。
 てっ言うより、働けっテカ!!
2005年2月18日(金)  No.369

鯖動いた
 夕方に自分の頁を見て見たら、なんと表示できました。
 MASAさんアリガト!(´▽`)
 しばらく、CGIの属性を直していたのですが、テレビを見始めちゃいました。
 (*^.^*)ノデヘッ!!
 今CM中なので、日記を打ち込んでいますダニよ。
 テレビも見終わって、属性の設定の続きをしようとしたのですが、また表示できなくなってしまったので、止めちゃいました。
 (´ヘ`;)ハァ
 ちなみに、表示が出来ないということは、FTPでもアクセスできないということなので、作業はできましぇん。
 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
2005年2月19日(土)  No.370

鯖動いた2
 朝見て見たら動いたようです。また属性の設定の続きをしましたが、どうやっても掲示板の投稿でエラーが出ます。BUN's Home Pageを閉じて、もう一度掲示板を表示すると、投稿されているんですよねぇ〜(?.?)変なの??
 日記も、何とか投稿できるようになりましたので、これから載せますね。
 15日〜19日までのを載せましたので、良かったら読んでね。


 プルプルが酷くて、4時頃目が覚めた私です。(-_-)Zzz
 本格的な奴が始まりそうです。ヤバヤバです。


 そんなんで旅に出ます。旅と言ってもスキーに行ってきますダニよ。今年で最後になってしまうかもしれないし、家にいてもなにもしないでプルプルしているだけなので、身体のことも含めて行ってきまぁ〜ス。


 今日の夜から左側メニューの“日記帳”の隣に“旅行時”と言うアイコンが出ます。
 旅行中に書いた日記をアップできたらしますので、良かったら開いてみてください。ただし、グレ電(ねずみ色の公衆電話)がないとアップできないので、出来るかどうか……(?.?)
 ちなみに、写真は1枚も載せられないと思います。
 何故(・・?)←携帯もデジカメも持っていないんです。
 (^^ゞポリポリ
2005年2月20日(日)  No.371

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10