BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2005年2月上旬の日記

切った。
 人参をスライスするのにめんどくさいからと、皮むき機を使っていたのだが、やってしまったです。
「いてぇーなぁー。」
 と見てみると、まさしく皮むき機でした。1cmぐらいの長さで薄く皮がむけています。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
 痛いと思って留めたところは微妙に肉まで達していました。そのまま料理を続けていたのですが、皮がペロンペロンとなって料理しづらいのなんのって……。
 しょうがないので、爪切りで根本からプチッと切ったのですが、それがいけなかったです。
 その肉まで達したところらはむろん血が出ているのですが、そこに何かが当たると痛いっす。それがお湯だとよけいにいたかったりします。ひりひりします。
 おかげさんでお風呂にはいるときは、違う指でその傷の部分を押さえながら入らなければならなかったので、ちょっとめんどかったです。
(⌒▽⌒)アハハ!


 ちょっとプルプルが酷いので、どっかへ出かけようと思っているけど、先立つ物がなぁ〜……。
 うー。昨日も酷かったけど、昨晩はもっと酷かったです。
 寝ていると、プルプルしてほとんど眠れませんでした。あ〜しんどい。去年のプルプル絶頂期再来かなぁ〜。
 このままだとまたおかしくなってしまいそうだなぁ〜。

 (゜O゜;アッ!既におかしいか……。
2005年2月1日(火)  No.352

穏やかだったと大発見
 昨日の午前中ぐらいから、酷いプルプルが収まりました。朝、目が覚めたときは、プルプルが酷くて目が覚めた状態だったので、今日も酷いのかなぁ〜と思っていたぐらいなんですよ。
 それでも、中ぐらいのプルプルなのですが、連日の睡眠不足から昨晩は早く寝てしまったです。でも、寝ている間にプルプルが酷くなったみたいで、なんかよく眠れていないみたいです。目が覚めたのも朝の四時ですよ。
(´ヘ`;)ハァ
「これからもっと酷くなるのかなぁ〜……。」
 と、つぶやく。
 しかし、以外と穏やかだったっす。昨日よりももっと穏やかだったのだ。プルプル度は小ぐらい。
 おかげさんでキーボード早打ちゲームのタイムを更新することが出来ました。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
 プルプルがゼロならば、もっと早く打てると思うんだけどもなぁ〜?


 今日、大発見してしまいました……。大発見と言うほどのことでもないか。
 夕御飯を食べるのに、味噌汁を暖めた。洗い物を減らすために、一つのどんぶりでご飯を食べてから、そのどんぶりで味噌汁を飲むようにしているのだが、ご飯を食べた後に味噌汁を汲みに行くのがめんどいと思い、味噌汁をちゃぶ台のそばまで持ってきた。
「いかん(゜o゜)ゲッ!!、鍋敷きを持ってくるのを忘れた。取りあえず座布団の上においとくか。」
 その時気がついてしまったのです。!(^^)!
「そうだ。毛布をかぶせて湯たんぽ代わりにすれば、いいんじゃぁーないのー。」
 いつも足の上に掛けている毛布を鍋にかぶせて、火傷しないように足の上にも毛布を掛けてみると超暖かいですぅ。
 ご飯を食べながら、
「なんで今まで気がつかなかったのかなぁ〜?何回も湯たんぽを買おうと思ってたのに、こんな簡単なことを思いつかないなんてなぁ〜。」
 と、つぶやきながら、質素な夕飯をとりました。
 これからは、ご飯を食べるのが楽しみになりそうです。(⌒▽⌒)アハハ! なるわけないか……。(〃´o`)=3 フゥ
2005年2月2日(水)  No.353

尻が痛い
 昨日の晩から、なぜか解らないけどお尻の筋肉が痛いです。左の尻タブの上の方なんですけど、痛いんです。
 何か痛いなぁ〜と言うぐらいだったのですが、夜寝るときには歩くのも辛くなってきたぐらいです。
「寝て、明日の朝になれば直っているだろう。」
 と、日記を更新してから寝ました。
 寝ているときに、どの様に寝ても痛かったのですが、睡魔に負けて寝てしまったです。でも、寝返りをうつたびに痛みでちょくちょく目が覚めました。


 あっさー! ( ゜∋゜)
 目が覚めたら、もう8時でしたよ。何か良く寝れたような気がする。
 昨日までは、睡眠時間四時間ぐらいで目が覚めてしまい、その後眠れない状態だったのですが、今回は、うつらうつらと言う状態が長かったので、少しは体の調子がいいです。四時間ぐらいの睡眠でも、熟睡できていればいいのですが、プルプルしていて熟睡できない状態だったので、睡眠を長く取れると調子がよくなります。
 でも、尻が痛いっす。よけい酷くなってます。歩くのもびっこを引きながらと言う状態なんだよねぇ〜。取り敢えず湿布を貼って、応急処置をしておいたけど、傷みが早く取れればいいなぁ〜という感じぃ〜。


