BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年9月下旬の日記

書いてなかった
 ここんところ、早寝をしているので日記を書き忘れていたっす。なんせ掲示板の改造で疲れ果ててしまったので、日記なんぞ書こうと思う前に、すっかり忘れていたのだ。へへへ。
 一応できたので、興味がある人は見てケロ。ついでにカキコも宜しくね。
 コスモPC救助隊/掲示板

 しかし、この改造つうものは大変ですなぁ〜!!なんせ、PERLなんぞ、DOSの頃にチョロッと名前を聞いただけで、プログラミングの方は、まるでやってなかったし、今さら覚える気もないので、この改造の間PERLのことはまるで調べもしなかったです。
 改造といっても表示のことが主なので、なんとなく解ってしまうんですよ!!それに、プログラムなんて構造化言語だったら、だいたい同じような感じなので、そんなに難しくはないっす。ただ、大変なだけっす。
 PERLの事を調べ始めるようになったら、こりゃ大変ですなぁ〜!!改造中に何回か調べようかなと思ったけど、調べ始めたら覚える気のないPERLを覚えてしまいそうだったので、辞めました。こんなんで、プログラム作りが始まっちゃうと長くなっちまうので、ガマンガマンという感じですなぁ〜。ハハハ。


 あっそうそう。24日の日は回線切換のために、一時的に、サーバーにアクセスできなくなりますので宜しく!!
 MASAさんが値段の安い方に切り替えるといっていたので、どうなることやらでス。ついでにルーターも変えるといってたけど、これで、今までよく待たされる症状が解消できればいいけど、無理なような気がします。
 どう見たって、PHPの処理でサーバーが追いついていないと思うんだけどもなぁ〜(?.?)
2004年9月22日(水)  No.253

(-_-)Zzz
 めちゃくちゃ眠い。
 もう寝るっす。
 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)(-_-)Zzz
2004年9月23日(木)  No.254

目が覚めた
 最近、早寝しすぎで夜中の2時頃目が覚めるっす。
 仕事も無いのに・・・。
 早寝と言っても、22時頃なので、そんなに早く目が覚めなくてもいいようなもんなのだけれども、覚めちゃうんだよねぇ〜!!
 今日は、回線の取り替えの日なので、サーバーへのアクセスが止まります。でも、明日からは大丈夫だと思うよ!!た・ぶ・ん('-')フフフ
2004年9月24日(金)  No.255

復活〜〜!
 いゃー!!やっとふっかーつ!!
 \(^o^)/ ( ^_) \( )/ (_^ ) \(^o^)/

 昨日サーバー管理者から中からは大丈夫だから、ちょっと試してみてとメールが来た。

「(・・?) エッ!そんなはずは無いぞ!!」


 家のメーラーチェックのソフトが、罰点マークになっていたので、まぁ〜いいかなんてそのままにして、違う作業をしながら、自分のホームページをちょこちょこ起ちあげていたのだが、全然繋がらず、随分時間が掛かっているなぁ〜と思っていたのです。
 午後の2時頃、ひょんな事でメールを見ることになって見て見ると鯖管理者からメールが入ってました。それも12時ちょい過ぎです。
 繋がっていると書いて有るので、直ぐにWWWを見て見るとやっぱり繋がりません。家に在るパソコン三台で全部見れないので、やっぱり繋がっていないのでしょう。メールも送ってみてと書いて有ったので、贈ってみるがまるで送信しませんです。

「なんだよ!!全然繋がんないじゃん!!」と電話をしてみる。

「まるで繋がんないよ!メールも送れないっす。」
「そうなの(?.?)なんでだろ?なからは大丈夫なんだけどもなぁ〜。」
「FTPで入ってみようか?」
「うん、やって見て。」
「あっ、やっぱり駄目だ。見つかりませんと出て来るよ。」
「そうか。なんでだろ?」
「内側から外に出られるんだから、たぶんルーターの設定じゃないの?」
「そうかなぁ〜?設定見直してみるよ!!」
「繋がったら電話ください。」
「うん解った。」

 小一時間して、電話がなりました。

「俺さぁー1日間違っていたよ。m(._.)m ゴメン」
「(・・?) エッそうなの。( ̄□ ̄;)!!」
「ルーターの設定を何回も見直していたから、間違っているわけないと思いながら、もう1回見直している内に、接続日、大丈夫かなぁ〜とメールの確認してみたら、明日って書いて有った。」
「そうなんだ。それじゃぁ〜元が違っていたんじゃ、何回ルーターの設定を見直しても通じないよね。通りでおかしいなぁ〜と思っていたんだ。ハハハ。」
「IPの設定から何から、全部設定し直しちゃって有るから、こっちも、メールも何も届かない状態だ。ハハハ。明日の9時には大丈夫だよ。」
「それじゃぁ、明日の9時を楽しみにしておきます。」

