BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年8月上旬の日記

寝て曜日
 一日中ゴロゴロして終わってしまった。
 ホームページ作りも、なんか面倒くさいっす。辞めちゃおうかなぁ〜!!でも、まだまだ完結していないので、ここで辞めるわけには行かないっす。
 ハァ〜だるい。

“旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/21.敦煌(トゥンホアン)へ地獄の移動”

を追加・更新しました。
 宜しかったら、読んでください。
2004年8月1日(日)  No.215

プルプルが
 うーん、そんなに暑くなくすごしやすいのですが、プルプルが一日中続いています。身体が変になりそうでやんす。
 なんとかしてくでぇー!!

旅日記/プルプル(電磁波)から逃れるように/大頭の森から大井沢(前編)
を追加・更新しました。
 宜しかったら、読んでください。(長文につき根性のある方のみ限定!)

 今日から、プルプル(電磁波)から逃れるようにを三・四日でアップしていきます。
 たった一本のフィルムなのですが、この日数だけだと文章に対して、写真が多すぎ、編集するのが結構大変です。バカなもんだから、全部入れようとして、苦労してます。ハハハ!(サルだねウッキ〜!)

 文字を極端に大きくしたり小さくしたりしても、画面が崩れないようにするのはどうしたらいいんでしょう。今、やっている方法だと面倒くさくてたまりませんです。簡単にできないかなぁ〜(?.?)
 それと、写真です。コメントと画像、背景を簡単にできるようにしたいのですが、なかなか良いソフトが見つからず、全部手作業です。これって結構時間が掛かるので、文章の下書きが終わってからが、結構時間かかってますです。
 しょうがないから、自分で作ろうかなぁ〜?でも、面倒くさいっす。

 あんまり、キーボードを打っていると、プルプルが酷くなるので、もう辞めます。
 ホイジャネ〜(^-^)/~ マタネッ〜!!
2004年8月2日(月)  No.216

まずい米、完食
 今年の3月末に買った臭くてまずい米をやっと完食しました。旅行から帰ってきてから、食べ終わったのですが、まずいのとプルプルで食欲がなくて、なかなか減らなかったんですよねぇ〜!!
 ご飯がないので、どうしようかなぁ〜!!と米を見ると食べたくなくなります。そのぐらいまずいっす。何回か迷ったのですが、もう後少しだから、食べちゃえと一代決心して、炊いて食べてしまいました。まずかったっす。

 今は、スーパーで一番安かった栃木のコシヒカリを食べてますが、やっぱり値段が高い分美味いですなぁ〜!!米のランクからいくと、下の方なのですが、あのまずい米から比べたら、全然美味しいです。そりゃそうだよね!10キロで計算すると二千円ぐらいの差があるので、これで同じ味だったら、スーパーに殴り込みに行かなくてはならなくなるもんね!!

 いくらプルプルで食欲がないと言っても、長かったなぁ〜!!たった10キロの米を食べ終わるのに、4ヶ月もかかったもんね。あっ!1ヶ月間は外食したから三ヶ月だ!
 プルプルがなくて食欲があるときだと、5キロの米が20日ぐらいでなくなるので、ほんと長かったっす。


 旅日記/プルプル(電磁波)から逃れるように/を追加・更新しました。

 追加したお題
  ・大頭の森から大井沢(後編)
  ・もう一泊させてもらう

 宜しかったら読んでください。


 昨日、“トホホのWWW入門”がリンク切れになっていました。見やすく解りやすかったので、良く見ていた(色見本を良く見てた)のですが、残念です。ついでなので自己満便利リンクのリンクチェックもしておきました。
“トホホのWWW入門”以外は大丈夫でした。
 自分のブックマークを整理して載せた自己満便利リンクなんですけど、結構ちゃんとしているなぁ〜と思っちゃいました。誰も誉めてくれないので自分で誉めちゃいます。(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!