 プルプルの方は、寝初めの何時間は中から大の間ぐらいで、結構辛かったですけど、3・4日前から比べればましな方だった。
 中から大の間だと、微妙に頭までプルプル言うぐらいの強さです。頭まで、プルプル感じるときはなかなか眠れませんですよ。
(´ヘ`;)ハァしんど……。
 昼間はそんなに酷くはなかったけど、午後からは風が出てきたので、結構感じるようになったっす。中ぐらい。
 気象の変化で感じ方が酷くなるんだよねぇ〜。
/(-_-)\ こまった〜。
2005年2月3日(木)  No.354

尻が痛い2
 夕方になってようやく尻の痛みが取れてきました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 しかし、何で痛くなったのか良く解らないんだヨねぇ〜。どこかにぶつけたわけでもないし、ひねったわけでもないし……、どう言うことだろう。
 ('';)ウーン。不・思・議(?.?)


 30前半ぐらいから、肩とか膝とか寝ている間に決まってしまって、朝起きたときに、痛くなっていることがよくあったんだよ。最近はプルプルで睡眠が浅いので、痛くなる前に目が覚めるみたいです。

 決まる(?.?)とはどう言うこと?
 横になって寝ているときに、下側の肩が圧迫されて、そのまま筋を痛めてしまうのです。丁度三角締めみたいな感じ。膝はその逆で、上になっている足のほうが、布団の重みと自重により、膝が下側(内側)に折れ曲がるようになって、関節を痛めてしまうという状態なんだ。
 これって、凄く痛くてなかなか直らないんだ。肩なんか5年以上苦しんだよ。 自分では四十肩だったと思っているけど、医者に行ったわけではないので、病名は解らんです。
2005年2月4日(金)  No.355

メンテナンス
 だいぶ前から、パソコンから異音が発していました。それも、ブルブルとゴーと言う音が入り交じった大きな音です。
 しばらく点けていると、音が消えるのですが、朝早くとか夜中とかには、点ける勇気がありませんでしたよ。なんせここは木造アパートなので、ちょっとした音でも筒抜け何でね……。
 それに、電磁波過敏症な身体には、パソコンの使用はよくないので、ほっときました。


 何日か前にケースを開けてみると、前面の所に着いている吸気用のファンが凄い音を出しているみたいです。面倒くさいのでそのまま閉じてしまったです。
(*^.^*)ノ……デヘッ!!


 最近はうるささが倍増して来ていたので、何とかしなければならないぞ。なんて思っていました。
 今日になって、ケースを開けそのファンを取り出そうとしたのですが、ねじがありません。
「どうなってんだ(?.?)まさか、リャン面テープで貼り付けてあるって事はないよな。」
 取り敢えず、前面のカバーを取り外さないといけないのですが、この前カバーがバカもんで、一端上に引き上げてから前に引き出すという物なのです。
「これは、5インチベイを全部後ろに引っ込めないといけないぞ。」
 全てのねじを外し、四台の5インチケースを後ろに押したのですが、途中で止まってしまい、前カバーを上に引き上げることが出来ませんでした。
 しょうがないので、今度はケーブル類を全部取り外し、ベイを全部取り外しましたよ。
「あぁ〜きちゃない。凄い埃だな。掃除機、掃除機。」
ゴーゴーゴー……。
 と、埃を吸い取りました。
 ついでにフロッピーディスクユニットのねじも緩めて、後ろに押し込み、それからカバーを上に引き上げたのですが、それでも微妙にハズレませんです。
 面倒くさくなったので、力ずくでやってしまいました。そしたら、フロッピーディスクユニットの前面のカバーが素っ飛んでしまったです。ついでにカバーの爪も1個折れてしまったです。
(T^T)ダァ〜

 カバーを外すと、ファンの前面にフィルターが着いてます。
「ほほー。前からねじでケースの板を挟み込むように取り付けて有るんだな。そうだよなぁ〜、いくら九十九の安物アルミケースでもりゃん面テープでは、酷すぎるもんな。」
 ねじを外すと、ポロッと取れました。凄い埃がフィルターに着いているので、掃除機で吸い取ったら、なんと(・・?) フィルターごと掃除機に吸い込まれました。
「……。」
 掃除機を開けて、中のゴミパックの中からフィルターを取り出し、水洗いして奇麗にしました。
「ファンはどうなんだろう。」
 電源を入れてみる……。
 全然静かです。もしかしたら、このフィルターにゴミが付着して、空気が流れず、フィルターが震えていたのではないかと推測して、もういちど取り付けれ直して、電源を入れてみると、静かです。
「……。( ゜Д゜)チッ!!」


