BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2005年1月上旬の日記

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
 今日もうるせいのかなぁ〜。て、すでにうるさいんですけど、もう、22時だと言うのにねぇ〜。夜は静かに出来ないのかねぇ〜。(´ヘ`;)ハァ。


 昨日のK1は結構面白かったなぁ〜。
 しかし、何を騒いでいるんだろうなぁ〜。馬鹿ガキが……。ギャァギャァさわいんでんじゃぁねぇぞ。うるさくてヘッドホンをしていても音声が聞こえなくなるっちゅうの。
 そうそう、K1なんだけどボビーが頑張ったよねぇ〜。アフリカの人だから普通よりも身体能力があるのは解るけど、そう簡単には戦う事って難しいよね。解説していた人が言っていたけど、恐怖心にタイする能力は天性の物だと言っていたけど、本当にそうだと思うよ。
 今日もテレビに出ていて、なんだろ、樽を投げたりとかするゲームの番組でスポーツ選手が沢山出ている奴です。ボビーは三十まである数字を埋めていくという記憶力のゲームに出ていたけど、同じ数字を言ってしまったボビーは、「馬鹿だなぁ〜。俺って。」と言っていた。また、間違ったときの表情が面白いのなんのって、隣に座っていた選手も思わず笑っていたっす。(⌒▽⌒)アハハ!
 サンマのからくりテレビに出ていたときも面白かったけど、こう言うところでも面白いんだね。


 正月に呑もうと思っていた芋焼酎なんだけど、今日(元旦)にはコップ半分もなかったです。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
 ちびりちびりと呑んでいたら、アッという間に半分ぐらい飲んでました。なんせ暇なのと寒いので、ついつい呑んでしまうんだよねぇ〜。結局、一升買って二日しか持たなかったので、正月だと言うのに酒なしです。
 まぁ〜、正月に酒呑もうなんて思うことは滅多にないので、呑まなくてもいいんだけれどもね。('-')フフ
 よくよく考えると、寒くて酒を飲んじゃうんだったら、少々高くても石油を買った方が、全然安上がりだったっす。
┐('〜`;)┌
 しかし、さむーいっ!!((p(>_<)q))
2005年1月1日(土)  No.330

masa  [E-Mail]  2005/01/03/16:14:53   No.331
Bunさん、明けましておめでとうございます。
年賀状ありがとうごさいました。本年もよろしく!
で、サガルマータ国立公園に、巨大ダチョウとは!!!驚いたというか、参りました。巨大ダチョウだって......

メルマガ
 日記を書くのを忘れったです。そんなことで何時の間にか、5日になっていたんですなぁ〜。俺、何やっていたんだろう。(?.?)


 今、「冗句DEジョーク! 」と言うメールマガジンを取っている。
 これは、よく外人が面白いと言うジョークを日本語で翻訳した物を上段に書いてあり、下段にはその英文が書いてあるものです。五割ぐらいの確立で、面白いなぁ〜と思うことがあるので、取っています。
 本当は、英語を勉強しようかなぁ〜なんて思って、読んでいるのですが……、実は、その翻訳の所だけを読んで「フン!」とか「フフフ。」とか言ってメーラーを“ピッ”と消してしまっているので、全然勉強になっていませんです。
 (^^ゞポリポリ
 他にも、「英語のまぐまぐ」を取っています。これは「胸毛なロドリゲス一家 〜ある男の生き様に学ぶ英会話ドリル」と言う物で、内容が面白いのです。しかぁ〜し、面白いからと言って勉強するかというと、そうではないみたいですなぁ〜。
 o(*^▽^*)oあはっ♪
 と、言うことで英語は覚えられそうも有りませんです。
 (*^.^*)ノ……デヘッ!!
2005年1月5日(水)  No.332

中島……
 サザエさんの中島君がさ……ではなくてぇー、中島みゆきねぇさんです。
 いゃー、久々に見ましたなぁ〜。当たり前だけどかなりのバ○○ーになってしまったですなぁ〜。そう言う自分はクソジジイだったりしてね。o(*^▽^*)oあはっ♪
 歌の方は、相変わらず上手くもなく……(゜O゜;アッ!こりゃ失礼、でも本当のことだからなぁ〜しょうがないよね。ファンなので、こんな事をいっちゃぁーだめだめなんでしょうけどね。
 昔からファンなのですが、レーコード(CD)を買ったこともないし、コンサートにも行ったことがないので、消極的な小ファンなんです。隠れファンとも言う。へへへ。
 昔は中島みゆきのファンとか言うと、「根暗」と言われたっけなぁ〜。ついでにパソコンも言われたけど、最近はどっちも好きだと言っても「根暗」と言われなくなってちっと寂しい。Σ(='□'=)ウッソー!?
2005年1月6日(木)  No.333