 と、言う感じなんです。
 まぁ〜、こんな勘違いよくあることなので、しょうがないですよね。

 続きは、夜にでも載せるダニよ!!
 今回は、本当に載せるから・・・大丈夫のせ・・・るよ。
 た・ぶ・ん。



 続きです。(今日のぶんだよ(^・^))

 イャー大変でしタァ〜!!
 7時頃、鯖に繋がったので、

「オォーこれは少し早くなったかな?どれ、耐久てすとぉ〜。」

 なんて、やっちゃいけないことをやった罰が当たったのでしょう。他のマシンから、ホームページにアクセスできなくなっちゃったんです。
 耐久テストと言っても大したことやってないんですけどもねぇ〜。自分が乗せている動画を2本とも起ちあげて、画像系のページをガンガン開いていくというテストなんで、まるで大したことないと思うのですが、だめだったみたいです。ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

 鯖管理者と2人で、なんでだろうと色々やっていたら、今度は今まで表示できていたパソコンの方まで、表示できなくなってしまった。

「あれ!こっちのパソコンも表示できなくなったよ!」
「なんでだろ?表示できたり、できなかったりしたら困るな。」
「FTPもだめだし、メールもまるで送信しないよ。」
「だめか。なんでだろう。ちょっと設定を見直してみるよ!!」
「うん。」

 しばらくしたら、どのパソコンでも表示できるようになったので、速攻で電話したっす。

「見れるようになったよ!」
「(・・?) エッほんと?」
「うん、まだ何もやってないよね?」
「今説明書読んでいたとこ」
「やっぱり、やってなかったんだね。それじゃ家良の設定がおかしいわけではないね。」
「そうだな、まだ設定やっているのかもな?」
「そうかもね。でも、メールは送信できないよ!」
「うん、設定を見直してみるよ。」

 てな感じで、ごちゃごちゃやって腹が減ったので食事しているときに、電話がかかってきました。

「この設定変えてみたけどどうだろ?」
「やって見る。・・・だめだよ。」
「やっぱり駄目か、こっちからのメールは届いているんだろ?」
「(・・?) エッ、メール。届いてないよ!何時送ったの?」
「11時ごろ」
「来てないよ。もう1回送ってみて?」
「……ホイ、送ったよ!」
「届かないなぁ〜。」
「何処行っちゃったんだ??」
「送信ホルダで保留になってないの?」
「送信済みになっているよ。」
「(?.?)なんでだろ。こっちは、送信できなくて送信中がズーと続くよ。」
「(~ヘ~;)ウーン解らん。」
「他に人いないの?家だけがだめなのかもしれないから」
「いないんだよなぁ〜。探してやって見るか。」
「それじゃまたね。」

 で、結果はほかの人は送受信できるとのことなんです。
 なんだよそれ。チッ(・д・)
 こっちも超漢字を設定して送ってみた。やっぱり駄目だ。それを連絡してから、また色々やっている内に、急に送信できるようになったです。なんじゃらホイ。
 連絡したら、「何か良く解んないなぁ〜。」と言っていたので、BUNなんかはまるで解りませんわなぁ〜。(´ヘ`;)ハァ
 できることと言ったら、トライ&エラーで試すことぐらいしかできないので、ひたすら手を変え品を変えしてやったですダニよ!!でも、今回のは た・ぶ・ん プロバイダーの設定がおかしかったというのが正しいような気がします。
 そう言うことにしないと納得できないですなぁ〜。
 取り敢えずはちゃんと繋がり、メールも送受信できるようになったので、これでよしっということで終了です。(´ヘ`;)ハァ疲れタァ〜。

 今日はK1なので、もうやめです。でも、最後まで見れるかなぁ〜。最近早寝早起きなので、頑張って起きていても22時頃までなんだよねぇ〜。
 それで、起きるのが2時なんだよ!
 まるで爺さんみたいな生活になっているダニよ。
 (*^.^*)ノ・・・デヘッ!!
2004年9月25日(土)  No.256

