BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年8月中旬の日記

モバモバ
 昨日、モバのメモリを増設してしまいました。RAMの空き容量が足りなくて、その圧迫された領域で、プログラムを使用していると、入力が遅くてだめなんです。
 値段が安い新品?生産終了品だが箱を開けてない物が、安く出ていたので買っちゃいました。ホントはこんなことしている場合ではないのですがねぇ〜。

 さてさて、今日の調子はどうですかな?モバちゃん!
 入力した感じでは、そんなに遅くないですなぁ〜!!これなら何とか使えるのではないでしょうか(?_?)
 文章が長くなると、すっごい遅くなるときが良くあったのですが、メモリを増設したら、そのようなことがないような気がします。ホントかオイ!!
 これならいつでも持ち歩って使えるのではないでしょうか。後は電池の持ちがどのぐらい減るかなんですけど、それはしばらく使ってみないとわかんないよねぇ〜!!へへへ。

 最近モバで入力していなかったので、どうも感触が良くありませんです。やっぱり普通のキーボードよりかなり小さいので、入力しているといまいちなんですよねぇ〜!!それに、学習辞書ができあがっていないので、使いづらいです。
 それと、PWZエディッターがやっぱりVZではないので、使いづらいっす。せいぜい使えるのが、WZ3.0までだなぁ〜!!そっから先はカスだね。「俺はエディッターがほしくて、買ったんだから、よけいな物つけんな!!」と、言う感じです。
 なぜに全角空白の字下げまでするかね??使いづらいの一言ですがな!!フン!
 あ〜!メーラーは許すよ!!でもこのメーラーの良い所って、何処だと思う??
 単純にVZ互換で使えると言うところだけなんだよね。それも入力だけ。その他の機能は、使いづらいんだ。ネスケのメーラーのほうが、使い勝手は良いです。
 パソコンの方では、いつもネスケのメーラーを使っているのですが、そろそろこのメーラーをかえなきゃいけないなぁ〜と思っていた所なんだよね。なんせ立ち上がるのが遅いし、入力がエディッターではないので、ちょっとめんどいんです。エディッターで入力して、それを張り付けるようにしているけど、結構それもめんどいんで、長文になりそうなときだけエディッターで書くようにしてますです。
2004年8月11日(水)  No.223

罰が当たったのか?
腰がグリッ!!

首がピキッ!!

ダブルで動けん!!

モバのメモリなんぞ増設していたからかなぁ〜??

グゥー。
2004年8月12日(木)  No.224

やってられんね。
 なんかさあ〜、疲れたっす。
 ちょっと、アクセス数を増やそうかなぁ〜なんて思ったりして、欲出したのがよくないですなぁ〜!!なんせ、いくサイトそれぞれJAVAスクリプト、アクティバXとオンパレードだし、文字の大きさを変更できなくて、小さくてみずらかったり、その場所の情報を出さない奴は、無視するし・・・もうそのへんから、旅人の条件はずれてますなぁ〜!!
 思いやりがないのが、旅人だったりするけどね。


 だいたい、旅するのにそんなに情報って必要なの??まぁ〜最初の頃は不安もあるだろうけど、旅ってさぁ〜、アクシデント有り〜の、ふれ合い有り〜の、てっ言うのが楽んじゃぁ〜ないのかなぁ〜??

 チョロッと海外でも行ってみればよく解るのにねぇ〜!!BUNなんか日本語の解る外人、または、英語の出来る日本人、探しちゃうよ!!だいたい直ぐ近くにいるもんだって!!
 居ないときどうするかって?
 そんときは何とかなるって、それは保証します。バスからおっこちたときも、バスポートと金を盗まれたときも、一人っきりで国境を越えたときも、凄い具合が悪くて病院に行ったときも、何とかなります。

 それで死んだときは、幸せもんだと思って行動してました。好きなことやって、死ねる人なんてそうそういないよ!!

 まぁ〜!人それぞれスタイルがあるだろうから、強制するつもりは無いですけどね。


 今回廻っていて、お勧めのサイトは、下記のサイトです。
 BUNが元々チャリンコ野郎ということも有るのですが、自分がやりたかったことを思い出させてくれたサイトです。
 BUNの旅日記とは違って、解りやすくて読みやすい、凄く挑戦したくなるサイトです。
http://www.za.ztv.ne.jp/pjwcxutu/australia/
 なんか無性に行ってみたくなったっす。くそー全部捨てていっちゃおうかぁ〜!!
2004年8月14日(土)  No.225

寝てた。
 寝床で昨日日記で書いたお勧めの旅行記を読んでいる内に、何時の間にか寝てしまってました。覚えていないけど、ノートパソコンをちゃんとスタンバイにしてから寝たみたいです。不思議です。
 電磁波でプルプルするので、スタンバイにしておけば、身体には凄くいいのですが、他の物でプルプルしているので、あまり効果がないでしょうな!!プラスされないだけでも良しとするしかないのでしょうね。

 寒くて目が覚めました。

 朝の2時です。

 夜中という人もいる。

 又寝ます。

 5時30分
2004年8月15日(日)  No.226

忘れてた
 旅日記の宣伝するの忘れてた。
 一応、トップページの右上にも更新状況があるので、それで解ると思うのですが、トップページから入ってこない人もいると思うので、宣伝しておきますか。(^^;ゞ

旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/23.格尓木(ゴルムド)へ”
を追加・更新しました。

宜しかったら読んでください。
今回は短いので、さくっと読めますよ!!