パスタ
 オリーブ油がなくて、ごま油で作ってしまったパスタって今一です。食べられないこともないけど、やっぱりちょっと違うという感じ〜。具が屑野菜なので、どっちにしろ上手くなかったりなんかしてね。(^_^; アハハ…
 もう冷蔵庫の中には、長ネギが1/3本しかありませんです。米もつきてしまったし、買わねばなるまいというところでしょうなぁ〜。(´ヘ`;)ハァ

 ここ何日間か、玉葱、じゃがいも、セロリ、こめ、パスタ、と言う感じです。シャケと筋子が少々残っていたけど、それも昨日の昼に食べてしまったので、蛋白質は丸でないですなぁ〜。あっ、油揚げがあったので、味噌汁の中に入れているからそれで少したんぱく質をとれるか。こんなんでも摂取しているというのかなぁ〜(?.?)



 昨日、中島みゆきのCDを買ったことないと書いたのですが、フッと思い出しました。確か、シングルコレクションとA面(B面?)コレクションを買ったのを忘れていました。会社に置いておいたらなくなっちゃったんだよ。A面(B面?)コレクションは廃盤になったので、惜しいことをしたもんダァ〜。
2005年1月7日(金)  No.334

正月
 昨日の晩に食材がないので、しょうがなく買い物に行ってきました。もちろん惣菜が半額になっている時間を見越していったのですが、なっなっなんと、今まで夜の8時ぐらいになると、半額になっていた物が全然なっていませんです。

(゜◇゜)~ガーン

「なんだヨォー。魅力がなくなっち待ったな!マミーマート……。」とその場にしばらく立ち尽くしてしまったです。
「こんな事しててもしょうがない。何食べようかなぁ〜。米もないしなぁ〜。これから米炊くのはやんだ。」
 と、1人呟きながら「そうだ雑煮でも食べよう。」と食材を買いこんできたっす。よせばいいのに白波(芋焼酎)も買ってしまったダニよ。バカだよねぇ〜。寒いいんだから酒でなくて石油を買えっちゅうんだ。

o(*^▽^*)oあはっ♪

 てな事で、私の所にも正月がやってきたようです。でも、雑煮を作るのが面倒くさくて、まだ作ってなかったりしてね。('-')フフ



 音を分析すると下の住人だと思うのだが、結局、こぶ付きが住み着いてしまったみたいです。昨晩も夜中の二時頃まで、でかい声で話してました。大人は声の大きさを制御できるのだろうけども、子供は制御できないよね。しかられてもその場限りでだんだん声が大きくなってきますです。おかげさんで朝方まで眠れませんでした。(´ヘ`;)ハァ
 今晩もうるさいのかねぇ〜。
2005年1月8日(土)  No.335

雑煮
 色々な地域や各家庭で雑煮という物は色々あるのでしょうが、私の雑煮はちょっと変わってます。変わっているというよりも、子供の頃に食べていた雑煮の具をちゃんと覚えていないので、いい加減というほうが合っているかも……。

(^^ゞポリポリ

 今回入れた具材は以下の通です。味付けは醤油味になってます。
  1. 椎茸
  2. 榎茸
  3. 白菜
  4. 人参
  5. 鶏肉
  6. 豆腐
  7. 凍み豆腐(高野豆腐)
  8. 水菜
  9. 芹(三つ葉が売ってなかった)
  10. ゴボウ
  11. 白滝(糸こん)
  12. 油揚げ
  13. 酒、みりん、カツオだしの元、チキンスープの元、塩、醤油は、各々適量

 と、こんな感じになってます。どうです?正しく雑煮でしょ。ちなみに、靴下とかパンツとかは入れてないので、闇鍋ではないですよ。
 味は、子供の頃に食べていた雑煮に、似ているような似ていないようなと言う感じかなぁ〜(?.?) こんなんでも結構美味しく食べれるので、OKとしています。

 いつものことなんですけど、目分量で水を鍋に入れるので、具材を鍋に入れていくと溢れてしまい、汁を他の容器に移しながら作りました。結局、水菜が入りきらずに、今日になってやっと取っておいた汁と水菜を足して作り上げたという感じです。
 おでんや煮物を作るときも具が入りきらずに、「蓋がしまんねぇ〜よう。どうしよう/(-_-)\ 」と毎回同じことの繰返しなんだよねぇ〜。

o(*^▽^*)oあはっ♪
2005年1月9日(日)  No.336

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10