BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年11月下旬の日記

アニメ
 一昨日、久々にアニメなんぞ見てしまったです。
 なになに、アニメってなんだべ(・_・?)ハテ
「あそこの毛、姫……。」とか言う奴でした。途中見るのがかったるくなって、1時間程省いてしまったけど、最後の1時間は見たので良しとしましょう。

 見た感想。
 ムーミンとアルプスの少女ハイジと鉄人28号を少しずつぱくった物ですな。原作者にぱくったでしょと聞いたら「うん!」と言っていたよ……。
 Σ(='□'=)ウッソー!?

 どっかのチャンネルで、安室奈美兵が歌っていた。まるで、エイリアンのようだった。と思うのはBUNだけヽ(。_゜)ノ ヘッ?
2004年11月21日(日)  No.304

アッチョンブリケ!
 今、ブラックジャックをやっているんだね。なんか真新しいので、手塚治が描いた物では無いのでょう。昔、助手とかやっていた人が描いているのだろうな。
 ちょっと前に、ちょろっと見た時は特別編かなんかだと思っていたら、毎週やっているみたいですなぁ〜。
2004年11月22日(月)  No.305

最強の日記
 深夜に、千原兄弟の弟がやっている番組を見た。内容は色々な女性と対談して、次は女性に生まれたいか男性に生まれたいかという答えを探すという物だ。
 その対談をする女性の中に、「ヒモ男との別れ方」と言うブログ(日記)をだしている女性との対談があり、これは読んでみるしかないなぁ〜と、早速ググッてみました。

 サイト名をちゃんと覚えていなかったので、なかなか見つけられなかったけど、運良く見つけられたので、ほんの少し読んでみましたが、あんまりおもしろくなかったです。
 ただ単に、普通に日常会話等を書いて有るだけなので、おもしろいわけないですわな。それに、サイト名からして内容がおもしろそうなお題でもないので、期待した自分が馬鹿でした。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

 深夜にこの番組を見ていたときは、もしかして「気の向くままに」よりおもしろいかもよ。“最強の日記発見!”なんて今日の日記のお題を頭に思い浮かべていたぐらいワクワクしていたっす。
 (´ヘ`;)ハァ
 スーパーがっかり……。
2004年11月24日(水)  No.306

夕飯
 飯でも食べようかと、台所に行く。

「(゜O゜;アッ! ご飯炊くの忘れてた。」

 ガシャ、カチ。←炊飯器のふたを閉める音と、スイッチを入れた音。

「ぶり大根でも食べながら、テレビでも見ているうちに炊きあがるだろう。」

 間違ってぶりではなくて、ハマチで作ったぶり大根を食べる。もう最後の頭と大根一個です。いや〜頭の部分は食いでがありますなぁ〜。たった半分なんですけど、骨を少しずつばらしながら実をσ(・・ ̄ ) ホジホジすると、以外と身がいっぱい出てきます。
 もう骨しかなくなって、後は煮こごりだけになったころに、ご飯が炊きあがりました。

 (´ヘ`;)ハァ、ちょっと遅いよ。

 しばらく蒸らさないといけないので、テレビを見ながら待ってましたよ。
 おかずは、メインを食べてしまったので、めかぶと味噌汁です。それをずるずるとすすって夕食終了……。
2004年11月25日(木)  No.307

体重
 この間、甥っ子達との待ち合わせの場所に行く途中、坂道を上っているときに、自転車に乗ってなかなか前に進まない親子のそばを通り過ぎた。

 子供が前で、坂道発進をうまくできないでいる。
「お母さんの体重で、引っ張られるんだよ!」
 それを聞いたお母さん。
「お母さんは関係ないでしょ!(`ヘ´)」

 その親子のすぐ脇にいたBUNは、あまりにもおかしくて“クスクス”と笑ってしまったです。
 大したおもしろい話ではないのですが、サドルが可愛そうになるぐらい、大きなお尻のお母さんだったので、思わず吹き出しそうになったのです。
 大声で笑えないのがちっと悲しい。(⌒▽⌒)アハハ!
2004年11月26日(金)  No.308

インスコ出来た
 モバイルギアWindowsCE2.00版に128bitセキュリティーをインストールする事に成功した。
 これをインスコ出来ないと、ヤフーにログイン出来ないのです。ログインできないと、WWWメールの閲覧もできないし、オークションでの落札もできません。それと、いろんな人の話によれば、掲示板での書き込み送信もできないことが結構あると書いてあります。掲示板の方はたぶんだけど、ログインして書き込むタイプの物だと思う。
 そんなんで、Mc/R300は実用面でちょっと弱いかなと思っていた次第です。このMc/R300はスピードが遅くてOSも古いタイプなのですが、コンパクトフラッシュスロットとPCカードスロットの二つが使え、ついでにバックライトもつくという物なので、長期旅行に持ち歩くには最高のモバイル機器なんですよ。

 でも、これで安心してはいけませんです。
 今回のインストールでは、自分のホームページの日記を更新することは出来ないのです。と、言うことでしばらくは予備機としてのみの置いておくだけマシンとなってしまいますなぁ〜。
 (´ヘ`;)ハァ
2004年11月27日(土)  No.310

Σ( ̄ロ ̄)なんと!?
 (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!今日は、日曜日だったんだな。全然気づかなかったよ。テレビをつけたらいつもと違う感じがしたのに、まるで気がつかないとは……。(´ヘ`;)ハァ

 猪の話し。
 そのテレビをつけたときに、猪が田圃に入り込んで、田を荒らしてしまうと言う被害のことを報道していた。そこで解った事がある。自分たちが思っている猪とは、猪突猛進であまり頭が宜しくないと言うのは、まるでウソと言うことだ。
 麻布大学で猪の研究をしている人(名前は忘れた)が言っていたっす。

 非常に、学習能力が高く頭がいいらしい。
 どのぐらい能力があるかというのは、下記を見ておくれでやんす。
  1. 警戒心が強く、森から出てくるときも立ち止まり様子をうかがう。
  2. 光や音にもすぐになれてしまう。
  3. 20cm位の隙間があれば、鼻をつっこんで楽に潜り込める。
  4. 高さ、1.2m位の柵でも大人の猪なら、飛び越えられる。
  5. 重さ70kgのおもりを付けた上下に閉まる扉でも、難なく押し上げて入ることが出来る。
  6. 人間と猛獣の臭いにも平気で近寄れる。
  7. 強力な嗅覚のある鼻で、ボーリング大の石もよけながら餌を探せる。ちなみに好物がミミズだそうです。
  8. 積雪が結構ある地域でも、難なく生活できる。
  9. 繁殖力が結構ある。一回に4・5頭生み育てる。
  10. 人間が減反で放棄した草むらに、身を隠して繁殖するらしい。
 と、こんな感じです。
 途中、他の番組を見ていたので、抜けもあるだろうけど、これだけでも凄いもんですよね。

 対策としては、弱いネットを張ったときは、外側に電流が流れる物を設置しておけば、踏切地点が柵から離れるので、柵を乗り越えられる可能性が経るらしい。また、鉄製で高さが1mぐらいの柵でも、忍び返しを付ければ目測を誤りそれにぶつかり、飛び越えられないらしい。
 放置された草むらは格好の生活場所になるので、刈り取ることが大事らしい。 そこで山羊とか羊をその場所に離して、2週間放置しておいたら、綺麗に生い茂った草を食べ尽くしていたです。これは良いアイディアだね。と、感心したです。

 と、まぁ〜こんな所です。
2004年11月28日(日)  No.309

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10