 一昨日の日記に、訪問したサイトのグチをかきましたが、普通の人はどうしているのだろうと思ってしまったです。JAVAScriptをONにしているのかなぁ〜??こんな危険な物を初めてのサイトで、無差別にオンにしているなんて、信じられんです。オーこわ!!
 しかし、JAVAScriptをONにしていないと、メニューが出てこんのは困ったちゃんですなぁ〜!!何考えているんだろうと思っちゃいますよ!!Scriptを使っているサイトは、大抵ScriptOFFでも選べる別メニューを貼り付けている物なのですが、それがないんですよ!!
 そう言うサイトは、“ScriptをONにしてください”とも書いてないのです。
 作っているのは、素人だからしょうがないけど、それでもちょっと酷すぎますなぁ〜!!
 それと、文字が小さいのも困ったちゃんです。大きさを変更できるのならいいけど、そのように初めから小さい文字を使っているところは、大抵文字の大きさを変更できませんですわなぁ〜。
 特に日記、旅日記、掲示板は何とかしろよ〜!!と言いたくなってしまいます。まぁ〜読まずに閉じちゃいますけどね。

 8割以上は上記の様なサイトなんですよ!!何時からこんな風になっちまったんだろう。(?.?)。
 せっかく良いサイトでも、メニューが開かないんじゃ意味無いじゃん!!面白そうなのに、文字が小さくて読めないんじゃ駄目じゃん!!と、思うのはBUNだけなのでしょうか??


 モバギのRAMを増やしたので、ATOKの辞書をモバギ本体メモリの方に移動してみました。それでちょっと打ち込みをやっています。
 これでスピードが遅くなるようだとちょっと問題なのですが、今のところ大丈夫みたいです。
 それと“つまようじ”なる物を入れてみたので、これからポケットインターネットネグソプローラで、掲示板とかの書き込みが出来るかどうかやってみようと思っていますダニよ!!ヤフーにもログインできないので、それも挑戦してみますダニ。
 掲示板は、元々ログインと読み書き修正は出来ていたので、出来て当たり前ですね。問題は日記とヤフーへのログインです。二つとも駄目でした。“つまようじ”では回避することが出来ませんです。
 WindowsCE FAN の何でも相談室で“ブラウザ yahoo”と検索をかけてみると、シグマリオンとテリオスについても同じような現象が起きているというので、それを読んでいると、「NiftyもYahooもログインできるようになりました。
インストールしたのは、128-bit Security for Pocket Internet Explorer, Version 3.0です。CE2.11には効かないような事が書いて有るんですけどね。」と言う項目があるではないですか!早速、128-bit Security for・・・をダウンロードして入れてみましたが、やっぱり駄目でした。
 つまようじを外してやって見ようとやって見ると、ヤフーにログインできましたです。ウエブメールの読み書き送受信も出来るではないですか!!でも、自分の日記だけはどうしても送信時にエラーが出てしまいます。
 何度やっても駄目なので、日記だけはあきらめて、外を歩っているときモバギでの更新は、別の頁を作ってそれをアップすることにしました。
2004年8月16日(月)  No.227

いくいく〜〜!
 てっ!変な意味じゃないよ!!
 明日、北里研究所病院に行ってくるですダニよ!!だだし、明日は初診なので、簡単なシックハウスとか、保険が少し利く物の検査をするみたいです。
 2万5千円ぐらいかかると言われているので、1ヶ月分の食事を削っていってきまぁ〜す。
 でもね、この後がお金が掛かるんだよねぇ〜!!なんせ保険適用0ですよ!!あ〜た。たまらんです。電磁波負荷テスト4万5千円、その他入室料と面談料を取られると思うので、合計で6万円ですよ!!
 解っているだけでこんなにお金を取られるのです。もし、他のもやるとなるといくら掛かるか解りませんです。病院の検査代を払うのに、自殺でもして生命保険を下ろさないといけなくなるではないですか!!これじゃぁ〜意味無いよねぇ〜!!
 こっちは負荷テストなんぞしなくても、マウスを触るだけで、ビリビリするんだから、もう完璧過敏症ですがな!!
 それに、仮に電磁波の過敏症だと決定されたとしてですね。そっから先はどうなんの??対策っつーもんがあるのかよ!!これでなかったらどないしよか!!取り敢えずそのへんも含めて、医師に聞いてこようかと思ってますダニよ!!
 それ聞いてから引越しした方がいいと思ったんだ。だから、ダラダラしていたんだけどもね。・・・・嘘!怠け者です。ハハハ。


 北里研究所病院に行くに当たっては、以下のことを守らないと入れてもらえないらしい。

・問診票を書いていく。(かなりの量があるよ!)
・酒タバコは前の日から中止
・前日は香料の入ってない石鹸、シャンプー、リンスを使用して入浴
・朝、朝シャンは駄目だそうです。
・化粧品、整髪料、制汗剤は不可。湿布等の軟膏も不可。
・風邪、結膜炎の時は受診不可。
・院内は飲食が不可なので、朝8時までに食事と水分の補給をして行く。

 と言うことです。
 あぁ〜大変ダァ〜!!