 今日もプルプルが激しくて、なんかちかれたので、もうやめっす。
 (^.^)/〜〜〜。
2004年8月3日(火)  No.217

(・・?) エッ!
 昨晩、たまたま入ったサイトで、なんだ自分のページに入ったかと思わせるようなサイトに行き着いてしまったです。BUNのトップページと自己満リンクを足したようなトップページなんです。すっごい似ていて、ビックリしました。


[初の頃のBUNの頁]
 まぁ〜!BUNが初めの頃に、MASAさんの作ってくれた物を作り直したのが、左の画像なんですけどね。
 上と下に飛行機絵が乗っているのもそっくりに見えます。これに、BUNの自己満便利リンクの左側のメニューを貼り付ければ、超そっくりです。
 作り初めの日付が、98年(一番下に書いて有った)となっているので、こう言うことも有るんだなぁ〜と思ってしまったです。もちろん、BUNも初めて見ました。じゃなかったら、こんなにびっくりしないっす。
 もしかしたら、まっねこされたかな?もし、そうなら光栄ですな!!でも、一日に10人ちょいぐらいしか見に来てくれないようなサイトのまねする人いないよね。フッ。

 続きは、夜書くね。書かないかもしれないけど・・・。
2004年8月4日(水)  No.218

書かなかったね
 昨日の日記に、夜に書くとか書いておいて、書かなかったっす。へへへ。
 しかし、めちゃくちゃ暑いですなぁ〜!!

 旅日記更新したので、根性のある方読んでくださいませ。
 旅日記/プルプル(電磁波)から逃れるように/を追加・更新。

 追加したお題
  ・墓  参  り
  ・宮古に行ぐ〜!


 日記の続きを書こうと思っていたのですが、テレビをつけたら、たまたま食わず嫌いをやっていて、はしのえみと勝又の対決なので、これは面白そうだと見てしまったです。裏番組のスズメバチと言う映画と平行に見ていたので、食わず嫌いが終わったら、映画の方を全部しまったダニよ!!
 それで、日記を書く時間がなくなってしまったっす。

 考えてみたら、久々にテレビを見たなぁ〜!電磁波でプルプルして、テレビに集中できないので、最近はつけても、食事を食べるときに15分ぐらい見るだけだったもんなぁ〜!!
 テレビなんぞ見ていると、駄目だねぇ〜!あっと言う間に2時間ぐらい経ってしまうので、ホームページの更新が出来なくなってしまうっす。

 まぁ〜、旅日記更新したからいいか?

 ホイジャネ〜(^-^)/~ マタネッ〜。


追信、
 プルプルなんですけど、やっぱり暑いときには、あんまり感じませんです。電磁波過敏症(もしかしたら違う病気かも)になっているので、冷蔵庫とかパソコンには身体が反応するのですが、それでも、その気温が低いときのような感じ方ではないんですよ!全然弱い感じなんです。
 まったくなんなんだろうね。
2004年8月5日(木)  No.219

くさっ!!
 おとといの晩(夜中)に、無性に納豆が食べたくて、冷蔵庫の中の納豆を味噌汁の中に入れて食べたんです。
「あ〜美味かった!」とテレビを見ていたのですが、それにも飽きたので、どんぶりを片付けようと、台所まで行きどんぶりを流しにおいて、パソコン部屋に行ったのですが、なんか足の裏がねとねとするなと、見て見たら、

 納豆でした。

 床を見ると、納豆の後がテンテンとあります。

 糸引いてます。

 一応ティッシュで拭いたのですが、臭いっす。くっさい足のおっさんの匂いがします。しょうがないので、水で濡らしたティッシュで拭いて、後はガマンするのみです。
 納豆の匂いは結構強烈ですな!!5時間ぐらい匂ってました。なんせ風が無く暑い晩だったので、余計に匂いが充満します。

 くっさい足の匂いです。

 あぁ〜たまらん。

 と、大変だったです。


 ちょっとサボっていたので、りゃんこで旅日記をアップしましたです。どちらも長文ですので、根性のある方限定かな(?.?)