 全てのドライブをつけて、スイッチを入れてみたらふつうに点きました。
 この日記を書いているときに、思い出しましたよ。前も同じようなことが有って、掃除したら音がしなくなったことを……。でも、その時は何故音がしなくなったのか、解らずじまいだったです。
 何でもそうだけど、吸気・排気のある物は、掃除しないと駄目なんだねぇ〜。 てな事書いといて、何年か後にまた同じことを書いたりなんかしてね。
ヽ(´▽`)/へへっ


 今日のプルプル(電磁波)は、寝ているときにプルプルが酷くなって目が覚めたっす。朝も、起きてまた床に入ったのですが、プルプルが酷くて寝てられませんでした。
 休みの日なので、他の家庭では暖を取るために、エアコンをつけているのでしょう。それで余計にプルプルすると思っています。ただの推測だけれどもね。(*^.^*)エヘッ
2005年2月5日(土)  No.356

メンテナンス2
 朝、おきてすぐにパソコンの電源を入れてみた。
 ブルブルゴーと言う大きな音。

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

直っていないじゃん……。


 そのブルブルゴーという音の中、しばし呆然としてしまった。
「(´ヘ`;)ハァ、やっぱりそろそろ買い換えの時期なのかなぁ〜。確かに、スピードも遅いので、写真の編集をしようと言う気にもならないしなぁ〜……。」
 一人つぶやくのであった。


 昨日の晩も酷かったけど、寝ているときも結構きつくて、何回も目が覚めた。朝もそれで目が覚めてしまったです。
 今日の正午ぐらいまで続いていたのですが、急にぴたっと止まったです。変なのヽ(~〜~ )ノ ハテ?
2005年2月6日(日)  No.357

先頭頁の変更
 昨日は、天気の変化があったために、プルプルが酷かったです。でも、パソコンの前にいても何とか持ちこたえられるぐらいでした。強さは、中ぐらい。


 パソコンの方は、なぜかしらないけど、点けたときに音が鳴りませんでしたよ。前の日に、朝方の4時頃まで点けていたので、まだこなれていた状態だったのでしょう。パソコンを消してから点けるまでの間は、四時間です。


 さて、今日はどうでしょう。
 珍しく、プルプルで目覚めることもなかったです。でも、パソコンの方は駄目でした。だいたい消してから、6時間ぐらい起っていたので、ファンが固まってしまったのかもね。
(?.?)そんなバハナ??
 まぁ〜、金ができるまで、今のままでガマンするしかないよねぇ〜。
(ノ_・、)シクシク


 先頭頁なんですけど、リニューアルしてみました。
 今回は、コンパクトにまとめたので、少々文字が小さくなってます。
 もっと広く作ればいいのにと思かもしれませんが、今回の頁の下に、サーチエンジンをつける予定でいます。あくまで予定なので、いつになるか解りませんです。なんせプルプル何でね。ヽ(´▽`)/へへっ
 この日記もモバキで書いているような状態なので、いつになることやらという感じ〜。


 メニューの文字なんですけど、前のより一回りから二回り小さくなってます。
 友達に、見てもらったところ、メニューのアイコンがでかくてバランスが悪いといわれたので、作り直しましたです。
 初めから、バランスが悪いのは知っていたのですが、どうしても文字を大きくしたかったのと、全体的にコンパクトにしたかったので、私はバランスの悪い方を選択したのです。でも、二人が見てバランスが悪いということは、他の人が見てもバランスが悪く見えると思うので、渋々作り直したです。
 ロゴも、最後のほうが見えないぞといわれたので、ちょっと角度を変えたりして作り直したですよ。
 自分のモニターだと凄く奇麗に見えるのですが、しょぼしょぼのモニターを使っている人もいると思うので、これも渋々です。


 何故にコンパクトにしたかったかと言いますと、先ほど書いたように、ゆくゆくはサーチエンジンを載せようと思っているからなんです。それじゃぁ〜横幅はもっと広くとっても良いいんじゃないの??と思でしょ。それはですねぇ〜。モバギで見ても画面が崩れないように、横幅を640ドットできっちり見えるようにしているからなんですよ。
 ようは、自分のためなんです。
(*^.^*)ノデヘッ!!
 でも、私のモバギより解像度の小さい(もので見ている人がいるんだよねぇ〜。640*190の解像度の機械ってどんな機械なんでしょ?