マラソン
 何でマラソン? と思かも知れないけど、なんとなくマラソン。
 て、なんとなく何てことはなく、甥っ子が2kmマラソンに参加したですよ。まだ小3で小さいので、たった2kmでも大変なもんです。なんせ食が細いと言うか、食べる量が少ないので大きくならず、小さくなっているみたいなんだよ!
 たぶんクラスの中でも一番前の方なんじゃないかなぁ?
 まぁ〜、そんな甥っ子のマラソン状況でも読んでケロ。
 以下、メールより(ちょっと編集有り)。


 亀兎へ
 だ埼玉のおじちゃんです。
 明日マラソンだね。頑張ってこいよ!!
 亀兎が上位に食い込むことを陰ながら祈ってます。
 (-∧-)合掌……
 マラソンは、自分との戦いなので、ペースを守り行けるぞと思ったときに、引き剥がしに行くのだ。
 p(^^)qカ゛ンハ゛ッテ! p(^^)qカ゛ンハ゛ッテ!。
 よい報告待っているダニ。
(^^)/〜〜BUN


 うん。がんばる!!
 ありがとう!!頑張るよ!!1位とるからね!無理だけど...自分なりにがんばるよ !応援有り難う!
 by 亀兎


 マラソンどうだった?
 雨降ってなかった? こっちは雨で、寒くなってきたよ。
(^^)/〜〜BUN


 36位だった。250人くらい中。今表彰式の最中


 立派なもんダァ〜!!
 よく頑張ったなぁ〜。
 次はもっと上位を目指そう。
 うんそうね。トップ10ぐらいまではいるように、頑張ってみる(?.?)


 記録はー
 8分57秒だった。今までの自己新記録。1位の人は、多分7分45秒かな。亀兎と200メ−トル ぐらい離れてた。


 w(゜o゜)w オォ-
 結構速く走ったね。時速にすると約13.4Kmだから、このままのペースでフルマラソン(42.195km)を走ったら、3時間9分ぐらいで走れるよ!!
 もし、走れればちょっとした大人より早いかな?
 ハハハ。
 しかし、惜しかったなぁ〜。72秒差かぁ〜、亀兎の時速で計算すると約250m差だね。200mぐらいの差と書いて有るから、後半追い上げたんだな。
 うんうんよく頑張った。頑張ったご褒美に、おじちゃんの日記に掲載してあげるね。褒美にならんか?ハハハ。


 ……。


 と言うことで掲載してます。最後に返信がこなかったので、この褒美に不満があるのでしょう。「……」の後に「チッ(・д・)」とかつくと思います。('-')フフ
2004年9月27日(月)  No.257

カウンター
 この間の土・日にアクセスカウンターのIPチェック機能を外してみた。
 IPチェック機能をはずすということは、ホームページをリロード(最読み込み)又は、トップページじゃない場所からトップページに戻るをクリックして戻ると、カウンターが1個上がるのです。何回もリロードするとそのたんびにカウンターだけ上がっていきます。

 IPチェックをしている時としていない時では、どのぐらいの差があるのよ??

 で、やって見たところしていない時のほうが、だいたい3割アップぐらいでした。その時によるので何とも言えないですけどね。
 XOOPのようにPHPで制御されているものは、ブラウザの戻る機能が働かないので、もっと増えることになるでしょう。
 IPチェックをすれば正確な値に近いアクセス数を取得することができますけど、結構これをやっていないホームページがありますです。アクセス数が、少しでも上がったほうが嬉しいので、逆にアクセス数が減るようなことはしない。と言う方もいらっしゃるでしょうし、JAVAScriptを駆使して統計を取る人もいます。
 JAVAScriptなんぞ使うと逆に2割程度アクセス数が減ります。そりゃそうだよね。JAVAScriptを ON の状態で使っている人たちばっかりじゃないんだから。

 まぁ〜、作る人の自由(考え方の違い)なので、どうでもいいことなんだけどね。ちょっとどのぐらいの差があるか気になったもんだから……。
2004年9月29日(水)  No.260

プルプル
 ここのところ寒かったので、プルプルが酷かったです。
 医者が、寒いと余計に感じますよ。と言っていたが、そんな余計に感じるとか言うレベルじゃないですダニよ。特に、夕方から朝方までの間が酷くて、寝るに寝れない状態なのだ。
 うっかり寝てしまうと、体がしびれていてもうおかしい感じが丸出しダァ〜。 頭痛はするし、違和感はあるし、動悸はするし、としんどいことこの上ないです。
 取り敢えず何処でもいいから、引っ越しちゃおうかなぁ〜?? でも、引っ越して同じような感じだったら、目も当てられないよなぁ〜! フム、/(-_-)\ こまった〜。
2004年9月30日(木)  No.261

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10