“旅日記/プルプル(電磁波)から逃れるように”を追
加・更新しました。

 追加したお題
  ・かえろかな?
  ・たたき起こされる

 これで、この小旅行の旅日記は完了です。


“旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/22.ゴロゴロの日々”
を追加・更新しました。


 この続きの日記は夜に書きます。なんてね。もう書かないかも。
2004年8月8日(日)  No.220

ちょっとだけ変更
 昨晩やっぱり書きませんでしたな。へへへ(^^;ゞ。

 自己満便利リンクをモバギで見て見ると、上手く表示できなかったので、幅640ドットで表示できるように、モバ用リンクを作りました。
 自己満便利リンクのアイコンを少し小さくして、そのとなりに“モバ”と言うアイコンを付け足しました。中身は同じなんですけど、フレームを解除してあるので、幅いっぱいに項目が見れるようになってますです。
 まぁ〜このモバ用の自己満リンクを見るのは、BUNぐらいだろうけどね。でも、モバイル機器で見る人がいるかもしれな・・・・あっ!駄目だ、ポケットPCじゃ640ドットは表示せんはね。ハァ〜。
 それでもいいか。取り敢えずモバギとかテリオスでは、見れるようになったから(^・^)。


 検索エンジンに登録しているときに、何か良く解らずに登録したら、「かんたん相互リンク」と言うものだったです。返信メールが来て、初めて解ったのだ。
(*^。^*)
 CGIを使わずに、相互リンクを出来ると言う奴なんですけど、ただ、この「かんたん相互リンク」に登録している人しか、簡単に相互リンクできないみたいです。
 こちらのサーバーに負荷が掛かるわけでもないので、試しにしばらくおいておこうかなぁ〜なんて思ってますです。デロリン。
 と、言うことで何でも有の登録フリーで、設置してみました。

 しかし、BUNのホームページリンク集ばっかりですな!!

 それも、自己満便利リンク以外は、スカスカです。

 誰も登録してくれませんです。

 これでリンク集と言えるのかぁ〜〜〜。

 (ToT)。


 夜の7時頃から、プルプルが凄かったです。今、21時30分なんですけど、その酷いのはおさまりました。ほんとなんなんだろうなぁ〜!!うっ、又始まったっす。クッソ〜!!

 ホイジャネ〜(^-^)/~ マタネッ〜!ウ〜しんど〜〜〜。
2004年8月9日(月)  No.221

失敗した
 昨晩、かんたん相互リンクを張りつけたのですが、なんとURLの一部を書き忘れていて、リンクできない状態でした。m(._.)m ゴメン。てっ!誰も見てなかったりして。
 種類が三つ有りまして、べた書き、メニュー、フレームなんですけど、べた書きを使うかメニュー形式を使うか迷っているうちに、忘れてしまったようです。
(*^.^*)ノ...デヘッ!!
 朝、見たときに表示されないので、
「あっ!いけね。あそこの部分を書くの忘れてた」
 それで、午前中に直しておきましたです。

 もう1個有るんです。
 日記のしきり線を移動するように、1ヶ月前に修正したのですけど、何時の間にか元に戻っていました。
「やっぱり、あれじゃ駄目なんだな。CGIを直接書き直すしかないけど、どこにあるんだろうなぁ〜??」
 と、CGIの中身を解析したです。そしたら、違うファイルの方に書いてありましたですよ!!
「こんニャロメ!!こんなとこに有ったか!」
 その記述を直して、アップロードしたのですが、サーバーエラーがでます。何か書き間違えていると思って何度も見直したのですが、見つかりません。
 取り敢えずいったん元に戻して、今度は、一行づつ書き足してはアップロードするというのをやっている内に、間違いを見つけました。単なる行末の書き間違いなんですけど、プログラムという物は、動かないんですよね。
 ¥n;” → n¥;”と間違っていた。

 この行末のところなんですけど、良く間違えるんです。それを知っていたので、何回も見たのですが、見つからなかったのはなぜなんでしょう。変なの?
 プログラムを組んでいたときも、単なる書き間違いとかで、なかなか動かないってことよくあるんですよね。まぁ〜コンパイラがだいたいこの辺がおかしいよと教えてくれるので、見当はつくのですが、でもねぇ〜・・・。

 さて、この日記の仕切り線は、しばらく様子を見ないとどうなるか解らないっす。その月の上・中・下で書き換えるみたいなので、8月21日になるまでお預けです。
2004年8月10日(火)  No.222

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10