BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年12月上旬の日記

どれに書いたか忘れる
 月・火とちっとサボっちゃったよ。(^^;ゞ
 出来事も何もないので、何も書けないというところですかね。('-')フフ

 モバギで、ちょろちょろと日記を書き込めるのはとっても良いのですが、どのモバギに書き込んだか忘れてしまうときがある。ヽ(´▽`)/へへっ
 元々、記憶力が宜しくないので、何か書き込んでいる途中に、他のことをやると忘れてしまうみたいだ。書き込んだことすら忘れていることがあるので、どれに書き込んだか忘れてもおかしくないか?
 (^^ゞホ゜リホ゜リ
2004年12月1日(水)  No.311

バッテリー
 一週間ぐらい前……。
 カラーモバのリチウムイオンバッテリーがジャンクで出ていたので、購入してみた。まだ着いていないので何ともいえないけど、さて使えるかどうかですな。着いていないと言うより、入金もしてませんです。ヽ(´▽`)/へへっ
 手元に届いたら、検証してみますのでそれまでちょっと待っててね。(´m`)クスクス、検証と言ってもバッテリーがどのぐらい持つか位しか出来ないけどね。まるで充電できなくて、( ̄■ ̄;)!?と言う可能性もあるから、ちょっとどきどきです。

 と、書いていた。
 なんか大したことでもないので、そのままお蔵入りになっていたのだが、そのバッテリーが意外とちゃんとしていたので、載せることになったという事です。

 100%のフル充電が出来ることと、60%位からMP3をならしてみたら2時間近く、音楽がなっていたので買って正解だったという事でしょう。ジャンクで安く買えたので、もし、中のバッテリーが逝ってしまっていたならば、これを殻割りして中身を取り替えようと思っていたので、ちょっとがっかりです。
 なんてね。Σ(='□'=)ウッソー!?
2004年12月2日(木)  No.312

バッテリー2
 西部の松坂が大リーグに挑戦したいと言っているようですなぁ〜。そう簡単に、西部が出すわけないと思うのですが、どうなんだろうなぁ〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ? だいたい、日本で毎回、百球の投球数で20勝位出来ないと大リーグでは並み以下の投手と言うことになるのでしょうなぁ〜。結構厳しいように感じるけど、これが現実だよ。

 バッテリーつながりだったけど、まるで違うバッテリーでした。
 (⌒▽⌒)アハハ!

 アハハではなくて、昨日のバッテリーの続きです。ジャンクで買ったバッテリーでも、今まで使っていたバッテリーと同じぐらいの持ちです。もしかしたらもっと持ちが良いかもしれないかな?モバギの方の設定を変えたので、どのぐらい差があるかは解りませんです。
 どちらも中古で買った物なので、それなりに使われているためへたっていますだよ。
  1. LANカードをさして、WWWを見ている状態の時、約3時間ちょい。
  2. 音楽をならしっぱなし(内蔵スピーカーを使用)の状態の時、約3時間から4時間の間。
  3. 文章を入力・青空文庫を読書・ゲーム等をしたりしたとき、5時間ちょい。
  4. 外のグレ電で四回メールのやりとりをした後、3番目と同じ事をちょこちょこしたときは、三日目の朝に電池の警告が出ました。

 なるべく電池の消耗を減らすように、液晶のバックライトをセーブモードの状態のみで表示するようにしたのですが、これがどれぐらい効いているのかよく解りませんです。でも、効いていなかったらおかしいよね。
 この設定にしていないと、何かアクションがあるとパッと明るくなって、すごく見やすくなるようになっているのだ。だから、この点灯の切り替えが反映に起きると電池はどんどん減っていくという事です。と、設定画面にも書いて有るダニ。

 Mc/R300にもバックライトがついているけど、乾電池駆動の時にこれを点けるとアッという間に電池が消耗するですよ。それでも、このMc/R530よりは電池が持つけどね。ただし、R300〜R330は遅いので普段はこのR530を使ってます。
2004年12月3日(金)  No.313

