BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2005年1月中旬の日記

どろどろ
 雑煮の中に餅入れて、火をとろ火にして入力を少々していた。
「何か匂いがするな!!あっそうだ、雑煮……。」

( ̄□ ̄;)!!

 遅かりし、既に餅がどろどろに解けてました。

(:_;)
2005年1月11日(火)  No.337

モニター
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 モニターのスイッチを何回押してもつきません。21インチのモニターです。何キロ有るんでしょうか?確か30キロ近くあったかなぁ〜?いや、越えていたのかなぁ〜。腰痛悪化がいやなので動かせません。
 てな事で、パソコンなしの時期に来たみたいです。取りあえず、日記はモバで打ち込んでいますけど、入力スピードが遅くなるのが“ちと”困ると言うところですかねぇ〜。

(´ヘ`;)ハァ

 このモニター、一年ぐらい前に一回修理に出してます。修理から帰ってきて、三ヶ月の保証期間が切れるか切れないかの時からおかしくなって来ました。すぐに修理に出せば良かった物の、腰痛が酷かったのでごまかしながら今まで使ってきたんです。
 一回に、3万円の修理代を取られるので、修理に出すかどうかは今考え中です。それに今これを動かすとなると、また腰痛が悪化して動けなくなる可能性が大なので、しばらくほっておきます。
 しかし、パソコンなしでは情報を得ることが出来ないし、確定申告のために帳簿を作らなければならいなので、いつかは動かさなければならないんだよねぇ〜。
 ブラウン管に表示さえ出来れば、凄く綺麗でクリアーに映るので、ちまたでモニターは目が疲れるという現象は、私の場合はおきてません。(゜O゜;アッ!!安物のモニターはだめよ。当時安く出回っていたトリニトロン管もだめです。



 昨日、餅が溶けてどろどろになってしまった雑煮なんですけど、あれって、おなかいっぱいに食べても、すぐ腹が減るんだよね。
「あぁ〜腹減ったなぁ〜。そう言えば、住井すゑの書いた橋のない川でも、しゃぶしゃぶの粥をいくら食べても腹がすぐ空くと書いて合ったなぁ〜。」と思い出してしまったです。
 この小説は、同和問題を取り上げた物なのですが、その地域(日本国内に、転々と何ヶ所かある)に住んでいる人達は厳しい生活を強いられたうえに、迫害を受け続けられていた人々の変化を書いた物です。結構面白いけど、精神的に辛い小説だったなぁ〜。気持ちの優しい人や、弱い人は読まない方がいいかもね。それと、現段階で情緒不安定な人とカウンセリングを受けているような人は、絶対読むな。読み切らない内に自殺してしまう可能性大だよ。
 未だにインターネットで調べると、その地域の人を侮辱するようなことを言ったというニュースが流れていることがあるので、同じ人間として気をつけねばなりませんね。
2005年1月12日(水)  No.338

モニター2
 三菱に電話してみた。
 修理を出した後に、三ヶ月ぐらいでおかしくなってきたことと、ヘルニアでとてもじゃないけど持ち上げられないので、そのままごまかして使っていたことを正直に話すと、こちらの方から修理に向かわせますとのことです。3回目なので修理費用もこちらの方で持ちますと言ってくれました。ただし、製品が出てから5年以上たっているので、部品がないこともありますので、その時はご了承してくださいといわれたが、それはしょうがないので了解した。
 修理の方から後日電話をさせるというので、こりゃあまりにもきちゃないと、修理するのに気が散るだろうと掃除を始めた。
 午後になり、電話が掛かってきた。
「三菱○○○○の○○○○と言います。先ほどモニターの件のことなのですが、上司に話したところ、修理してから一年以上たっているので、だめだと言われました。済みません。」

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン、あまりにもショックが強すぎて声が出ません。
「え(゜○゜)!、そうなの!」
「それでですね、修理代を負担していただいてやることは可能ですか?」
「修理に来てもらうといくらかかるのですか?」
「こちらの方でははっきりしたことが解らないのですが、出張費で一万から一万五千円ぐらいだと思います。」
「それって、修理に来てもらって部品がなかった場合もお金払わなければならないの?」「少々お待ちください。」
「はい、……。なんだよぺーぺーつかまえちゃったか?」
「お待たせしました。そうだそうです。」
「それじゃぁ〜、いいです。廃棄処分にします。」
“カチャ”と電話を切る。

「せっかく喜んでいたのに……。画面の写りは良好なのになぁ〜。」
(´ヘ`;)ハァ



 今思えば、その馬鹿上司と代わってもらって、直に話をすれば良かったと思う。だいたい、NEC、キャノン、リコーと話を付けてきたが、普通は3回目だと一年ぐらい放置していても、修理または新品と取り替えてくれるもんなんだけどね。
 ちょっと情けを掛けたのが失敗だった。