「みほ 18歳 敏感少女」←AVのタイトル

 なんてもんじゃないです。

 おっさんも、

 オバサンも、

 爺さんも、

 婆さんも、

 超超超・び・ん・かぁ〜〜〜ん。

 ぴくっぴくっ!?

 なの。
2004年8月17日(火)  No.228

行きましたですぅ。
 北里研究所病院行って来ましたです。
 病院てさぁー!!パソコンから何からいっぱいあって、過敏症のBUNには非常につらかったです。
 クリーンルームに入れば感じなくなるのかなぁ〜と思っていたら、逆に閉ざされた空間に、大きい換気扇、エアコン、パソコン、測定機器が有って、普通の病棟より電磁波がきつかったんだよねぇ〜!!

 先生の話では、過敏症だそうです。ただ、今日やった検査を分析しないとはっきりはしないと言っていましたけど、すぐ解る検査では、過敏症になると自律神経とかが、落ちてくるので、その兆候はでているという事です。
 また、その結果を見てから、次の検査をするかどうか郵送しますと言われましたです。2・3週間かかるらしいです。

 色々話を聞きましたが、ここでは詳しい話は省きます。
 ちょっと長くなりそうなので、旅日記の方にでも、“辛いぞプルプル北里研究所病院へ行く”みたいな感じで旅日記として書き上げます。へへへ。

 先生に、電磁波をはかる物を買って、どのぐらいの量をだしているかを見るのも良いよ!!と、進められたので、これから秋葉まで買いに行きます。しかし、今日は水曜日です。そうなの秋葉原のお店は水曜と木曜がほとんどお休みなんだよねぇ〜!!
 まぁ〜行ってみてだめだったら、そのまま帰ってくればいいかぁー。

 そのまま帰ってきましたです。(ToT)。

 上野で降りて、乗り換えるつもりだったのですが、アメや横町の案内板がでていたので、昼を食べてから行けばいいかと、アメ横をぶらりしました。くるくる寿司を食べたのですが、うまくなくて高かったです。
 寿司屋を出てから、ぷらぷらあるっていると御徒町の案内板がでていたので、
「そう言えば、すぐ秋葉だな。このまま歩って行っちゃおう」
 と、そのまま歩って行くことにしました。
 秋葉に着き、DOSパラが有ったので、電磁波を計る機器を売っているかと聞くと、無いとのことです。秋葉で売っているという事を北里研究所病院で聞いたことを話すと、ネットで検索してくれたです。
「パーツ屋なら売っているみたいです。」
「パーツ屋と言いますと?」
「秋月電子とか・・・」
「あぁ〜そうですか。秋月というとどの辺でしたっけ?」
「ラオックスのパソコン館、知ってます?」
「あっ!しってます。あそこの裏ですよね?」
「そうです。裏のもうちょっと奥の方です。」
「ハイハイ。ありがとうございます。」
 DOSパラを出て、DOSモバを探したり、Dバックを見たりして行ってみると、お盆休みでやってなかったです。
「がーん!!何だよ!休みかよ!・・・しょうがねぇ〜なぁ〜!他のパーツ屋を回ってみるか!」
 と何件か回って、やっと測定器という看板のある場所で売ってましたが、高いのしか売ってませんでした。事情を話すと、色々説明をしてくれて、カタログをくれました。
 だいたい、秋葉では3万から5万ぐらいの物を売ってます。
 先生に聞いたのは、1万ちょっとの物で、電磁波が出ているぞーぐらいしか解らないものです。ちょっとこれから先にどのぐらい検査費用がかかるか解らないので、あきらめて帰ってきましたです。

 あ〜しんど。

 ちなみに今回の治療費は、16000円ちょいでした。
2004年8月18日(水)  No.229

イタタタタ
 腰が痛くて、なにもできまへん。
 おやずみ〜!
2004年8月20日(金)  No.230

masa  [E-Mail]  2004/08/22/17:06:22   No.232
北里研究所病院へいってきたのですか?
北里研究所病院には、大学時代に植木屋さんのバイトで大きな植木を植えに行った事があります。あの植木、枯れずに今もあるかなあ?植え替えの時、大きな根っこを誤って切っちゃったけど.....

ところで、電波過敏症もだけど、腰痛も早く直さなあかんよ!

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10