バッテリー3
 昨日のバッテリーの話の続き。
 テント併用の長期旅行なんかでは、R530では絶対に無理だと思う。まぁ〜三日ぐらいは、一日2時間の使用で何とかなると思うけど、四日目に入ったときはどうなるのでしょう。ジャンクで買った予備バッテリーで後三日使えるから良いか。
 でも、その後はヽ(~〜~ )ノ ハテ? どうしましょう。宿に泊まることになりますなぁ〜。日本ではそれでも良いけど、ネパールのトレッキングなんかに出たときは、ちっと無理です。基本的にドミトリー(雑居部屋)しかないし、電気があるとは限らないので、充電なんてとてもじゃないけど出来ませんです。
 そうすると、R300〜R330の出番が出てきますね。
 そのような山の中に入ってしまったら、ボーダフォンでも通信できなくなってしまうのだろうから、ひたすら日記の入力という風になってしまうのでしょうな。ただ入力するだけなら、R320で十分です。一歩譲って、Mc/R300でもよいですな。まぁ〜乾電池二本で動くのなら、どれでも良いです。
 だいたい、入力だけで使用している分には、5日間ぐらい持つので一ヶ月のトレッキングでも、予備電池を1ダースも持っていけば大丈夫だしね。予備電池を持って行かなくても、今はソーラーで簡易的に充電できる物もあるので、それを持っていくことになるでしょう。
 乾期の時しかトレッキングは出来ない(雨期でもやれないこともないけどつまらないよ)ので、ちょうどカンカン照りです。これは、ソーラーパネル充電にもってこいなのではないでしょうかヽ(~〜~ )ノ ハテ? 今度、ネパールに山を見に行ったら試してみるね。

 カラーモバは室内では見やすいけど、屋外では見づらいので外で使うのには向いていないですな。白黒モバはその逆なんで、外での入力等は楽に画面を見ながら出来るのですが、家屋の中ではかなり辛いです。
2004年12月4日(土)  No.314

病院へ行く用意
 明日は北里研究所病院へ行く日です。たんなる検診なのですが、クリーンルームに入るのでちょっと大変です。なんせ科学物質過敏症な人達と同じ部屋に入るのですから、それなりに用意していかなければならないです。
 どれだけ大変かは、前に一度書いているので、知りたい方は“北里研究所病院”で検索して見てください。
 さて、無香料の石鹸がちょうど昨日で切れてしまったので、これから買いに行って来ますダニよ。この無香料無添加という所が大事です。それ以外はダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!です。


 先ほど大家さんと株)中央ビル管理の人がきて、今までの管理会社(仲介会社)が変更になったと言ってきました。なんか書類を記入して、郵送してくれと言われたので、それを受け取ったのですが、なんとなんとまたもや連帯保証人とか全部書かなくてはならないです。まぁ〜、今までの仲介会社は不動産担当の女の人が辞めてしまったら、ずぼらになってしまったので変わってよかったような気もするけど、そうでもないような気もする。

 しかし、連帯保証人の事とかまで書かなくてはならないということは、引き継ぎをちゃんとやって居ない証拠だよなぁ〜。たるんどるぞ、株)中央ビル管理。こんなんで管理できるのか(?.?)
2004年12月5日(日)  No.315

病院に行ってきたよ
 疲れてもう眠いので明日書くね。
 そうそう、便利リンクのチェックと修正をしておいたけど、他にもおかしい所が有るようだったら、掲示板又はメールでお願いします。
 ホイジャネ〜(^-^)/~ マタネッ〜
2004年12月6日(月)  No.316

北里研究所病院
 2004/12/06(月)の出来事です。送れちゃったです。('-')エヘ
 この日の日記は割愛(特に病院での結果)して書いてます。ダダダァ〜と書いていたら、400字詰めの原稿用紙で、16枚にもなってしまったので省略です。まだまだ続きそうなので、出来たらトップページの項目を増やして掲載します。ただし、前に載せると言っていたやつから、少しづつ載せますので少々お待ちください。
 寒くなってきたせいか、最近プルプルが酷くてキーボードを触れない状態なので、ひたすらモバギで入力中です。凄く酷いときには、7.2Vのカラーモバでもプルプルして指がちゃんと動かないので、その時は白黒モバを使っているのですが、そんなときは何もしなくても身体が震えている状態なので、どんなに微量な電圧の物でも触れば酷くなります。ひたすら縮こまって絶えるのみ。(;_;)
 そんなんで遅々として進まないので、日記まで手が回らない状態なんです。
 マジしんどいですよ。



 人は言う、怠け病だ。仕事をしたくないだけだろ。
 と、そう捕られても仕方がないけど、結構仕事もスキなんだよねぇ〜。だから、行きたい旅行にも行かず頑張ってやってきたんだしね。
 まぁ〜、視野の狭い人に何を言っても駄目なので「そうかもね。」と答えています。('-')エヘ