 しかし、ウエブの見栄えは難しいもんですなぁ〜。その見ている人の解像度によって文字の大きさとか、オブジェクト間の隙間間隔が変わってくるので、ほんと難しいですわ。
 自分のモニター(17インチ・1280*1024表示)だと、フォントサイズを標準の3で作らないと少々見づらくなるのですが、友達のモニター(15インチ・1024*768表示)だと、結構大きく映るらしいです。
 アクセス解析を見てみると、1024*768表示が一番多くて、全体の53%を占めてます。次が私と同じ解像度で19%の人が見に来ているみたいです。
 1024*768表示なんてもう何年もやっていなかったので、ちょっと設定を替えてみたら、めちゃくちゃ狭いですなぁ〜。皆こんな狭い画面で見ているんだなぁ〜と感心してしまったです。


 今回は、モバギで型くずれしないことはもちろんですが、1024*768表示で画面二つ以内を目標にしてます。
 これは、サーチエンジンを先頭頁の下に着けたときの目標ですが、どうなることでしょう。やっぱり駄目でした。(*^.^*)ノデヘッ!!みたいになってしまうかな?(^_^;)
2005年2月8日(火)  No.358

カブトムシ
 日本、勝利(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!。
 (=´Д`=)ゞ イヤァー、北朝鮮に同点に追いつかれたときは、いつものようにまけちゃうのかぁ〜と冷や冷やしたもんだけど、最後の最後に一点追加できてよかったです。
 ほんとよかったよ。いつも自分が見ていると、まけるんだよねぇ〜。
 北朝鮮も結構強かったなぁ〜。今回はホームだったけど、次は適地での試合なのだから、どうなることやらという感じー。


 それでカブトムシなんですけど、カブトムシって世界中で色々なカブトムシがいるんだね。
 テレビのチャンネルを変えてみたら、たまたまトリビアで世界中のカブトムシが戦ったらどうなるというのをやっていたっす。日本のカブトムシが一番小っこいけど、旨いこと体をかわし、角を上手に使って、大きなカブトムシを倒していき、とうとう決勝にすすんんで行ったです。
 惜しくも、決勝ではまけてしまったけど、結構面白かったですダニ。見応え十分という感じ〜。


 パソコンなんだけど、今日の朝はブルブル言わなかったよ。どうなってんだろうねぇ〜。
 身体のプルプルは、朝起きたときにプルプルしていたっす。下のガキがどかどか走り回るので目が覚めたんだけど、身体もプルブルしていたっす。(´ヘ`;)ハァ


 ゴルフボールで風船を打ち抜くゲームをやっていた。宮里兄弟が挑戦していたのだけど、風船ってボールが打ち抜いても破裂しないことが有るんだねぇ〜。
 最初、それを見たときには、なんだ?あれだけ発泡スチロールでつくって有るのかと思っていたけど、反対側の風船はパンと割れたので、そう言うことも有るんだなぁ〜とちょっとビックリしてしまったよ。
 だって、ゴルフボール大のアナポコが、大きな風船にポカッと開いているだけなんだもん。不思議に思うでしょヽ(~〜~ )ノ ハテ? 思うよね。
2005年2月9日(水)  No.359

スキーに行く
 昨晩、アマリンから連絡があり、明日の夜には行っているからと連絡があった。
 金曜の夜と言っていたので、時間を調べてから行くようにすると言っておきました。今日までの食料が残っているので、それを何とかしないといけないからです。勿体ないもんね。
ヽ(´▽`)/へへっ
 それで、インターネットで時間を調べたら、夕方には何とか着きそうなので、それで行くことにした。もちろん節約のために、在来線の鈍行です。(*^.^*)ノデヘッ!!
 高崎、水戸、岩原スキー場と乗り継いで、何とか着きましたです。検察がなければ150円で着いちゃうな!なんて思っていたら、やっぱりきやがりました。( ゜Д゜)チッ!!
 そんなに甘くないか。_(^^;)ツ アハハ
 皆集まったら以外や以外、カサちゃんも来ましたです。それもファミリーで……。
 メンバーは、アマリン、ノリちゃん、笠ちゃんファミリー、BUNです。初めて会う人が、ノリちゃんとカサちゃんの奥さんと子供たちでした。
 結局、カサちゃんノリちゃんと朝の4時頃まで、呑んでしまったです。懲りない奴なんです。私って……。



 今、旅日記に書き上げ中です。そんな事言って今だに、前の岩鞍の奴を書き上げていなかったりもしてね。
(*^.^*)ノデヘッ!!
2005年2月10日(木)  No.360

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10