 そんなんで、今回もモバ入力のモバアップです。入力はいいとしても、アップがメチャ大変なんだよねぇ〜。

 ちなみに、三菱という名前のところは、ダメだね。腐っているんじゃぁー無いの。他のメーカーを見習うべきだと思うよ。
2005年1月14日(金)  No.339

酷い電磁波
 昨晩、「ドリブン」なる映画を見ました。もちろんテレビです。
 宣伝しているときは、結構おもしろそうな映画だなぁ〜と思っていたけど、期待はずれでしたなぁ〜。あそこまでCGがアニメチックになると、幻滅ですわね。
 一応映画の説明。(見ていない人のために)
 カート(車の競争)の中で、新人を育てるみたいな感じ。



 昨日の夕方ぐらいから、電磁波が強く感じるようになってきました。一昨日は、パソコンもさわらず一日すごしたので、まるで直ったかなと言うぐらい調子が良かったのですがね〜。調子がいいと言っても、微妙にフルフルとはしているのですがね。
 天候の変化とか周りの機器の変化により周波数が変わるので、感じ方が変わると医者も言っていたので、この様なのが普通なんでしょうけども、頭までブルブルとなっていると、かなりしんどいです。

 なんかからだが、ナマズ体質にでもなってしまったのでしょうか?気象が変化する前とか地震の前には、良くブルブルするのですがねぇ〜。
2005年1月15日(土)  No.340

(((=_=)))ブルブル
 今日は特別寒いですなぁ〜。昨日からの大雨が効いているみたいです。雪になるなんて言っていたけど、土砂降りの大雨ですタイ。
 こんなに寒いとどうしていいか解りませんです。それに、プルプルも酷いしねぇ〜。と、お布団の中に“もぐもぐ”とくるまる。
 ふっと目が覚めた。もう十九時です。
 寝て曜日なんてゆうけど、毎日がこんなんだといけませんですなぁ〜。
 夕飯を作っているときに気がついたのですが、雨がやんで少し暖かく感じます。それと、プルプルも酷く感じなくなっています。

 と、まぁ〜こんな感じ〜。
2005年1月16日(日)  No.341

格闘王
 大晦日に出ていたボビーの試合をまたも放送していた。そこで、からくりボビーというリンクネームが良く出てくるのだが、全然強そうに聞こえない。実際は、シリルアビディーを相手にして、全然引けを取らないような試合をしているにも関わらず、その呼び名だけで('-'*)フフと笑っちゃうんだよねぇ〜。

o(*^▽^*)oあはっ♪

「何も長続きできなかったボビーが、……。」
 と、アナウンサーが言うけれど、それは間違いなんですよ。なんで……?
 それはですねぇ〜。何をやっても長続きできんような奴が日本に来てテレビに出れるかヽ(~〜~ )ノ ハテ? と言うことなんだよね。運だけでは異国に来て仕事を持てるようにはなれないよね。



 夕食のおかずに、ニンニクの芽と鶏肉の炒め物を作ったんだけども、これがスーパー旨かったっす。いやいやそんなことではなくてね。そのニンニクの芽なんだけども、あまりにも日が経ちすぎて、ちょっと枯れてきてます。
 普通、緑色が濃いのですが、ちょっと黄緑になってきているところが多くて、半分ぐらい捨てちゃいました。はぁ〜、勿体ない。
2005年1月19日(水)  No.342

パソコンなし
 モニターが壊れてからパソコンに火を入れてません。しかし、不便です。まぁ〜日記の入力ぐらいならモバギでも支障はないのですが、ファイルのアップとかはやっぱりパソコンでないと無理ですなぁ〜。そんなんでも日記の更新記録とか、掲示板の書き込みと整備をしたりとモバギで頑張っていますけど、かなり無理があります。
 気合いを入れてモニターをどかせばいいのですが、週末からちょっと出かけるので、無理はしないことにして我慢してます。ここでグリッとなって出かけられなくなると悲しいので、少々不便でも我慢です。

(^^ゞポリポリ

 ノートパソコンがあるので、それで作業をすればいいような物なのですが、300MHz程度のCPUなのに、セキュリティー関係のソフトを載せているので、超激おそのノートパソコンとなっています。モバギと同じぐらいのスピードと言っても過言ではないです。
 寝床で横になっているときにたまーにウエブやメールを見る程度の物なのですが、遅いのであまり使う気にならないんですよ。音楽を聴きながらウエブを見ていると、音楽が音飛びするぐらい遅いんだよねぇ〜。それに、うつぶせになって文字の入力をしよう物なら超大変。

ヽ(´▽`)/へへっ

 そんなんで、パソコンなしで頑張ってます。
 パソコン依存症なんだろうなぁ〜?パソコンがないとなんかつまらないし辛いんだよねぇ〜。

(´ヘ`;)ハァ
2005年1月20日(木)  No.343

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10