 朝方まで、サンダーバードを見ていたので、眠くてしょうがないです。今日は再検査だと言うのに、こんなんで大丈夫なんでしょうか。(?_?)
 しかし、サンダーバードは昔からやっていたけど、今見ても斬新だったんだなぁ〜と思います。最近作られたような気がしてしまうほど、デザインがかっこいいんだよねぇ〜。
 ストーリーはちょっと今一かなぁ〜という事もあるけど、子供用なのであまり難しくすると、子供が見なくなっちゃうのでこんなもんなんでしょうなぁ〜。余りにも突拍子もないことから、話が展開していくので「そんなことはないだろ!」とつっこみたくなっちゃうけど、それでも結構面白いんだよね。
 それで、ついつい見てしまうんだよ。(〃´o`)=3 フゥ



 今、北里研究所病院に行く電車の中です。昼間のなのでガラガラですよ。朝もこんなんだったらいいのになぁ〜。それじゃぁ鉄道会社がつぶれてしまうか。('-'*)フフ
 今日もまた前のような検査をするのかなぁ〜。あれって、結構鬱陶しいんだよね。検査室も暗いし、なんか息が詰まってしまうんだよ。ついでに機器が多いので、電磁波てんこ盛りで集中できないしね。
 湿気の多いときも電磁波を強く感じるのだが、その辺も先生に聞いてみようかと思っている。それと、寒くなるとよけいに感じると言ったけど、感じ方が尋常じゃないんだよ。そんな事って有るのかなぁ〜。
 最近は電車の中ではあまり感じなくなってきているみたいだ。
 特に、駅の構内は具合が悪くなるのだが、その具合が悪くなると言うのを感じないままに自宅につくことが多いので、少しはよくなってきているのだろう。この辺も医者に話してみて、後は検査の結果での判断となるでしょう。



 駅に着きました。
 駅の案内板(地図)で道を覚えたつもりなのですがやっぱり駄目でした。外に出てあれっと思ったですダニよ。まるで解ってない証拠ですね。何とか記憶をたどり、ヘッポコモバキの助けを借りて着くことが出来ました。



 速攻で、受付に行き予約を入れている事をつげ診察券を出すと、直ぐに調べてくれました。
「予約が入ってますので、そこの受付機にカードを差し込んでください。用紙が出て来ますので、それを持って2回の受付に行ってください。」
 と、丁寧に教えてもらい、カードを入れ用紙を手に持ち、二階に来ました。
 その用紙には、予約時間が13時15分と書いてあるではないですか(?.?) おかしいなぁ〜30分と聞いたのに、と思いながらも受付に行き、外来の前でお待ちくださいと言われホッとしたっす。このまま帰れと言われたら困っちゃうよね。('-')フフ



 アレルギー科の前で待っていると、中から人が出てきてまた血を採ってくれと言われ、ちゅーと吸われてしまったのよねぇ〜。なんか、血中の酸素を調べるそうです。

 採血後にクリーンルームの中にはいる。
 服を着替えて中にはいると、満員御礼です。めちゃくちゃ人がいますです。全員女性です。
 先生がやってきて問診の始まりです。一番最後なのでこの電磁波の強いクリーンルームでひたすらじっとして、プルプルしながら待ってました。ここの常連の人と、検査技師の人が長話をしているので、今回は検査が無いと思っていたら、なんと検査すると言われたです。
 台の上で身体のバランスを取れるかという検査です。
 その後、やっと自分の番が回ってきて、先生との問診です。
「ここ空けていてもいいですよね。誰も居ないし。」
「良いですよ。最後ですから。」
 と、ドアを開けっぱなしで、話をすることになり少しは気分的に楽になりました。ただでさえプルプル来るような場所なので締め切っちゃうと余計に苦しくなるので助かりました。

「その後どうですか?」
「寒くなってきたら、凄く酷いです。それと家にいるときよりここのほうが酷いです。」
「そうですか。検査の結果では少しよくなってきてますよ。バランスが取れて来ているので回復傾向にあります。」
「えぇ。今回は前よりも楽に検査を受けられました。」
「うんうん。過敏症にかかっていると血液中の酸素量が欠乏するので、検査をしましたが90%以上有るので大丈夫です。」
「そうですか。」
「何か聞きたいことありますか?」
     ・
     ・
     ・
 てな感じでした。

 部屋から出る寸前に、
「これってもう直らないですよね?」
 と聞きました。前に一度聞いたのですが念の為。
「そんなことは無いですよ。」
 Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!直らんと言っていたジャン……。
「(・・?) エッ!」
「だんだん、年を取ってくると神経が鈍くなるので、現在の自律神経の不安定よりも他の神経が弱くなると逆転します。」
「あぁ〜そうなんですか。」
「それと、先ほども話したように、色々な方法を試してみて軽減できるようにすることも出来ますし、今以上悪くならないようにすることが大事です。」
「あぁ〜、要は自分で解決するしかないということですね。」
「そうです。」
「解りました。有り難うございました。」

 少しはよくなって来ているとのことなんですけど、結局は直らないし、医者はサポート(アドバイス)することしか出来ないということなんです。
 
 ( ゜Д゜)チッ!!
 


 会計を済ましました。なんと、一万八千円越えです。(T^T)クゥー
 クスリを貰いその後どうしようか考えましたけど、もう16時なのでおとなしく帰ることにしたダニ。(;_;) これから秋葉に行ってもあまり時間がないので中途半端で帰ることになるし、酒を飲む気力もないしで帰るです。



 自宅近くの駅に着きました。もう真っ暗です。寒いしご飯を作る気も無いので、スーパーで芋焼酎を探したのだが無い。
 色々迷った挙げ句、泡盛の一升瓶を買って帰りました。それをのんで今日は終了です。もちろん食事はちゃんとしましたよ。



 てな感じ〜〜〜。プルプル。
2004年12月8日(水)  No.317

寒いからかな?
 なんて事でしょう。寒くなってから非常に電磁波を感じるようになって、体がプルプル震えてよく眠れません。それと、電磁波の強い病院のクリーンルームに長い時間いたために、それが呼び水となって感じ方が酷くなったような感じがします。
 クリーンルームに行く前は、滅多に足下からのぷるぷるとお尻からトックントックンという感じと動悸が激しくなるようなことがなかったのです。クリーンルームではそのような状態をじっと我慢して待っていたのだ。これが呼び水にならなければ良いなぁ〜と思っていたのですが、帰りの電車の中で身体が震えていました。
「はぁ〜、病院行くのも考え物だなぁ〜。」と思いました。
 モバギで日記でも書こうとしたのですが、指が震えてキーをうまく打つことが出来ないし、ついでに混んできたのでゲームをやって気張らししながらなんとか帰ってきました。
 昨日は特に酷くて、パソコンのそばにいるのも辛い状態だったのよねぇ〜(((=_=)))プルプル。ウ〜しんどです。



 ゲームなんですけどちょっと前に面白いゲームを見つけた。人によりけりなんでしょうけど、BUNは結構面白くてはまってます。一時期は夜寝るとき、お湯を沸かすとき、トイレでと、ひっきりなしになっていたぐらいです。
 最近は、入力に疲れたときとか、何となくやりたくなったとき、電車に乗ったときやってますダニよ。

 それはどんなゲームなの?
 単純に四つの数字に四則演算・累乗・数字の順番・数字の結合を組み合わせて、答えを10にするというゲームなんです。これは、頭を柔らかくするのに良いかなぁ〜とやってみたら、結構面白くできました。
 はじめの頃は、まるで解けなくて逆に落ち込んでしまったけど、やっている内に少しずつ解けるようになったです。あんまり面白いので、甥っ子とか姪っ子にもやらせたくて、作者にメールを送り、単体でWindowsで動く物を作ってくれと頼んでおいたら、作ってくれちゃいました。感謝です。
 やってみたい方は、下記のURLからダウンロードしてください。

 Calculation 10 Windows版 Ver.2.0.2004.1129
http://homepage2.nifty.com/~liunqa/Calc10prog.html
 この頁の下の方です。尚、動作確認状況がWindows XPのみとなってますがWindows98でも動きます。


 やってみると結構面白いと思うよ。(゜O゜;アッ!、でも、頭のいい人はサクサク解けてしまうので、面白くないかもね。
 下に例を載せておくので、それで面白そうだったらダウンロードしてやってみてね。


 例)問題は  2 4 2 2 とする。

  累乗 
  四則   2 + 4 + 2 + 2
  順番 1   2   3   4

  計算  Ans=2+4+2+2=10


  累乗            2
  四則   2 * 4 + 2 / 2
  順番 4   2   3   1

  計算  Ans=2*4+2^2/2=10


  累乗    2       2
  四則   2 * 4 − 2 + 2
  順番 4   2   3   1

  計算  Ans=2^2*4-(2^2+2)=10


  累乗    2   √   3   3
  四則 − 2 + 4 − 2 + 2
  順番 4   2   3   1

  計算  Ans=-{(2^2+√4)-(2^3+2^3)}=10


  累乗            2   2
  四則   2   4 / 2 + 2
  順番 4   1   2   3

  計算  Ans=24/2^2+2^2=10



 と、こんな感じ。
2004年12月9日(木)  No.318

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10